彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
朝のCoco散歩の時に西の空がどんより曇り、東の空から陽が出ていました。
チャンス~!とばかりに濡れないうちにCoco散歩をさっさと済ませて歩いていると~ この虹は家のリビングからも見えましたので、Dさんに教えてあげたら嬉しそうでした♪
この週末は大雨が降ったりして天気がかなり不安定だったサンフランシスコベイエリア。
大雨が降ったりすると、雨音が激しくなりその音にCocoはおびえてしまいます。
もちろんのことながら雷なんぞなった日にはパニック状態になってしまうので要注意です。
昨日の午後から急激に温度が下がって来て、今日一日は職場の暖房もあまり感じられないくらい寒かったのです。そして今日、仕事から帰ってくると雹?氷?雪?氷雨?のような冷たい雨が降り始めました~!道路一面が真っ白になってしまうくらいで、一時停止のところでは車がスリップしてしまいドキドキしてしまいました。家に着いてCocoとDさんと対面~!
この音にはきっとCocoはパニックになっているだろうな~と思ったのですが、全然平気なようでした(笑)。
車を車庫に入れてワイパーのあたりを見てみるとびっくり!
思っていた以上の氷の粒がギッシリと車のボンネットのあたりに積もっていました。
これだけ降れば、道路がスリップしてもおかしくないだろうな~と納得。
家のそばでこれだからよかったものの、長い距離こんな状況で走らなくて済んでよかったです!
テレビのニュースではベイエリアに雪が降ったと言っていましたが、これは雪ではなくて雹ですよね~(笑)
さて、そんな天候が不安定な週末に久しぶりにラーメンひろしさんの方へ行ってきました~。ここのひろしさんは博多ラーメンを食べさせてくれるお店です。オーナーがひろしさんなのかな~なんて思っていたのですが、もしかして博多ラーメンだからそこから博多の一文字をとって博(ひろし)と名付けたのではないかと思いましたが、単なる憶測であります(笑)
まず最初に僕はビール、Dさんはワンカップ大関でかんぱい~!おつまみに鳥の唐揚げを頼んでみました。ビールと唐揚げいいですね!とってもあいます~。さて僕は基本的にビールとラーメンのコンビネーションがあまり好きではないのですが、この日の限って妙にビールが飲みたくなってしまいました。そんな訳ででビール&唐揚げ&ラーメン!
食べるとまさに日本の居酒屋に居るかのような気分になれます。ラーメンの方ですが、僕もDさんも豚骨ラーメンを頼みました。細麺に意外とあっさりとしてしつこくない豚骨がなかなかおいしかったです。ここのラーメンの後はそれ程のどが乾かないのがいいですね。ここのお店は11時半くらいに行ったのですが、もう既に列ができていました。大人気のようです~。
一人日本人女性の方が働いていたのですが、さすが日本女性!という感じでてきぱきと働いているし、愛想もすごくいいので見ていて心地よかったです。こういう人が一人お店にいると、どれだけ混んでいても許せる気になってしまう僕とDさんでした~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
チャンス~!とばかりに濡れないうちにCoco散歩をさっさと済ませて歩いていると~ この虹は家のリビングからも見えましたので、Dさんに教えてあげたら嬉しそうでした♪
この週末は大雨が降ったりして天気がかなり不安定だったサンフランシスコベイエリア。
大雨が降ったりすると、雨音が激しくなりその音にCocoはおびえてしまいます。
もちろんのことながら雷なんぞなった日にはパニック状態になってしまうので要注意です。
昨日の午後から急激に温度が下がって来て、今日一日は職場の暖房もあまり感じられないくらい寒かったのです。そして今日、仕事から帰ってくると雹?氷?雪?氷雨?のような冷たい雨が降り始めました~!道路一面が真っ白になってしまうくらいで、一時停止のところでは車がスリップしてしまいドキドキしてしまいました。家に着いてCocoとDさんと対面~!
この音にはきっとCocoはパニックになっているだろうな~と思ったのですが、全然平気なようでした(笑)。
車を車庫に入れてワイパーのあたりを見てみるとびっくり!
思っていた以上の氷の粒がギッシリと車のボンネットのあたりに積もっていました。
家のそばでこれだからよかったものの、長い距離こんな状況で走らなくて済んでよかったです!
テレビのニュースではベイエリアに雪が降ったと言っていましたが、これは雪ではなくて雹ですよね~(笑)
さて、そんな天候が不安定な週末に久しぶりにラーメンひろしさんの方へ行ってきました~。ここのひろしさんは博多ラーメンを食べさせてくれるお店です。オーナーがひろしさんなのかな~なんて思っていたのですが、もしかして博多ラーメンだからそこから博多の一文字をとって博(ひろし)と名付けたのではないかと思いましたが、単なる憶測であります(笑)
まず最初に僕はビール、Dさんはワンカップ大関でかんぱい~!おつまみに鳥の唐揚げを頼んでみました。ビールと唐揚げいいですね!とってもあいます~。さて僕は基本的にビールとラーメンのコンビネーションがあまり好きではないのですが、この日の限って妙にビールが飲みたくなってしまいました。そんな訳ででビール&唐揚げ&ラーメン!
1633 Bonanza Street
Walnut Creek, CA 94596
一人日本人女性の方が働いていたのですが、さすが日本女性!という感じでてきぱきと働いているし、愛想もすごくいいので見ていて心地よかったです。こういう人が一人お店にいると、どれだけ混んでいても許せる気になってしまう僕とDさんでした~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラーメンひろしはイケているんですか?
実は僕の上司のアングロサクソンアメリカ人がWalnutsCreekに住んでまして、ラーメンひろしが美味い!と絶賛してるんですよねー。でも、ラーメン好きだと言っている別な同僚(中国人)はラーメンひろしはそこまででもないと言う。どうなんだろう。
勝手に行間を読ませてもらうと、JPNSFOさんの的には悪くないけど…って言ったところなのかな〜なんて思ったり。
実は僕の上司のアングロサクソンアメリカ人がWalnutsCreekに住んでまして、ラーメンひろしが美味い!と絶賛してるんですよねー。でも、ラーメン好きだと言っている別な同僚(中国人)はラーメンひろしはそこまででもないと言う。どうなんだろう。
勝手に行間を読ませてもらうと、JPNSFOさんの的には悪くないけど…って言ったところなのかな〜なんて思ったり。
ぴろりんさんへ~
>ラーメンひろしはイケているんですか?
>実は僕の上司のアングロサクソンアメリカ人がWalnutsCreekに住んでまして、ラーメンひろしが美味い!と絶賛してるんですよねー。でも、ラーメン好きだと言っている別な同僚(中国人)はラーメンひろしはそこまででもないと言う。どうなんだろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンて人それぞれの好みですからこればっかりはどれも正解なのかもしれませんね。太麺好きな人には細麺が嫌だろうし、超こってりが好きな人にはあっさりでは物足りないだろうし、中華系の人は辛ければ絶賛!という人もいますし・・・一番いいのは本人が食べれ好きならそれでそれが正解!ということでしょう~(笑)
>勝手に行間を読ませてもらうと、JPNSFOさんの的には悪くないけど…って言ったところなのかな〜なんて思ったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~とっても美味しですが、これのために戻ってきて食べに行く!というレベルではないかもしれません。細麺ももう少し固ゆでの方が僕は好きですが、アメリカンにはあまり固ゆでだと茹でてないと思われてしまうのでこんな感じかな~なんて思っています。
>実は僕の上司のアングロサクソンアメリカ人がWalnutsCreekに住んでまして、ラーメンひろしが美味い!と絶賛してるんですよねー。でも、ラーメン好きだと言っている別な同僚(中国人)はラーメンひろしはそこまででもないと言う。どうなんだろう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンて人それぞれの好みですからこればっかりはどれも正解なのかもしれませんね。太麺好きな人には細麺が嫌だろうし、超こってりが好きな人にはあっさりでは物足りないだろうし、中華系の人は辛ければ絶賛!という人もいますし・・・一番いいのは本人が食べれ好きならそれでそれが正解!ということでしょう~(笑)
>勝手に行間を読ませてもらうと、JPNSFOさんの的には悪くないけど…って言ったところなのかな〜なんて思ったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~とっても美味しですが、これのために戻ってきて食べに行く!というレベルではないかもしれません。細麺ももう少し固ゆでの方が僕は好きですが、アメリカンにはあまり固ゆでだと茹でてないと思われてしまうのでこんな感じかな~なんて思っています。
reeさんへ~
>みぞれから小さな雹になったって感じですかね?
>寒そう~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な大粒の氷の塊りでした!
気温もぐっと下がって久しぶりに肌が痛い!という感じを朝のCoco散歩で感じましたよ~
>昨日私もラーメンだったんですよ。
>すっごいオープンを楽しみにしてたお店で、味は・・・かな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ!
それじゃ~その記事のアップ楽しみにしていますね♪
>寒そう~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な大粒の氷の塊りでした!
気温もぐっと下がって久しぶりに肌が痛い!という感じを朝のCoco散歩で感じましたよ~
>昨日私もラーメンだったんですよ。
>すっごいオープンを楽しみにしてたお店で、味は・・・かな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ!
それじゃ~その記事のアップ楽しみにしていますね♪
マッチョかーさんへ~
>どうも♪ ユナイテッドのパーサー指導員でございます。うふ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ベースはまだいいとして、米国ベースの方の指導をよろしくお願いいたします。
>雹って大粒だとフロントガラスとかも割れちゃうらしいから気を付けてー。>
>こちらは土曜日に雪の予定です。やだよー。寒いのやだよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
車が結構な音を立てていたのでぼこぼこにされるのではないかとひやひやしていました~
日本もぐっと寒くなるのですね、こちらもここ数日はかなり冷え込んでいます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ベースはまだいいとして、米国ベースの方の指導をよろしくお願いいたします。
>雹って大粒だとフロントガラスとかも割れちゃうらしいから気を付けてー。>
>こちらは土曜日に雪の予定です。やだよー。寒いのやだよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
車が結構な音を立てていたのでぼこぼこにされるのではないかとひやひやしていました~
日本もぐっと寒くなるのですね、こちらもここ数日はかなり冷え込んでいます
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記