[2641]  [2639]  [2640]  [2636]  [2632]  [2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634]  [2633
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、日系フリー新聞を読んでいたところある広告に目が止まりました。それは日本人が運営する米国の梅農園で採れたオーガニックな梅で作った梅干しを販売しているとのことでした。僕はそれほど梅干しを食べる人でもないのですが、それでも家にひと瓶くらいはいつも常備してあるのです。たまに梅干しだけ食べたり、小腹がすいた時のおにぎりに入れたりする感じでありました。

それがコロナウィルス騒動の少し前に梅干しを切らせてしまいまして、 買いに行こう~とは思っていたもの日系食料品に行くとなぜかいつも買うのを忘れてしまっていました。そんな時に目にした広告ですので興味を持ったのです。今までカリフォルニアに梅干しを作る農園があるとは聞いたことがなかったのでが、日系人は農園を営む人が多いので不思議ではありません。
Mume Farm
American Almond Orchards
6975 County Rd S, Chico, CA 95928
☎️: (530) 826-3212 
✉️: 
info.mumefarm@gmail.co
しかしこちらは数年前に日本人ご夫婦がこの農園を2代目として運営し、梅を育て梅干しを作り、3年経った今年初めての梅干し販売となったようです。これは美味しそうだ~と言うことで早速メールをしてカタログを送ってもらい、その中から梅干を選択して購入してみました。オーナーさんのKiyokoさんとのやり取りは迅速で、すべて日本語でのやり取りなので楽でありました。

そして数日後やってきたのがこちらの梅干しです~。使用材料は、梅、塩、紫蘇だけというシンプルなものでした。早速開けてひとつ口の中に入れると・・・酸っぱい! しょっぱい!しかし、口の中に梅独特のまろやかさが口に広がります。 これぞ昔ながらの梅干しというお味でした。最近は、低塩やハチミツ入り、添加物盛りだくさんの梅干しがありますがこちらの梅はシンプルで味わい深い梅干しでした。






この梅干しを使って早速、梅干しのおにぎりを作って食べたところ、最高でした~!しょっぱいのでそう頻繁に食べないでしょうが、やはり手作りの丁寧に作った梅干しは美味しかったです。ちなみにこちらが商品リストです。(画像をクリックすると大きくなります)。
米国内ならどこへでも多分発送してくれると思います。
決済はクレジットカード、Paypal、Venmoなども使えるようです。
美味しい昔ながらの梅干しを食べたい!と思う方は是非一度お試しくださいませ。
 








さて、この日はZoomでの夕食会が開かれました。僕たちとしては夕食会よりも飲み会の方がZoomとしてはいいのではないかと思っていたのですが、Karenさんが夕食会がいいとのことでしたので夕食会となりました。実際やってみて、Zoom夕食会は変でありました(笑)。皆さんそれぞれのものを食べて話しますが、話している間は会話が止まりますし、食事の音も聞こえました。
僕たちはランチがヘビーだったので軽くおつまみとワインだけにしておきましたが、彼らが麺類を食べたり、食事をしている姿をモニターを通してみているのは何となく変な感じでした~。こういうのってやはりお茶会とか飲み会の方が自然だよね…と僕とDさんの結論。まあ、でも皆さん楽しんで会話が弾んだことですし良しとしましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
梅干し!!!思わず口の中 唾きの大波小波です。この肉肉しい梅って最高ですよね。クエン酸効果で疲労回復から二日酔い対策(えへへ、お世話になりました)そしてダイエットにもいいそうですね。うちではそぼろ丼に混ぜたりもします。甘酸っぱくて美味しいですよ。こちらの農園さん、ユタまで送ってくれますかしら?連絡してみようと思います。美味しい情報ありがとうございました
もふママ 2020/06/02(Tue)10:28:25 編集
もふママさんへ~
>梅干し!!!思わず口の中 唾きの大波小波です。この肉肉しい梅って最高ですよね。クエン酸効果で疲労回復から二日酔い対策(えへへ、お世話になりました)そしてダイエットにもいいそうですね。うちではそぼろ丼に混ぜたりもします。甘酸っぱくて美味しいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

梅干しっておいしいですよね!
こちらの梅干しは手作りの昔ながらの方法なのですごくしょっぱくて酸っぱいのですが、それがまたいいお味なのですわ~


>こちらの農園さん、ユタまで送ってくれますかしら?連絡してみようと思います。美味しい情報ありがとうございました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

郵便局を使っているからきっとユタも問題なく送ってくれるのではないでしょうか?
とりあえず聞いてみてくださいね!
2020/06/02 12:40
無題
梅干しって地味だけど、日本人の身体に染みついてるな〜って思います(^ ^)

コンビニでおにぎりを選ぶ時も、梅味はあまり目立たなくて、普段はツナマヨとかエビマヨとかシャケとか色々食べるけど、ふとした時に梅おにぎりを食べると美味し〜い!日本人で良かった〜!って思います笑
Mayu 2020/06/02(Tue)18:24:09 編集
Mayuさんへ~
>梅干しって地味だけど、日本人の身体に染みついてるな〜って思います(^ ^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
地味で主役には絶対なれない役柄だけれど、絶対に無くなってはいけない存在ですね!


>コンビニでおにぎりを選ぶ時も、梅味はあまり目立たなくて、普段はツナマヨとかエビマヨとかシャケとか色々食べるけど、ふとした時に梅おにぎりを食べると美味し〜い!日本人で良かった〜!って思います笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
僕もいつも筋子とかたらこどうしても買ってしまいますが、たまに選択の余地がなく梅干しのおにぎりを食べることがありますが、これはこれで美味しいな~と満足してしまいます。
2020/06/03 12:49
無題
インスタで見た時、生唾が出ちゃいました。
いいなぁ~~~×100。
こちらでは手作りなんて絶対手に入らないですよ。
ree 2020/06/03(Wed)03:48:38 編集
reeさんへ~
>インスタで見た時、生唾が出ちゃいました。
>いいなぁ~~~×100。
>こちらでは手作りなんて絶対手に入らないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

すご~くしょっぱくて酸っぱかったけれど美味しかったです!
たぶんFLの方にも送ってくれると思いますよ♪
2020/06/03 12:49
無題
おおー、CAに梅干し作っている方がいるなんてビックリです。これは良い情報をいただきました。住所からすると、Chicoの方なんですね。次回、Shasta方面に行く際には立ち寄ってみようかなーなんて思ったのですが、GoogleMapで調べてみても出てこないですねー。こじんまりとやっているのでしょうね。

数年前に日本の両親が手土産に持たせてくれた型崩れした蜂蜜漬けの甘めの梅干しが大量にあって、最近になってそれをようやく消費し終えたばかりでした。子供達もその梅干しを食べていたのですが、甘くつけてあるので子供でも受け入れやすい味でした。きっと、塩気と酸味の強いいわゆる梅干しを食べたら驚くでしょうねー。
ぴろりん 2020/06/05(Fri)05:18:16 編集
ぴろりんさんへ~
>おおー、CAに梅干し作っている方がいるなんてビックリです。これは良い情報をいただきました。住所からすると、Chicoの方なんですね。次回、Shasta方面に行く際には立ち寄ってみようかなーなんて思ったのですが、GoogleMapで調べてみても出てこないですねー。こじんまりとやっているのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日系紙のクラシファイドアドの方に小さな記事で載っていたのです。HPもインスタもないのでどんなものだろうと思っていましたが、日本語でのメールもサクサク返事してくれましてあっという間に梅干しが届きました。たぶんメールして寄ってみたいといえばOKしてくれるのではないでしょうか⁉
https://www.picuki.com/tag/mumefarm


>数年前に日本の両親が手土産に持たせてくれた型崩れした蜂蜜漬けの甘めの梅干しが大量にあって、最近になってそれをようやく消費し終えたばかりでした。子供達もその梅干しを食べていたのですが、甘くつけてあるので子供でも受け入れやすい味でした。きっと、塩気と酸味の強いいわゆる梅干しを食べたら驚くでしょうねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~僕も型崩れした蜂蜜漬けの梅干したくさんあったのです~!それが今年の初めに食べ終わって、梅干しのストックがなくなったのです。あれは食べやすかったな~。今回の梅干しは、原材料が梅、塩、紫蘇だけなので、すごく酸っぱくて、すごくしょっぱいので子供たちは、ぎゃ~!!となってしまうかもしれません(笑)。僕はこの味がかなり気に入りました。
2020/06/05 13:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest