彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ファーマーズマーケットへ行って来たら夏野菜がたくさん出回っていました
モロヘイヤも手に入れましたが今回目に留まったのがグリーンピース
もちろん過激派のグリーンピースではありませんでGreen Peas(豆)の方
Green Peace(過激派)とは音が似ていますが
全く別物ですので誤解のないように・・・
って誤解する人いないです すみません
ちなみに僕はGreen Peaceの方は好きではありません
自然を守るとか 動物を守るとか基本的に言っていることは理解できるし
賛成する部分もあるけどそのやり方にはあまり賛同できないこと多々あり・・・
それはさておきまして そのファーマーズマーケットで豆の方を買ってきました
これとよく似ているのですが鞘がもっと若く柔らかいSnap Peaだと
鞘ごと調理して そのまますべて美味しく食べることができますが
素敵な料理が満載のワキさんのところで見た調理法を真似てみました♪
この豆を買ってみたといった方が正直なところです ははは~
ひとまねこざるなんです・・・
関係ないけどひとまねこざるチェックしたら 英名 Curious Georgeなんですね!?
知らなかった…全く別物かと想像していました
ジョージってひとまねこざるだったんだ~ なんか違和感ある和名です(笑)
また道がそれてしまいました・・・
それはさておきまして この豆をオーブンで素焼きします
ちょっと目を離してしまい Well Doneになってしまいましたが
それどころか鞘の中でしっかり蒸し焼きになったのでしょう
一口つまんでみると ほっこりよく火が通って柔らかく甘い!!
まるでこふき芋みたいな食感で コーンのような甘さ
そして豆の独特な匂いがものすごくいい感じで美味しいのです
鞘から豆を取り出して 塩コショウを軽く振ってみました
素焼きグリーンピースとこのビールでホッと一息 なかなかいいコンビネーションです
ちなみにCocoは後ろ足でお腹を掻いています・・・
背中を掻いても お腹を掻いても どうしても上を向いてしまうようです(笑)
いつもは僕たちが何か食べているとウルウルした瞳で
私にもちょうだい~!!オーラぶりぶりで近寄ってくるのですが
あまり豆には興味がないようで 結構白けた顔していました
この顔が面白かったので載せておきましょう
ついでにセリフもつけてみました~
↑ Please Click ~♪
モロヘイヤも手に入れましたが今回目に留まったのがグリーンピース
もちろん過激派のグリーンピースではありませんでGreen Peas(豆)の方
Green Peace(過激派)とは音が似ていますが
全く別物ですので誤解のないように・・・
って誤解する人いないです すみません
ちなみに僕はGreen Peaceの方は好きではありません
自然を守るとか 動物を守るとか基本的に言っていることは理解できるし
賛成する部分もあるけどそのやり方にはあまり賛同できないこと多々あり・・・
それはさておきまして そのファーマーズマーケットで豆の方を買ってきました
これとよく似ているのですが鞘がもっと若く柔らかいSnap Peaだと
鞘ごと調理して そのまますべて美味しく食べることができますが
今回購入したGreen Peasはさやを食べるのはちょっと無理かな~と言う感じ
でも中の豆は丸々太っていて美味しそうなので素敵な料理が満載のワキさんのところで見た調理法を真似てみました♪
この豆を買ってみたといった方が正直なところです ははは~
ひとまねこざるなんです・・・
関係ないけどひとまねこざるチェックしたら 英名 Curious Georgeなんですね!?
知らなかった…全く別物かと想像していました
ジョージってひとまねこざるだったんだ~ なんか違和感ある和名です(笑)
また道がそれてしまいました・・・
それはさておきまして この豆をオーブンで素焼きします
ちょっと目を離してしまい Well Doneになってしまいましたが
それどころか鞘の中でしっかり蒸し焼きになったのでしょう
一口つまんでみると ほっこりよく火が通って柔らかく甘い!!
まるでこふき芋みたいな食感で コーンのような甘さ
そして豆の独特な匂いがものすごくいい感じで美味しいのです
鞘から豆を取り出して 塩コショウを軽く振ってみました
素焼きグリーンピースとこのビールでホッと一息 なかなかいいコンビネーションです
ちなみにCocoは後ろ足でお腹を掻いています・・・
背中を掻いても お腹を掻いても どうしても上を向いてしまうようです(笑)
いつもは僕たちが何か食べているとウルウルした瞳で
私にもちょうだい~!!オーラぶりぶりで近寄ってくるのですが
あまり豆には興味がないようで 結構白けた顔していました
この顔が面白かったので載せておきましょう
ついでにセリフもつけてみました~
”チッ・・・ もっといいもん食えよ~”
とでも言っているような
とってもニヒルな冷めた顔をしたCocoでした(笑)
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ Please Click ~♪
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわ!cocoちゃんの表情最高!!めっちゃ私のツボにはまりました。可愛すぎ、それにしてもやっぱりラマっぽいですね(笑)
green peas茹でるよりも焼いたほうが美味しいんですね。オーブンでそのまま焼くだけですか?日本では空豆として売ってるのと同じですか?
curious georgeってのが正式?な英名っての初めて知りました。好きなキャラなのに。ほんとjapanさんって知識広いですよね、尊敬です。そ~いえばパラオでの細長いシマシマのなぞの魚・・・なにかわかりました??
green peas茹でるよりも焼いたほうが美味しいんですね。オーブンでそのまま焼くだけですか?日本では空豆として売ってるのと同じですか?
curious georgeってのが正式?な英名っての初めて知りました。好きなキャラなのに。ほんとjapanさんって知識広いですよね、尊敬です。そ~いえばパラオでの細長いシマシマのなぞの魚・・・なにかわかりました??
ぶ~やんさんへ~
>うわ!cocoちゃんの表情最高!!めっちゃ私のツボにはまりました。可愛すぎ、それにしてもやっぱりラマっぽいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
目が離れていて首が太いからやっぱりラマに見えますね~
>green peas茹でるよりも焼いたほうが美味しいんですね。オーブンでそのまま焼くだけですか?日本では空豆として売ってるのと同じですか?
>>>>>>>>>>>>>
やってみて茹でるより水分が飛んで味が濃くなって美味しかったです
ソラマメはもっと平たく大きいものだと思いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%A1
>curious georgeってのが正式?な英名っての初めて知りました。好きなキャラなのに。ほんとjapanさんって知識広いですよね、尊敬です。
>>>>>>>>>>
僕も知らなくって今回初めてこの2つが同じものを知りました~
>そ~いえばパラオでの細長いシマシマのなぞの魚・・・なにかわかりました??
>>>>>>>>>>>
いまだに正体不明です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
目が離れていて首が太いからやっぱりラマに見えますね~
>green peas茹でるよりも焼いたほうが美味しいんですね。オーブンでそのまま焼くだけですか?日本では空豆として売ってるのと同じですか?
>>>>>>>>>>>>>
やってみて茹でるより水分が飛んで味が濃くなって美味しかったです
ソラマメはもっと平たく大きいものだと思いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%A1
>curious georgeってのが正式?な英名っての初めて知りました。好きなキャラなのに。ほんとjapanさんって知識広いですよね、尊敬です。
>>>>>>>>>>
僕も知らなくって今回初めてこの2つが同じものを知りました~
>そ~いえばパラオでの細長いシマシマのなぞの魚・・・なにかわかりました??
>>>>>>>>>>>
いまだに正体不明です(笑)
無題
またまた、おひさしぶりです。
元気そうでよかったです(そう見せてるだけかな?)
Cocoの最後の写真2枚・・・・・
爆笑!!
JapanSFOさん、なんかいいね。
学生時代にお会いできてたら、勝手に惚れてたかも。
強くて、凄くステキな人に思える。
元気そうでよかったです(そう見せてるだけかな?)
Cocoの最後の写真2枚・・・・・
爆笑!!
JapanSFOさん、なんかいいね。
学生時代にお会いできてたら、勝手に惚れてたかも。
強くて、凄くステキな人に思える。
ビンさんへ~
>またまた、おひさしぶりです。
>元気そうでよかったです(そう見せてるだけかな?)
>>>>>>>>>>>>>
実はここ2,3日原因不明の高熱が出て寝込んでいました
一体なんだったのだろう・・・?
>Cocoの最後の写真2枚・・・・・
>爆笑!!
>>>>>>>>>>>
これなかなかいい顔でしょ!?
僕もかなり気に入っております♪
>JapanSFOさん、なんかいいね。
>学生時代にお会いできてたら、勝手に惚れてたかも。
>>>>>>>>>>>>>>
学生時代じゃなくて今でも惚れてください(笑)
>強くて、凄くステキな人に思える。
>>>>>>>>>>>>
かなり間違った想像ですがありがとうございます
本当は弱くて小賢しくて意地汚い人なんです♪
>元気そうでよかったです(そう見せてるだけかな?)
>>>>>>>>>>>>>
実はここ2,3日原因不明の高熱が出て寝込んでいました
一体なんだったのだろう・・・?
>Cocoの最後の写真2枚・・・・・
>爆笑!!
>>>>>>>>>>>
これなかなかいい顔でしょ!?
僕もかなり気に入っております♪
>JapanSFOさん、なんかいいね。
>学生時代にお会いできてたら、勝手に惚れてたかも。
>>>>>>>>>>>>>>
学生時代じゃなくて今でも惚れてください(笑)
>強くて、凄くステキな人に思える。
>>>>>>>>>>>>
かなり間違った想像ですがありがとうございます
本当は弱くて小賢しくて意地汚い人なんです♪
無題
私も、グリーンピースを見つけたらやってみたい!!おいしそうです!!
娘と二人でCocoちゃんの顔を10回位見て、大爆笑しました。。うちのリリコは何でも食べて、毎回大満足なんですが、Cocoちゃんは豆などにはあまり興味が無い感じですね~!今日は笑いすぎました~!!!
あ、バークレーのPyramidですね~!ここのBrewaryに何度か行きましたが、お料理はあまりおいしくないし、サービスも最低でした。。
娘と二人でCocoちゃんの顔を10回位見て、大爆笑しました。。うちのリリコは何でも食べて、毎回大満足なんですが、Cocoちゃんは豆などにはあまり興味が無い感じですね~!今日は笑いすぎました~!!!
あ、バークレーのPyramidですね~!ここのBrewaryに何度か行きましたが、お料理はあまりおいしくないし、サービスも最低でした。。
なのはなさんへ~
>私も、グリーンピースを見つけたらやってみたい!!おいしそうです!!
>>>>>>>>>>>>>>>
これとっても簡単で それでいて美味しいのでお勧めです♪
将に素焼きするだけ!
>娘と二人でCocoちゃんの顔を10回位見て、大爆笑しました。。
>>>>>>>>>
すごいでしょ~?この顔
僕とDさん2人で大笑いしてしまいました♪
>うちのリリコは何でも食べて、毎回大満足なんですが、Cocoちゃんは豆などにはあまり興味が無い感じですね~!今日は笑いすぎました~!!!
>>>>>>>>>>>
もちろんCocoはこんなこと思ってもいないのかもしれないけど
適当にセリフつけさせてもらいました(笑)
>あ、バークレーのPyramidですね~!ここのBrewaryに何度か行きましたが、お料理はあまりおいしくないし、サービスも最低でした。。
>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
よく見かけるのでいつか行きたいな~と思っていましたけど
料理がいまいちでサービスもとなると もういいや~行きません!
無駄にお金を使わなくて済みました ありがとう~
>>>>>>>>>>>>>>>
これとっても簡単で それでいて美味しいのでお勧めです♪
将に素焼きするだけ!
>娘と二人でCocoちゃんの顔を10回位見て、大爆笑しました。。
>>>>>>>>>
すごいでしょ~?この顔
僕とDさん2人で大笑いしてしまいました♪
>うちのリリコは何でも食べて、毎回大満足なんですが、Cocoちゃんは豆などにはあまり興味が無い感じですね~!今日は笑いすぎました~!!!
>>>>>>>>>>>
もちろんCocoはこんなこと思ってもいないのかもしれないけど
適当にセリフつけさせてもらいました(笑)
>あ、バークレーのPyramidですね~!ここのBrewaryに何度か行きましたが、お料理はあまりおいしくないし、サービスも最低でした。。
>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
よく見かけるのでいつか行きたいな~と思っていましたけど
料理がいまいちでサービスもとなると もういいや~行きません!
無駄にお金を使わなくて済みました ありがとう~
グリーンピース
グリーンピース、美味しかったですか〜!良かったです。
ホクホクして、鼻に抜ける豆の香りが、なんともいえない良い感じですよね〜。うまく茹で上げられた枝豆やそら豆も大好きですが、これはそのいずれとも違う良さがありますよね。
ホクホクして、鼻に抜ける豆の香りが、なんともいえない良い感じですよね〜。うまく茹で上げられた枝豆やそら豆も大好きですが、これはそのいずれとも違う良さがありますよね。
ワキさんへ~
>グリーンピース、美味しかったですか〜!良かったです。
>>>>>>>>>>
すごいこれいいですね!
簡単だし 素材の味がとっても楽しめる
>ホクホクして、鼻に抜ける豆の香りが、なんともいえない良い感じですよね〜。うまく茹で上げられた枝豆やそら豆も大好きですが、これはそのいずれとも違う良さがありますよね。
>>>>>>>>>>>>>
これはまた違う味わいですよね
水分が飛んだ分味が濃くなったという感じだろうか?
また楽しい料理教えてくださいね!料理上手の奥様にもよろしくお伝えくださいませ~
>>>>>>>>>>
すごいこれいいですね!
簡単だし 素材の味がとっても楽しめる
>ホクホクして、鼻に抜ける豆の香りが、なんともいえない良い感じですよね〜。うまく茹で上げられた枝豆やそら豆も大好きですが、これはそのいずれとも違う良さがありますよね。
>>>>>>>>>>>>>
これはまた違う味わいですよね
水分が飛んだ分味が濃くなったという感じだろうか?
また楽しい料理教えてくださいね!料理上手の奥様にもよろしくお伝えくださいませ~
爆笑
Coco-ガラわるすぎだってば!笑
(でも歯がきれいだからお上品かも)
確かにマメには興味なさそうですね笑
そのマメ売ってるの見かけたけど、そうやって食べるんですねー!めっちゃ美味しそう~。お、ビールは今回は へフワイゼンですな!それは私も好きな種類ですーフルーティーだよね♪hefeweizenが好きだったらブルームーンとかアプリコットワイゼンお勧めだよー機会があったら試してみてね。あ、そうだ、ちなみにヒューはこの前
Japanさんが気に入ってたブランドのIPAの存在知らなかった~見つけたら試してみるそうでーす♪
(でも歯がきれいだからお上品かも)
確かにマメには興味なさそうですね笑
そのマメ売ってるの見かけたけど、そうやって食べるんですねー!めっちゃ美味しそう~。お、ビールは今回は へフワイゼンですな!それは私も好きな種類ですーフルーティーだよね♪hefeweizenが好きだったらブルームーンとかアプリコットワイゼンお勧めだよー機会があったら試してみてね。あ、そうだ、ちなみにヒューはこの前
Japanさんが気に入ってたブランドのIPAの存在知らなかった~見つけたら試してみるそうでーす♪
姫子さんへ~♪
>Coco-ガラわるすぎだってば!笑
>(でも歯がきれいだからお上品かも)
>確かにマメには興味なさそうですね笑
>>>>>>>>>>>>>>>
実はCoco歯並びかなり悪いのです
この写真ではそのように見えないけど実像はヘロインのやりすぎで葉が溶けてしまった人のようです~
>そのマメ売ってるの見かけたけど、そうやって食べるんですねー!めっちゃ美味しそう~。
>>>>>>>>>
たぶん基本的のこの豆は鞘から豆を抜いて豆ご飯とかに使えるのでしょうけど
この方法はかなりいいです
是非お試しあれ!
>お、ビールは今回は へフワイゼンですな!それは私も好きな種類ですーフルーティーだよね♪hefeweizenが好きだったらブルームーンとかアプリコットワイゼンお勧めだよー機会があったら試してみてね。
>>>>>>>>>>>>
さすがよく知っているね~
ブルームーンは僕も好きです
アプリコットワイゼンはちょっと甘いかな~と思うこともあるけど基本的においしいよね~
>あ、そうだ、ちなみにヒューはこの前
>Japanさんが気に入ってたブランドのIPAの存在知らなかった~見つけたら試してみるそうでーす♪
>>>>>>>>>>>>
ぜひ試して感想聞かせてくださいな♪
楽しみに待っています~
>(でも歯がきれいだからお上品かも)
>確かにマメには興味なさそうですね笑
>>>>>>>>>>>>>>>
実はCoco歯並びかなり悪いのです
この写真ではそのように見えないけど実像はヘロインのやりすぎで葉が溶けてしまった人のようです~
>そのマメ売ってるの見かけたけど、そうやって食べるんですねー!めっちゃ美味しそう~。
>>>>>>>>>
たぶん基本的のこの豆は鞘から豆を抜いて豆ご飯とかに使えるのでしょうけど
この方法はかなりいいです
是非お試しあれ!
>お、ビールは今回は へフワイゼンですな!それは私も好きな種類ですーフルーティーだよね♪hefeweizenが好きだったらブルームーンとかアプリコットワイゼンお勧めだよー機会があったら試してみてね。
>>>>>>>>>>>>
さすがよく知っているね~
ブルームーンは僕も好きです
アプリコットワイゼンはちょっと甘いかな~と思うこともあるけど基本的においしいよね~
>あ、そうだ、ちなみにヒューはこの前
>Japanさんが気に入ってたブランドのIPAの存在知らなかった~見つけたら試してみるそうでーす♪
>>>>>>>>>>>>
ぜひ試して感想聞かせてくださいな♪
楽しみに待っています~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記