彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
新居に移って、リノベーションをして予想以上に時間がかかりましたが完了しました。
リノベーション業者が来なくなりましたので、やっと自分の家になったという気持ちになれます。
僕は部屋にたまっていた箱をひとつひとつ開いて整理しまして、部屋の中に段ボール箱がなくなりました!
Dさんの方は、リノベーション業者が倉庫のように使っていたガレージがやっと我が物になったので、そちらの方の整理をし始めました。道具類などこまごましたものがどっさり入っていたのですが、彼らが去ったので僕たちが一時的においていた手付かずの段ボール箱を開いて整理することができたのです。おかげでガレージは車が2台入るスペースができました。
ご苦労さまです~とランチは簡単にタイレストランで済ませました。
Dさんはチキンイエローカレー。僕は春雨のシーフード炒め麺です。
Thaiフードは安くておいしいものが多いし、ハズレがないのでいいですね。
昼ご飯を食べた後は、Dさんが買いたかったものをホームセンターの方へ買いに行きました。彼が買いたかったもというのは(写真1)芝刈り機です~(笑)。新居の前庭に少しだけ芝の敷き詰めた一角がありまして、全く手を付けていなかったため芝がうねるように長く伸びていたのです。それに比べて向こう三軒両隣は、庭師の手入れによる素晴らしい芝が広がっているのです。
Dさんは、うちの芝だけが伸び放題になっているのが気になっていたらしく芝刈り機を買ってきれいさっぱりにしたいと思っていたそうです。僕は伸び放題に伸びている芝の方が自然体で健康的に見えるのですが(笑)、アメリカではそれはNGなのだそうです。そんな訳で数ある芝刈り機の中で彼が購入したのは、電気もガスもいらない手押しのマニュアル芝刈り機でした~。
写真2でわかるように、確かにうちの前庭の芝は伸び放題になっていますね~。これなら芝の刈がいがあるというものなのでしょう。記念撮影をして弟に送るということなので、Dさんの携帯でも、彼が芝刈り機を押す瞬間の記念撮影を手伝いました(笑)。写真3ではだいぶきれいに刈れています。しかし、この手押しの芝刈り機は芝生の端の部分が上手く刈れないようでした。
ですから彼は枝切狭を持ち出して(写真4)、端っこで上手く刈れていない部分を一生懸命ハサミで刈っておりました(笑)。その間僕は家の中で掃除機をかけながらDさんの様子をうかがっていました。彼はこういう作業が好きなようですね。意外な発見です。Cocoはリビングルームから、彼はいったい何をしているのだろう?と不思議そうに眺めていました~。
芝刈りの完了した芝は青々とした深い緑の香りを放ち、きれいさっぱりになりました!
Dさんによると、これはまだ初段階で来週もっと丁寧に刈り上げるそうです~
この日の夕飯はごく普通の何の変哲もない豚の生姜焼きにしました。
キャベツの千切り、黒豆などを添えてご飯とみそ汁でいただきました。
美味しかったのですが大量に作りすぎたので、残りました。
残りはお昼御飯用の弁当に詰めましょうか。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
リノベーション業者が来なくなりましたので、やっと自分の家になったという気持ちになれます。
僕は部屋にたまっていた箱をひとつひとつ開いて整理しまして、部屋の中に段ボール箱がなくなりました!
Dさんの方は、リノベーション業者が倉庫のように使っていたガレージがやっと我が物になったので、そちらの方の整理をし始めました。道具類などこまごましたものがどっさり入っていたのですが、彼らが去ったので僕たちが一時的においていた手付かずの段ボール箱を開いて整理することができたのです。おかげでガレージは車が2台入るスペースができました。
Dさんはチキンイエローカレー。僕は春雨のシーフード炒め麺です。
Thaiフードは安くておいしいものが多いし、ハズレがないのでいいですね。
昼ご飯を食べた後は、Dさんが買いたかったものをホームセンターの方へ買いに行きました。彼が買いたかったもというのは(写真1)芝刈り機です~(笑)。新居の前庭に少しだけ芝の敷き詰めた一角がありまして、全く手を付けていなかったため芝がうねるように長く伸びていたのです。それに比べて向こう三軒両隣は、庭師の手入れによる素晴らしい芝が広がっているのです。
Dさんは、うちの芝だけが伸び放題になっているのが気になっていたらしく芝刈り機を買ってきれいさっぱりにしたいと思っていたそうです。僕は伸び放題に伸びている芝の方が自然体で健康的に見えるのですが(笑)、アメリカではそれはNGなのだそうです。そんな訳で数ある芝刈り機の中で彼が購入したのは、電気もガスもいらない手押しのマニュアル芝刈り機でした~。
ですから彼は枝切狭を持ち出して(写真4)、端っこで上手く刈れていない部分を一生懸命ハサミで刈っておりました(笑)。その間僕は家の中で掃除機をかけながらDさんの様子をうかがっていました。彼はこういう作業が好きなようですね。意外な発見です。Cocoはリビングルームから、彼はいったい何をしているのだろう?と不思議そうに眺めていました~。
芝刈りの完了した芝は青々とした深い緑の香りを放ち、きれいさっぱりになりました!
この日の夕飯はごく普通の何の変哲もない豚の生姜焼きにしました。
キャベツの千切り、黒豆などを添えてご飯とみそ汁でいただきました。
残りはお昼御飯用の弁当に詰めましょうか。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした〜!
やっと落ち着いた生活になりましたね!
やっぱりダンボールが部屋にあると、落ち着きませんものね…
と言いつつ我が家にはいまだにありますが。(汗)
2つのお風呂もステキな出来栄え&セクシー画像で楽しませてもらいました♪
Dさんの芝刈り姿、とても嬉しそうですね〜。
顔は見えないけど、そんな感じがする!
食卓の隅に何気に映るココが可愛い♪
8周年おめでとう!今度またマッサージしに行きますね〜。
やっぱりダンボールが部屋にあると、落ち着きませんものね…
と言いつつ我が家にはいまだにありますが。(汗)
2つのお風呂もステキな出来栄え&セクシー画像で楽しませてもらいました♪
Dさんの芝刈り姿、とても嬉しそうですね〜。
顔は見えないけど、そんな感じがする!
食卓の隅に何気に映るココが可愛い♪
8周年おめでとう!今度またマッサージしに行きますね〜。
mangoさんへ~
>お疲れ様でした〜!やっと落ち着いた生活になりましたね!
>やっぱりダンボールが部屋にあると、落ち着きませんものね…
>と言いつつ我が家にはいまだにありますが。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~だいぶ落ち着いてきまして、家の改善要綱も生活基本的なものから自分流のエリアの方へ足を踏み入れることができるようになりました。まだ段ボール箱があるってどういうことですか…?(汗)
>2つのお風呂もステキな出来栄え&セクシー画像で楽しませてもらいました♪>
>Dさんの芝刈り姿、とても嬉しそうですね〜。
>顔は見えないけど、そんな感じがする!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
芝刈り機は妙に嬉しそうでした。
こういうものが好きだなんて初めて知りましたよ(笑)
>食卓の隅に何気に映るココが可愛い♪
>8周年おめでとう!今度またマッサージしに行きますね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パッと見分からないのでCocoの部分に矢印をのせておきました。気がついてくれてどうもありがとうございます(笑)
>やっぱりダンボールが部屋にあると、落ち着きませんものね…
>と言いつつ我が家にはいまだにありますが。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~だいぶ落ち着いてきまして、家の改善要綱も生活基本的なものから自分流のエリアの方へ足を踏み入れることができるようになりました。まだ段ボール箱があるってどういうことですか…?(汗)
>2つのお風呂もステキな出来栄え&セクシー画像で楽しませてもらいました♪>
>Dさんの芝刈り姿、とても嬉しそうですね〜。
>顔は見えないけど、そんな感じがする!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
芝刈り機は妙に嬉しそうでした。
こういうものが好きだなんて初めて知りましたよ(笑)
>食卓の隅に何気に映るココが可愛い♪
>8周年おめでとう!今度またマッサージしに行きますね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
パッと見分からないのでCocoの部分に矢印をのせておきました。気がついてくれてどうもありがとうございます(笑)
無題
私も父ちゃんもタイ料理大好きです。
で、思ったんですが、こちらもどこのタイに行ってもご飯の盛り付けがこんな感じなんですよ。
ちょっと笑っちゃった。
芝刈り機、この手押しのやつ、時々歯に草が詰まるみたいで、その際気を付けるようDさんにお伝えください。
友達のだんな様、詰まりをきれいにしようと思って危うく指2本切り落とすところでしたし、実際そう言う事故、多いらしいので。
で、思ったんですが、こちらもどこのタイに行ってもご飯の盛り付けがこんな感じなんですよ。
ちょっと笑っちゃった。
芝刈り機、この手押しのやつ、時々歯に草が詰まるみたいで、その際気を付けるようDさんにお伝えください。
友達のだんな様、詰まりをきれいにしようと思って危うく指2本切り落とすところでしたし、実際そう言う事故、多いらしいので。
reeさんへ~
>私も父ちゃんもタイ料理大好きです。
>で、思ったんですが、こちらもどこのタイに行ってもご飯の盛り付けがこんな感じなんですよ。
>ちょっと笑っちゃった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
きっとこれが母国の基本的な盛り付け方法なのかもしれませんね(笑)
だから、米国のどこへ行ってもこんな感じなのかな~
>芝刈り機、この手押しのやつ、時々歯に草が詰まるみたいで、その際気を付けるようDさんにお伝えください。
>友達のだんな様、詰まりをきれいにしようと思って危うく指2本切り落とすところでしたし、実際そう言う事故、多いらしいので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひょえ~!!
