彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本最終日 成田空港へ向かう前にKさんとランチをすることになりました
今回のランチは東京駅で待ち合わせ
東京駅って何があるのだろう?と 考えていたところ
Kさんが大丸の12~13階はレストラン街になっているからそこへ行ってみよう~と提案
それはいい案だ!と大丸の上層階の方へ行ってみると
和食 中華 イタリアン フレンチ 蕎麦 寿司 なんでもそろっていました
種類があまりにも多くありすぎるし フレンチはランチ¥5000で手が出ないし
それじゃあ、ゆっくりしても気を使わなくてすむし 景色もいいし
いろいろなものが楽しめるからということでこちらへお邪魔しました

平日であったこともありそれほど混んでいるわけでもなく
好きな食事をつまみながら ドリンクバーも完備してありますので
のんびりと時間をすごすことが出来ました
ここは気軽な感じで立ち寄れるのでまた利用してもいいなって思えるお店
Kさん美味しいランチご馳走してくれてありがとうございました~♪
今回 Kさんと東京駅で待ち合わせたのですがその理由は・・・平和交通
あまり馴染みのないこの名前平和交通ってご存知ですか? 2012年8月10日より
この平和交通銀座&東京駅⇔成田空港のバスサービスを1000円でやっているんです
僕も知らなかったのですが 偶然米国でネットのニュース?広告?かなんかで知りました
新幹線等の乗り換えのある人には成田エクスプレスは便利なので
わざわざその便利さを無視してまでこのバスを利用しないかもしれません
でも東京駅の乗りかえって成田エクスプレスと新幹線の場合
成田エクスプレスが地下5階 新幹線が地上2階 合計7階分の大きな移動を考えると
このバスの方がたとえ東京駅からいったん出るとしてもかなり楽かもしれないな・・・と
それに現在成田エクスプレスで東京⇔成田空港間が¥3000ですから
乗換え等の多少の面倒くささがあるものの やっぱりこれって魅力的なお値段
大人2人で4000円もの差額が出るって僕にとったら大きいです!
そんな訳で通常僕は品川で電車の乗換えがあるので空港へ行く直前のKさんとの密会は
たいてい品川駅になるのですが~
今回この平和交通のバスを使ってみたかったので
で この平和交通どうだったかというと~
東京八重洲口のバス停は東京駅新幹線改札口から歩いて2~3分くらい
東京駅地下5階から地上2階の移動よりも人が少ないから荷物があっても平気
乗り換えは確実に新幹線⇔成田エクスプレスよりも短くアクセスは問題なし
バスは新品でとってもきれいだし 運転手は礼儀正しく親切でした
唯一の問題はこのバス 成田行きの最終が15:31という事でそれ以降はないということでしたが
10月10日から増便となっているようでどうもそれも解消 使い勝手も良くなりそう
銀座にも停まるということですから
成田から銀座へ泊まるという人たちにとっても便利になりそうです
で~ひとつ気になったのが このバス乗り場にあるバス停のサイン この一面に ”ちゃんと帰っといで・・・母より” と書いてあるんです
他のサイドも見てみましたが 書いてあるのはこの東京駅に面した一角だけ
なんかとっても意味深な文句にKさんと一緒にこれには何らかの裏の事情があるに違いない!
また別の何かの都市伝説?と 2人で妙に盛り上がってしまいました・・・
それにしてもこれって一体何のメッセージなんでしょうか?
利用しなかったけどバスにはちゃんとトイレも完備しているし
交通渋滞もなく平和交通でのバス移動は快適で約一時間
この平和交通のバスは次回も利用することになりそうです
まったく問題なく成田空港へ到着することが出来ました

成田空港ではちょっとしたトラブルがあった様で
一時的に滑走路が閉鎖になってしまったとのアナウンスがありました
一体何があったのかわかりませんが飛行機が遅れるとのこと ごった返しているゲート付近で時間をつぶさなくてもいいので
こういうときラウンジが利用できるととっても得した気分になります
でも最近のラウンジって飲み物も食べ物もかなり貧弱になりました
それに某反日暴動アジアン系の方たちがお皿にてんこ盛りの食べ物を載せていくため
あっという間におつまみ系の物もなくなりなんか唖然としてしまいました
お金あるならまず最初は自分を磨いてからラウンジの使い方を学びなさい!といいたくなります
そんな訳で僕はアルコールを一杯だけいただきまして
同じアジア人でもてんこ盛りにおつまみをとらないひともいるんだよ~と
一応アピールしておきました(笑)
さてようやく滑走路が再開して搭乗が始まりました
で・・・席についてとっても違和感 この席進行方向を向いておらず 逆向きになっているのです
つまりコックピットの方ではなく飛行機の尾翼の方を向いているんです そのため

お隣のエコノミーの席から丸見えでなんかとっても変な気分
お互いいや意識しなくてもお互いの動向が目に入ってしまうし
これって明らかに設計ミスですよね・・・?

僕たちはこんな食事が出ましたけど これを食べている時もしっかり向こうはこちらを見ることが出来ます
UALの場合 セクションごとにカーテンのような仕切りもありますがこれらはカーテンとはいうものの
メッシュ状のものでまるっきりシースルーできるようになっているのでまったく目隠しにはなっていない

僕は一番最後のセクションでしたので エコノミーの方と常に対面
他の方たちも実はこのようにこれまた席が交差して配置されている為
皆さん常に他のお客と対面しています これって絶対変です
一体どこの誰が十数時間も知らない人と対面して座っていなくてはいけないのでしょうか?
他のエアラインでこういう変な席の配置しているところってあるんでしょうか?
プライバシーまったくなし さすがUAL!お客のことをぜんぜん考えておりませんね(笑)
そんなことを考えながらのんびりと過ごしていると
飛行機はどんどん 日本から西へ西へと離れて行きました・・・
今回のランチは東京駅で待ち合わせ
東京駅って何があるのだろう?と 考えていたところ
Kさんが大丸の12~13階はレストラン街になっているからそこへ行ってみよう~と提案
それはいい案だ!と大丸の上層階の方へ行ってみると
和食 中華 イタリアン フレンチ 蕎麦 寿司 なんでもそろっていました
種類があまりにも多くありすぎるし フレンチはランチ¥5000で手が出ないし
それじゃあ、ゆっくりしても気を使わなくてすむし 景色もいいし
いろいろなものが楽しめるからということでこちらへお邪魔しました
9月3日にオープンしたばかりというこのお店 和洋中華がそろっていましたが
和風のお惣菜が充実していて野菜をたくさんとる事ができるようになっていました
松茸の茶碗蒸し 甘エビ かつおのたたき ホタテの酒蒸しなどの海鮮も豊富

和風のお惣菜が充実していて野菜をたくさんとる事ができるようになっていました
松茸の茶碗蒸し 甘エビ かつおのたたき ホタテの酒蒸しなどの海鮮も豊富
もちろん 一品料理で勝負する本格的な料理店に比べれば味は落ちるかもしれないけど
この料理で食べ放題ってなかなか悪くなかったように思われます
意外と50代近辺のマダム系が多くいらっしゃっておりまして
この料理で食べ放題ってなかなか悪くなかったように思われます
意外と50代近辺のマダム系が多くいらっしゃっておりまして
昼間の食べ放題のランチと共にビールなんかも楽しんでいらっしゃって優雅です!
昼間からレストランで食べ放題ランチ&ビールか~きっと夕飯は作る気がしなくなって
旦那にはデパ地下で夕飯のお惣菜ってコースかな~?なんて考えたりして(笑)
昼間からレストランで食べ放題ランチ&ビールか~きっと夕飯は作る気がしなくなって
旦那にはデパ地下で夕飯のお惣菜ってコースかな~?なんて考えたりして(笑)
平日であったこともありそれほど混んでいるわけでもなく
好きな食事をつまみながら ドリンクバーも完備してありますので
のんびりと時間をすごすことが出来ました
ここは気軽な感じで立ち寄れるのでまた利用してもいいなって思えるお店
Kさん美味しいランチご馳走してくれてありがとうございました~♪
今回 Kさんと東京駅で待ち合わせたのですがその理由は・・・平和交通
あまり馴染みのないこの名前平和交通ってご存知ですか? 2012年8月10日より
この平和交通銀座&東京駅⇔成田空港のバスサービスを1000円でやっているんです
僕も知らなかったのですが 偶然米国でネットのニュース?広告?かなんかで知りました
新幹線等の乗り換えのある人には成田エクスプレスは便利なので
わざわざその便利さを無視してまでこのバスを利用しないかもしれません
でも東京駅の乗りかえって成田エクスプレスと新幹線の場合
成田エクスプレスが地下5階 新幹線が地上2階 合計7階分の大きな移動を考えると
このバスの方がたとえ東京駅からいったん出るとしてもかなり楽かもしれないな・・・と
それに現在成田エクスプレスで東京⇔成田空港間が¥3000ですから
乗換え等の多少の面倒くささがあるものの やっぱりこれって魅力的なお値段
大人2人で4000円もの差額が出るって僕にとったら大きいです!
そんな訳で通常僕は品川で電車の乗換えがあるので空港へ行く直前のKさんとの密会は
たいてい品川駅になるのですが~
今回この平和交通のバスを使ってみたかったので
それだったらこの東京駅で待ち合わせにすればランチもバスもOKだ!と東京駅に決定
(この上↑下↓の広告はクリックすると大きくなりますのでご利用くださいませ~)
東京駅でランチ そしてこの平和交通で成田へ移動となりました(この上↑下↓の広告はクリックすると大きくなりますのでご利用くださいませ~)
で この平和交通どうだったかというと~
東京八重洲口のバス停は東京駅新幹線改札口から歩いて2~3分くらい
東京駅地下5階から地上2階の移動よりも人が少ないから荷物があっても平気
乗り換えは確実に新幹線⇔成田エクスプレスよりも短くアクセスは問題なし
バスは新品でとってもきれいだし 運転手は礼儀正しく親切でした
唯一の問題はこのバス 成田行きの最終が15:31という事でそれ以降はないということでしたが
10月10日から増便となっているようでどうもそれも解消 使い勝手も良くなりそう
銀座にも停まるということですから
成田から銀座へ泊まるという人たちにとっても便利になりそうです
で~ひとつ気になったのが このバス乗り場にあるバス停のサイン この一面に ”ちゃんと帰っといで・・・母より” と書いてあるんです
他のサイドも見てみましたが 書いてあるのはこの東京駅に面した一角だけ
なんかとっても意味深な文句にKさんと一緒にこれには何らかの裏の事情があるに違いない!
また別の何かの都市伝説?と 2人で妙に盛り上がってしまいました・・・
それにしてもこれって一体何のメッセージなんでしょうか?
利用しなかったけどバスにはちゃんとトイレも完備しているし
交通渋滞もなく平和交通でのバス移動は快適で約一時間
この平和交通のバスは次回も利用することになりそうです
まったく問題なく成田空港へ到着することが出来ました
成田空港ではちょっとしたトラブルがあった様で
一時的に滑走路が閉鎖になってしまったとのアナウンスがありました
一体何があったのかわかりませんが飛行機が遅れるとのこと ごった返しているゲート付近で時間をつぶさなくてもいいので
こういうときラウンジが利用できるととっても得した気分になります
でも最近のラウンジって飲み物も食べ物もかなり貧弱になりました
それに某反日暴動アジアン系の方たちがお皿にてんこ盛りの食べ物を載せていくため
あっという間におつまみ系の物もなくなりなんか唖然としてしまいました
お金あるならまず最初は自分を磨いてからラウンジの使い方を学びなさい!といいたくなります
そんな訳で僕はアルコールを一杯だけいただきまして
同じアジア人でもてんこ盛りにおつまみをとらないひともいるんだよ~と
一応アピールしておきました(笑)
さてようやく滑走路が再開して搭乗が始まりました
で・・・席についてとっても違和感 この席進行方向を向いておらず 逆向きになっているのです
つまりコックピットの方ではなく飛行機の尾翼の方を向いているんです そのため
お隣のエコノミーの席から丸見えでなんかとっても変な気分
お互いいや意識しなくてもお互いの動向が目に入ってしまうし
これって明らかに設計ミスですよね・・・?
僕たちはこんな食事が出ましたけど これを食べている時もしっかり向こうはこちらを見ることが出来ます
UALの場合 セクションごとにカーテンのような仕切りもありますがこれらはカーテンとはいうものの
メッシュ状のものでまるっきりシースルーできるようになっているのでまったく目隠しにはなっていない
僕は一番最後のセクションでしたので エコノミーの方と常に対面
他の方たちも実はこのようにこれまた席が交差して配置されている為
皆さん常に他のお客と対面しています これって絶対変です
一体どこの誰が十数時間も知らない人と対面して座っていなくてはいけないのでしょうか?
他のエアラインでこういう変な席の配置しているところってあるんでしょうか?
プライバシーまったくなし さすがUAL!お客のことをぜんぜん考えておりませんね(笑)
そんなことを考えながらのんびりと過ごしていると
飛行機はどんどん 日本から西へ西へと離れて行きました・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記