彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
土曜日は のんびりと過ごしまして
お昼ごはんにFalafelを食べてみました
中近東系の料理で日頃あまり食べ慣れないものですが なかなか美味しかったです
この食事の時 Dさんと最近の若者についての話をしていたんです
どんな話しかというと 僕が遭遇した若者について・・・
20代前半のそのH君とは 僕が時々利用するお店の従業員と客という関係で数回あったことがあるのです
彼は ダンスが好きでバイトをしながらダンス教室に通っていました
そのダンス教室の主催者は有名な方で 彼のダンスを気に入って
アシスタント兼研修生として無料で教えてくれているそうなんです
将来ダンス関係の仕事に就きたいと希望に胸を膨らませていてる彼にとって
これはとってもいいチャンス!
バイトの休憩時間も一生懸命ダンスの練習をしたりしていました
ダンス
自体にそこまで魅力を感じない僕としては
ダンスか~まあ良くわからないけど 若いうちはいろんなものに挑戦することが重要だし
若いエネルギーをポジティブな方向に注げるっていいことだ~と
オヤジ心で納得して応援しておりました
そして数日前 久しぶりにこのお店を尋ねてその後どう? ダンスは上達した?って聞いたら
意外な答えが返ってきて 驚きました・・・
H君曰く
ダンス教室に通うのはやめました・・・と
理由を要約すると
家からこのダンス教室に通うのに往復で$5かかってしまい
その費用を捻出するのに 食費を削らなくてはならなく
あまりの食費の削減に一時期 ふらふら状態にもなってしまったそうなのです
これでは体に良くないと思い この$5をカバーできる割のいいバイトを探し
それまではダンス教室を休むことに決めたということ
せっかくいい先生についているのにもったいないな~なんて思ったのですが
体を壊してしまったら元もないことですししょうがないね~なんて話していたんです
まあ、それはそうです 納得です
で・・・
ひとつ気になったことを 彼にぶつけてみました
それは~
彼・・・僕とのこの会話中にもしょっちゅう携帯の方にメールが来てチェックしていたんです
彼の携帯は最新型のタッチパネルのもの
聞いてみると メールは無制限 インターネットアクセスも無制限
まあそれはそれでいいとは思うのですが そこで疑問が浮上
僕の携帯はもう基本中の基本料金 メールも追加料金がかかるほどのベーシックなやつで
一ヶ月の基本料金が$35くらいのものなんです
メール無制限 ネットアクセス無制限の電話の基本料金っていったいどんなものなんだろう?
たぶん$35ドルよりは高いのでしょうけど~と思って聞いて驚き!
毎月平均で$120ほど払っているそうなんです 僕の3倍くらい・・・?
だから 僕は親切心のつもりで 僕の料金を教えてあげて
その分の浮いたお金でダンス教室を続けることができるのでは?と言ってみたのですが~
彼にしてみると
携帯は命!このプランを変更するつもりはない!
たとえ浮いたお金で ダンスを続けることができるとしても
彼の携帯は ダンスよりも大事なのだそうで~(汗) その選択肢は自分にはない!と
キッパリを言われてしまい なんか愕然としてしまいました・・・
いや~
まあ確かに 彼のダンスに対する気持ちがそのようなものなのならばその決断も理解できなくはない
しかしながら 携帯などにそれを程価値観を見いたせず
新しいテクノロジーに対してもLaggardsな僕ですので
携帯って若者の間でここまでの価値観があるものに成長しているんだな~
全ての若者ではないとしても一部の中では将来の夢よりも食べ物よりも価値があるんだ~身をもって理解し
なんとなく寂しさと共に 世代の違い価値観の違いを大きく考えさせられました・・・
そんでもって~
食べ物に大きな価値観を示す僕としての夕飯は
海老のハラペーニョ炒め その上がマグロの半生ステーキほうれん草添え
海老の横が イカのニンニク炒めとなりました
携帯に払うのなら その分こういう食材を食べていたい僕は古い世代なのかもしれない(笑)
おしまい★
お昼ごはんにFalafelを食べてみました
中近東系の料理で日頃あまり食べ慣れないものですが なかなか美味しかったです
この食事の時 Dさんと最近の若者についての話をしていたんです
どんな話しかというと 僕が遭遇した若者について・・・
20代前半のそのH君とは 僕が時々利用するお店の従業員と客という関係で数回あったことがあるのです
彼は ダンスが好きでバイトをしながらダンス教室に通っていました
そのダンス教室の主催者は有名な方で 彼のダンスを気に入って
アシスタント兼研修生として無料で教えてくれているそうなんです
将来ダンス関係の仕事に就きたいと希望に胸を膨らませていてる彼にとって
これはとってもいいチャンス!
バイトの休憩時間も一生懸命ダンスの練習をしたりしていました
ダンス
自体にそこまで魅力を感じない僕としてはダンスか~まあ良くわからないけど 若いうちはいろんなものに挑戦することが重要だし
若いエネルギーをポジティブな方向に注げるっていいことだ~と
オヤジ心で納得して応援しておりました
そして数日前 久しぶりにこのお店を尋ねてその後どう? ダンスは上達した?って聞いたら
意外な答えが返ってきて 驚きました・・・
H君曰く
ダンス教室に通うのはやめました・・・と
理由を要約すると
家からこのダンス教室に通うのに往復で$5かかってしまい
その費用を捻出するのに 食費を削らなくてはならなく
あまりの食費の削減に一時期 ふらふら状態にもなってしまったそうなのです
これでは体に良くないと思い この$5をカバーできる割のいいバイトを探し
それまではダンス教室を休むことに決めたということ
せっかくいい先生についているのにもったいないな~なんて思ったのですが
体を壊してしまったら元もないことですししょうがないね~なんて話していたんです
まあ、それはそうです 納得です
で・・・
ひとつ気になったことを 彼にぶつけてみました
それは~
彼・・・僕とのこの会話中にもしょっちゅう携帯の方にメールが来てチェックしていたんです
彼の携帯は最新型のタッチパネルのもの
聞いてみると メールは無制限 インターネットアクセスも無制限
まあそれはそれでいいとは思うのですが そこで疑問が浮上
僕の携帯はもう基本中の基本料金 メールも追加料金がかかるほどのベーシックなやつで
一ヶ月の基本料金が$35くらいのものなんです
メール無制限 ネットアクセス無制限の電話の基本料金っていったいどんなものなんだろう?
たぶん$35ドルよりは高いのでしょうけど~と思って聞いて驚き!
毎月平均で$120ほど払っているそうなんです 僕の3倍くらい・・・?
だから 僕は親切心のつもりで 僕の料金を教えてあげて
その分の浮いたお金でダンス教室を続けることができるのでは?と言ってみたのですが~
彼にしてみると
携帯は命!このプランを変更するつもりはない!
たとえ浮いたお金で ダンスを続けることができるとしても
彼の携帯は ダンスよりも大事なのだそうで~(汗) その選択肢は自分にはない!と
キッパリを言われてしまい なんか愕然としてしまいました・・・
いや~
まあ確かに 彼のダンスに対する気持ちがそのようなものなのならばその決断も理解できなくはない
しかしながら 携帯などにそれを程価値観を見いたせず
新しいテクノロジーに対してもLaggardsな僕ですので
携帯って若者の間でここまでの価値観があるものに成長しているんだな~
全ての若者ではないとしても一部の中では将来の夢よりも食べ物よりも価値があるんだ~身をもって理解し
なんとなく寂しさと共に 世代の違い価値観の違いを大きく考えさせられました・・・
そんでもって~
食べ物に大きな価値観を示す僕としての夕飯は
海老の横が イカのニンニク炒めとなりました
携帯に払うのなら その分こういう食材を食べていたい僕は古い世代なのかもしれない(笑)
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
確かに今の若い世代にとって携帯って無くてはならない物みたいですよ。彼らは子供の頃から携帯があるのが当たり前の生活、私(アラフォー)とは育った環境が違います。
うちの姉が以前、会社で若い子(20代前半)が落ち着かなくてそわそわしていたらから心配事でもあるのかと声をかけたら「携帯を自宅に忘れてきた」とのこと。仕事も手につかない状態で世界から取り残されたような不安感、半休を取って家に携帯を取りに帰ることも考えてたそうです。
私達の世代からすると想像しにくいですが、若い世代にとっては携帯がないと生活も回らない大事なんだと呆れたり、妙に感心したりした出来事でした。
うちの姉が以前、会社で若い子(20代前半)が落ち着かなくてそわそわしていたらから心配事でもあるのかと声をかけたら「携帯を自宅に忘れてきた」とのこと。仕事も手につかない状態で世界から取り残されたような不安感、半休を取って家に携帯を取りに帰ることも考えてたそうです。
私達の世代からすると想像しにくいですが、若い世代にとっては携帯がないと生活も回らない大事なんだと呆れたり、妙に感心したりした出来事でした。
zaotjeさんへ~

>確かに今の若い世代にとって携帯って無くてはならない物みたいですよ。彼らは子供の頃から携帯があるのが当たり前の生活、私(アラフォー)とは育った環境が違います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~(汗)
>うちの姉が以前、会社で若い子(20代前半)が落ち着かなくてそわそわしていたらから心配事でもあるのかと声をかけたら「携帯を自宅に忘れてきた」とのこと。仕事も手につかない状態で世界から取り残されたような不安感、半休を取って家に携帯を取りに帰ることも考えてたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そこまで携帯依存症になっているんですな・・・
>私達の世代からすると想像しにくいですが、若い世代にとっては携帯がないと生活も回らない大事なんだと呆れたり、妙に感心したりした出来事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですね
まあ、質よりも量のコミュニケーションに価値観を重く置く人たちにとって携帯って本当に大切みたいです
それは若い世代に限ったことではなく僕達の世代にもいるみたいですね
普通僕達の世代になると量よりも質に価値観を見つけられるようになるものですが必ずしも全ての人がそうでもないみたい・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~(汗)
>うちの姉が以前、会社で若い子(20代前半)が落ち着かなくてそわそわしていたらから心配事でもあるのかと声をかけたら「携帯を自宅に忘れてきた」とのこと。仕事も手につかない状態で世界から取り残されたような不安感、半休を取って家に携帯を取りに帰ることも考えてたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そこまで携帯依存症になっているんですな・・・
>私達の世代からすると想像しにくいですが、若い世代にとっては携帯がないと生活も回らない大事なんだと呆れたり、妙に感心したりした出来事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですね
まあ、質よりも量のコミュニケーションに価値観を重く置く人たちにとって携帯って本当に大切みたいです
それは若い世代に限ったことではなく僕達の世代にもいるみたいですね
普通僕達の世代になると量よりも質に価値観を見つけられるようになるものですが必ずしも全ての人がそうでもないみたい・・・
みんなちがって...
Falafelガルバンゾ(ひよこ豆)つぶしてあげたお団子が入ってるのですよね?
どんなスパイスでした?う〜食べたい=♪
携帯についてはJapanSFOさんと同じ意見だなぁ〜。
たかねもpriorityは人に逢う事と食べ物。
固定電話と電報だけの時代から比べたら、
たかねのようにフリーで仕事していると連絡にはとても便利だし、20年前からは想像もできないような世代や働く世界が違う人とも「繋がってる『感じ』」はありがたいなぁーと想いますが...あくまでも『感じ』のみ。
でも出来る事なら短時間でも一言二言でも顔と顔付き合わせ話、一緒に同じご飯食べる方がきっとずっと深く「響きあえる」「繋がってる」気がします(^^);
ってコトで来年の6-7月はDさんとご一緒にたかねのPartyに来てご飯食べてねん♪
どんなスパイスでした?う〜食べたい=♪
携帯についてはJapanSFOさんと同じ意見だなぁ〜。
たかねもpriorityは人に逢う事と食べ物。
固定電話と電報だけの時代から比べたら、
たかねのようにフリーで仕事していると連絡にはとても便利だし、20年前からは想像もできないような世代や働く世界が違う人とも「繋がってる『感じ』」はありがたいなぁーと想いますが...あくまでも『感じ』のみ。
でも出来る事なら短時間でも一言二言でも顔と顔付き合わせ話、一緒に同じご飯食べる方がきっとずっと深く「響きあえる」「繋がってる」気がします(^^);
ってコトで来年の6-7月はDさんとご一緒にたかねのPartyに来てご飯食べてねん♪
たかねぇさんへ~

>Falafelガルバンゾ(ひよこ豆)つぶしてあげたお団子が入ってるのですよね?
>どんなスパイスでした?う〜食べたい=♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
スパイスまではわかりませんが ヒヨコマメのつぶし団子で美味しかったです♪
確かスパイスミックスって売っていたような気がする・・・
>携帯についてはJapanSFOさんと同じ意見だなぁ〜。
>たかねもpriorityは人に逢う事と食べ物。
>固定電話と電報だけの時代から比べたら、
>たかねのようにフリーで仕事していると連絡にはとても便利だし、20年前からは想像もできないような世代や働く世界が違う人とも「繋がってる『感じ』」はありがたいなぁーと想いますが...あくまでも『感じ』のみ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
きっとこの若者達もいつの日か人とのコミュニケーションの醍醐味は実際に人と会うことだと理解してくれることを祈ります
>でも出来る事なら短時間でも一言二言でも顔と顔付き合わせ話、一緒に同じご飯食べる方がきっとずっと深く「響きあえる」「繋がってる」気がします(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
僕も一緒にご飯食べるのって好きだけど
最初の対面では避けるようにしております
下手するとせっかくの美味しい食べ物が台無しになってしまう可能性もありますので(笑)
>ってコトで来年の6-7月はDさんとご一緒にたかねのPartyに来てご飯食べてねん♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
是非うちに出張サービスしてください(笑)
>どんなスパイスでした?う〜食べたい=♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
スパイスまではわかりませんが ヒヨコマメのつぶし団子で美味しかったです♪
確かスパイスミックスって売っていたような気がする・・・
>携帯についてはJapanSFOさんと同じ意見だなぁ〜。
>たかねもpriorityは人に逢う事と食べ物。
>固定電話と電報だけの時代から比べたら、
>たかねのようにフリーで仕事していると連絡にはとても便利だし、20年前からは想像もできないような世代や働く世界が違う人とも「繋がってる『感じ』」はありがたいなぁーと想いますが...あくまでも『感じ』のみ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
きっとこの若者達もいつの日か人とのコミュニケーションの醍醐味は実際に人と会うことだと理解してくれることを祈ります
>でも出来る事なら短時間でも一言二言でも顔と顔付き合わせ話、一緒に同じご飯食べる方がきっとずっと深く「響きあえる」「繋がってる」気がします(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
僕も一緒にご飯食べるのって好きだけど
最初の対面では避けるようにしております
下手するとせっかくの美味しい食べ物が台無しになってしまう可能性もありますので(笑)
>ってコトで来年の6-7月はDさんとご一緒にたかねのPartyに来てご飯食べてねん♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
是非うちに出張サービスしてください(笑)
無題
わ~~私も同じこといいそう....怖い...おばさん心...
やっぱり若い子は違うんでしょうね...
うちの長男君も、この前携帯をうちの犬に食べられて、電話のなかった2-3日...大騒ぎでした...
やっぱり若い子には携帯が不可欠なんでしょうね....
