[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [828]  [829
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仁寺洞の近辺を北の方へ歩いていくと
景福宮という韓国の旧王宮にあたる場所に行き着きます
この旧王宮はソウルでは観光地の代表的な場所に当たり

韓国国内はもちろんのこと海外の観光客も訪れる
人気のスポットで大変にぎやかな場所となっています

その場所から目と鼻の先のところに
たくさんの警官が厳重な警備を敷いている一角がありました
IMG_3619.JPG
黄色いジャケットを着た警官が 韓国国旗を持ち
かなり興奮しながら大声でスピーチをしている団体を囲んでいました
もちろん韓国語でしたから何を言っているのかわかりませんが 怒りを感じさせるエネルギーがあり
IMG_3618.JPG
マスコミもちらほらいるようですし 警察車両もかなりの台数駐車してあり
閑静なオフィス街がここだけ異様な雰囲気になっているのが感じ取れます
一体これはなんなんだろう~?と思っていたところ
IMG_3620.JPG
この警備はこの警官↑が背にしている建物への警備なんだとわかりました
その厳重な警備が敷かれている建物がなんだかわかるでしょうか?
勘のいい方はもうお分かりかと思いますが~




 


そう!ここは韓国にある日本総領事館なんです
日本では中国での暴動と言っても差し支えないくらいの
反日暴動が起こってセンセーショナルにニュースで報道されていました
IMG_3617.JPG
同じような問題をはらむ韓国についての報道はあまりされていませんでしたが
中国ほどではないにしても韓国の方でもやっぱりある程度の反発はあるみたいです
以前は日本海を東海と表記しなおせとか 戦争賠償をしろとかいろいろ言っていますが

今はやはり竹島がホットな話題なようで 演説はわかりませんでしたけど
周りの人が持っているプラカードなんかで あぁ~やっぱりそうか!と納得
日本人 最近いろんなところで怒られておりますが

日本政府に毅然とした態度をとってもらいたいものです
そうでなければこういう問題ってどんどんエスカレートそれも向こうのいいようにいい叩かれ
いつの間にか既成事実のように向こうの言い分が正しくなってしまうこともあります




そうそう 他の場所でしたがこんなものもありました↓
IMG_3626.JPG
なんかいまいち趣旨がよくわからないのですが
日本に対して持つ怒りは強く感じることができます










韓国滞在時間ももうそろそろ終わりに近づいてきました
空港に向かう前に休憩でお茶専門店に行ったら
暑いこの日にぴったりのものがあったので頼んでみました
IMG_3623.JPG
抹茶味のソフトクリームと抹茶と氷を砕いた飲み物
甘さが控えめの上 お茶の味がとっても濃いのでしゃきっとする感じ
これって日本にもあるのかな? と~っても癖になる美味しさでした





これを飲んだらもう空港へ向かいます
空港の入り口には変なオブジェが立っています
ロケット? ミサイル? それとも・・・・???
IMG_3628.JPG
ちなみに 白いぽつぽつは窓ガラスの汚れです(笑)
日本だとエアポートリムジンの窓ガラスはぴかぴかですが
韓国ではそうでもないみたい ちょっとツメの甘いところが目立つ韓国です
IMG_3630.JPG
インチョン空港は巨大でユニークな形をしています
世界のベスト空港に何度も選ばれているようですがなんとなくうなずけるような気がします 
でも免税店などが多くておまけに売り子さんがかなりアグレッシブで買う気がうせてしまいます

一歩足を踏み込むともう売り込み攻撃 もうちょっと静かにしておいてほしい気がします
それに化粧品と免税品ばかりであまり特色がない 確かにきれいだけど
僕個人としては成田空港のほうが様々な店のラインアップが好きですが・・・
IMG_3635.JPG
この民族衣装行進劇には驚きました
こういうのを空港でやるのっていいんじゃないかな?
たまたま乗換えで韓国によった人も本物の韓国の装束に触れることができ

飛行機の乗換えだけでもちゃんとした韓国のものが学べて
間違ったなんちゃっての知識を直す絶好の機械でもありますな~
日本でもこんなのやったらうけるんじゃないかな?(笑)
IMG_3643.JPG
韓国最後の食事はビビンバを頼んでみました
最初高級な感じのレストランへ行ったのですがなんかいまいちでしたので
フードコートの方に行ったら値段が格安で味もそこそこよかったので満足




なんかこの旅路記録長くなって その後たいした写真も撮ってないし
ここに残すようなこともなく 疲れたのでここで終了(省略)しておきます
IMG_3646.JPG
IMG_3647.JPG
久しぶりにSFに到着 イミグレーション(入国管理)が妙に混んでいて驚きました
こんなに混んでいるのは初めてでした
やっぱり家が一番ほっとするな~


a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest