彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末に起こった雑記としてつまらないことを残しておきます~。
まず最初はワインショップで発見したビールです。Dさんはコロナ以降アルコールの摂取量を減らそうとしていますが、口さみしくてなかなか大変なようです。そんな訳で、アルコール無しのワインを飲めばアルコール量が減るのではないかということ言う案にたどり着きました。こちらのワインショップにはワインと同じ味のアルコール抜きワインがあるというので買いにやってきたのです。
僕は、ワインをあまり飲みませんので、その代わりに何か面白いビールでも売っていたら買っていこうか~と、ビールコーナーの方を覗いていました。すると、とんでもないビールが売っているのに気が付きました。そう~500mlx4のセットで$62.99(7,000円以上)のビールでした。5050brewingというカリフォルニア州の田舎町にあるビール工房のクラフトビールのようです。
500mlのビールが1本1800円ですから、なかなか強気な値段設定ですね。どんなお味がするのでしょうか? 貧乏性な僕にはとても買うことができませんが、もし飲んたことがあるよ~と言う方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ(笑)
次の話題は燃えた寿司屋です。すしまるに行く前に、この家の近所に手ごろで日本人経営の美味しいお寿司屋はないのか~?とGoogleさんを駆使して探していました。そんな時、スペイン語の名前の寿司屋が、我が家から車で10分くらいのところにあるのを発見しました。こんなこてこてのスペイン語の寿司やっていったい誰が行くのだろう?とDさんが興味津々でした。
Google Mapでは普通の民家を改造して、食堂にしたという感じのお店を見ることができました。そんなに遠くないし、ちょっと突撃してみて、あまりにひどかったらごめんなさい~で帰ってこよう~とDさんが言うので、付き合って一緒にその寿司屋の方に行ってみました。そしてその寿司屋に到着してみると、見るも無残に一軒家が丸まる燃え尽きていました(涙)。
燃えてしまったのでこのお店がどういうお店だったのかわかりませんが、何となく民家を改良して、地下的なラテン系の人が好きな寿司を販売していたのでしょう。地域的にヒスパニック系の住む人が多い場所にある、スペイン語が飛び交う寿司屋。辛いものが好きなラテン系の人がファイアーロールなどを頼んでいたのかと思うと、燃えてしまう前に一度訪問してみたかったと思ったりもします(笑)。
最後は散歩靴です。コロナになって体重が増えてしまい、健康を兼ねてDさんと良く散歩をするようになりました。Cocoがいるときも散歩はしていましたが、その頃はCocoが大と小をしたら終了という感じの散歩でした。その散歩に比べると、いまはかなり本格的に長い距離を歩くようになったと思います。Cocoのいるときに一緒にたくさん歩けばよかったな~なんて思ってもしまいます。
さてそんな感じで長い距離を歩く僕たちは、そのために靴の消耗が激しくなってきていたのです。散歩に適した靴はないのかな~ということで同僚に聞いたら、Keenという靴の会社はハイキングやトレッキングなどに特化した靴を作っているということを教えてもらいました。早速この会社のでウェブサイトを覗いてみたらデザインも悪くないし、散歩にもかなり適していそうでした。
この年になると足腰に負担にならない靴は自己投資としては必要かもしれませんね。でも、少しお値段が張るのでDさんに相談したら、彼も散歩用の靴が欲しかったということで一緒に買うことになりました。自慢ではないのですが、僕はこの何十年、靴も洋服も定価で買ったことがないのですが、ついに初めて定価で靴を買うという経験をしてみました(笑)。
服飾系にはほとんどお金をかけない、超イケてない系のおっさんですね。年を取ってみっともない格好をしない方がいいとはわかっているのですが、どうしてもセールものでいいや~と思ってしまうのです(笑)。さて、やってきた靴は、足にフィットして、クッションも良く散歩しても疲れず、かなりいいものでした!やはりもういい年ですから、靴のような毎日使うものはたまには定価で買ってもいいものなのだな~とつくづく思いました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
まず最初はワインショップで発見したビールです。Dさんはコロナ以降アルコールの摂取量を減らそうとしていますが、口さみしくてなかなか大変なようです。そんな訳で、アルコール無しのワインを飲めばアルコール量が減るのではないかということ言う案にたどり着きました。こちらのワインショップにはワインと同じ味のアルコール抜きワインがあるというので買いにやってきたのです。
500mlのビールが1本1800円ですから、なかなか強気な値段設定ですね。どんなお味がするのでしょうか? 貧乏性な僕にはとても買うことができませんが、もし飲んたことがあるよ~と言う方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ(笑)
次の話題は燃えた寿司屋です。すしまるに行く前に、この家の近所に手ごろで日本人経営の美味しいお寿司屋はないのか~?とGoogleさんを駆使して探していました。そんな時、スペイン語の名前の寿司屋が、我が家から車で10分くらいのところにあるのを発見しました。こんなこてこてのスペイン語の寿司やっていったい誰が行くのだろう?とDさんが興味津々でした。
Google Mapでは普通の民家を改造して、食堂にしたという感じのお店を見ることができました。そんなに遠くないし、ちょっと突撃してみて、あまりにひどかったらごめんなさい~で帰ってこよう~とDさんが言うので、付き合って一緒にその寿司屋の方に行ってみました。そしてその寿司屋に到着してみると、見るも無残に一軒家が丸まる燃え尽きていました(涙)。
最後は散歩靴です。コロナになって体重が増えてしまい、健康を兼ねてDさんと良く散歩をするようになりました。Cocoがいるときも散歩はしていましたが、その頃はCocoが大と小をしたら終了という感じの散歩でした。その散歩に比べると、いまはかなり本格的に長い距離を歩くようになったと思います。Cocoのいるときに一緒にたくさん歩けばよかったな~なんて思ってもしまいます。
さてそんな感じで長い距離を歩く僕たちは、そのために靴の消耗が激しくなってきていたのです。散歩に適した靴はないのかな~ということで同僚に聞いたら、Keenという靴の会社はハイキングやトレッキングなどに特化した靴を作っているということを教えてもらいました。早速この会社のでウェブサイトを覗いてみたらデザインも悪くないし、散歩にもかなり適していそうでした。
服飾系にはほとんどお金をかけない、超イケてない系のおっさんですね。年を取ってみっともない格好をしない方がいいとはわかっているのですが、どうしてもセールものでいいや~と思ってしまうのです(笑)。さて、やってきた靴は、足にフィットして、クッションも良く散歩しても疲れず、かなりいいものでした!やはりもういい年ですから、靴のような毎日使うものはたまには定価で買ってもいいものなのだな~とつくづく思いました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
keen は、全然いけていないうちらでも愛用のしろものです。
なによりフィット感と、軽さが気持ちいい。旅行や、帰国したりするときには重宝します。
ちょっとお高いですが、Amazonて少し安く買えますよ。
なによりフィット感と、軽さが気持ちいい。旅行や、帰国したりするときには重宝します。
ちょっとお高いですが、Amazonて少し安く買えますよ。
TKGREGさんへ~
>keen は、全然いけていないうちらでも愛用のしろものです。
>なによりフィット感と、軽さが気持ちいい。旅行や、帰国したりするときには重宝します。
>ちょっとお高いですが、Amazonて少し安く買えますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~TKGREGさんもKeenご存じなのですね!
この靴のフィット感は優れものですよね。長時間歩いて足が痛くならないし、しっかりデザインされているな~と感じました♪
>なによりフィット感と、軽さが気持ちいい。旅行や、帰国したりするときには重宝します。
>ちょっとお高いですが、Amazonて少し安く買えますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~TKGREGさんもKeenご存じなのですね!
この靴のフィット感は優れものですよね。長時間歩いて足が痛くならないし、しっかりデザインされているな~と感じました♪
63ドルのビール❗️
こんにちは。
63ドルのビールには一体何が入っているのかしら⁉️
すごく興味が・・・
金粉とか入っていたら買うかなぁ〜
Keenの靴はこちらでも結構有名ですね。
アテシはKeenのスノーシューズを愛用しています。
もうかれこれ3年目ですが毎年冬になると出して使っています。
自分もオススメ出来る靴ですね。
63ドルのビールには一体何が入っているのかしら⁉️
すごく興味が・・・
金粉とか入っていたら買うかなぁ〜
Keenの靴はこちらでも結構有名ですね。
アテシはKeenのスノーシューズを愛用しています。
もうかれこれ3年目ですが毎年冬になると出して使っています。
自分もオススメ出来る靴ですね。
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>63ドルのビールには一体何が入っているのかしら⁉️
>すごく興味が・・・
>金粉とか入っていたら買うかなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この会社のサイトの方に行ってみるともう既にすべて売り切れのようなので、どうもプレミア感のあるビールなのだそうですが、いったいどうしてここまで高価な値段になるのかはちょっと不明ですね。たぶん金粉も入っていなさそうだし(笑)
>Keenの靴はこちらでも結構有名ですね。
>アテシはKeenのスノーシューズを愛用しています。
>もうかれこれ3年目ですが毎年冬になると出して使っています。
>自分もオススメ出来る靴ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~けび子さんもKeenの靴ご存じなのですね!
今まで安めの靴しか履いてなかったので、本格的にしっかりと作った靴を履いて、靴ってこんなにしっくりくるものなのだ~と感激しました。やはりもういい年なのですから、毎日使うようなものはある程度いいものを使うべきなのかもしれないな~と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~♪
>63ドルのビールには一体何が入っているのかしら⁉️
>すごく興味が・・・
>金粉とか入っていたら買うかなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この会社のサイトの方に行ってみるともう既にすべて売り切れのようなので、どうもプレミア感のあるビールなのだそうですが、いったいどうしてここまで高価な値段になるのかはちょっと不明ですね。たぶん金粉も入っていなさそうだし(笑)
>Keenの靴はこちらでも結構有名ですね。
>アテシはKeenのスノーシューズを愛用しています。
>もうかれこれ3年目ですが毎年冬になると出して使っています。
>自分もオススメ出来る靴ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~けび子さんもKeenの靴ご存じなのですね!
今まで安めの靴しか履いてなかったので、本格的にしっかりと作った靴を履いて、靴ってこんなにしっくりくるものなのだ~と感激しました。やはりもういい年なのですから、毎日使うようなものはある程度いいものを使うべきなのかもしれないな~と思いました。
Giroさんへ~
>Keenって良さそうですね。
>特に紐を縛らなくて良いのはここ数年腹が邪魔する私には絶対条件かも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フィット感がすごく読かたですよ!靴擦れなどの心配も全くなさそうな感じです。
それにスリップインで履けるのが楽でいいですね!
ぜひトライしてみてください~♪
>特に紐を縛らなくて良いのはここ数年腹が邪魔する私には絶対条件かも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フィット感がすごく読かたですよ!靴擦れなどの心配も全くなさそうな感じです。
それにスリップインで履けるのが楽でいいですね!
ぜひトライしてみてください~♪
reeさんへ~
>ビール、高っ!!
>日本のホテルのラウンジ価格(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
小売価格ででこの値段ですから、ホテルですとその3倍以上、つまり500mlで6000円というところでしょうか?
>ひゃぁ~~これは無残な!!
>どんなお寿司だったから気になっちゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごく潜り的なレストランだったような気がします
たぶん保健所の許可も受けていないようなものだったのかもね(汗)
>日本のホテルのラウンジ価格(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
小売価格ででこの値段ですから、ホテルですとその3倍以上、つまり500mlで6000円というところでしょうか?
>ひゃぁ~~これは無残な!!
>どんなお寿司だったから気になっちゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごく潜り的なレストランだったような気がします
たぶん保健所の許可も受けていないようなものだったのかもね(汗)
Sashaさんへ~
>私も何か散歩用の良いシューズは無いのかなと思っていたところです。
>写真のシューズ、最初見た時水泳の時のシューズかなと思ってしまいました。
>実際に履いた感想知りたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これかなりいいですよ~
足にフィットしますし、歩いていてもクッションがしっかりしていて負担になりません。
女性用もたくさんありますので、ネットでチェックしてみてね!
>写真のシューズ、最初見た時水泳の時のシューズかなと思ってしまいました。
>実際に履いた感想知りたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これかなりいいですよ~
足にフィットしますし、歩いていてもクッションがしっかりしていて負担になりません。
女性用もたくさんありますので、ネットでチェックしてみてね!
無題
Truckeeで、そんなにお高いビールが生産されていたとは知りませんでした。。ビールにそこまで払いたくない感じがします。そのビール二本分で、結構美味しいワインが買えますし、何よりも、同じく四本だったら、多分$20ちょっとで美味しいビールが沢山あるような気がします。
私も仕事用の靴で、二足Keenを持ってますよ〜。立ち仕事なので、靴は毎日ローテーションしています。。リバッチの散歩の靴は私は、Hokaというこれまた恐ろしいほど可愛くないスニーカーをはいてます。毎朝、1時間散歩に行くので、足に合ったスニーカーは必須です。夫は、Brooksという靴で散歩しています。彼は夜の1時間の散歩担当です。。(笑)
所で、SFOさんはFleet Feetというお店を知っていますか?そのお店では、足の形などを計測してくれて、自分の足に合った一足を見つけてくれるんですよ。もし興味があったら、覗いてみて下さい。私はそれでHokaを勧められました。
私も仕事用の靴で、二足Keenを持ってますよ〜。立ち仕事なので、靴は毎日ローテーションしています。。リバッチの散歩の靴は私は、Hokaというこれまた恐ろしいほど可愛くないスニーカーをはいてます。毎朝、1時間散歩に行くので、足に合ったスニーカーは必須です。夫は、Brooksという靴で散歩しています。彼は夜の1時間の散歩担当です。。(笑)
所で、SFOさんはFleet Feetというお店を知っていますか?そのお店では、足の形などを計測してくれて、自分の足に合った一足を見つけてくれるんですよ。もし興味があったら、覗いてみて下さい。私はそれでHokaを勧められました。
なのはなさんへ~
>Truckeeで、そんなにお高いビールが生産されていたとは知りませんでした。。ビールにそこまで払いたくない感じがします。そのビール二本分で、結構美味しいワインが買えますし、何よりも、同じく四本だったら、多分$20ちょっとで美味しいビールが沢山あるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
これはどうしてこの値段になったのか理由を聞いてみたいものです。
とんでもなく高価な原料を使っているとしても、やはりビールですからそこまで原料が高くないだろう~!?と思ってしまいますよね~
>私も仕事用の靴で、二足Keenを持ってますよ〜。立ち仕事なので、靴は毎日ローテーションしています。。リバッチの散歩の靴は私は、Hokaというこれまた恐ろしいほど可愛くないスニーカーをはいてます。毎朝、1時間散歩に行くので、足に合ったスニーカーは必須です。夫は、Brooksという靴で散歩しています。彼は夜の1時間の散歩担当です。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なのはなさんもKeenをお持ちなのですね!
僕たちは基本的に靴ひもなしのさっくり履ける靴を探していたので、このKeenはまさにちょうどいい散歩用の靴となりました♪
>所で、SFOさんはFleet Feetというお店を知っていますか?そのお店では、足の形などを計測してくれて、自分の足に合った一足を見つけてくれるんですよ。もし興味があったら、覗いてみて下さい。私はそれでHokaを勧められました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~面白いですね!
そんな靴屋さんがあるとは。
今度チェックしてみますね。情報ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
これはどうしてこの値段になったのか理由を聞いてみたいものです。
とんでもなく高価な原料を使っているとしても、やはりビールですからそこまで原料が高くないだろう~!?と思ってしまいますよね~
>私も仕事用の靴で、二足Keenを持ってますよ〜。立ち仕事なので、靴は毎日ローテーションしています。。リバッチの散歩の靴は私は、Hokaというこれまた恐ろしいほど可愛くないスニーカーをはいてます。毎朝、1時間散歩に行くので、足に合ったスニーカーは必須です。夫は、Brooksという靴で散歩しています。彼は夜の1時間の散歩担当です。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なのはなさんもKeenをお持ちなのですね!
僕たちは基本的に靴ひもなしのさっくり履ける靴を探していたので、このKeenはまさにちょうどいい散歩用の靴となりました♪
>所で、SFOさんはFleet Feetというお店を知っていますか?そのお店では、足の形などを計測してくれて、自分の足に合った一足を見つけてくれるんですよ。もし興味があったら、覗いてみて下さい。私はそれでHokaを勧められました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~面白いですね!
そんな靴屋さんがあるとは。
今度チェックしてみますね。情報ありがとうございます。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記