彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
勘のいい方は気が付いたかもしれませんが、僕は今年まだ一度も出張に出かけておりません!それは、今年の初めに仕事の緊張感から精神的疲労がピークに達してしまいどこかへ出かける気力も体力も全くなくなってしまったからなのであります。そうかといってうちのオフィスから誰も参加しないというわけにもいかないこともありまして、どうしようか~?と考えていました。
(写真は話題と無関係な春巻き、パッタイ、ナスバジルのThaiランチです~笑)。
その結果、それじゃ~ちょっと大役だけれども有望で明晰な新人JC君に行ってもらおう~と打診したところ嬉しそうに快諾してくれましたので、彼を僕の代わりにワシントンDCの方へ送ることにしました。JC君は米国上位の大学を卒業した20代半ばの若者であります。両親がメキシコからの移民で裕福ではないらしいのですが、奨学金で大学に行ったまじめな青年で将来は医師になりたいそうです。
まだ若いけれど仕事もまじめだし、素直でいい子ですのでたまには大きな場所で働いてみるのもいい経験になるだろう~思ったのです。そんな彼は今までカリフォルニアから出たことが一度もないということでしたので、今回初めてのカリフォルニア州外、初めての東海岸ということでとっても興奮していたようでありました。若い子がこういうことで興奮する姿を見るのは喜ばしいものです。
そんな彼がワシントンDCに到着して次の日のことでありました。僕は朝8時半くらいからその日に来る患者さんとの打ち合わせを電話でしていました。この患者さんは20代で今のところ完治の方法がない病気を患ってしまった方で、若いのでいろいろとわからないことが多いらしくこちらも念入りにサポートしていたのです。彼がこの日の11時半に診察に来る段取りを完了させて一安心したところでした。
それから10分くらいたった時、この患者さんからメッセージが届きまして、”お宅の職員のJC君が今日の診察予約は間に合わないのでまた後日にスケジュールしなおすといってきましたので、新しい診察の予約をお願いします。今日の診察はキャンセルですね。。。” ワシントンDCにいるJC君がこの彼の診察予約が気になって彼に電話したところ、上のような話になったようです。僕としては???。
まだ午前9時前だし、彼の診察予約は11時半。一体どういうことだ~!?と早速ワシントンDCにいるJC君に電話して、何か意味不明のことが起こって困惑しているのだけれど、この患者さんに何を言って、君は何をしたいの?と問いただしてみたのです。するとJC君はこの患者さんのことがとっても気にかかっていて電話したらまだ家にいると、でもう予約には間に合わないと思ったとのことでした。
だから彼に、Japanさんに早速連絡して新しい予約をすぐにするように指示してあげたのです!というのです。だから僕が、いったい何があって今日の診察の予約をキャンセルして新しい予約をしなくてはならないのか説明してくれないとこちらとしては不明瞭すぎると僕が言いました。すると、JC君はもうすぐ昼の12時になるのにこの患者さんはまだ家にいるからもう診察には間に合わないのです!と・・・
(この写真は彼がワシントンDCから送ってきてくれた写真。何の写真かの説明もないので何かは不明~笑)
ここで僕も、あぁ~そういうことか~と思わず大笑いしてしまいました!そう~JC君は東海岸にいて時差があり3時間早い時間帯にいるのです。仕事熱心な彼は合間を縫って気になる患者さんに連絡を取ったところ11時半の予約でもうすぐ昼の12時になろうとしているのにまだ家にいるということに驚き、今日の診察はあきらめてすぐにでも新しい診察予約をするように患者さんに指示をしたのでした。
もちろん彼のいる東海岸の昼12時は、こちら西海岸の午前9時でありましてこの患者さんは全く問題なくこの日の診察に間に合うのです。しかし~新人JC君は違う時間帯で過ごすという経験を全く持たなかったので、うっかり自分のいる東海岸の時間ですべてを考えてしまったとのことでした。それを指摘するとJC君はハッと気づきしばし無言・・・その後とっても恥ずかしそうに謝っていました。
(これはホワイトハウスかな?)
そんな訳なので僕も怒る気になれず、今すぐこの患者さんに電話してなぜ君がこんなことを言ったのか説明して、先の段取り通り今日の診察予約に来るように伝えなさい~!というと、はい!わかりました。どうもすみませんでした~と言って電話を切りました。電話の後、僕はこの初々しい彼の失敗に大笑いして、Dさんに教えたら彼も大笑いしていました~♪
その後この20歳の患者さんは無事専門医に見てもらうことができました。この患者さんもJC君行動には???であったので、説明したら大笑いして納得してくれました(笑)。すべてが丸く収まってほっと一安心の一日でした。それにしてもこのエピソードはこのJC君が数年後医師になって大活躍したときに、いじりのネタとして温存させてもらいましょう~(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
(写真は話題と無関係な春巻き、パッタイ、ナスバジルのThaiランチです~笑)。
まだ若いけれど仕事もまじめだし、素直でいい子ですのでたまには大きな場所で働いてみるのもいい経験になるだろう~思ったのです。そんな彼は今までカリフォルニアから出たことが一度もないということでしたので、今回初めてのカリフォルニア州外、初めての東海岸ということでとっても興奮していたようでありました。若い子がこういうことで興奮する姿を見るのは喜ばしいものです。
それから10分くらいたった時、この患者さんからメッセージが届きまして、”お宅の職員のJC君が今日の診察予約は間に合わないのでまた後日にスケジュールしなおすといってきましたので、新しい診察の予約をお願いします。今日の診察はキャンセルですね。。。” ワシントンDCにいるJC君がこの彼の診察予約が気になって彼に電話したところ、上のような話になったようです。僕としては???。
だから彼に、Japanさんに早速連絡して新しい予約をすぐにするように指示してあげたのです!というのです。だから僕が、いったい何があって今日の診察の予約をキャンセルして新しい予約をしなくてはならないのか説明してくれないとこちらとしては不明瞭すぎると僕が言いました。すると、JC君はもうすぐ昼の12時になるのにこの患者さんはまだ家にいるからもう診察には間に合わないのです!と・・・
(この写真は彼がワシントンDCから送ってきてくれた写真。何の写真かの説明もないので何かは不明~笑)
(これはホワイトハウスかな?)
その後この20歳の患者さんは無事専門医に見てもらうことができました。この患者さんもJC君行動には???であったので、説明したら大笑いして納得してくれました(笑)。すべてが丸く収まってほっと一安心の一日でした。それにしてもこのエピソードはこのJC君が数年後医師になって大活躍したときに、いじりのネタとして温存させてもらいましょう~(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんと、アメリカならではのお話ですネ。うちの周りにもテキサスから出たことのない人達が沢山います。多分、時差なんてテレビだけの話だと思っているのでしょう。
ちなみに、テキサス絡みのジョーク。普通アメリカ人か異国の地でどこから来たと聞かれると、「アメリカ。」と答えますが、多くのテキサンは「テキサス。」と答えるそうです。
ちなみに、テキサス絡みのジョーク。普通アメリカ人か異国の地でどこから来たと聞かれると、「アメリカ。」と答えますが、多くのテキサンは「テキサス。」と答えるそうです。
TKGREGさんへ~
>ほんと、アメリカならではのお話ですネ。うちの周りにもテキサスから出たことのない人達が沢山います。多分、時差なんてテレビだけの話だと思っているのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
アメリカ人って結構外に出ない人が多いので驚きます!
>ちなみに、テキサス絡みのジョーク。普通アメリカ人か異国の地でどこから来たと聞かれると、「アメリカ。」と答えますが、多くのテキサンは「テキサス。」と答えるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
それだけテキサスに愛国心(愛州心)があるのでしょうね
カリフォルニアの人はなんていうのだろう???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
アメリカ人って結構外に出ない人が多いので驚きます!
>ちなみに、テキサス絡みのジョーク。普通アメリカ人か異国の地でどこから来たと聞かれると、「アメリカ。」と答えますが、多くのテキサンは「テキサス。」と答えるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
それだけテキサスに愛国心(愛州心)があるのでしょうね
カリフォルニアの人はなんていうのだろう???
あるある
同じ国のなかで時差があるのが普通だと思ってたので、沖縄にいくときに「時差はあるの?」ってふつーに聞いてきたときには笑ったわ。
本当は笑っちゃいけないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにサマータイムだのなんだのあって本当にややこしわ。
住んでいる地域から出たことない人ってアメリカでもかなりいますよね。海をみたことがないなんて、日本人で海のない県に住んでる人でも・・・いるかなあ??
飛行機にのったことのない人とかもいますもんね。
本当にいろんな人がいます。
本当は笑っちゃいけないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにサマータイムだのなんだのあって本当にややこしわ。
住んでいる地域から出たことない人ってアメリカでもかなりいますよね。海をみたことがないなんて、日本人で海のない県に住んでる人でも・・・いるかなあ??
飛行機にのったことのない人とかもいますもんね。
本当にいろんな人がいます。
マッチョかーさんへ~
>あるある同じ国のなかで時差があるのが普通だと思ってたので、沖縄にいくときに「時差はあるの?」ってふつーに聞いてきたときには笑ったわ。
>本当は笑っちゃいけないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~!
でも沖縄なら実際一時間くらい時差があっても納得できそうですね(笑)
>それにサマータイムだのなんだのあって本当にややこしわ。
>>住んでいる地域から出たことない人ってアメリカでもかなりいますよね。海をみたことがないなんて、日本人で海のない県に住んでる人でも・・・いるかなあ??
>飛行機にのったことのない人とかもいますもんね。
>本当にいろんな人がいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海を見たことがない日本人か~面白い疑問ですね
昭和初期くらいならありそうですが、今の時代にそんな人いるのかな?
80代以上ならともかくそれ以外の人でいたらあってみたいですね
>本当は笑っちゃいけないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~!
でも沖縄なら実際一時間くらい時差があっても納得できそうですね(笑)
>それにサマータイムだのなんだのあって本当にややこしわ。
>>住んでいる地域から出たことない人ってアメリカでもかなりいますよね。海をみたことがないなんて、日本人で海のない県に住んでる人でも・・・いるかなあ??
>飛行機にのったことのない人とかもいますもんね。
>本当にいろんな人がいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海を見たことがない日本人か~面白い疑問ですね
昭和初期くらいならありそうですが、今の時代にそんな人いるのかな?
80代以上ならともかくそれ以外の人でいたらあってみたいですね
無題
私も???でしたが、おぉそう言う事か!!
ちゃんと素直に謝って、いい子じゃないですか。
患者さんも大笑いだったとの事、よかったですね。
最初の写真の飾り切りのが、ぷんすかぷんぷんのお顔に見えちゃいました(笑)。
ちゃんと素直に謝って、いい子じゃないですか。
患者さんも大笑いだったとの事、よかったですね。
最初の写真の飾り切りのが、ぷんすかぷんぷんのお顔に見えちゃいました(笑)。
reeさんへ~
>私も???でしたが、おぉそう言う事か!!
>ちゃんと素直に謝って、いい子じゃないですか。
>患者さんも大笑いだったとの事、よかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり頭のいい子でも、経験をしていないとなかなか体が理解できないみたいですね~
面白いエピソードだったのでシェアさせてもらいました♪
>最初の写真の飾り切りのが、ぷんすかぷんぷんのお顔に見えちゃいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かに顔に見えますね♪
>ちゃんと素直に謝って、いい子じゃないですか。
>患者さんも大笑いだったとの事、よかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり頭のいい子でも、経験をしていないとなかなか体が理解できないみたいですね~
面白いエピソードだったのでシェアさせてもらいました♪
>最初の写真の飾り切りのが、ぷんすかぷんぷんのお顔に見えちゃいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かに顔に見えますね♪
無題
自分の渡米前のことを思い出しました…
本当にアメリカを知らなかったので、ニューヨークとワシントンくらいは行きたいな~と言ったら、飛行機6時間時差3時間と言われて目が点でした(汗)。
アメリカぐらい広いと、州から出たことないって人も多いんでしょうね☆
本当にアメリカを知らなかったので、ニューヨークとワシントンくらいは行きたいな~と言ったら、飛行機6時間時差3時間と言われて目が点でした(汗)。
アメリカぐらい広いと、州から出たことないって人も多いんでしょうね☆
こぐれんさんへ~
>自分の渡米前のことを思い出しました…
>本当にアメリカを知らなかったので、ニューヨークとワシントンくらいは行きたいな~と言ったら、飛行機6時間時差3時間と言われて目が点でした(汗)。
>アメリカぐらい広いと、州から出たことないって人も多いんでしょうね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~アメリカって本当に広いので驚かされます。以前ハワイで休暇中にNYCの友人宅に電話しタラ就寝中でした。よく考えたらハワイとNYCは時差が6時間もあったのです(笑)。同じ国でこれだけ時差があるのも珍しいですよね!
>本当にアメリカを知らなかったので、ニューヨークとワシントンくらいは行きたいな~と言ったら、飛行機6時間時差3時間と言われて目が点でした(汗)。
>アメリカぐらい広いと、州から出たことないって人も多いんでしょうね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~アメリカって本当に広いので驚かされます。以前ハワイで休暇中にNYCの友人宅に電話しタラ就寝中でした。よく考えたらハワイとNYCは時差が6時間もあったのです(笑)。同じ国でこれだけ時差があるのも珍しいですよね!
素直ってすばらしい
海辺の州だからといって近くにビーチがあるとおもったらそうでもなかったカリフォルニア。
はい、みーんなLAみたいな街だとおもってましたが、なにか??
サンフランの海なんて波は高いし寒いし、泳ぐなんてできなさそう。アザラシ?だかがたくさんいませんか?フィッシャーマンズワーフに。
さてさて、JC君、素直でいいですね。こういう素直なところに好感もてますわ。
そうそう、人間間違いや勘違いなんてあるんだから、「知りませんでした」「勘違いしてました」っていって素直に謝ればいいのに、「だって、知らなかったんだもん!」「初めてのことだったし」って逆切れする人が多い多い。そしてややこしくしちゃうのよねえ。
あ、これってJAPANさんの周りにもいそう。なーんて。
JC君、立派なお医者さんになってくださいまし。
はい、みーんなLAみたいな街だとおもってましたが、なにか??
サンフランの海なんて波は高いし寒いし、泳ぐなんてできなさそう。アザラシ?だかがたくさんいませんか?フィッシャーマンズワーフに。
さてさて、JC君、素直でいいですね。こういう素直なところに好感もてますわ。
そうそう、人間間違いや勘違いなんてあるんだから、「知りませんでした」「勘違いしてました」っていって素直に謝ればいいのに、「だって、知らなかったんだもん!」「初めてのことだったし」って逆切れする人が多い多い。そしてややこしくしちゃうのよねえ。
あ、これってJAPANさんの周りにもいそう。なーんて。
JC君、立派なお医者さんになってくださいまし。
マッチョかーさんへ~
>海辺の州だからといって近くにビーチがあるとおもったらそうでもなかったカリフォルニア。 はい、みーんなLAみたいな街だとおもってましたが、なにか?? サンフランの海なんて波は高いし寒いし、泳ぐなんてできなさそう。アザラシ?だかがたくさんいませんか?フィッシャーマンズワーフに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サンフランシスコベイエリアの海は還流が流れているせいか、夏でもとっても水が冷たく泳げる環境ではありませんね~それに夏は霧が多く出るので寒く泳ぎたいとも思わないです(笑)
> さてさて、JC君、素直でいいですね。こういう素直なところに好感もてますわ。 そうそう、人間間違いや勘違いなんてあるんだから、「知りませんでした」「勘違いしてました」っていって素直に謝ればいいのに、「だって、知らなかったんだもん!」「初めてのことだったし」って逆切れする人が多い多い。そしてややこしくしちゃうのよねえ。 あ、これってJAPANさんの周りにもいそう。なーんて。 JC君、立派なお医者さんになってくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほ~んとややこしい人が多くて嫌になりますが、幸いこの彼は素直でいい子なのでほっとしています。20代の半ばということもあって人生の経験値がまだそれほど高くないのですがいろいろなものを吸収しようとしている姿が見ていていいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サンフランシスコベイエリアの海は還流が流れているせいか、夏でもとっても水が冷たく泳げる環境ではありませんね~それに夏は霧が多く出るので寒く泳ぎたいとも思わないです(笑)
> さてさて、JC君、素直でいいですね。こういう素直なところに好感もてますわ。 そうそう、人間間違いや勘違いなんてあるんだから、「知りませんでした」「勘違いしてました」っていって素直に謝ればいいのに、「だって、知らなかったんだもん!」「初めてのことだったし」って逆切れする人が多い多い。そしてややこしくしちゃうのよねえ。 あ、これってJAPANさんの周りにもいそう。なーんて。 JC君、立派なお医者さんになってくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほ~んとややこしい人が多くて嫌になりますが、幸いこの彼は素直でいい子なのでほっとしています。20代の半ばということもあって人生の経験値がまだそれほど高くないのですがいろいろなものを吸収しようとしている姿が見ていていいものです。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記