彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
1月1日になりました~明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、元旦の日は、いつもと違う道の朝散歩をしてみました。すると、途中に小さな犬公園のようなものがありまして、白犬が他の犬とじゃれていたのです。その白犬が今は亡き我が愛犬Cocoにそっくりなので、思わずDさんと2人で食い入るように見つめてしまいました。観察していると、この白犬は性格的にも、とってもCocoに似ているようにさえ思えてしまいました。
Cocoは、対人的にはすごく優しくいい犬でしたが、対犬的にはマウンティングが好きでして、じゃれているというよりも徹底的に自分の優位を見せつけるひどいところがありました。そのくせ、他の犬が来ると尻尾とその周辺の毛が逆立ってしまい、ものすごく緊張していることが分かるのです。こちらの白犬さんも、同じように毛が逆立って、一生懸命相手をねじ伏せようとしているのです。
これを見て、あぁ~この白犬とCocoってどこかで親戚かもしれないね~性格もそっくりだ~と少し楽しく少し寂しい感に浸ってしまいました。
さて、この日のランチは珍しくDさんのリクエストで俺んちラーメンの方へ行ってきました。日系のレストランは元旦には店を閉めるところが多いのですが、こちらのお店は元旦からしっかり営業していました。僕たちが行った時はほとんど客がおらず、がら~んとした感じでしたが、そのあとから徐々にお客さんがやってきて、食べ終える頃には満席となるくらいでした。
お店には感じの良い日本人のウェイトレスさんが案内&サーブしてくれました。こちらでDさんは日本酒、おつまみに唐揚げと餃子を頼みました。唐揚げはものすごく巨大な唐揚げが出て機と少し驚いてしまう程でした。以前にも唐揚げを頼んだことがありますが、大人のげんこつほどの唐揚げは出ていなかったような気がします(汗)。餃子の方は普通に美味しかったです。
Dさんは豚骨の俺んちラーメン、僕は魚の出汁を利かせた魚だしラーメンを頼みました。Dさんの豚骨の方は、以前よりかなり薄味になっていて味のパンチもない、どちらかというと平凡な味になってしまっていました。僕の方の魚の出汁ラーメンは普通に美味しいのですが、シンプルすぎて一度食べたらもういいか~と思ってしまうようなそれほど特徴のない仕上がりになっていました。
以前からこちらのラーメン屋にはお世話になっていますが、いつ食べてもとっても美味しかった印象がありました。しかし、今回は人手不足なのか?メインの調理担当者が不在だったのか?理由はわかりませんが、ものすごく味が落ちてしまったような感想をDさんも僕も持ってしまいました。辛うじてウェイトレスさんがすごくいい感じの方だったので、もう一度チャンスをあげよう~と言う結論になりました(上から目線~笑)。
さて、ランチの後は元旦の恒例となっているOcean Beachの方へ行ってきました。2021年の元旦は感染拡大のロックダウンで家に引きこもっていましたが、今年は再開してみました。Cocoがいた時はCocoと一緒にこちらへ来ていましたが、亡くなる前の最後の2020年は、もう既に元気がなかったようでしたが、こちらの生みに来た時は少し元気になって喜んだ2人を思い出します。
そんな思い出の場所でもありましたので、久しぶりに2人で来て一緒に来ていたCocoがいないことや、たくさんの犬が元気に走り回っているのを見ると心が痛みました。できないとわかっていてもあぁ~またCocoに会いたいな~なんて思ってしまいます。さて、このOcean Beachは通常霧が多く、風が吹き極寒場所でありますが、この日は違いました。
ほとんど風もなく、寒いとはいえそれでも心地よいものがありました。ここの海は多分Cocoが初めて見た海ですので、最初に連れてきたときは怖がって大変だったよね~と思い出話などをして
こちらで1時間ほどいろいろと散歩して、美味しい空気をたくさん吸って元気もらいました。さぁ~て、またいつもの日常が始まります!今年も頑張っていきましょう~♪
2022年がコロナの影響が減り、楽しいことがたくさんできるようになるといいですね~!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今年もよろしくお願いいたします。
さて、元旦の日は、いつもと違う道の朝散歩をしてみました。すると、途中に小さな犬公園のようなものがありまして、白犬が他の犬とじゃれていたのです。その白犬が今は亡き我が愛犬Cocoにそっくりなので、思わずDさんと2人で食い入るように見つめてしまいました。観察していると、この白犬は性格的にも、とってもCocoに似ているようにさえ思えてしまいました。
