彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
こちらからどうぞ~














岩をくりぬいた中にあるテンペリアウキオ教会の方へ行ってきました。最初は観光客もほとんどおらず、荘厳な雰囲気が大変素晴らしいものでしたが、某華系の団体客がこの教会になだれ込んできたとたん、その雰囲気は全て打ち壊されました!
教会には私語などをしないで静かに見て回るように!との注意書きが中国語でも書いてあるにもかかわらず無視しで、大声でしゃべりまくり。館内放送で静かにするようにとのアナウンスがありましたが、全く効果なし。最終的には教会の従業員らしき人たちがひとりひとりに静かにするように言って回っていましたがそれでもあまり効果がないというものでした。
彼らはここが教会でどういう用途で使われているものなのかわかっていないようでして、とにかく記念撮影に余念がなく、お互いにいいポーズを教えあったり、写真の構図を大声で指示しあっているようです。ファッションセンスもすごいですが、下手したら60年代のアイドル歌手並みのポーズをとる人もいて、普通に写真を撮るのができない人たちのようです。
強烈だったのはこの彼女。派手な化粧に大袈裟な立ち振る舞い、かなり気性が激しいようでして、腰ぎんちゃく的な手下の女性を数人連れて写真撮影を敢行。彼女も腰ぎんちゃくたちの写真も撮るのですが、その際はポーズから背景すべてコントロールしていて見ていてかなり滑稽でした。
祈りのポーズは彼女のおすすめのポーズらしく他の3人の女性にも同じポーズで写真を撮らせていました。彼女たちは大声でしゃべり、ここが教会であることは祈りのポーズを考案しているから理解しているのでしょうが、それ以外全く彼女に意味を成さないようで彼女の周りではこの教会の従業員が何度も注意をしていましたがあまり効果もありませんでした。
こちらにはキリンねいさんも登場していました。彼女のなぜこのキリンコートを良しと思って購入したのも興味深いですが、このモデル張りの立ち振る舞いはあまりの素敵すぎて異様な光を放っていました。本人は本当に楽しそうです♪
黄色とオレンジのスカーフに黄色いバッグ。きっと母国ではファッションリーダー的なお仕事をなさっているのかもしれません。彼女はおつきの男性にいろいろと指示をだし、ファッションショーのように何度もポーズを決め写真を撮っておりました♪
極め付けだったのがこれ、いきなり美しきご婦人たちが一斉にある一か所に向かってシャッターを切り始めたのです。いったい何なんだ?と思ったら、地元のとってもかわらしい女の子が座っていたのです。見たところによるとリーダー格の女性が、この子可愛い!写真撮るわ!といったとたん、腰ぎんちゃく的な人も一斉に写真を撮り始めた模様。
しばらくして、異常な光景に危機感を察したと思われるお母さんが慌てた感じでこの可愛い女の子の手を引いて去っていきました。このご婦人たち、お母さんの許可もなくいきなりこの女の子の写真を撮っていたようです。恐ろしすぎます。。。
彼女だちは自分たちの構図の中に他の客がいると、写真撮影するからどいてくれ!と手を動かして,あっちへ行け~!とのしぐさもします。僕たちも何度もそのしぐさをされましたが、Dさんはそれに憤慨したので無視して居座って撮影の邪魔をしておきました(笑)。
このあとこの教会には大型バス2台分の中華系の団体客がやって来ましたのでいったいどうなってしまったのかとっても気になります。
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
こちらからどうぞ~
岩をくりぬいた中にあるテンペリアウキオ教会の方へ行ってきました。最初は観光客もほとんどおらず、荘厳な雰囲気が大変素晴らしいものでしたが、某華系の団体客がこの教会になだれ込んできたとたん、その雰囲気は全て打ち壊されました!
教会には私語などをしないで静かに見て回るように!との注意書きが中国語でも書いてあるにもかかわらず無視しで、大声でしゃべりまくり。館内放送で静かにするようにとのアナウンスがありましたが、全く効果なし。最終的には教会の従業員らしき人たちがひとりひとりに静かにするように言って回っていましたがそれでもあまり効果がないというものでした。
強烈だったのはこの彼女。派手な化粧に大袈裟な立ち振る舞い、かなり気性が激しいようでして、腰ぎんちゃく的な手下の女性を数人連れて写真撮影を敢行。彼女も腰ぎんちゃくたちの写真も撮るのですが、その際はポーズから背景すべてコントロールしていて見ていてかなり滑稽でした。
こちらにはキリンねいさんも登場していました。彼女のなぜこのキリンコートを良しと思って購入したのも興味深いですが、このモデル張りの立ち振る舞いはあまりの素敵すぎて異様な光を放っていました。本人は本当に楽しそうです♪
極め付けだったのがこれ、いきなり美しきご婦人たちが一斉にある一か所に向かってシャッターを切り始めたのです。いったい何なんだ?と思ったら、地元のとってもかわらしい女の子が座っていたのです。見たところによるとリーダー格の女性が、この子可愛い!写真撮るわ!といったとたん、腰ぎんちゃく的な人も一斉に写真を撮り始めた模様。
彼女だちは自分たちの構図の中に他の客がいると、写真撮影するからどいてくれ!と手を動かして,あっちへ行け~!とのしぐさもします。僕たちも何度もそのしぐさをされましたが、Dさんはそれに憤慨したので無視して居座って撮影の邪魔をしておきました(笑)。
それでは最後にDさんの70年代のアイドル風の写真を彼女たちに負けじと撮っておきました♪
うむ。。。やはり彼女たちに比べるとあまり花がないな。
このあとこの教会には大型バス2台分の中華系の団体客がやって来ましたのでいったいどうなってしまったのかとっても気になります。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぽぽこさんへ~
>こんにちは!いつもJapanSFOさんのブログ楽しく拝見させていただいている1ファンのものです。今日のエントリー面白すぎて大笑いさせていただきました。サイコーです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメントありがとうございます~!
このおばちゃんたちには本当に驚きました。中華パワー炸裂でした。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメントありがとうございます~!
このおばちゃんたちには本当に驚きました。中華パワー炸裂でした。。。
ちがうよー
ニホンジンじゃありませんからね!ってちゃんと周りの人にいってきましたか?でもそれぐらいJAPANさんも「同じアジア人だけどちがうからね!」って思ったでしょ?
それにしても強烈すぎ。オサレ番長の路線もちょっと違った方向にいってる残念感も・・・ねえ。
なんであんなに大きい声でしゃべるのか不思議に思ってたんだけど、大声で自分のいいたいことを主張しないと周りにかきけされるからだって。あーそうですか。だから順番とか守るのとかって嫌いなんですね。
それにしても強烈すぎ。オサレ番長の路線もちょっと違った方向にいってる残念感も・・・ねえ。
なんであんなに大きい声でしゃべるのか不思議に思ってたんだけど、大声で自分のいいたいことを主張しないと周りにかきけされるからだって。あーそうですか。だから順番とか守るのとかって嫌いなんですね。
RIEさんへ~
>ちがうよーニホンジンじゃありませんからね!ってちゃんと周りの人にいってきましたか?でもそれぐらいJAPANさんも「同じアジア人だけどちがうからね!」って思ったでしょ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はひどすぎました…
>それにしても強烈すぎ。オサレ番長の路線もちょっと違った方向にいってる残念感も・・・ねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キリンも素敵でしょ?
>なんであんなに大きい声でしゃべるのか不思議に思ってたんだけど、大声で自分のいいたいことを主張しないと周りにかきけされるからだって。あーそうですか。だから順番とか守るのとかって嫌いなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とにかく自分が大事みたいですね
あとは仲間内では甘いけど 外部者者には厳しいのがすごいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はひどすぎました…
>それにしても強烈すぎ。オサレ番長の路線もちょっと違った方向にいってる残念感も・・・ねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
キリンも素敵でしょ?
>なんであんなに大きい声でしゃべるのか不思議に思ってたんだけど、大声で自分のいいたいことを主張しないと周りにかきけされるからだって。あーそうですか。だから順番とか守るのとかって嫌いなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とにかく自分が大事みたいですね
あとは仲間内では甘いけど 外部者者には厳しいのがすごいです
ここ、いったことあります!
ので、今回のホリデー投稿はとても楽しみに拝見しております:)張り合っていただくDさんにはぜひとも、この厳かな教会で80年代のジャッキーチェンのようなポーズとってほしかったです。ブルースリーでも許容範囲でしょうか。なんだか、バブル時代の日本のOLさんみたいな女性たちがたくさんですね。とても楽しく拝見しました、ありがとうございます:)
ニルスさんへ~
>ここ、いったことあります!ので、今回のホリデー投稿はとても楽しみに拝見しております:)
>>>>>>>>>>>>>>
そっか~
ヘルシンキ経験済みなのですね♪
>張り合っていただくDさんにはぜひとも、この厳かな教会で80年代のジャッキーチェンのようなポーズとってほしかったです。ブルースリーでも許容範囲でしょうか。なんだか、バブル時代の日本のOLさんみたいな女性たちがたくさんですね。とても楽しく拝見しました、ありがとうございます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそコメントありがとうございます
Dさんはシャイなのでそこまでできないでしょう♪
これが精一杯でした~
>>>>>>>>>>>>>>
そっか~
ヘルシンキ経験済みなのですね♪
>張り合っていただくDさんにはぜひとも、この厳かな教会で80年代のジャッキーチェンのようなポーズとってほしかったです。ブルースリーでも許容範囲でしょうか。なんだか、バブル時代の日本のOLさんみたいな女性たちがたくさんですね。とても楽しく拝見しました、ありがとうございます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそコメントありがとうございます
Dさんはシャイなのでそこまでできないでしょう♪
これが精一杯でした~
無題
まじめに笑ってしまいました…でも私はChristianなので、なんてこった~と落涙もしてるんですが…(笑)
かつて日本人もカメラを首から下げ、ホテルをステテコで歩き回ったそうですが、彼らもこううるさく騒いでいたのかも…と思うと…なんだか複雑感もあります…
どうなんでしょうねぇ?
でもJSさんとDさんには、生涯笑えるエピソード満載の旅となりましたね!?
引き続きよい旅を~♪
かつて日本人もカメラを首から下げ、ホテルをステテコで歩き回ったそうですが、彼らもこううるさく騒いでいたのかも…と思うと…なんだか複雑感もあります…
どうなんでしょうねぇ?
でもJSさんとDさんには、生涯笑えるエピソード満載の旅となりましたね!?
引き続きよい旅を~♪
小熊ericaさんへ~
>まじめに笑ってしまいました…でも私はChristianなので、なんてこった~と落涙もしてるんですが…(笑)
>かつて日本人もカメラを首から下げ、ホテルをステテコで歩き回ったそうですが、彼らもこううるさく騒いでいたのかも…と思うと…なんだか複雑感もあります…
>どうなんでしょうねぇ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
でも日本人はあそこまでやっていなかっただろうと思いますよ~♪
>でもJSさんとDさんには、生涯笑えるエピソード満載の旅となりましたね!?>
>引き続きよい旅を~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんはこの中華美女たちにかなり憤慨していました(笑)
>かつて日本人もカメラを首から下げ、ホテルをステテコで歩き回ったそうですが、彼らもこううるさく騒いでいたのかも…と思うと…なんだか複雑感もあります…
>どうなんでしょうねぇ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
でも日本人はあそこまでやっていなかっただろうと思いますよ~♪
>でもJSさんとDさんには、生涯笑えるエピソード満載の旅となりましたね!?>
>引き続きよい旅を~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんはこの中華美女たちにかなり憤慨していました(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記