ここ数年、日本へ帰ってときに電車で駅のホームを通り過ぎると、95%の人たちが携帯のメイルを見てますよね...あれって私にしてみるととっても奇妙な光景なんですが....おばさんだからしょうがないっか....おばさんは日本へ行ったとき、携帯もないもんで、公衆電話を探すのに苦労します....汗...
やっぱり若い子は違うんでしょうね...
うちの長男君も、この前携帯をうちの犬に食べられて、電話のなかった2-3日...大騒ぎでした...
やっぱり若い子には携帯が不可欠なんでしょうね....
ここ数年、日本へ帰ってときに電車で駅のホームを通り過ぎると、95%の人たちが携帯のメイルを見てますよね...あれって私にしてみるととっても奇妙な光景なんですが....おばさんだからしょうがないっか....おばさんは日本へ行ったとき、携帯もないもんで、公衆電話を探すのに苦労します....汗...
Luke's Momさんへ~

>わ~~私も同じこといいそう....怖い...おばさん心...
>やっぱり若い子は違うんでしょうね...
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうでしょうね~
>うちの長男君も、この前携帯をうちの犬に食べられて、電話のなかった2-3日...大騒ぎでした...
>やっぱり若い子には携帯が不可欠なんでしょうね....
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいです
でも必ずしも全てがそうって言うわけでもないみたいです
>ここ数年、日本へ帰ってときに電車で駅のホームを通り過ぎると、95%の人たちが携帯のメイルを見てますよね...あれって私にしてみるととっても奇妙な光景なんですが....おばさんだからしょうがないっか....
>>>>>>>>>>>>>>>>
おばさんだからじゃないんじゃないのかな~?
あれって日本の特有の文化に成ってきているみたいに見えます
だって世代を超えて老若男女みなさんやっていますもん~
>おばさんは日本へ行ったとき、携帯もないもんで、公衆電話を探すのに苦労します....汗...
>>>>>>>>>>>>>>>>>
空港で借りれますよ・・・携帯
それに今そんなに高くないみたいです
>やっぱり若い子は違うんでしょうね...
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうでしょうね~
>うちの長男君も、この前携帯をうちの犬に食べられて、電話のなかった2-3日...大騒ぎでした...
>やっぱり若い子には携帯が不可欠なんでしょうね....
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいです
でも必ずしも全てがそうって言うわけでもないみたいです
>ここ数年、日本へ帰ってときに電車で駅のホームを通り過ぎると、95%の人たちが携帯のメイルを見てますよね...あれって私にしてみるととっても奇妙な光景なんですが....おばさんだからしょうがないっか....
>>>>>>>>>>>>>>>>
おばさんだからじゃないんじゃないのかな~?
あれって日本の特有の文化に成ってきているみたいに見えます
だって世代を超えて老若男女みなさんやっていますもん~
>おばさんは日本へ行ったとき、携帯もないもんで、公衆電話を探すのに苦労します....汗...
>>>>>>>>>>>>>>>>>
空港で借りれますよ・・・携帯
それに今そんなに高くないみたいです
無題
ホントかなぁ。 なんだかダンスの話しは結果を聞くと、どうも眉唾ものみたい。
価値観の違いというより、よくいる言い訳上手なアメリカの若者みたい。
けっこう彼の痛いところを突っついてしまったのかもしれませんね。 ダンスも携帯も。
真面目によく勉強も仕事もする若者もたくさんいますけどね。
価値観の違いというより、よくいる言い訳上手なアメリカの若者みたい。
けっこう彼の痛いところを突っついてしまったのかもしれませんね。 ダンスも携帯も。
真面目によく勉強も仕事もする若者もたくさんいますけどね。
吾郎ママさんへ~

>ホントかなぁ。 なんだかダンスの話しは結果を聞くと、どうも眉唾ものみたい。
>価値観の違いというより、よくいる言い訳上手なアメリカの若者みたい。
>けっこう彼の痛いところを突っついてしまったのかもしれませんね。 ダンスも携帯も。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうですね
それでは次に会ったときにそこらへんをもっと追及してみましょう♪
>真面目によく勉強も仕事もする若者もたくさんいますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!たしかに
まあ、一部の若者を見て全てだと判断しないように気をつけます!
>価値観の違いというより、よくいる言い訳上手なアメリカの若者みたい。
>けっこう彼の痛いところを突っついてしまったのかもしれませんね。 ダンスも携帯も。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
そうですね
それでは次に会ったときにそこらへんをもっと追及してみましょう♪
>真面目によく勉強も仕事もする若者もたくさんいますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!たしかに
まあ、一部の若者を見て全てだと判断しないように気をつけます!