それ怖いですね。ありがとうございます。しっかり伝えておきます。
>で、思ったんですが、こちらもどこのタイに行ってもご飯の盛り付けがこんな感じなんですよ。
>ちょっと笑っちゃった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
きっとこれが母国の基本的な盛り付け方法なのかもしれませんね(笑)
だから、米国のどこへ行ってもこんな感じなのかな~
>芝刈り機、この手押しのやつ、時々歯に草が詰まるみたいで、その際気を付けるようDさんにお伝えください。
>友達のだんな様、詰まりをきれいにしようと思って危うく指2本切り落とすところでしたし、実際そう言う事故、多いらしいので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひょえ~!!
それ怖いですね。ありがとうございます。しっかり伝えておきます。
無題
新居もやっと落ち着いたようでよかったですね
段ボール転がってるとさすがのワタシでも落ち着かないし
アメリカは伸び放題の芝は嫌われますよぉ~
特にこういう住宅地はManicured lawnでないとね
エッジもピシッと!!!
まぁうちの場合はモサ男のおトイレでしかないですが
うちにもマニュアルの草刈り機あったけど
伸びすぎてると草が挟まって行かないので困った
結局数回使っただけで倉庫の肥やしとなりました
段ボール転がってるとさすがのワタシでも落ち着かないし
アメリカは伸び放題の芝は嫌われますよぉ~
特にこういう住宅地はManicured lawnでないとね
エッジもピシッと!!!
まぁうちの場合はモサ男のおトイレでしかないですが
うちにもマニュアルの草刈り機あったけど
伸びすぎてると草が挟まって行かないので困った
結局数回使っただけで倉庫の肥やしとなりました
Snugglebuttさんへ~
>新居もやっと落ち着いたようでよかったですね
>段ボール転がってるとさすがのワタシでも落ち着かないし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい、やっと段ボールもなくなり落ち着いた感じになれました。
これからは、自分流にアレンジするような改善に踏み出していけそうです
>アメリカは伸び放題の芝は嫌われますよぉ~
>特にこういう住宅地はManicured lawnでないとね
>エッジもピシッと!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エッジのピシッとは、結構大変そうですね
Dさんに頑張ってもらいましょう~
>まぁうちの場合はモサ男のおトイレでしかないですが
>うちにもマニュアルの草刈り機あったけど
>伸びすぎてると草が挟まって行かないので困った
>結局数回使っただけで倉庫の肥やしとなりました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それじゃあ~今誰が芝刈りしているのですか?!
伸び放題ですか!?(笑)
>段ボール転がってるとさすがのワタシでも落ち着かないし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい、やっと段ボールもなくなり落ち着いた感じになれました。
これからは、自分流にアレンジするような改善に踏み出していけそうです
>アメリカは伸び放題の芝は嫌われますよぉ~
>特にこういう住宅地はManicured lawnでないとね
>エッジもピシッと!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エッジのピシッとは、結構大変そうですね
Dさんに頑張ってもらいましょう~
>まぁうちの場合はモサ男のおトイレでしかないですが
>うちにもマニュアルの草刈り機あったけど
>伸びすぎてると草が挟まって行かないので困った
>結局数回使っただけで倉庫の肥やしとなりました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それじゃあ~今誰が芝刈りしているのですか?!
伸び放題ですか!?(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記