[2606]  [2608]  [2607]  [2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600]  [2598]  [2599]  [2596
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家に籠って仕事をしているのは、僕の今までの人生でなかったことなのでかなり疲れますが、もう数週間経つので、だいぶ慣れてきました。やはり職場と違って同僚と話をしたり、少し外に出てランチ休憩をすることもないので思ったよりも仕事がはかどるような気がします。また、職場が家になっているので精神的な切り替えがうまくできない僕であります。

そんな感じなので、仕事がはかどればはかどるほどその分、精神的な負担が大きくなっているような感もぬぐえません。IT系の人たちは家での仕事が多くあると聞きましたが、それはそれですごい精神力だなと、今更ながら感心してしまいます。やはり長年培った習慣のせいか、僕は仕事は職場でやる方が楽だな。。。と痛いほど感じています。
ただ、面白いことに今まで僕と同様自宅勤務などしたことがないDさんの方は、僕とは逆に自宅勤務をえらく気に入ったらしく、コロナウィルスが収拾してもこのまま自宅勤務を続けたいといっているのには驚きました。そんな2人の自宅勤務の大きな息抜きはCocoの代わりの庭にやって来るリスたちでした。いつも来る3匹が喧嘩しつつもヒマワリの種を食む姿はとっても癒されますね。

でもやはり・・・小さく可愛い彼らですが、あの白犬の代わりにはなれませんので、2人してCocoに会いたいね・・・としんみりしてしまうこともしばしあります。やはりCocoは僕たちの心の中の大きな大事な部分のしっかりと食い込んでいた家族の一員でありました。最近よく見る夢はCocoが回復して喜んでいるというストーリー。偶然僕もDさんも同じ夜に同じ漢字の夢を見るのです。









自宅勤務の2人のもう一つの息抜きはランチタイムであります。基本的にランチは個々に好きなものを食べるという感じで、僕は大体前の日の夕飯の残りを食べて、Dさんは冷凍食品のランチセットを食べています。しかし前回僕が食べていたサッポロ一番塩ラーメンの匂いがとっても美味しそうに感じられたらしく、リクエストがあったので作ってあげることにしました。
今回のサッポロ一番塩ラーメンには家にあった菜の花、茹で卵、焼き豚をトッピングに乗せて、最後にちょこっとバターを散らしていただきました。さすがサッポロ一番塩ラーメン!いいお味ですね。Dさんも大喜びで楽しんでいただけたようです。コロナ騒動の初期にストックしてよかった~(笑)。日本のインスタントラーメンはインスタントといえども味がいいので満足できますね。

焼き豚は中華街で買っていたものを冷凍してストックしてありますので便利です。見栄えがいまいちで美味しくなさそうに見えますが、美味しかったです!サッポロ一番は僕は塩味が一番好きです。皆さんはどの味派なのでしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちのコンドーコンプレックスに住むレズビアンのカップルも、昼間デスクを外に出して仕事をしています。やっぱり、一日中家の中にいられないということです。
日本で昨年流行ったドラマ「きのう何食べた?」をご存じですか?ゲイのカップルの毎日を彼らの食生活を中心に描いたものですが、そのエピソードの中にサッポロ一番味噌ラーメンを扱ったものがあります。主人公のひとりが働くヘアサロンで、サッポロ一番だったらどれがいいかという話題になって、彼的には絶対味噌ラーメン。そんな話をしているうちに、早く家に帰って食べたくなるという展開だったと思います。僕は以前だったら絶対味噌でしたが、年を取るにつれてあっさりした塩の良さも捨てがたい。
TKGREG 2020/04/18(Sat)22:47:38 編集
TKGREGさんへ~
>うちのコンドーコンプレックスに住むレズビアンのカップルも、昼間デスクを外に出して仕事をしています。やっぱり、一日中家の中にいられないということです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで在宅勤務をそれほどしたことのない人たちにとってこの環境は結構つらいものがありますね。
幸い僕は家でも、オフィスでもOKなので適当に選べるので何とか我慢できています。


>日本で昨年流行ったドラマ「きのう何食べた?」をご存じですか?ゲイのカップルの毎日を彼らの食生活を中心に描いたものですが、そのエピソードの中にサッポロ一番味噌ラーメンを扱ったものがあります。主人公のひとりが働くヘアサロンで、サッポロ一番だったらどれがいいかという話題になって、彼的には絶対味噌ラーメン。そんな話をしているうちに、早く家に帰って食べたくなるという展開だったと思います。僕は以前だったら絶対味噌でしたが、年を取るにつれてあっさりした塩の良さも捨てがたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!きのう何食べた?はみました。そうでしたね。彼は味噌ラーメンはでありました。あれも中々美味しそうでした。次回はそちらも挑戦してみたいです。僕もDさんも塩ラーメンですし、今回のショッピングでは味噌ラーメンが売っていなかったような気がします。今度しっかりチェックしてみようと思います。
2020/04/19 03:05
サッポリ塩ラーメン!
それはサッポロいちばん!のことかしら?

そうであれば、私にとって思い出の味(子どもの頃はこれしかわが家では出なかった!ちゃるめらは母が嫌いだった!)であり、唯一、もう何十年も飽きることなく食べ続けているインスタント麺なんです。

でもって言いたいのはそれではなく(笑) 見栄えがとってもいいじゃないですか。
私写真見て、食べたい~と思ったもの。

菜の花のかわいらしいこと。お花もちゃんとついてるし。でもって焼き豚の独特の、紅赤の色の端がいかにも中華街っぽくて美味しそう!バターのとろけ加減…ネギもたくさん散ってる…

いや、これはうまかろう!です。
これなら3日おきぐらいでもいいです :-)

では Stay Happy!!!
小熊erica 2020/04/18(Sat)22:54:38 編集
小熊ericaさんへ~
>それはサッポロいちばん!のことかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!一番を抜かしていましたね・・・面目ない・・・
修正しておきます!


>そうであれば、私にとって思い出の味(子どもの頃はこれしかわが家では出なかった!ちゃるめらは母が嫌いだった!)であり、唯一、もう何十年も飽きることなく食べ続けているインスタント麺なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり昔からの定番っていいですよね。
確かに今もっと美味しいものが出ていますが、ちょこっと浮気してもすぐに戻ってしまいます。


>でもって言いたいのはそれではなく(笑) 見栄えがとってもいいじゃないですか。
>私写真見て、食べたい~と思ったもの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しいですが、写真を見て、これじゃあ何の丼物かわからんぞと思って乗せるのを躊躇しました・・・


>菜の花のかわいらしいこと。お花もちゃんとついてるし。でもって焼き豚の独特の、紅赤の色の端がいかにも中華街っぽくて美味しそう!バターのとろけ加減…ネギもたくさん散ってる…
>>いや、これはうまかろう!です。
>これなら3日おきぐらいでもいいです :-)
>では Stay Happy!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

写真はいまいちでしたが、十分美味しくいただけました。できればメンマなんかもあればいいのですが、刺すかにこの状況下でうちのストックにはありませんでした。僕はこの自宅勤務のランチでは、かなりの頻度でこのサッポロ一番塩ラーメンが登場しています。
2020/04/19 03:18
付け足し
さっき、日本食材店に行ってきたのですが、Hakubakuという日本の穀物を扱う会社のアメリカ支部から販売されている生ラーメンを買ってきました。常温で保存できるので、お店ではインスタントラーメンのコーナーで見つけたのであまり期待していなかったのですが、やはり生麺だけあって麺が美味しかったです。これはありです。
TKGREG 2020/04/19(Sun)03:52:04 編集
TKGREGさんへ~
>付け足し
さっき、日本食材店に行ってきたのですが、Hakubakuという日本の穀物を扱う会社のアメリカ支部から販売されている生ラーメンを買ってきました。常温で保存できるので、お店ではインスタントラーメンのコーナーで見つけたのであまり期待していなかったのですが、やはり生麺だけあって麺が美味しかったです。これはありです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなものがあるのですね!
情報ありがとうございます。
今度食料品店の方で見かけたらトライしてみたいと思います。

TexasはReopeningの最初の州になるようですね
うらやましいです~!
2020/04/19 12:49
在宅勤務
PCとWifiがあれば仕事できちゃう職種なので、在宅慣れしているのですが、今回は普段と違って、子供たちもずーっと在宅なので、『家に居場所がないお父さん問題』が大きいです(苦笑)。普段はダイニングやリビングで悠々と仕事していたのが、いまや仮設のちゃぶ台。疲れますね。。やっぱり。

サッポロ一番は、塩か味噌ですね!
ワキ 2020/04/19(Sun)03:54:50 編集
ワキさんへ~
>PCとWifiがあれば仕事できちゃう職種なので、在宅慣れしているのですが、今回は普段と違って、子供たちもずーっと在宅なので、『家に居場所がないお父さん問題』が大きいです(苦笑)。普段はダイニングやリビングで悠々と仕事していたのが、いまや仮設のちゃぶ台。疲れますね。。やっぱり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですね。やはり家族皆さんが在宅となると同じ家とは言え環境はだいぶ違ってきますよね。僕は最初コーヒーテーブルを使っていたのですが、体への負担が大きいのでダイニングテーブルに移動しましたが、それでも疲労度はオフィスでの労働に比べると段違いに高いです。


>サッポロ一番は、塩か味噌ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はいつも塩ばかりなので、味噌がどんな味なのか忘れてしまいました。しかしながら皆さんのコメントで味噌への支持が高いようなので今度味噌を買って食べたいと思います!
2020/04/19 12:53
無題
私はサッポロ一番は全部大好きですが一番使うのはしょうゆかも。メーカーさんのサイトに出てるレシピでもしょうゆを使ったものが一番おいしそうです(ミーゴレンとかおこげ風あんかけラーメンとか)。あ。でもパッタイ風みそやきそばもおいしそうだ。。。子供の頃は断然味噌味派だったんですけど今はしょうゆか塩かなー。自宅勤務お疲れ様です。慣れたら自宅の方が快適かも?ここちゃんですが、ココちゃんもお二人のことを恋しがっているに違いないです。
ニルス 2020/04/19(Sun)10:41:36 編集
ニルスさんへ~
>私はサッポロ一番は全部大好きですが一番使うのはしょうゆかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

