彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
郵便受けをのぞいてみると
一応追跡ができるナンバーがあるものの
ごく普通の郵便物と一緒にこんな四角い封筒が混ざっていました
これはもしかして 待ちに待ち続けていた例のブツではないのか!?
永住権10年目を迎え2013年の7月31日に僕の米国永住権が切れるため
2013年の3月3日にネットで永住権申請を申し込みました
周りの人は数週間で永住権来たよ~と言っていたのに
僕のはその後失速 全く音沙汰なし 数か月たっても全く進展なしとなりました(涙)
きっとファイル失くされたんだろうな~とあきらめかけていました
日本では考えられないだろうけど この国ではこういう重要書類
かなり簡単に失くされたりします・・・(Cocoの左手のくねりが素敵です)
めでたく 2度目の永住権を手にすることができました~
絶対どこかに紛れてしまっていて 職員が見つけて慌てて処理したとみています!
封筒を開けてみると 中に永住権が入っていました~
そうそう!今では同性婚でも入手可能になった米国永住権
僕が米国に来た頃は 同性同士の結婚で永住権が手に入るなんて夢の夢
生きているうちにそんなことが起こるなんて思ってもみなかったな
中には結局合法的に住む手だてが見つけられず
泣く泣く別れ別れになっていったカップルも多くいました
この永住権を得るために多くの人が沢山の苦労をしてきたのを見ています
僕も学生からはじまって 大学院卒業後
H1ビザという留学生には一般的な特殊技能みたいな枠のビザをもらい
職場が永住権の申請をしてくれたからよかったものの
いい世の中になったものだな~ そうか!同性婚と言えば
この同性婚での永住権申請がOKになったのは6月
もしかしてこの同性婚での永住権申請が多発したため 移民局が多忙になり
僕の永住権更新の手続きが遅れることになったのだろうか…?
まぁ~それはそれでいいか~(笑)
昔米国永住権が緑色だったことに由来し
永住権のことをグリーンカードというようになりましたが
僕が前回もらったのは全く緑ではありませんでした(
左)
グリーンカードはグリーンに再びなったようです
なんか米ドル札みたいな色合いです
それに昔(左)は耳を出して斜め45度の写真撮影が基本でしたが
今はもうそんなことではなくなり
ちゃんとした正面からの写真になりました
この永住権が切れるのは十年後の1023(←間違いのご指摘ありがとうございます)2023年…
その頃はいったいどんな人生を歩んでいるのだろうか?
CocoとDさんと一緒だといいんだけど Cocoは無理かな…?(涙)
この日の夕飯は 焼き魚定食
味噌汁ご飯に 沖縄のモズクの酢の物
例のごとく僕は鯖 Dさんには鮭
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
一応追跡ができるナンバーがあるものの
ごく普通の郵便物と一緒にこんな四角い封筒が混ざっていました
これはもしかして 待ちに待ち続けていた例のブツではないのか!?
永住権10年目を迎え2013年の7月31日に僕の米国永住権が切れるため
2013年の3月3日にネットで永住権申請を申し込みました
周りの人は数週間で永住権来たよ~と言っていたのに
僕のはその後失速 全く音沙汰なし 数か月たっても全く進展なしとなりました(涙)
きっとファイル失くされたんだろうな~とあきらめかけていました
日本では考えられないだろうけど この国ではこういう重要書類
かなり簡単に失くされたりします・・・(Cocoの左手のくねりが素敵です)
めでたく 2度目の永住権を手にすることができました~
絶対どこかに紛れてしまっていて 職員が見つけて慌てて処理したとみています!
封筒を開けてみると 中に永住権が入っていました~
そうそう!今では同性婚でも入手可能になった米国永住権
僕が米国に来た頃は 同性同士の結婚で永住権が手に入るなんて夢の夢
生きているうちにそんなことが起こるなんて思ってもみなかったな
中には結局合法的に住む手だてが見つけられず
泣く泣く別れ別れになっていったカップルも多くいました
この永住権を得るために多くの人が沢山の苦労をしてきたのを見ています
僕も学生からはじまって 大学院卒業後
H1ビザという留学生には一般的な特殊技能みたいな枠のビザをもらい
職場が永住権の申請をしてくれたからよかったものの
いい世の中になったものだな~ そうか!同性婚と言えば
この同性婚での永住権申請がOKになったのは6月
もしかしてこの同性婚での永住権申請が多発したため 移民局が多忙になり
僕の永住権更新の手続きが遅れることになったのだろうか…?
まぁ~それはそれでいいか~(笑)
昔米国永住権が緑色だったことに由来し
永住権のことをグリーンカードというようになりましたが
僕が前回もらったのは全く緑ではありませんでした(
グリーンカードはグリーンに再びなったようです
なんか米ドル札みたいな色合いです
それに昔(左)は耳を出して斜め45度の写真撮影が基本でしたが
今はもうそんなことではなくなり
ちゃんとした正面からの写真になりました
この永住権が切れるのは十年後の1023(←間違いのご指摘ありがとうございます)2023年…
その頃はいったいどんな人生を歩んでいるのだろうか?
CocoとDさんと一緒だといいんだけど Cocoは無理かな…?(涙)
この日の夕飯は 焼き魚定食
味噌汁ご飯に 沖縄のモズクの酢の物
例のごとく僕は鯖 Dさんには鮭
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
遊己さんへ~
>おおっ!Approvedの文字がまぶしい!
>永住権は十年更新なのですね。
>>>>>>>>>
グリーンカードの有効期限が10年になっていても
実際の永住権のステータスはこのカードが失効してもそのままで変わらないそうです!
つまり国外に出なければカードが失効しても永住権の権利はそのまま
$500の更新料を払いたくなくって米国外に出る予定がなければ更新しなくても平気らしい~
>永住権は十年更新なのですね。
>>>>>>>>>
グリーンカードの有効期限が10年になっていても
実際の永住権のステータスはこのカードが失効してもそのままで変わらないそうです!
つまり国外に出なければカードが失効しても永住権の権利はそのまま
$500の更新料を払いたくなくって米国外に出る予定がなければ更新しなくても平気らしい~
無題
私のグリーンカードはまだクリーム色のやつです。。でも、写真は前向きです。10年ものを3年位前に更新しました。新しいデザインになったんですね~!私のカードは、指紋を取ってから、2週間位で来たような。。でも、普通郵便で来たような気がします。
もずくってどこで買うんですか~?
もずくってどこで買うんですか~?
なのはなさんへ~
>私のグリーンカードはまだクリーム色のやつです。。でも、写真は前向きです。10年ものを3年位前に更新しました。新しいデザインになったんですね~!
>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!
三年前はまだ緑のグリーンカードじゃなかったんだ~
で?次の十年後(あと7年?)には 永住権更新?それとも市民権?
悩みますね~
>私のカードは、指紋を取ってから、2週間位で来たような。。でも、普通郵便で来たような気がします。
>>>>>>>>>>>>>
みなさん数週間で来た~と言うんですよ
だから期待して待っていたら 半年もかかってしまいました
でも書類が紛失されてやり直しよりはいいか~と思うようにしております・・・
>もずくってどこで買うんですか~?
>>>>>>>>>>
これは日本へ行ったとき成城石井で買いました
数か月持つし 冷凍すればもっとOK
こちらの日系マートでも冷凍セクションに売っていることがありますよ♪
>>>>>>>>>>>>
そうなんですか!
三年前はまだ緑のグリーンカードじゃなかったんだ~
で?次の十年後(あと7年?)には 永住権更新?それとも市民権?
悩みますね~
>私のカードは、指紋を取ってから、2週間位で来たような。。でも、普通郵便で来たような気がします。
>>>>>>>>>>>>>
みなさん数週間で来た~と言うんですよ
だから期待して待っていたら 半年もかかってしまいました
でも書類が紛失されてやり直しよりはいいか~と思うようにしております・・・
>もずくってどこで買うんですか~?
>>>>>>>>>>
これは日本へ行ったとき成城石井で買いました
数か月持つし 冷凍すればもっとOK
こちらの日系マートでも冷凍セクションに売っていることがありますよ♪
reeさんへ~
>おめでとうございます!
>届いたんですね~。
>私も早く届かないかなぁ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
はい!何とか届きました
半年もかかるなんて…(涙)
>え?焼き魚、炭火で焼いているんですか?
>すごーい!
>私も鯖をシンプルに焼いたの、大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>
やはり魚はオーブンよりも炭焼きが断然おいしいんですよ~
確かに面倒くさいのですが 味がいいのでやっぱりこうして調理してしまいます♪
>届いたんですね~。
>私も早く届かないかなぁ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
はい!何とか届きました
半年もかかるなんて…(涙)
>え?焼き魚、炭火で焼いているんですか?
>すごーい!
>私も鯖をシンプルに焼いたの、大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>
やはり魚はオーブンよりも炭焼きが断然おいしいんですよ~
確かに面倒くさいのですが 味がいいのでやっぱりこうして調理してしまいます♪
無題
グリーンカード、無事更新おめでとうございます。半年は長かったですね。USは、10年ですか。カナダのPRカードは、5年毎の更新です。面倒です。私はまだ数年ありますが、やっぱり相当時間がかかるようです。
カード更新しなくても、永住権失効にはならないんですか!?こちらは、更新忘れてると、ぽいっと切られるそうです。
Cocoちゃんの手が・・・妙な曲がり具合ですね(笑)
カード更新しなくても、永住権失効にはならないんですか!?こちらは、更新忘れてると、ぽいっと切られるそうです。
Cocoちゃんの手が・・・妙な曲がり具合ですね(笑)
KaoriNGさんへ~
>グリーンカード、無事更新おめでとうございます。半年は長かったですね。USは、10年ですか。カナダのPRカードは、5年毎の更新です。面倒です。私はまだ数年ありますが、やっぱり相当時間がかかるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらは5年ごとですか!
それは面倒くさいですね…
市民権はとらないのですか!?
>カード更新しなくても、永住権失効にはならないんですか!?こちらは、更新忘れてると、ぽいっと切られるそうです。
>>>>>>>>>>>>
あれま~
それも厳しいですね
>Cocoちゃんの手が・・・妙な曲がり具合ですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふとした時に見るとこうして手を曲げていることが多いのです
この角度が絶妙で僕が好きなんです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらは5年ごとですか!
それは面倒くさいですね…
市民権はとらないのですか!?
>カード更新しなくても、永住権失効にはならないんですか!?こちらは、更新忘れてると、ぽいっと切られるそうです。
>>>>>>>>>>>>
あれま~
それも厳しいですね
>Cocoちゃんの手が・・・妙な曲がり具合ですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふとした時に見るとこうして手を曲げていることが多いのです
この角度が絶妙で僕が好きなんです(笑)
ワキさんへ~
>10年でエクスパイアするのですか!!と、嫁とビックリしております。
>>>>>>>>>>>
永住の権利は失効しないけど
カードは失効するんですね~
そのたびに$500の更新料 錬金術です・・・(涙)
>>>>>>>>>>>
永住の権利は失効しないけど
カードは失効するんですね~
そのたびに$500の更新料 錬金術です・・・(涙)
無題
グリーンカード無事についてよかったですね。
同性愛結婚で市民権をもらえるのが「夢の夢」、というのはほんとそのとおりでしたね。私もJPNSFOさんと同じような経路でグリーンカードを取得しました。 でも、おそらく日本に住むことはないだろうと思い、市民権をもらうことに決定。JPNSFOさんは、このままグリーンカードですか。みなさん、ひとそれぞれに環境も考え方も違うので、市民権をもらうことが一概にいいとは言えないのも事実。
でも、おっしゃる通り、私たちのように永住権をもらえた人たちはほんとラッキーだと思います。ある意味で人生に関わる問題ですもんね。
同性愛結婚で市民権をもらえるのが「夢の夢」、というのはほんとそのとおりでしたね。私もJPNSFOさんと同じような経路でグリーンカードを取得しました。 でも、おそらく日本に住むことはないだろうと思い、市民権をもらうことに決定。JPNSFOさんは、このままグリーンカードですか。みなさん、ひとそれぞれに環境も考え方も違うので、市民権をもらうことが一概にいいとは言えないのも事実。
でも、おっしゃる通り、私たちのように永住権をもらえた人たちはほんとラッキーだと思います。ある意味で人生に関わる問題ですもんね。
マルコパパさんへ~
>グリーンカード無事についてよかったですね。
>>>>>>>>>>
はい~!
>同性愛結婚で市民権をもらえるのが「夢の夢」、というのはほんとそのとおりでしたね。私もJPNSFOさんと同じような経路でグリーンカードを取得しました。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そうでしたか!
> でも、おそらく日本に住むことはないだろうと思い、市民権をもらうことに決定。JPNSFOさんは、このままグリーンカードですか。みなさん、ひとそれぞれに環境も考え方も違うので、市民権をもらうことが一概にいいとは言えないのも事実。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今回も悩んだのですが Dさんがアメリカのパスポートよりは日本のパスポートは持っていた方がいいんじゃない?と言ってくれたし 次の10年で考えればいいよ~と合意
次回に市民権か永住権更新かの判断を真剣にしたいと思います
>でも、おっしゃる通り、私たちのように永住権をもらえた人たちはほんとラッキーだと思います。ある意味で人生に関わる問題ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね
それにマルコパパさんのところはWで海外からの人間
いろいろな大変なこともWだったのだろうとお察しします
>>>>>>>>>>
はい~!
>同性愛結婚で市民権をもらえるのが「夢の夢」、というのはほんとそのとおりでしたね。私もJPNSFOさんと同じような経路でグリーンカードを取得しました。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そうでしたか!
> でも、おそらく日本に住むことはないだろうと思い、市民権をもらうことに決定。JPNSFOさんは、このままグリーンカードですか。みなさん、ひとそれぞれに環境も考え方も違うので、市民権をもらうことが一概にいいとは言えないのも事実。
>>>>>>>>>>>>>>>>
今回も悩んだのですが Dさんがアメリカのパスポートよりは日本のパスポートは持っていた方がいいんじゃない?と言ってくれたし 次の10年で考えればいいよ~と合意
次回に市民権か永住権更新かの判断を真剣にしたいと思います
>でも、おっしゃる通り、私たちのように永住権をもらえた人たちはほんとラッキーだと思います。ある意味で人生に関わる問題ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね
それにマルコパパさんのところはWで海外からの人間
いろいろな大変なこともWだったのだろうとお察しします
イリノイ君へ~
>僕は今月イリノイ州で恋人と結婚しました。貴ブログを見て、出来そうな気がしました。これからグリーンカードの申請をします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~ご結婚おめでとうございます!!
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
。 ◇◎。: ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O☆☆。∂: (´∀` ) < おめでとー
:∂i:☆ \⊂ \_______
 ̄ ̄
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
末永くお幸せに暮らしてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~ご結婚おめでとうございます!!
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
。 ◇◎。: ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O☆☆。∂: (´∀` ) < おめでとー
:∂i:☆ \⊂ \_______
 ̄ ̄
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
末永くお幸せに暮らしてくださいね!
イリノイ君へ~
>どうもありがとうございます‼️
>高齢の主人ですが、永らく幸せに暮らせることを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年上の旦那さんですか!?いいですね~♥
甘く濃いいい時間を作ってくださいね!
いい時代になったものです
>高齢の主人ですが、永らく幸せに暮らせることを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年上の旦那さんですか!?いいですね~♥
甘く濃いいい時間を作ってくださいね!
いい時代になったものです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記