無題
若い時にしかできない事ってどんなに多くてそれがいかに大事なことかって、年食ってはじめてわかっちゃったりしますよね。
その若い子の状況が完全にわからないから何ともいえないけど、俺も多分もったいないと思って何か言うと思います。
でも、ここ数年のスマートフォンの大躍進ぶりに、昔科学大好きだったオッサンは魅了されているのも確かで、完全に否定はできないのですが。
でも最近よく思うのは、若い時に少しでも年をとっった自分の考えがわかれば、楽しいのにってことですかね。人生は不思議に満ちてます~
その若い子の状況が完全にわからないから何ともいえないけど、俺も多分もったいないと思って何か言うと思います。
でも、ここ数年のスマートフォンの大躍進ぶりに、昔科学大好きだったオッサンは魅了されているのも確かで、完全に否定はできないのですが。
でも最近よく思うのは、若い時に少しでも年をとっった自分の考えがわかれば、楽しいのにってことですかね。人生は不思議に満ちてます~
浩さんへ~

>若い時にしかできない事ってどんなに多くてそれがいかに大事なことかって、年食ってはじめてわかっちゃったりしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
残念ながらそのようなことを体でわかった時は確実に歳食っています
もう少し早めに気がつきたかった・・・(涙)
>その若い子の状況が完全にわからないから何ともいえないけど、俺も多分もったいないと思って何か言うと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
同じ世代ですね~(笑)
>でも、ここ数年のスマートフォンの大躍進ぶりに、昔科学大好きだったオッサンは魅了されているのも確かで、完全に否定はできないのですが。
>>>>>>>>>>>>>>
確かに確かに!
若者だけでなく確実に新しいもの好きなお金のあるおじさん世代も飛びついておりますな~
>でも最近よく思うのは、若い時に少しでも年をとっった自分の考えがわかれば、楽しいのにってことですかね。人生は不思議に満ちてます~
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
わからないのがこれまた人生
それは喜ぶべきことなのか悲しむべきことなのか・・・
これもまた判断ができないところです
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
残念ながらそのようなことを体でわかった時は確実に歳食っています
もう少し早めに気がつきたかった・・・(涙)
>その若い子の状況が完全にわからないから何ともいえないけど、俺も多分もったいないと思って何か言うと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
同じ世代ですね~(笑)
>でも、ここ数年のスマートフォンの大躍進ぶりに、昔科学大好きだったオッサンは魅了されているのも確かで、完全に否定はできないのですが。
>>>>>>>>>>>>>>
確かに確かに!
若者だけでなく確実に新しいもの好きなお金のあるおじさん世代も飛びついておりますな~
>でも最近よく思うのは、若い時に少しでも年をとっった自分の考えがわかれば、楽しいのにってことですかね。人生は不思議に満ちてます~
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
わからないのがこれまた人生
それは喜ぶべきことなのか悲しむべきことなのか・・・
これもまた判断ができないところです
無題
ひゃ〜、やっぱり若者は携帯「命」なんですね〜〜。
私なんか4ヶ月有効の$10っていうのを使ってますが、3ヶ月くらいもちますよ。
この話にはびっくりでした!
古い古い(強調)世代の私も、美味しい物や他のことに使いたいですね〜。
いつもながらゴハンの栄養バランス、見習いたいです!
私なんか4ヶ月有効の$10っていうのを使ってますが、3ヶ月くらいもちますよ。
この話にはびっくりでした!
古い古い(強調)世代の私も、美味しい物や他のことに使いたいですね〜。
いつもながらゴハンの栄養バランス、見習いたいです!
KUMAさんへ~

>ひゃ〜、やっぱり若者は携帯「命」なんですね〜〜。
>私なんか4ヶ月有効の$10っていうのを使ってますが、3ヶ月くらいもちますよ。
>この話にはびっくりでした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
そんな安い携帯あるの!?
うちもそうしようかな!?(笑)
>古い古い(強調)世代の私も、美味しい物や他のことに使いたいですね〜。
>いつもながらゴハンの栄養バランス、見習いたいです!
>>>>>>>>>>>>>>
デジタル機器よりもアナログな食べ物に価値を見出してしまいます(笑)
やっぱり~これしかない!
>私なんか4ヶ月有効の$10っていうのを使ってますが、3ヶ月くらいもちますよ。
>この話にはびっくりでした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
そんな安い携帯あるの!?
うちもそうしようかな!?(笑)
>古い古い(強調)世代の私も、美味しい物や他のことに使いたいですね〜。
>いつもながらゴハンの栄養バランス、見習いたいです!
>>>>>>>>>>>>>>
デジタル機器よりもアナログな食べ物に価値を見出してしまいます(笑)
やっぱり~これしかない!
お元気ですかぁ〜?