醤油派ですか!
醤油も長いこと買っていないので今度鰺の再チェックをしなくてはいけませんね。


>メーカーさんのサイトに出てるレシピでもしょうゆを使ったものが一番おいしそうです(ミーゴレンとかおこげ風あんかけラーメンとか)。あ。でもパッタイ風みそやきそばもおいしそうだ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう使い方もあるのですね
今度サイトの方へ行ってみてみます
面白そうな情報ありがとうございます


>子供の頃は断然味噌味派だったんですけど今はしょうゆか塩かなー。自宅勤務お疲れ様です。慣れたら自宅の方が快適かも?ここちゃんですが、ココちゃんもお二人のことを恋しがっているに違いないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは在宅勤務にしっかりなれたようで、ひげもぼうぼうで在宅勤務を楽しんでいるようです。
何につけてもCocoのことがちらついてしまいまだまだつらい日々が続いています。
Cocoがいないということにどうしてもなれることができません。
2020/04/19 13:04
ラーメン
外出禁止令というアメリカとは違って「自粛」宣言の日本です。

ほとんどの人が自粛しておうちにいるっていうのに、なかにはストレスたまるとかいって自粛宣言でてない地域にいってパチンコとかするおバカがいる(怒)。

( ゚Д゚)ハァ? ストレスたまるんならスクワットでもプッシュアップでもしとけー!っておもいます。

学校もお休みで子供たちも我慢してるのになにしてんねん!って思います。

さてさてラーメン、塩派ですー。私もあんまりラーメンは普段食べないけど、ここんところの引きこもりで袋めんを久しぶりに買いました。
マッチョかーさん 2020/04/20(Mon)18:52:13 編集
マッチョかーさんへ~
>外出禁止令というアメリカとは違って「自粛」宣言の日本です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一説によると自粛にすると、自ら行動とを慎む、我慢することなので、お願いした政府は責任を伴わないとのことでした。



>ほとんどの人が自粛しておうちにいるっていうのに、なかにはストレスたまるとかいって自粛宣言でてない地域にいってパチンコとかするおバカがいる(怒)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カリフォルニアはもう5週目を迎え、かなり皆さんいら立っていて反禁止令デモも怒っているみたいですね。確かにこれはストレスが溜まりますし、普通の生活ではありませんね・・・


>( ゚Д゚)ハァ? ストレスたまるんならスクワットでもプッシュアップでもしとけー!っておもいます。>
>学校もお休みで子供たちも我慢してるのになにしてんねん!って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもストレスをためないように散歩したり、食事にエンターテイメント性を付けたり何とか努力しています。隣町に行ってパチンコって・・・そういう安易な発想ができる人ってある意味うらやましいです


>さてさてラーメン、塩派ですー。私もあんまりラーメンは普段食べないけど、ここんところの引きこもりで袋めんを久しぶりに買いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も袋めんってほとんど食べていなかったんですが、たまに食べるといいものですね!
2020/04/21 01:24
無題
まさに!
昨日のお昼にみんなで食べたので挙手してしまいます
私は断然塩ラーメン!派です

自分の小学生の頃は土曜日に学校があって、帰宅すると父がつくって待っていてくれたのがサッポロ一番塩ラーメンでした。
なつかしいから美味しい、と思っていたけど
やっはりみなさんファンなのだと確信しました。嬉しいです。

少しバターを載せるのもおなじです!
離れていても、同じものをいただいて
美味しいと思えるお仲間がいて嬉しいわ~。

ちなみにこのラーメン、スーパーに残っていた、貴重な一袋でしたよ。袋入りラーメンは今は買えるかしら…?
acco 2020/04/21(Tue)07:50:28 編集
accoさんへ~
>まさに!
>昨日のお昼にみんなで食べたので挙手してしまいます
>私は断然塩ラーメン!派です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
塩ラーメン、いただきましたか!
美味しいですよね、サッポロ一番塩ラーメン♪


>自分の小学生の頃は土曜日に学校があって、帰宅すると父がつくって待っていてくれたのがサッポロ一番塩ラーメンでした。
>なつかしいから美味しい、と思っていたけど
>やっはりみなさんファンなのだと確信しました。嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔からの味って定番になっているだけ、美味しいですし安心できるのですよね。
これよりも美味しいものはいくらでもあるのに、やはりこれに戻ってきてしまうのは昔から食べなれた味に安心できるからなのでしょう。


>少しバターを載せるのもおなじです!
>離れていても、同じものをいただいて
>美味しいと思えるお仲間がいて嬉しいわ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな日本から外れた遠い場所で気軽にこのサッポロ一番塩ラーメンが買える環境に感謝しないといけませんね!


>ちなみにこのラーメン、スーパーに残っていた、貴重な一袋でしたよ。袋入りラーメンは今は買えるかしら…?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか・・・日本でも家にいましょう要請でこういう保存食的なものが品薄になっているのですね。サッポロ一番さんがすぐに補充してくれるといいですね!
2020/04/21 13:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest