[1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
北へ出発!
樹齢3000年の古木&ユーリカ
Crescent CityとGrants Pass
ポートランド到着!
まるきん ラーメン@ポートランド
オレゴンとカリフォルニアの州境
激安モーテル泊…

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



Cocoは車の中でしっかり眠れたようですが、人間たちは沈みゆく老朽化したベットで軋みの音を聞きながらの一晩でしたのでイマイチ疲れが取れませんでした。まあ~それでも一応眠れたので良しとしましょう。日本での安宿の状況をあまり知らないので何とも言えませんが、米国での安宿は本当に安かろう~悪かろう~の一言で言い表せることができるのが怖いところです(笑)。

それでも、シャワーではちゃんとお湯が出るしWIFIも飛んでいたし、使わなかったけれどエアコンもヒーターも、電子レンジも冷蔵庫もありましたことですし、Bed Bug(南京虫/床虱)がいなかったという点では安モーテルにしては上出来ではなかったのだろうかと思うようにしています。しかし~できればこういう所にはあまり泊まりたくないな~というのが本音です(笑)
1013 S Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
さて、朝ごはんはこの安モーテルから歩いていける場所にあるこちらのレストランの方でとることになりました。その理由は左下の真っ白い物体をDさんが食べたかったからなのです(笑)。この白い物体はビスケッツ&グレービーでDさんの大好きな食べ物の一つ。僕の方は無難にエッグベネディクトを頼んでみました。ともにおいしい料理で満足でした♪









さて、食事を終えた後は荷物をまとめて…というよりは荷物をひろげすらしなかったのであっと間に片付いてモーテルをチェックアウト。このモーテルのオーナーは70代と思わしき中華系の老夫婦の経営のようでした。彼らはいったい何の因果でこの場所のこのモーテル経営をすることになったのか聞いてみたいところです(笑)。モーテルをチェックアウトして向かったのはMt.Shasta!
Mt.Shastaは標高4,322 mの山でして、富士山よりもずっと高いせいか夏でも結構雪が残っています。この山には僕たちの泊まったふもとにあるシャスタシティーから車で20分くらいで駐車場がある場所にたどり着けます。前回こちらに来た時はこの駐車場にたどり着くことができないほど道路が凍結していましたね…











今回は駐車場の方まで問題なくたどり着くことができましたが、そうなると他の人も同じ条件です。つまり~駐車場は激混み!僕たちは何とか空きスペースを見つけて止めることができましたが、早めに来ないと夏場の観光シーズン時には車を止めるところに苦労するかもしれません。
Cocoは最初雪に戸惑いながらもだんだんと慣れていって雪山での散歩を楽しんでいました~!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさんは東南部ご出身ですか?このビスケッツ&グレービー引越前に良く見ましたが、最近見てないんですが。そう言えばうちの長男もこれ好きだったわ、すっかり忘れて数年以上食べさせてない。(反省)
お、雪だー、ココちゃんだー、イエーイ。(意味不明、失礼)
ゆきみ 2016/06/06(Mon)12:09:44 編集
ゆきみさんへ~
>Dさんは東南部ご出身ですか?このビスケッツ&グレービー引越前に良く見ましたが、最近見てないんですが。そう言えばうちの長男もこれ好きだったわ、すっかり忘れて数年以上食べさせてない。(反省)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってどこか美味しいのでしょうか?
何度も試したけれど全く美味しさがわかりませんでした(笑)
Dさんはアーカンソー州出身です・・・


>お、雪だー、ココちゃんだー、イエーイ。(意味不明、失礼)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは雪をとっても楽しんでくれましたよ
2016/06/07 13:40
無題
こんばんは〜

ビスケッツ&グレービー、最初はなんじゃこれ?と思いましたが、私は好きですね。どういうアングルで写真を撮ってもフォトジェニックじゃないところが難点ですが(笑)。

逆にエッグベネディクトは見た目にも美味しそうだし、音の響きもオシャレな割に、店によってハズレを引いちゃうことが多い印象があります。

ビスケッツ&グレービー、最近ちょっとご無沙汰なので食べに行かないとなぁ。
ワキ URL 2016/06/06(Mon)15:14:17 編集
ワキさんへ~
>こんばんは〜
>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~足の方はいかがでしょうか?


