彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ダスティン家でクリスマスパーティーがありました。今年も僕たちを招待してくれましたので参加してきました~。彼らは、お騒がせ娘のJさんの古い友人でして、彼女を通して仲良くさせてもらっていますが、今年は夏のプールパーティーにも招待してくれ楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、恒例のクリスマスパーティは今週末でしたので僕たちも料理をもって行ってきました!
去年のクリスマス日記によりますと、Google Homeをこの時のパーティーで僕は手に入れたようです。今でもばっちりこのGoogle Homeは使わせてもらっています!持っていないときは、こういうのっていらないよね~とDさんと言っていたのですが、使い始めるとなかなか便利ですっかり活用させてもらっています。
このパーティーは基本的にポットラックですので、料理を持ち寄っての参加となります。僕たちは日本の鶏のから揚げと、チーズとコールドカット(サラミなど)を持っていきました。米国では韓国風のから揚げが流行っているようで、から揚げに甘く激辛なソースを絡めて食べるようです。ですから僕も、から揚げに別添えで甘辛なソースを作って持っていきました。これが結構評判がよかったです!
べーずはマヨネーズに、シラッチャソース、メキシコ系ホットソース、刻みハラペーニョ、ハチミツを混ぜて、最後にメキシカンの粉唐辛子をアクセントに振りかけてみたものです。個人的には辛すぎてあまりおいしいものだとは思えなかったのですが、甘い辛いがはっきりしたものを好む米国人が多く参加するこのパーティーでは、この甘辛のはっきりした味が受けがよかったようです。
その他の料理としては、エビのニンニクバター炒め、ケールとパイナップルのサラダ、根野菜のオーブン焼き、ミートボール、グラタン、チキンサラダなどがありまして、一番のメインはダスティン家のご両親が趣味でやっている農場からのオーガニック素材で育てられた豚を使ってのハムでした。このハムがそこらで買うようなハムと全く異なり、すごく美味しくて皆さん絶賛していました!
食事が落ち着いたところでクリスマスプレゼントの交換ゲームが始まりました。クリスマスプレゼントは一人$30くらいを目安に買ってきたものを持ってきて、ダイスを振ってそのダイスの指示に従って交換したり、奪い合ったりしていくゲームであります。僕たちはウォッカのセットとブルーポトルコーヒーのセットを持っていきました。アルコール好きのグループだけあってお酒系のプレゼントが4つもありました。
プレゼントの奪い合い争奪戦で、僕たちの持っていったプレゼントはなかなか人気であったとわかりほっと一安心!最終的にDさんが手に入れたのはスマートプラグ。これは家の中のWIFIネットワークとGoogle Homeをつなぎ合わせて、スマホのアプリかGoogle HomeでスイッチのON/OFFを可能にするものでありました。早速次の日つなぎ合わせると~声でのコマンドで家の各所の明かりの操作ができるようになりました!すごいすごい~!
一方僕が手に入れたのは(というか、奪い合い争奪戦で負けたので)ほとんど人気になかった快便のための足のせ台でありました・・・(涙) これは現在の洋式トイレによる快便障害を防ぐためのもので、足を上げることにより直腸が恥骨尾骨筋で作られてしまうカーブをまっすぐにして、快便を促すものなのだそうです。こういう話って依然どこかで聞いたことがある気がします…
ネットで見つけた借り物写真ですが、こんな感じで使うそうです。
僕の正直素直な第一感想は、こんな個人的なものクリスマスプレゼントに買ってくるな~!!です(笑)。
快便になるのかどうか疑わしいですが手に入れたものですし、とりあえず使ってみましょう。 ちなみに詳しビデオもありましたので、ついでに載せておきましょう~。
さて、クリスマスプレゼント交換ではかなり外した感がありましたが、食べ物美味しかったですし、通常では買わないようなワインも、シャンパンもふるまわれたし、皆さん和気あいあいとしていい人たちばかりでしたのでほんわかと言い時間を過ごせました。ただ、僕としてはこういう人の集まるところへ行くとたとえいい時間であってもエネルギーが吸い取られた感がありますね~。
たくさんの人に会ってワイワイガヤガヤして、刺激が大きかったせいか夜もなかなか寝付けなかったですし、朝起きても頭がぼんやりとしてあまり疲れが取れなかったような感じでした。こういう集まりでによってエネルギーが湧き手で来る人たちが羨ましい限りです。そんな訳で次の日は、家の用事を済ませた後はみんなで散歩をして昼寝をして過ごしました。
週末はこういうイベントが入るとあっという間に終わってしまいます。年末ただでさえ、職場でも街でも皆さんのエネルギーレベルが高くなっていて、それらを避けられない事態に多々遭遇します。暴飲暴食、人の集まるところをなるべく避けて心穏やかに過ごすように心がけないといけませんな~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
去年のクリスマス日記によりますと、Google Homeをこの時のパーティーで僕は手に入れたようです。今でもばっちりこのGoogle Homeは使わせてもらっています!持っていないときは、こういうのっていらないよね~とDさんと言っていたのですが、使い始めるとなかなか便利ですっかり活用させてもらっています。
べーずはマヨネーズに、シラッチャソース、メキシコ系ホットソース、刻みハラペーニョ、ハチミツを混ぜて、最後にメキシカンの粉唐辛子をアクセントに振りかけてみたものです。個人的には辛すぎてあまりおいしいものだとは思えなかったのですが、甘い辛いがはっきりしたものを好む米国人が多く参加するこのパーティーでは、この甘辛のはっきりした味が受けがよかったようです。
その他の料理としては、エビのニンニクバター炒め、ケールとパイナップルのサラダ、根野菜のオーブン焼き、ミートボール、グラタン、チキンサラダなどがありまして、一番のメインはダスティン家のご両親が趣味でやっている農場からのオーガニック素材で育てられた豚を使ってのハムでした。このハムがそこらで買うようなハムと全く異なり、すごく美味しくて皆さん絶賛していました!
食事が落ち着いたところでクリスマスプレゼントの交換ゲームが始まりました。クリスマスプレゼントは一人$30くらいを目安に買ってきたものを持ってきて、ダイスを振ってそのダイスの指示に従って交換したり、奪い合ったりしていくゲームであります。僕たちはウォッカのセットとブルーポトルコーヒーのセットを持っていきました。アルコール好きのグループだけあってお酒系のプレゼントが4つもありました。
一方僕が手に入れたのは(というか、奪い合い争奪戦で負けたので)ほとんど人気になかった快便のための足のせ台でありました・・・(涙) これは現在の洋式トイレによる快便障害を防ぐためのもので、足を上げることにより直腸が恥骨尾骨筋で作られてしまうカーブをまっすぐにして、快便を促すものなのだそうです。こういう話って依然どこかで聞いたことがある気がします…
僕の正直素直な第一感想は、こんな個人的なものクリスマスプレゼントに買ってくるな~!!です(笑)。
快便になるのかどうか疑わしいですが手に入れたものですし、とりあえず使ってみましょう。 ちなみに詳しビデオもありましたので、ついでに載せておきましょう~。
さて、クリスマスプレゼント交換ではかなり外した感がありましたが、食べ物美味しかったですし、通常では買わないようなワインも、シャンパンもふるまわれたし、皆さん和気あいあいとしていい人たちばかりでしたのでほんわかと言い時間を過ごせました。ただ、僕としてはこういう人の集まるところへ行くとたとえいい時間であってもエネルギーが吸い取られた感がありますね~。
週末はこういうイベントが入るとあっという間に終わってしまいます。年末ただでさえ、職場でも街でも皆さんのエネルギーレベルが高くなっていて、それらを避けられない事態に多々遭遇します。暴飲暴食、人の集まるところをなるべく避けて心穏やかに過ごすように心がけないといけませんな~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>あはは、これって絶対ウケ狙いのブツですよね。
>もっとも私は毎日快便なので必要なさそうですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうにね~いったいどんな心持でこのプレゼントを選んだのやら…?
受け狙い以外に何もないでしょうが、パーティー会場では受けたどころか、皆さんし~んとしてしまい思いっきり外していたようです(笑)
>あ・・・今の今まで今週末のクリパを忘れていました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この時期いろいろとあって忙しいですよね!
>もっとも私は毎日快便なので必要なさそうですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほんとうにね~いったいどんな心持でこのプレゼントを選んだのやら…?
受け狙い以外に何もないでしょうが、パーティー会場では受けたどころか、皆さんし~んとしてしまい思いっきり外していたようです(笑)
>あ・・・今の今まで今週末のクリパを忘れていました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この時期いろいろとあって忙しいですよね!
Cocoちゃんに癒されます^^
この寝姿の角度好きです。安心しきって ぐっすりですね。我が家のラブラドールと 姿が重なり 癒されます。
人と集まると楽しくてあっという間に過ぎるけど 夜は疲れて 寝付かれないのって 自分だけかと思っていたので 安心しました^ ^
唐揚げとソースが人気で 何よりです。
人と集まると楽しくてあっという間に過ぎるけど 夜は疲れて 寝付かれないのって 自分だけかと思っていたので 安心しました^ ^
唐揚げとソースが人気で 何よりです。
チェスさんへ~
>Cocoちゃんに癒されます^^
この寝姿の角度好きです。安心しきって ぐっすりですね。我が家のラブラドールと 姿が重なり 癒されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬の寝ている姿ってなんか妙に癒されますよね~
Cocoは特に警戒心の強い犬なのでなかなか人前でぐっすり眠らないのでこういうときがあると思わずシャッターチャンス!と思って撮ってしまいます(笑)
> 人と集まると楽しくてあっという間に過ぎるけど 夜は疲れて 寝付かれないのって 自分だけかと思っていたので 安心しました^ ^
>唐揚げとソースが人気で 何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~親しい友人とならば別に嫌ではないのですが、家に帰るとどっと疲れが出てしまうのは、自分が一人の時間で充電し、たくさんの人との時間では放電してしまうタイプの人間なのだな~とつくづく実感させられます
この寝姿の角度好きです。安心しきって ぐっすりですね。我が家のラブラドールと 姿が重なり 癒されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬の寝ている姿ってなんか妙に癒されますよね~
Cocoは特に警戒心の強い犬なのでなかなか人前でぐっすり眠らないのでこういうときがあると思わずシャッターチャンス!と思って撮ってしまいます(笑)
> 人と集まると楽しくてあっという間に過ぎるけど 夜は疲れて 寝付かれないのって 自分だけかと思っていたので 安心しました^ ^
>唐揚げとソースが人気で 何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~親しい友人とならば別に嫌ではないのですが、家に帰るとどっと疲れが出てしまうのは、自分が一人の時間で充電し、たくさんの人との時間では放電してしまうタイプの人間なのだな~とつくづく実感させられます
無題
あはははは
すいません
ウケてしまいました~!
ブログにのせて悔しさを紛らわせてくださいませ(o^^o)
パーティーピープルでないのは自分も一緒です
いつも同じ気持ちで拝見させていただいております
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
すいません
ウケてしまいました~!
ブログにのせて悔しさを紛らわせてくださいませ(o^^o)
パーティーピープルでないのは自分も一緒です
いつも同じ気持ちで拝見させていただいております
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
accoさんへ~
>あはははは
>すいません
>ウケてしまいました~!
>ブログにのせて悔しさを紛らわせてくださいませ(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
喜んでいただけて何よりです~
実際の面談の話もぜひ読んでくださいね♪
>パーティーピープルでないのは自分も一緒です
>いつも同じ気持ちで拝見させていただいております
>どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
パーティーもね~嫌じゃないけれど、すごく疲れますな~
2020年もよろしくお願いいたします!
>すいません
>ウケてしまいました~!
>ブログにのせて悔しさを紛らわせてくださいませ(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
喜んでいただけて何よりです~
実際の面談の話もぜひ読んでくださいね♪
>パーティーピープルでないのは自分も一緒です
>いつも同じ気持ちで拝見させていただいております
>どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
パーティーもね~嫌じゃないけれど、すごく疲れますな~
2020年もよろしくお願いいたします!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記