SFOさん、
私も世代はSFOさんと変わりませんが、周りが若者ばかりなので、どこででもネット検索が出来ないと、外でミーティングなんかをした時に置いてきぼりになりますし、グループプロジェクトの連絡を取り合ったりするのも全てテキストメッセージなので電話をかけてくる人なんかはいません。なので、私もフリープランがないと人間関係が上手くやっていけません。
そんな若い世代をいつも見ていると、もし携帯がなかったら、いきなり孤独になってしまうのもわかります。彼の場合、ダンスと携帯というよりも、彼の置かれている環境が携帯がないとやっていけないような状況なのだと思います。いくらダンスが好きでも。やっぱり誰だって一人は寂しいですものね〜。
私も世代はSFOさんと変わりませんが、周りが若者ばかりなので、どこででもネット検索が出来ないと、外でミーティングなんかをした時に置いてきぼりになりますし、グループプロジェクトの連絡を取り合ったりするのも全てテキストメッセージなので電話をかけてくる人なんかはいません。なので、私もフリープランがないと人間関係が上手くやっていけません。
そんな若い世代をいつも見ていると、もし携帯がなかったら、いきなり孤独になってしまうのもわかります。彼の場合、ダンスと携帯というよりも、彼の置かれている環境が携帯がないとやっていけないような状況なのだと思います。いくらダンスが好きでも。やっぱり誰だって一人は寂しいですものね〜。
Sarahさんへ~

>SFOさん、
>私も世代はSFOさんと変わりませんが、周りが若者ばかりなので、どこででもネット検索が出来ないと、外でミーティングなんかをした時に置いてきぼりになりますし、グループプロジェクトの連絡を取り合ったりするのも全てテキストメッセージなので電話をかけてくる人なんかはいません。なので、私もフリープランがないと人間関係が上手くやっていけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
お若いわ~Sarahさん♪
>そんな若い世代をいつも見ていると、もし携帯がなかったら、いきなり孤独になってしまうのもわかります。彼の場合、ダンスと携帯というよりも、彼の置かれている環境が携帯がないとやっていけないような状況なのだと思います。いくらダンスが好きでも。やっぱり誰だって一人は寂しいですものね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
んん~
でも 家族と住んでいるし家には電話もあるしPCもあるわけですからそれで携帯がないから孤独ってちょっと違うような気がするんですよ~
本当に打ち込みたいものがあったら世代に関係なく最優先事項って自然と生まれてくると思うのですが そうでもないってことは携帯を使ったいい訳にしか見えてこないのですがいかがでしょうか?
>私も世代はSFOさんと変わりませんが、周りが若者ばかりなので、どこででもネット検索が出来ないと、外でミーティングなんかをした時に置いてきぼりになりますし、グループプロジェクトの連絡を取り合ったりするのも全てテキストメッセージなので電話をかけてくる人なんかはいません。なので、私もフリープランがないと人間関係が上手くやっていけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
お若いわ~Sarahさん♪
>そんな若い世代をいつも見ていると、もし携帯がなかったら、いきなり孤独になってしまうのもわかります。彼の場合、ダンスと携帯というよりも、彼の置かれている環境が携帯がないとやっていけないような状況なのだと思います。いくらダンスが好きでも。やっぱり誰だって一人は寂しいですものね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
んん~
でも 家族と住んでいるし家には電話もあるしPCもあるわけですからそれで携帯がないから孤独ってちょっと違うような気がするんですよ~
本当に打ち込みたいものがあったら世代に関係なく最優先事項って自然と生まれてくると思うのですが そうでもないってことは携帯を使ったいい訳にしか見えてこないのですがいかがでしょうか?
っていうか……
その彼、おうちにPC持ってないんじゃないですか?更にケーブルTVも入ってない、固定電話も持ってない、とかなんじゃあ?そうだとすると、それらに係る費用を計算したら、120ドルの方が少ないのかもしれませんよ。
本当に携帯電話がlifelineなんじゃないでしょうか。私たちの世代が、携帯電話をそういう使い方したことないから今一つ実感がないだけで。
本当に携帯電話がlifelineなんじゃないでしょうか。私たちの世代が、携帯電話をそういう使い方したことないから今一つ実感がないだけで。
G.A.B.さんへ~

>その彼、おうちにPC持ってないんじゃないですか?更にケーブルTVも入ってない、固定電話も持ってない、とかなんじゃあ?そうだとすると、それらに係る費用を計算したら、120ドルの方が少ないのかもしれませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ
固定電話もPCもちゃんとおうちにあるそうです。。。
固定電話とPCで これにケーブルテレビつけても$120ってこちらでは結構なお値段だと思いますけど・・・(汗)
>本当に携帯電話がlifelineなんじゃないでしょうか。私たちの世代が、携帯電話をそういう使い方したことないから今一つ実感がないだけで。
>>>>>>>>>>>>>>
うちは固定電話なしの携帯だけの家庭ですがここまでUtilityかかりませんぞ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ
固定電話もPCもちゃんとおうちにあるそうです。。。
固定電話とPCで これにケーブルテレビつけても$120ってこちらでは結構なお値段だと思いますけど・・・(汗)
>本当に携帯電話がlifelineなんじゃないでしょうか。私たちの世代が、携帯電話をそういう使い方したことないから今一つ実感がないだけで。
>>>>>>>>>>>>>>
うちは固定電話なしの携帯だけの家庭ですがここまでUtilityかかりませんぞ~(笑)
若者事情
こんにちは!
うん、よく分かります!
若者の携帯事情を聞くと目が飛び出ますよね!?
物事の考え方や捉え方がたかが一回り(?)程しか違わないのに、
余りにも違い過ぎてそんなんで大丈夫?なんて心配してしまいます。
が・・・きっと私もこんなんだったんだろーなーなんて反面考えたり。笑
歯がゆい事が多いですね!
うん、よく分かります!
若者の携帯事情を聞くと目が飛び出ますよね!?
物事の考え方や捉え方がたかが一回り(?)程しか違わないのに、
余りにも違い過ぎてそんなんで大丈夫?なんて心配してしまいます。
が・・・きっと私もこんなんだったんだろーなーなんて反面考えたり。笑
歯がゆい事が多いですね!
Annさんへ~

>こんにちは!
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>うん、よく分かります!
>若者の携帯事情を聞くと目が飛び出ますよね!?
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
こういうものにここまでの価値観を置くとは驚きです♪
>物事の考え方や捉え方がたかが一回り(?)程しか違わないのに、
>余りにも違い過ぎてそんなんで大丈夫?なんて心配してしまいます。
>が・・・きっと私もこんなんだったんだろーなーなんて反面考えたり。笑
>歯がゆい事が多いですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
世代の違いもあると思うけど大きいのはその個人の価値観の違いでしょうね
若い子でもこういうものよりももっと他のものにお金や時間をかける子もいるし
こういう子が目立って見えてしまうのかもしれない
僕達もこういう子達だけでなく地味だけど一生懸命やっている子達のほうに目を向けれるように努力しなくっちゃな~
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>うん、よく分かります!
>若者の携帯事情を聞くと目が飛び出ますよね!?
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
こういうものにここまでの価値観を置くとは驚きです♪
>物事の考え方や捉え方がたかが一回り(?)程しか違わないのに、
>余りにも違い過ぎてそんなんで大丈夫?なんて心配してしまいます。
>が・・・きっと私もこんなんだったんだろーなーなんて反面考えたり。笑
>歯がゆい事が多いですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
世代の違いもあると思うけど大きいのはその個人の価値観の違いでしょうね
若い子でもこういうものよりももっと他のものにお金や時間をかける子もいるし
こういう子が目立って見えてしまうのかもしれない
僕達もこういう子達だけでなく地味だけど一生懸命やっている子達のほうに目を向けれるように努力しなくっちゃな~
無題
これ、一度食べてみたいと思っていたんですよ~。。美味しそうです!!
最近は、携帯を手放せない子供が多いと思います。。娘たちの送迎をするんですが、結構みんな車の中でもTextをやっていたりします。。何がそんなに面白いんだろう。。と思ってしまう私はおばさんなのかもしれませんが。。大人でも、はまっている人がいて、何かあって電話したらTextしてと言われたり。。このダンサーさんも、な~んか人生の優先順位を取り間違っているみたいでびっくりですねえ。。
最近は、携帯を手放せない子供が多いと思います。。娘たちの送迎をするんですが、結構みんな車の中でもTextをやっていたりします。。何がそんなに面白いんだろう。。と思ってしまう私はおばさんなのかもしれませんが。。大人でも、はまっている人がいて、何かあって電話したらTextしてと言われたり。。このダンサーさんも、な~んか人生の優先順位を取り間違っているみたいでびっくりですねえ。。
なのはなさんへ~

>これ、一度食べてみたいと思っていたんですよ~。。美味しそうです!!
>>>>>>>>>>>>>>
結構どこでも食べれますよね♪
是非お試しくださいませ~
>最近は、携帯を手放せない子供が多いと思います。。娘たちの送迎をするんですが、結構みんな車の中でもTextをやっていたりします。。何がそんなに面白いんだろう。。と思ってしまう私はおばさんなのかもしれませんが。。大人でも、はまっている人がいて、何かあって電話したらTextしてと言われたり。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大人でもそうなんだ~
そういわれてみると確かに会話よりテキストのやり取りのほうが好きな人多いし
話は長いことしていないけどテキストコミュニケーションはあるっていう人いるな~
>このダンサーさんも、な~んか人生の優先順位を取り間違っているみたいでびっくりですねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
なんか教えたくなりますけど 他人に教えられてもきっとみにならないでしょうから黙っておきます
自らの力で理解しないと意味がないもんね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
結構どこでも食べれますよね♪
是非お試しくださいませ~
>最近は、携帯を手放せない子供が多いと思います。。娘たちの送迎をするんですが、結構みんな車の中でもTextをやっていたりします。。何がそんなに面白いんだろう。。と思ってしまう私はおばさんなのかもしれませんが。。大人でも、はまっている人がいて、何かあって電話したらTextしてと言われたり。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大人でもそうなんだ~
そういわれてみると確かに会話よりテキストのやり取りのほうが好きな人多いし
話は長いことしていないけどテキストコミュニケーションはあるっていう人いるな~
>このダンサーさんも、な~んか人生の優先順位を取り間違っているみたいでびっくりですねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
なんか教えたくなりますけど 他人に教えられてもきっとみにならないでしょうから黙っておきます
自らの力で理解しないと意味がないもんね・・・
無題
私も同じ意見です~よくテレビなどで失業中や低賃金などで苦しく、医療費を払うのも大変で生活もやっとで支払が出来ない、子供の教育も厳しいと政府のせいにしてる人いるけど、画像でみるとタバコすって携帯持ってコンビにのお弁当食べてたりするんですよね~価値観はそれぞれだけどできる節約&優先順位つけないと。
やっぱりおばさんなのかな~
やっぱりおばさんなのかな~
あぶこさんへ~

>私も同じ意見です~よくテレビなどで失業中や低賃金などで苦しく、医療費を払うのも大変で生活もやっとで支払が出来ない、子供の教育も厳しいと政府のせいにしてる人いるけど、画像でみるとタバコすって携帯持ってコンビにのお弁当食べてたりするんですよね~価値観はそれぞれだけどできる節約&優先順位つけないと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう方たちって 大人でも子供でもたくさんいるような気がします
上手く行かないものは自分のせいではなく他人他の理由にしてしまう
悲しいかな これが現実・・・
>やっぱりおばさんなのかな~
>>>>>>>>>>>
おばさんではなくて 優先順位をつけることができる分別のある人間ということなんでしょう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう方たちって 大人でも子供でもたくさんいるような気がします
上手く行かないものは自分のせいではなく他人他の理由にしてしまう
悲しいかな これが現実・・・
>やっぱりおばさんなのかな~
>>>>>>>>>>>
おばさんではなくて 優先順位をつけることができる分別のある人間ということなんでしょう♪
無題
こんにちは。今朝、こちらのニュースで、若者(特にティーネージャー)の、携帯依存についてやってました。
高校なんかの、授業中にも携帯いじってる子どもが多く、禁止してもルールを守るわけもなく。。。
トロント辺りの高校らしいですが、授業中に携帯使ってもOK、ただし授業に関するウェブサイトのチェックなどを目的に!と、授業中の携帯使用を推進するようにしたそうです。使うなと言われると、余計に使いたくなるから、逆に使わせる方向へと変えたようですが・・・どうなるかな?
長々とこんな話しちゃってごめんなさい。この若いお兄さんも、きっとそういう世代なんでしょうね。だから、肌身離さず、無かったら精神的に死んじゃうくらい不安になるとか。。。
私は、携帯はほとんど使わないんですけど、PC無いと焦ります(笑)。
高校なんかの、授業中にも携帯いじってる子どもが多く、禁止してもルールを守るわけもなく。。。
トロント辺りの高校らしいですが、授業中に携帯使ってもOK、ただし授業に関するウェブサイトのチェックなどを目的に!と、授業中の携帯使用を推進するようにしたそうです。使うなと言われると、余計に使いたくなるから、逆に使わせる方向へと変えたようですが・・・どうなるかな?
長々とこんな話しちゃってごめんなさい。この若いお兄さんも、きっとそういう世代なんでしょうね。だから、肌身離さず、無かったら精神的に死んじゃうくらい不安になるとか。。。
私は、携帯はほとんど使わないんですけど、PC無いと焦ります(笑)。
KaoriNGさんへ~

>こんにちは。今朝、こちらのニュースで、若者(特にティーネージャー)の、携帯依存についてやってました。
>高校なんかの、授業中にも携帯いじってる子どもが多く、禁止してもルールを守るわけもなく。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この話題は世界共通みたいですね~
若者ってやっぱり新しいテクノロジーに強く傾向するんですね
>トロント辺りの高校らしいですが、授業中に携帯使ってもOK、ただし授業に関するウェブサイトのチェックなどを目的に!と、授業中の携帯使用を推進するようにしたそうです。使うなと言われると、余計に使いたくなるから、逆に使わせる方向へと変えたようですが・・・どうなるかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
かなり苦肉の策ですね
たぶん上手く行かないと思うな~
先生大変です・・・
>長々とこんな話しちゃってごめんなさい。この若いお兄さんも、きっとそういう世代なんでしょうね。だから、肌身離さず、無かったら精神的に死んじゃうくらい不安になるとか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうみたいです
携帯は命っていっておりましたもん~(笑)
>私は、携帯はほとんど使わないんですけど、PC無いと焦ります(笑)。
>>>>>>>>>>>>>
あ~僕もそちら系
携帯ってほとんど使わないけど PCはないと困りますね~
>高校なんかの、授業中にも携帯いじってる子どもが多く、禁止してもルールを守るわけもなく。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この話題は世界共通みたいですね~
若者ってやっぱり新しいテクノロジーに強く傾向するんですね
>トロント辺りの高校らしいですが、授業中に携帯使ってもOK、ただし授業に関するウェブサイトのチェックなどを目的に!と、授業中の携帯使用を推進するようにしたそうです。使うなと言われると、余計に使いたくなるから、逆に使わせる方向へと変えたようですが・・・どうなるかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
かなり苦肉の策ですね
たぶん上手く行かないと思うな~
先生大変です・・・
>長々とこんな話しちゃってごめんなさい。この若いお兄さんも、きっとそういう世代なんでしょうね。だから、肌身離さず、無かったら精神的に死んじゃうくらい不安になるとか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうみたいです
携帯は命っていっておりましたもん~(笑)
>私は、携帯はほとんど使わないんですけど、PC無いと焦ります(笑)。
>>>>>>>>>>>>>
あ~僕もそちら系
携帯ってほとんど使わないけど PCはないと困りますね~
さとうみゆきさんへ~

>先日のニュースでやってたんですが、
>水道すらまともに通ってないような
>インドのスラム街に住む若者たちも、
>携帯は欠かせないのだとか。
>水より携帯のほうが重要なインフラ!?と驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですか~?!
それってある意味恐ろしい現象ですね
携帯がここまで人々を洗脳してしまうなんて驚きです
>水道すらまともに通ってないような
>インドのスラム街に住む若者たちも、
>携帯は欠かせないのだとか。
>水より携帯のほうが重要なインフラ!?と驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですか~?!
それってある意味恐ろしい現象ですね
携帯がここまで人々を洗脳してしまうなんて驚きです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記