これを見て、あぁ~この白犬とCocoってどこかで親戚かもしれないね~性格もそっくりだ~と少し楽しく少し寂しい感に浸ってしまいました。
さて、この日のランチは珍しくDさんのリクエストで俺んちラーメンの方へ行ってきました。日系のレストランは元旦には店を閉めるところが多いのですが、こちらのお店は元旦からしっかり営業していました。僕たちが行った時はほとんど客がおらず、がら~んとした感じでしたが、そのあとから徐々にお客さんがやってきて、食べ終える頃には満席となるくらいでした。
お店には感じの良い日本人のウェイトレスさんが案内&サーブしてくれました。こちらでDさんは日本酒、おつまみに唐揚げと餃子を頼みました。唐揚げはものすごく巨大な唐揚げが出て機と少し驚いてしまう程でした。以前にも唐揚げを頼んだことがありますが、大人のげんこつほどの唐揚げは出ていなかったような気がします(汗)。餃子の方は普通に美味しかったです。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
以前からこちらのラーメン屋にはお世話になっていますが、いつ食べてもとっても美味しかった印象がありました。しかし、今回は人手不足なのか?メインの調理担当者が不在だったのか?理由はわかりませんが、ものすごく味が落ちてしまったような感想をDさんも僕も持ってしまいました。辛うじてウェイトレスさんがすごくいい感じの方だったので、もう一度チャンスをあげよう~と言う結論になりました(上から目線~笑)。
さて、ランチの後は元旦の恒例となっているOcean Beachの方へ行ってきました。2021年の元旦は感染拡大のロックダウンで家に引きこもっていましたが、今年は再開してみました。Cocoがいた時はCocoと一緒にこちらへ来ていましたが、亡くなる前の最後の2020年は、もう既に元気がなかったようでしたが、こちらの生みに来た時は少し元気になって喜んだ2人を思い出します。
ほとんど風もなく、寒いとはいえそれでも心地よいものがありました。ここの海は多分Cocoが初めて見た海ですので、最初に連れてきたときは怖がって大変だったよね~と思い出話などをして
こちらで1時間ほどいろいろと散歩して、美味しい空気をたくさん吸って元気もらいました。さぁ~て、またいつもの日常が始まります!今年も頑張っていきましょう~♪
2022年がコロナの影響が減り、楽しいことがたくさんできるようになるといいですね~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
海ステキ
こんにちは。
初詣を海でされた感じですね❣️
ラーメン屋はちょっと残念でしたね。
こちらもパンデミック後に味が落ちたお店が増えています。
中々材料が揃わないんだそうです。
早くコロナ無くなってくれないと海も見に行けないわぁ〜
初詣を海でされた感じですね❣️
ラーメン屋はちょっと残念でしたね。
こちらもパンデミック後に味が落ちたお店が増えています。
中々材料が揃わないんだそうです。
早くコロナ無くなってくれないと海も見に行けないわぁ〜
けび子さんへ~
>こんにちは。
>初詣を海でされた感じですね❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
毎年元旦は海に行っているので、これが僕たちの初もうでという感じですね♪
>ラーメン屋はちょっと残念でしたね。
>こちらもパンデミック後に味が落ちたお店が増えています。
>中々材料が揃わないんだそうです。
>早くコロナ無くなってくれないと海も見に行けないわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~食材がそろわないという問題もあるのですね
確かにそういうこともありそうです。もう少し経ったらもう一度行ってみて、鰺が戻っているかどうかチェックしてみます!
コロナの方はすごいですよ~こちら感染拡大でもう~めちゃくちゃになってきています
>初詣を海でされた感じですね❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
毎年元旦は海に行っているので、これが僕たちの初もうでという感じですね♪
>ラーメン屋はちょっと残念でしたね。
>こちらもパンデミック後に味が落ちたお店が増えています。
>中々材料が揃わないんだそうです。
>早くコロナ無くなってくれないと海も見に行けないわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~食材がそろわないという問題もあるのですね
確かにそういうこともありそうです。もう少し経ったらもう一度行ってみて、鰺が戻っているかどうかチェックしてみます!
コロナの方はすごいですよ~こちら感染拡大でもう~めちゃくちゃになってきています
Giroさんへ~
>暖かかったとは言えビーチで裸になってる人を見ると、人種間体感温度の違いを感じてしまいます。
>でも、のんびりできたようで良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~暖かいとは言え、気温8℃くらいですから裸でいるような環境ではないのです(笑)
でも、風も穏やかでいつもよりは温かく気持ちのいい時間を過ごすことができました♪
>でも、のんびりできたようで良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~暖かいとは言え、気温8℃くらいですから裸でいるような環境ではないのです(笑)
でも、風も穏やかでいつもよりは温かく気持ちのいい時間を過ごすことができました♪
無題
遅くなりました~。
あけましておめでとうございます
きれいなビーチですね~。
私も今週末ビーチまで行こうと考えていましたが、ここいらの毎日の陽性者数の数がシャレにならないので、行っても食事する気にもなれないので、もうしばらく我慢する事にしました。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます
きれいなビーチですね~。
私も今週末ビーチまで行こうと考えていましたが、ここいらの毎日の陽性者数の数がシャレにならないので、行っても食事する気にもなれないので、もうしばらく我慢する事にしました。
今年もよろしくお願いします
reeさんへ~
>遅くなりました~。
>あけましておめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます。
今年もお互いいい年にしましょうね♪
>きれいなビーチですね~。
>私も今週末ビーチまで行こうと考えていましたが、ここいらの毎日の陽性者数の数がシャレにならないので、行っても食事する気にもなれないので、もうしばらく我慢する事にしました。
>今年もよろしくお願いします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海は人が多かったですよ~
現在コロナの感染が物凄い数になっていますね!
あまりで歩かないのが一番かと思われます(涙)
>あけましておめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます。
今年もお互いいい年にしましょうね♪
>きれいなビーチですね~。
>私も今週末ビーチまで行こうと考えていましたが、ここいらの毎日の陽性者数の数がシャレにならないので、行っても食事する気にもなれないので、もうしばらく我慢する事にしました。
>今年もよろしくお願いします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海は人が多かったですよ~
現在コロナの感染が物凄い数になっていますね!
あまりで歩かないのが一番かと思われます(涙)
無題
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
美味しいと思った店のクオリティが落ちていると残念ですね。こちらは未だに従業員の不足で、テイクアウトやドライブスルーのみの営業をしているところも多いです。おまけに新型コロナの影響で、再び一旦休業をしているところも見かけます。飲食業界が以前のような活気を見せるのはいつのことでしょうか。
美味しいと思った店のクオリティが落ちていると残念ですね。こちらは未だに従業員の不足で、テイクアウトやドライブスルーのみの営業をしているところも多いです。おまけに新型コロナの影響で、再び一旦休業をしているところも見かけます。飲食業界が以前のような活気を見せるのはいつのことでしょうか。
TKGREGさんへ~
>明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの楽しいコメントお願いいたします♪
>美味しいと思った店のクオリティが落ちていると残念ですね。こちらは未だに従業員の不足で、テイクアウトやドライブスルーのみの営業をしているところも多いです。おまけに新型コロナの影響で、再び一旦休業をしているところも見かけます。飲食業界が以前のような活気を見せるのはいつのことでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
せっかく美味しいと思っていったお店が残念な結果になると、とっても悲しい気分になりますね。今ではオミクロンがもの凄い勢いで広まって、従業員を確保していても、彼らが病欠になってしまうことも多いみたいですね
あぁ~早く普通の日常に戻ってほしいものです
>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの楽しいコメントお願いいたします♪
>美味しいと思った店のクオリティが落ちていると残念ですね。こちらは未だに従業員の不足で、テイクアウトやドライブスルーのみの営業をしているところも多いです。おまけに新型コロナの影響で、再び一旦休業をしているところも見かけます。飲食業界が以前のような活気を見せるのはいつのことでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
せっかく美味しいと思っていったお店が残念な結果になると、とっても悲しい気分になりますね。今ではオミクロンがもの凄い勢いで広まって、従業員を確保していても、彼らが病欠になってしまうことも多いみたいですね
あぁ~早く普通の日常に戻ってほしいものです
めぐこさんへ~
>明けましておめでとうございます。
>今年が良い年でありますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
めぐこさんにとっても素晴らしい年になるといいですね♪
>白いワンちゃん、Cocoちゃんからのお年玉だったのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~本当にCocoそっくりで驚きました。
あのつかみどころのない性格さえも似ているようにも見えてしまいました
>今年が良い年でありますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
めぐこさんにとっても素晴らしい年になるといいですね♪
>白いワンちゃん、Cocoちゃんからのお年玉だったのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~本当にCocoそっくりで驚きました。
あのつかみどころのない性格さえも似ているようにも見えてしまいました
無題
わぁ~懐かしい。ホームステイ時ここに連れてきてもらいました~すごく開放的で広い砂浜と青い空が印象的で、でもホームシック気味だったのでこの向こうが日本か・・としんみりしたのを思い出します。Cocoさんも嬉しかったでしょうね。
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>わぁ~懐かしい。ホームステイ時ここに連れてきてもらいました~すごく開放的で広い砂浜と青い空が印象的で、でもホームシック気味だったのでこの向こうが日本か・・としんみりしたのを思い出します。Cocoさんも嬉しかったでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~nishiofamilytoyamatoさんもこちらの海を見に行きましたか!
僕もホームシックになっとき、日本の小説をもってこちらに来て本を読んで過ごしたことを思い出しました。あの時はこんなに長くこちらに住むようになるとは思ってもみませんでした。
Cocoは初めての海にすごくビビって、こちらが笑ってしまう程でした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~nishiofamilytoyamatoさんもこちらの海を見に行きましたか!
僕もホームシックになっとき、日本の小説をもってこちらに来て本を読んで過ごしたことを思い出しました。あの時はこんなに長くこちらに住むようになるとは思ってもみませんでした。
Cocoは初めての海にすごくビビって、こちらが笑ってしまう程でした(笑)
無題
明けましておめでとうございます!
久しく行ってないオーシャンビーチです。この北にあるlands endはお気に入りの場所です。ビーチの近くに次女が住んでるので暖かい日を選んで行ってみようと思ってます。
久しく行ってないオーシャンビーチです。この北にあるlands endはお気に入りの場所です。ビーチの近くに次女が住んでるので暖かい日を選んで行ってみようと思ってます。
Davidさんへ~
>明けましておめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
>久しく行ってないオーシャンビーチです。この北にあるlands endはお気に入りの場所です。ビーチの近くに次女が住んでるので暖かい日を選んで行ってみようと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この日はとっても穏やかで、風も心地よい程度でしたので大変過ごしやすかったです。ご存じのことながら、この場所は通常風と霧がすごくて凍えてしまう程でしたので、防寒をしっかりして行ったので、肩透かしを食らった気分でした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
>久しく行ってないオーシャンビーチです。この北にあるlands endはお気に入りの場所です。ビーチの近くに次女が住んでるので暖かい日を選んで行ってみようと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この日はとっても穏やかで、風も心地よい程度でしたので大変過ごしやすかったです。ご存じのことながら、この場所は通常風と霧がすごくて凍えてしまう程でしたので、防寒をしっかりして行ったので、肩透かしを食らった気分でした(笑)
無題
Japan SFOさん
明けましておめでとうございます。今年も
SFOさんのブログを楽しみにしてます!
自分も元旦は、オーシャンビーチに車を止めて、その近くのLands Endあたりを散歩してました。元旦から気持ちの良い天気でしたね。
Orenchiラーメン、以前は鶏のさっぱりした塩ラーメンがあって美味しかったのですが、今もあるのかな~。自分もこの週末に、初ラーメンして来ようと思います!
良い週末をお過ごしください。
明けましておめでとうございます。今年も
SFOさんのブログを楽しみにしてます!
自分も元旦は、オーシャンビーチに車を止めて、その近くのLands Endあたりを散歩してました。元旦から気持ちの良い天気でしたね。
Orenchiラーメン、以前は鶏のさっぱりした塩ラーメンがあって美味しかったのですが、今もあるのかな~。自分もこの週末に、初ラーメンして来ようと思います!
良い週末をお過ごしください。
Samurai SFさんへ~
>Japan SFOさん
>明けましておめでとうございます。今年も
>SFOさんのブログを楽しみにしてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
お互い今年こそはいろいろなことにトライできるいい年になるといいですね~
仕事の方はあまり根詰めないようにね!
>自分も元旦は、オーシャンビーチに車を止めて、その近くのLands Endあたりを散歩してました。元旦から気持ちの良い天気でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~元旦に行きましたか!
珍しく穏やかな日でしたね
ぼくたちも気持ちよく過ごせました♪
>Orenchiラーメン、以前は鶏のさっぱりした塩ラーメンがあって美味しかったのですが、今もあるのかな~。自分もこの週末に、初ラーメンして来ようと思います!
>良い週末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もあの鶏そば大好きだったのですが、もうメニューからなくなっていました。その代わり普通の塩ラーメンがあるのですが、それが一番近いのかな~と思いつつ魚介出汁ラーメンを食べてしまいました(笑)
>明けましておめでとうございます。今年も
>SFOさんのブログを楽しみにしてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
明けましておめでとうございます。
お互い今年こそはいろいろなことにトライできるいい年になるといいですね~
仕事の方はあまり根詰めないようにね!
>自分も元旦は、オーシャンビーチに車を止めて、その近くのLands Endあたりを散歩してました。元旦から気持ちの良い天気でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~元旦に行きましたか!
珍しく穏やかな日でしたね
ぼくたちも気持ちよく過ごせました♪
>Orenchiラーメン、以前は鶏のさっぱりした塩ラーメンがあって美味しかったのですが、今もあるのかな~。自分もこの週末に、初ラーメンして来ようと思います!
>良い週末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もあの鶏そば大好きだったのですが、もうメニューからなくなっていました。その代わり普通の塩ラーメンがあるのですが、それが一番近いのかな~と思いつつ魚介出汁ラーメンを食べてしまいました(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記