彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はDさんが仕事の会食があるということなので夕飯は別々となりました~! いえいえ~一緒に食べる夕飯が嫌という訳ではないですが、おひとり様ご飯が平気な僕にとって、こういうのって久しぶりですので、なんか妙に嬉しくなりました(笑)。やっぱりたまに~こういう感じで好きなものを一人で食べるのって、超内向的な僕にとっては至極な時間であります(笑)。
そんな訳で以前行ってリーゾナブルで、そこそこまともな味だったこちらのお店の方へお邪魔させてもらいました~!仕事が終わってすぐに行ったおかげで激混みだったこのお店もまだ人がそれほど入っておらず、すんなりと座ることができました。この時間にはHappy Hourも開催中でしたので、その恩恵に被りたいとHappy Hourから数品オーダーしました(^^♪
まずはビールで乾杯! 揚げだし豆腐、枝豆、鶏の唐揚げはHappy Hourメニューからですのですべて格安! 一般メニューからはネギマと砂肝を頼みました。 写真ですと大きさがイマイチよくわからないかもしれませんが、揚げだし豆腐も枝豆も鶏の唐揚げもかなり大きいのです!ですからこれだけでもかなりお腹がいっぱいになるのです。しかしまだ少し入る気もします・・・
そこで思い出したのが、前回はこれにミニちらし寿司を足してみたところ、とんでもないくらいお腹がいっぱいになり気持ち悪くなってしまうほどになったことでした。ですから今回はその教訓を生かしまして、ここでオーダーストップ! 満腹度8割くらいで止めることに成功しました。おかげで苦しくもないし、料理も美味しいままで堪能することができました~(笑) これ大事ですね・・・
帰りには酔い冷ましでお店の界隈をのんびりと時間をかけてCoco散歩をしてみました。
暑くもなく寒くもない気候をほろ酔いで夕暮れ時を歩くのは、何となく得した気分になれます。
地面から2㎝ほど浮いているような散歩は本当に気持ちいいものですね~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そんな訳で以前行ってリーゾナブルで、そこそこまともな味だったこちらのお店の方へお邪魔させてもらいました~!仕事が終わってすぐに行ったおかげで激混みだったこのお店もまだ人がそれほど入っておらず、すんなりと座ることができました。この時間にはHappy Hourも開催中でしたので、その恩恵に被りたいとHappy Hourから数品オーダーしました(^^♪
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
そこで思い出したのが、前回はこれにミニちらし寿司を足してみたところ、とんでもないくらいお腹がいっぱいになり気持ち悪くなってしまうほどになったことでした。ですから今回はその教訓を生かしまして、ここでオーダーストップ! 満腹度8割くらいで止めることに成功しました。おかげで苦しくもないし、料理も美味しいままで堪能することができました~(笑) これ大事ですね・・・
帰りには酔い冷ましでお店の界隈をのんびりと時間をかけてCoco散歩をしてみました。
暑くもなく寒くもない気候をほろ酔いで夕暮れ時を歩くのは、何となく得した気分になれます。
地面から2㎝ほど浮いているような散歩は本当に気持ちいいものですね~
Cocoの方は、”酔っ払いのおっさん~もっと早く歩いてよ~!”とでも言っているようです(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ママりんさんへ~
>食べてるものがすべて日本とあまり変わらないものばかりですね。日本食のほうが好きなのかな?^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のものに比べると若干味は落ちるかもしれませんが、やはり日本食はいいですね~安心します!
バーガーより日本食の方が断然好きです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本のものに比べると若干味は落ちるかもしれませんが、やはり日本食はいいですね~安心します!
バーガーより日本食の方が断然好きです♪
無題
おおお~~良いですね~~。 僕もGの居ない週末は嬉しくって(笑)何食べようかルンルンしていますよ~。納豆やら味噌汁やらで素朴で簡単なものが嬉しいんです。Gがピッキーだから。こういう時間って大切ですよね。ちなみに僕は苦しくなるまで食べてしまう方です。。。苦笑
yuriaさんへ~
>おおお~~良いですね~~。 僕もGの居ない週末は嬉しくって(笑)何食べようかルンルンしていますよ~。納豆やら味噌汁やらで素朴で簡単なものが嬉しいんです。Gがピッキーだから。こういう時間って大切ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
わかってくれますか!?こういう時間って本当にいいですよね~
うちのDさんは比較的なんでも食べてくれるのでいいのですが、やはり彼に任せるとハーガーとかメキシカン系が多くなってしまいます。。。
>ちなみに僕は苦しくなるまで食べてしまう方です。。。苦笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も同じような感じですが、最近は齢に勝てず控えることを少しずつ覚えてきました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
わかってくれますか!?こういう時間って本当にいいですよね~
うちのDさんは比較的なんでも食べてくれるのでいいのですが、やはり彼に任せるとハーガーとかメキシカン系が多くなってしまいます。。。
>ちなみに僕は苦しくなるまで食べてしまう方です。。。苦笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も同じような感じですが、最近は齢に勝てず控えることを少しずつ覚えてきました(笑)
reeさんへ~
>おいしそうなのがずら~~~り!!