>ビスケッツ&グレービー、最初はなんじゃこれ?と思いましたが、私は好きですね。どういうアングルで写真を撮ってもフォトジェニックじゃないところが難点ですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
僕はいまだにこのおいしさがわからないのです(笑)


>逆にエッグベネディクトは見た目にも美味しそうだし、音の響きもオシャレな割に、店によってハズレを引いちゃうことが多い印象があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはあるかも~!!
玉子が茹ですぎだったり、ソースが変な味だったりするもんね~


>ビスケッツ&グレービー、最近ちょっとご無沙汰なので食べに行かないとなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お勧めの美味しいところをご存知でしたらお教えください
Dさん連れて行ってきます!
2016/06/07 13:43
ビニール袋に・・
シャスタの空気をビニール袋にいれて、サンフランシスコの街頭で「シャスタのきれいな空気!」といってちゃんと売りまくりましたか?(笑)。

先日某国の観光地でビニール袋にはいってる新鮮な空気らしきものを売ってる写真をテレビでみて、おもいだしちゃった。えっとね、値段は500円ぐらい。たかーい!
日本でもPM2.5の値とか天気予報で発表するようになりましたよ
マッチョ母さん 2016/06/06(Mon)20:44:52 編集
マッチョ母さんへ~
>シャスタの空気をビニール袋にいれて、サンフランシスコの街頭で「シャスタのきれいな空気!」といってちゃんと売りまくりましたか?(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんじゃそれ?


>先日某国の観光地でビニール袋にはいってる新鮮な空気らしきものを売ってる写真をテレビでみて、おもいだしちゃった。えっとね、値段は500円ぐらい。たかーい!
>日本でもPM2.5の値とか天気予報で発表するようになりましたよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなのちゃんと売れるのでしょうか?
500円って結構いい値段ですよね(汗)
2016/06/07 13:44
無題
日本のホテルは、一泊一万円以下でも結構良いホテルが探せるのに、こちらではアイマスク、耳栓が無いと眠れない、または、寝ても寝た気になれないホテルが多すぎます。たまに朝食が付いていても、おお金を支払ってでも外で食べたくなるようなものばかりだし。そうですね、こういうところのオーナーって、中華系かインド系の人が多い感じがします。
TKGREG 2016/06/06(Mon)21:15:57 編集
TKGREGさんへ~
>日本のホテルは、一泊一万円以下でも結構良いホテルが探せるのに、こちらではアイマスク、耳栓が無いと眠れない、または、寝ても寝た気になれないホテルが多すぎます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
恐ろしいホテルが多すぎます(笑)


>たまに朝食が付いていても、おお金を支払ってでも外で食べたくなるようなものばかりだし。そうですね、こういうところのオーナーって、中華系かインド系の人が多い感じがします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでインド人のオーナーって多いのでしょうね?
カンボジア人はドーナッツ屋
タイ人はレストラン
ベトナム人はネイルサロン
韓国人はドライクリーニング
中華は何でもOK! 日本食レストランだってやっちゃいますよね(笑)
2016/06/07 13:47
無題
この時期でまだ雪が残ってるなんて!!
私もご一緒したいくらいです。

Bed Bugってすごく厄介みたいですよ。
去年大きいリゾートホテルでBed Bugに何か所も刺された少女がいて、大きなニュースになってました。
ree 2016/06/07(Tue)01:05:56 編集
reeさんへ~
>この時期でまだ雪が残ってるなんて!!
>私もご一緒したいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構標高が高いので雪がたくさん残っていましたよ♪
気持ちよかったです~


>Bed Bugってすごく厄介みたいですよ。
>去年大きいリゾートホテルでBed Bugに何か所も刺された少女がいて、大きなニュースになってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕たちもそれを危惧していましたが、全く刺された形跡がなくホッとしました!
米国では安ホテルじゃなくてもBed Bugの危険性があるので怖いです
2016/06/07 13:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest