彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんの用事がありましたのでKensingtonという街の方へ行ってきました
こちらはバークレーの隣の緑に囲まれた少し奥まった場所にある閑静な住宅街
学校の地区としてかなりも優秀でUCバークレーの教授たちの家が沢山あるそうです
用事を済ませたらちょうどブランチくらいの時間になりましたので それじゃ~食べていこうか!と
ネットで調べてみたらこの地域で一番評判の良いレストランアすぐそばにありましたのでそちらに直行~
僕たちは並ばずに入店できましたが 人気店だけあってその後沢山の人たちがやって来てあっという間に長い列ができていました
朝食 昼食 夕食を提供しているそうで昔からあるレストランのようです
客層は白人の50歳以上の人が大変多く 近所に住んでいる人たちがやって来るレストランの趣
ネットの評判も大変良い! 昔からのそれも教養の高い人たちの集まるお店なら期待できそうだ~とDさん
メニューはこれといって目立って特徴のあるものではなく ごくごくスタンダードな料理のみ
Dさんはミモザを頼み エッグベネディクトをオーダーしてみました で~
このエッグベネディクト・・・市販の粉で作ったソースの方がまだましという味わいののホーランディソース
玉子はとろりと溶けるものではなく 明らかに茹ですぎてしまった感のあるポーチドエッグ
下のマフィンは水気を吸ってしまいべっとりとなり見目麗しくなく美味とは程遠い出来栄え
僕はチキンソーセージと目玉焼き そしてワッフルを頼んだところ ワッフルはパサパサで平凡な味
ソーセージは市販のもので黒焦げでたぶんフライパンでの待機が長すぎてこれまたパサパサ
目玉焼きはとにかく普通だったのが救いだったという代物でした(涙)
久しぶりに大失敗なアメリカ~ンダイナーに遭遇 見ればこのお店どうもベトナム系の人が運営しているようです
ベトナム料理好きですから ベトナム人だからマズイということは100%言うつもりはありませんけれど
キッチンで働いている人たちは明らかにアメリカンブレックファーストは食べないだろう~という感じの人たち・・・
Dさん曰く フランス人以外はフレンチを作るな!とか 日本人以外はラーメンを作るなとか言いません
たとえあまり食べなれていないものでも鋭い味覚を持ち 上手に再現できる人もたくさんいます
中には自国の食べ物でもないのにそれ以上の素晴らしいものを作ることができる人が沢山いる
でも そんな能力もない上に 下手に作ろうとする方が難しいと言われるくらいのアメリカンブレックファースト
そんな簡単なものも再現もできないのに食べ慣れないものを作って人に出すな~!!と憤慨しておりました!
ネットのあの評判 あの会社にお金を払って★の数を操作しているのだろうか…?
Dさんは帰りにフランス人の作るフレンチペイスリー店で フルールタルトを買って口直しをしていました(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
こちらはバークレーの隣の緑に囲まれた少し奥まった場所にある閑静な住宅街
学校の地区としてかなりも優秀でUCバークレーの教授たちの家が沢山あるそうです
用事を済ませたらちょうどブランチくらいの時間になりましたので それじゃ~食べていこうか!と
ネットで調べてみたらこの地域で一番評判の良いレストランアすぐそばにありましたのでそちらに直行~
僕たちは並ばずに入店できましたが 人気店だけあってその後沢山の人たちがやって来てあっという間に長い列ができていました
Inn Kensington Restaurant
293 Arlington Ave,
293 Arlington Ave,
Berkeley, CA 94707
お店の方はごくありふれた感じの個人経営のアメリカンダイナーというものでして朝食 昼食 夕食を提供しているそうで昔からあるレストランのようです
客層は白人の50歳以上の人が大変多く 近所に住んでいる人たちがやって来るレストランの趣
ネットの評判も大変良い! 昔からのそれも教養の高い人たちの集まるお店なら期待できそうだ~とDさん
メニューはこれといって目立って特徴のあるものではなく ごくごくスタンダードな料理のみ
Dさんはミモザを頼み エッグベネディクトをオーダーしてみました で~
このエッグベネディクト・・・市販の粉で作ったソースの方がまだましという味わいののホーランディソース
玉子はとろりと溶けるものではなく 明らかに茹ですぎてしまった感のあるポーチドエッグ
下のマフィンは水気を吸ってしまいべっとりとなり見目麗しくなく美味とは程遠い出来栄え
ソーセージは市販のもので黒焦げでたぶんフライパンでの待機が長すぎてこれまたパサパサ
目玉焼きはとにかく普通だったのが救いだったという代物でした(涙)
久しぶりに大失敗なアメリカ~ンダイナーに遭遇 見ればこのお店どうもベトナム系の人が運営しているようです
ベトナム料理好きですから ベトナム人だからマズイということは100%言うつもりはありませんけれど
キッチンで働いている人たちは明らかにアメリカンブレックファーストは食べないだろう~という感じの人たち・・・
Dさん曰く フランス人以外はフレンチを作るな!とか 日本人以外はラーメンを作るなとか言いません
たとえあまり食べなれていないものでも鋭い味覚を持ち 上手に再現できる人もたくさんいます
中には自国の食べ物でもないのにそれ以上の素晴らしいものを作ることができる人が沢山いる
そんな簡単なものも再現もできないのに食べ慣れないものを作って人に出すな~!!と憤慨しておりました!
ネットのあの評判 あの会社にお金を払って★の数を操作しているのだろうか…?
Dさんは帰りにフランス人の作るフレンチペイスリー店で フルールタルトを買って口直しをしていました(笑)
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私がそうなんですよ。
アメリカンな朝食を作ると父ちゃんから文句が出るので、子供が生まれてからの週末は父ちゃんがアメリカンな朝食を作るようになりました。
他もそうですよ。
ステーキにバーガーなどアメリカンなのは父ちゃんの役目です。
息子のエッグベネディクトの方が上手かも!
アメリカンな朝食を作ると父ちゃんから文句が出るので、子供が生まれてからの週末は父ちゃんがアメリカンな朝食を作るようになりました。
他もそうですよ。
ステーキにバーガーなどアメリカンなのは父ちゃんの役目です。
息子のエッグベネディクトの方が上手かも!
reeさんへ~
>私がそうなんですよ。
>アメリカンな朝食を作ると父ちゃんから文句が出るので、子供が生まれてからの週末は父ちゃんがアメリカンな朝食を作るようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりバリバリなアメリカンには日本人の作るアメリカンブレックファーストが気に入らないのですね~
>他もそうですよ。
>ステーキにバーガーなどアメリカンなのは父ちゃんの役目です。
>息子のエッグベネディクトの方が上手かも!
>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~その分仕事が減って
うちは幸か不幸か僕が作るもので満足してくれるのですべて僕の担当になっております(汗)
>アメリカンな朝食を作ると父ちゃんから文句が出るので、子供が生まれてからの週末は父ちゃんがアメリカンな朝食を作るようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりバリバリなアメリカンには日本人の作るアメリカンブレックファーストが気に入らないのですね~
>他もそうですよ。
>ステーキにバーガーなどアメリカンなのは父ちゃんの役目です。
>息子のエッグベネディクトの方が上手かも!
>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~その分仕事が減って
うちは幸か不幸か僕が作るもので満足してくれるのですべて僕の担当になっております(汗)
これは・・・
まったく、こんなにマヨネーズをのっけて~って・・。え?違うの?マヨネーズじゃないの?!なんなの、あの「固形化」したソースは?!味も容易に想像できます。
Dさんはタルトでお口直しをして機嫌は直ったんですか?JAPANさんに八つ当たりされないよう願ってます。で?JAPANさんはお口直しに何を食べたの?んー、気になるわん。
Dさんはタルトでお口直しをして機嫌は直ったんですか?JAPANさんに八つ当たりされないよう願ってます。で?JAPANさんはお口直しに何を食べたの?んー、気になるわん。
RIEさんへ‘
>まったく、こんなにマヨネーズをのっけて~って・・。え?違うの?マヨネーズじゃないの?!なんなの、あの「固形化」したソースは?!味も容易に想像できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
マヨネーズの方が美味しいくらいでした
風味の抜けたマヨネーズって感じでしたよ~
>Dさんはタルトでお口直しをして機嫌は直ったんですか?JAPANさんに八つ当たりされないよう願ってます。で?JAPANさんはお口直しに何を食べたの?んー、気になるわん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は何も食べませんでした
ワッフルがとっても甘かったので甘いもので口直しという気分にもなれなかったし
Dさんのエッグベネディクトのようにひどいモノでもなかったのでとりあえず我慢したということです
>>>>>>>>>>>>>>>>>
マヨネーズの方が美味しいくらいでした
風味の抜けたマヨネーズって感じでしたよ~
>Dさんはタルトでお口直しをして機嫌は直ったんですか?JAPANさんに八つ当たりされないよう願ってます。で?JAPANさんはお口直しに何を食べたの?んー、気になるわん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は何も食べませんでした
ワッフルがとっても甘かったので甘いもので口直しという気分にもなれなかったし
Dさんのエッグベネディクトのようにひどいモノでもなかったのでとりあえず我慢したということです
TKGREGさんへ~
>あー、エッグベネディクトですね。うん十年前初めてカリフォルニアの地を訪ねた時に、ホテルのレストランで一人で食べたやつです。先日、オードブルとしてうずらの卵のエッグベネディクト
>>>>>>>>>>>>>>>>>
その時は一人旅でしたか!?
どんな悪さをしたんだろう~?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
その時は一人旅でしたか!?
どんな悪さをしたんだろう~?(笑)
無題
あらま、ちょんぎれてしまいました。
で、うずらの卵を使ったエッグベネディクトを100人分作ってうんざりしました。
でも、50歳以上の白人が集まるレストランって聞くだけで行きたくなりました。写真の緑のシャツに白いパンツをながーい足にまとった紳士も美味しそうだし。
で、うずらの卵を使ったエッグベネディクトを100人分作ってうんざりしました。
でも、50歳以上の白人が集まるレストランって聞くだけで行きたくなりました。写真の緑のシャツに白いパンツをながーい足にまとった紳士も美味しそうだし。
TKGREGさんへ~
>あらま、ちょんぎれてしまいました。
>で、うずらの卵を使ったエッグベネディクトを100人分作ってうんざりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもものすごい労働ですね
TKGREGさんは朝食も作ってしまうんだ!? すごいな~
>でも、50歳以上の白人が集まるレストランって聞くだけで行きたくなりました。写真の緑のシャツに白いパンツをながーい足にまとった紳士も美味しそうだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかそこに目が行くとは…
恐れ入りました(笑)
>で、うずらの卵を使ったエッグベネディクトを100人分作ってうんざりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもものすごい労働ですね
TKGREGさんは朝食も作ってしまうんだ!? すごいな~
>でも、50歳以上の白人が集まるレストランって聞くだけで行きたくなりました。写真の緑のシャツに白いパンツをながーい足にまとった紳士も美味しそうだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかそこに目が行くとは…
恐れ入りました(笑)
無題
はじめまして。
このお店私も行ったことあります!評判良いのに本当に美味しくなくて逆に友達と爆笑してしまいました。
Yelpのレビュー見て行くとたまに外れることありますよね。お店の人が複数のアカウントを作って★5の数を操作することもよくあるらしいので。(^_^;)
このお店私も行ったことあります!評判良いのに本当に美味しくなくて逆に友達と爆笑してしまいました。
Yelpのレビュー見て行くとたまに外れることありますよね。お店の人が複数のアカウントを作って★5の数を操作することもよくあるらしいので。(^_^;)
h42m47さんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます~♪
感謝感激です
>このお店私も行ったことあります!評判良いのに本当に美味しくなくて逆に友達と爆笑してしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~行ってしまいましたか!?
このお店ってどうしてこんな料理なのにあんなに人が来るのでしょうね???
Dさんはアメリカで最悪のダイニングエクスペリエンスの一つに輝くと言っていまだに怒っております(笑)
>Yelpのレビュー見て行くとたまに外れることありますよね。お店の人が複数のアカウントを作って★5の数を操作することもよくあるらしいので。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Yelpのおかげでたくさんのいいレストランに巡り合えたことは否定しませんが
明らかにかなり深い疑問に陥ってしまう場合もありますよね~
あの★は明らかに間違いだ~!!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます~♪
感謝感激です
>このお店私も行ったことあります!評判良いのに本当に美味しくなくて逆に友達と爆笑してしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~行ってしまいましたか!?
このお店ってどうしてこんな料理なのにあんなに人が来るのでしょうね???
Dさんはアメリカで最悪のダイニングエクスペリエンスの一つに輝くと言っていまだに怒っております(笑)
>Yelpのレビュー見て行くとたまに外れることありますよね。お店の人が複数のアカウントを作って★5の数を操作することもよくあるらしいので。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Yelpのおかげでたくさんのいいレストランに巡り合えたことは否定しませんが
明らかにかなり深い疑問に陥ってしまう場合もありますよね~
あの★は明らかに間違いだ~!!(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記