>そこそこまともな味ってのは、以前も書きましたがアメリカにいたら合格点ですよ!!
>おいしい焼き鳥が食べたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね!
これくらいの味ならば全くの合格点です~
久しぶりのおひとり様ディナー、満足しました♪
>そこそこまともな味ってのは、以前も書きましたがアメリカにいたら合格点ですよ!!
>おいしい焼き鳥が食べたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね!
これくらいの味ならば全くの合格点です~
久しぶりのおひとり様ディナー、満足しました♪
無題
ひとりは、好きな店に行って、好きな物を食べ好きな時間に帰ってこれるから、楽です。大勢だと、お酒を勧められたり途中1人抜けるのが、大変ですもんね。
女性も1人でラーメン屋、牛丼屋、酒場へ飲みに行く人見かけます。いつも1人が良いと行ってたらね、一生お一人様なんだよ。誰か言ってましたけど、独身が長く1人が好きな人は、多少当たってるかも知れません。
嬉しそうに、1人旅に、1人ロープウェイ、1人水泳の経験を同僚に話して、笑われました。
同僚は、1人だと気が滅入ると言い、結婚も早かったですが。居酒屋だと、塩辛や漬け物で、日本酒飲みます。
女性も1人でラーメン屋、牛丼屋、酒場へ飲みに行く人見かけます。いつも1人が良いと行ってたらね、一生お一人様なんだよ。誰か言ってましたけど、独身が長く1人が好きな人は、多少当たってるかも知れません。
嬉しそうに、1人旅に、1人ロープウェイ、1人水泳の経験を同僚に話して、笑われました。
同僚は、1人だと気が滅入ると言い、結婚も早かったですが。居酒屋だと、塩辛や漬け物で、日本酒飲みます。
ロクデナシさんへ~
>ひとりは、好きな店に行って、好きな物を食べ好きな時間に帰ってこれるから、楽です。大勢だと、お酒を勧められたり途中1人抜けるのが、大変ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよね~!!
僕もそういうのがとっても苦手なのでおひとり様での飲み食い大歓迎です♪
>女性も1人でラーメン屋、牛丼屋、酒場へ飲みに行く人見かけます。いつも1人が良いと行ってたらね、一生お一人様なんだよ。誰か言ってましたけど、独身が長く1人が好きな人は、多少当たってるかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、1人でも2人でも本人が満足していればそれで結構。他人の価値観に振り回される必要はないと思います。
>嬉しそうに、1人旅に、1人ロープウェイ、1人水泳の経験を同僚に話して、笑われました。
>同僚は、1人だと気が滅入ると言い、結婚も早かったですが。居酒屋だと、塩辛や漬け物で、日本酒飲みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分の与えられた環境で楽しむことができればいいのだと思います。
他人を羨む必要もないし、他人を下に見る必要もないのだともいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよね~!!
僕もそういうのがとっても苦手なのでおひとり様での飲み食い大歓迎です♪
>女性も1人でラーメン屋、牛丼屋、酒場へ飲みに行く人見かけます。いつも1人が良いと行ってたらね、一生お一人様なんだよ。誰か言ってましたけど、独身が長く1人が好きな人は、多少当たってるかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、1人でも2人でも本人が満足していればそれで結構。他人の価値観に振り回される必要はないと思います。
>嬉しそうに、1人旅に、1人ロープウェイ、1人水泳の経験を同僚に話して、笑われました。
>同僚は、1人だと気が滅入ると言い、結婚も早かったですが。居酒屋だと、塩辛や漬け物で、日本酒飲みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分の与えられた環境で楽しむことができればいいのだと思います。
他人を羨む必要もないし、他人を下に見る必要もないのだともいます。
Snugglebuttさんへ~
>お久しぶりです
>>>>>>>>>>>>>>
どうも~!お元気でしたか?
>ここワタシまだ行けてないんですよ~
>ハッピーアワーあるなんて素敵だな~
>ワタシなら鶏唐お持ち帰りしてミニちらし寿司食べちゃうな
>ああお腹空いて来た・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
鶏の唐揚げは数個つまんでお持ち帰りで、〆にミニちらしという手はいいかもしれませんね♪
>>>>>>>>>>>>>>
どうも~!お元気でしたか?
>ここワタシまだ行けてないんですよ~
>ハッピーアワーあるなんて素敵だな~
>ワタシなら鶏唐お持ち帰りしてミニちらし寿司食べちゃうな
>ああお腹空いて来た・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
鶏の唐揚げは数個つまんでお持ち帰りで、〆にミニちらしという手はいいかもしれませんね♪
佐藤(み)さんへ~
>さすが学習機能付き(^ー^)
>ココちゃん、酔っ払い(あら失礼)介護犬認定されました〜⁉︎
>そてにしても、美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~犬がいるっていいですね
酔っぱらって歩いていても不審者にならず、犬の散歩と認識されますもん!(笑)
1人飲み、楽しかったです♪
>ココちゃん、酔っ払い(あら失礼)介護犬認定されました〜⁉︎
>そてにしても、美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~犬がいるっていいですね
酔っぱらって歩いていても不審者にならず、犬の散歩と認識されますもん!(笑)
1人飲み、楽しかったです♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記