彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのところ毎週のように仕事が絡んだ週末になっていました
そして今日 数えてみたら196ページに及ぶ政府機関への企画書をほぼ一人で完成させまして
自分でもよくやったな~と驚きました 期日に間に合ってよかったよかった (かなり嬉しい…)
何度も確認の後 そのまま提出することができました~ ひと山越えましたぁぁ
くっちゃべりながらのんびり仕事をしている他の部署を横目に
自分でもこの安月給でよく働くよな~と感心してしまうくらいでした
この経験によって少しは英語力もついてくれると嬉しいのですが
参考資料を基に書いたようなものだし 半分以上は参照資料の添付だったし
上司にかなりエディットされましたので 実際は英語力なんてついていないだろうな…(涙)
それでも完成させたことにより 自己満足&達成感でホッとしております
今週は久しぶりに仕事のことを考えないでゆっくり休めそうでホッとできそうだ!
思いっきりだらだらの週末にしてしまおう♪
そんな訳でここのところロクな夕飯作っていなかったのに
文句ひとつ言わないで我慢してくれたDさんには感謝です!
やっぱりこういう人がそばにいると頑張れるものですね~
本人には面と向かって言えないけれど
長い間のお付き合い心より感謝しております♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そして今日 数えてみたら196ページに及ぶ政府機関への企画書をほぼ一人で完成させまして
自分でもよくやったな~と驚きました 期日に間に合ってよかったよかった (かなり嬉しい…)
何度も確認の後 そのまま提出することができました~ ひと山越えましたぁぁ
くっちゃべりながらのんびり仕事をしている他の部署を横目に
自分でもこの安月給でよく働くよな~と感心してしまうくらいでした
この経験によって少しは英語力もついてくれると嬉しいのですが
参考資料を基に書いたようなものだし 半分以上は参照資料の添付だったし
上司にかなりエディットされましたので 実際は英語力なんてついていないだろうな…(涙)
今週は久しぶりに仕事のことを考えないでゆっくり休めそうでホッとできそうだ!
思いっきりだらだらの週末にしてしまおう♪
そんな訳でここのところロクな夕飯作っていなかったのに
文句ひとつ言わないで我慢してくれたDさんには感謝です!
やっぱりこういう人がそばにいると頑張れるものですね~
本人には面と向かって言えないけれど
長い間のお付き合い心より感謝しております♪
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした!!
仕事をやり遂げた充実感は本当に嬉しいですよね
オフィス?で1人でコツコツお仕事をされている姿を想像して、どんなにアメリカ生活が長くてもやっぱりJapanSFOさんはThe日本人なんだなぁ〜と思いました(*^_^*)
日本だと1人で働いている人がいると、
何か手伝いましょうか?と聞いてくれたり
仕事が無くても働いているフリ⁈をしたりしますよね〜( ^ω^ )
最後の文章いいですね!!
ごちそうさまです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑
昭和生まれ丸出しですよね......
仕事をやり遂げた充実感は本当に嬉しいですよね
オフィス?で1人でコツコツお仕事をされている姿を想像して、どんなにアメリカ生活が長くてもやっぱりJapanSFOさんはThe日本人なんだなぁ〜と思いました(*^_^*)
日本だと1人で働いている人がいると、
何か手伝いましょうか?と聞いてくれたり
仕事が無くても働いているフリ⁈をしたりしますよね〜( ^ω^ )
最後の文章いいですね!!
ごちそうさまです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑
昭和生まれ丸出しですよね......
いわこ。さんへ~
>お疲れ様でした!!
>仕事をやり遂げた充実感は本当に嬉しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>
疲労が限界に達していたのでこれさえ乗り切れば~と老体にムチ打ってやってきました(笑)
>オフィス?で1人でコツコツお仕事をされている姿を想像して、どんなにアメリカ生活が長くてもやっぱりJapanSFOさんはThe日本人なんだなぁ〜と思いました(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにアメリカ〰ンな人たちと比べると真面目だなって思ってしまいました(笑)
>日本だと1人で働いている人がいると、
>何か手伝いましょうか?と聞いてくれたり
>仕事が無くても働いているフリ⁈をしたりしますよね〜( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>
うちの職場って日本人がいないのですが
皆さん超ドライですよね~他人の領域には入ってきません(笑)
まあ、やりやすいと言えばそうなんですけどね~
>最後の文章いいですね!!
>ごちそうさまです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> ↑
>昭和生まれ丸出しですよね......
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり感謝の気持ちは常に忘れないでいないとね~
長いからって当たり前にとってはいけないものだと思うようにしております(次回への伏線)
>仕事をやり遂げた充実感は本当に嬉しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>
疲労が限界に達していたのでこれさえ乗り切れば~と老体にムチ打ってやってきました(笑)
>オフィス?で1人でコツコツお仕事をされている姿を想像して、どんなにアメリカ生活が長くてもやっぱりJapanSFOさんはThe日本人なんだなぁ〜と思いました(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにアメリカ〰ンな人たちと比べると真面目だなって思ってしまいました(笑)
>日本だと1人で働いている人がいると、
>何か手伝いましょうか?と聞いてくれたり
>仕事が無くても働いているフリ⁈をしたりしますよね〜( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>
うちの職場って日本人がいないのですが
皆さん超ドライですよね~他人の領域には入ってきません(笑)
まあ、やりやすいと言えばそうなんですけどね~
>最後の文章いいですね!!
>ごちそうさまです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> ↑
>昭和生まれ丸出しですよね......
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり感謝の気持ちは常に忘れないでいないとね~
長いからって当たり前にとってはいけないものだと思うようにしております(次回への伏線)
英語力と
凄いです、196ページの英語の政府機関への企画書完成なんて。
いつも謙遜されてますけど、英語力は相当なものだと気付いてますから。
ゲームに没頭してブログ放置状態ですが、ゲーム中に釣りクラブのメンバーとチャットしたりして、何だか英語力伸びたかも?なんて錯覚したりしました。
メンバーは20前後が多く、若者達の使う短縮語なんかの勉強にもなりました。
最近、通勤途中はラジオ聴いたりして、歌の歌詞がすぅ〜っと耳に入ってきたりして、ムムムなんて思ったり。
やっぱり使わないと伸びないなとか、思うこの頃です。
なんだか、何が言いたかったのか分からなくなってしまいました。
少し英語に慣れたかもって言いたかったのかな。
今日のブログは、英語力がトピックのようだけど、DさんへのLoveがメインですねってお伝えしたかったんです。
いつも謙遜されてますけど、英語力は相当なものだと気付いてますから。
ゲームに没頭してブログ放置状態ですが、ゲーム中に釣りクラブのメンバーとチャットしたりして、何だか英語力伸びたかも?なんて錯覚したりしました。
メンバーは20前後が多く、若者達の使う短縮語なんかの勉強にもなりました。
最近、通勤途中はラジオ聴いたりして、歌の歌詞がすぅ〜っと耳に入ってきたりして、ムムムなんて思ったり。
やっぱり使わないと伸びないなとか、思うこの頃です。
なんだか、何が言いたかったのか分からなくなってしまいました。
少し英語に慣れたかもって言いたかったのかな。
今日のブログは、英語力がトピックのようだけど、DさんへのLoveがメインですねってお伝えしたかったんです。
Sashaさんへ~
>凄いです、196ページの英語の政府機関への企画書完成なんて。
>いつも謙遜されてますけど、英語力は相当なものだと気付いてますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それがね~
残念ながら謙遜ではなくて本当に英語力ないんですよ
自分でも驚くくらいでして エディットをDさんに頼むをお前は全く以前のチェックされた部分を改善できていない~!!とどやされます(涙)
>ゲームに没頭してブログ放置状態ですが、ゲーム中に釣りクラブのメンバーとチャットしたりして、何だか英語力伸びたかも?なんて錯覚したりしました。
>メンバーは20前後が多く、若者達の使う短縮語なんかの勉強にもなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そういうのってなかなか教えてくれる機会がないので実際にそういう環境に入って接しないと覚えられないものですね
>最近、通勤途中はラジオ聴いたりして、歌の歌詞がすぅ〜っと耳に入ってきたりして、ムムムなんて思ったり。
>やっぱり使わないと伸びないなとか、思うこの頃です。
>なんだか、何が言いたかったのか分からなくなってしまいました。
>少し英語に慣れたかもって言いたかったのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんのところは職場に日本人が多いのでしょうか?
うちは日本語しゃべる人がいないので強制的に英語漬けになります
そのおかげで前よりましになったとは思うのですがやはり人前に立つと緊張しすぎてしまってその部分はいまだに多難な状態です
>今日のブログは、英語力がトピックのようだけど、DさんへのLoveがメインですねってお伝えしたかったんです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
DさんだけなくCocoさんのサポートも大きな精神的助けになっておりますわ~
大切にしなくっちゃね♪
>いつも謙遜されてますけど、英語力は相当なものだと気付いてますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それがね~
残念ながら謙遜ではなくて本当に英語力ないんですよ
自分でも驚くくらいでして エディットをDさんに頼むをお前は全く以前のチェックされた部分を改善できていない~!!とどやされます(涙)
>ゲームに没頭してブログ放置状態ですが、ゲーム中に釣りクラブのメンバーとチャットしたりして、何だか英語力伸びたかも?なんて錯覚したりしました。
>メンバーは20前後が多く、若者達の使う短縮語なんかの勉強にもなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そういうのってなかなか教えてくれる機会がないので実際にそういう環境に入って接しないと覚えられないものですね
>最近、通勤途中はラジオ聴いたりして、歌の歌詞がすぅ〜っと耳に入ってきたりして、ムムムなんて思ったり。
>やっぱり使わないと伸びないなとか、思うこの頃です。
>なんだか、何が言いたかったのか分からなくなってしまいました。
>少し英語に慣れたかもって言いたかったのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんのところは職場に日本人が多いのでしょうか?
うちは日本語しゃべる人がいないので強制的に英語漬けになります
そのおかげで前よりましになったとは思うのですがやはり人前に立つと緊張しすぎてしまってその部分はいまだに多難な状態です
>今日のブログは、英語力がトピックのようだけど、DさんへのLoveがメインですねってお伝えしたかったんです。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
DさんだけなくCocoさんのサポートも大きな精神的助けになっておりますわ~
大切にしなくっちゃね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記