彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先週のことですが、Dさんが美味しいトマトが食べたい~と言うことなのでサンフランシスコのFort Mason Center Farmers' Marketの方にやってきました。Dさんは通常のトマトではなく、この時期にだけしか食べることができないエアルームトマトが大好きでありまして、これが出てくると必ずといっていいくらいの割合で毎年買いに出かけます。季節の食材を食べるのは僕も大好きです!
今は季節感なく何でも野菜が手に入るようになってきましたが、よく見てみるとやはりその季節にしか手に入れることができない野菜もまだまだたくさんあるようです。特にこういうファーマーズマーケットなどに行くと、珍しい季節ものの野菜が出ていたりするので楽しい発見があります。この日も完熟になったエアルームトマトを数個購入することができました。
これは薄く切ったフレッシュモッツァレラチーズにバジルを散らして、カプレーゼとして食卓に上がりました。これからどんどん季節の夏野菜が出てきますから、積極的に食事ていきたいものです♪
さて、フォートメイスンから西に歩くとゴールデンゲートブリッジが見える絶景の散歩ルートがあります。この日も買い物の後に、フォートメイスンからクリッシーフィールドにかけての散歩道を歩くことにしました。写真をご覧の通り、青い空が広がっていい天気なのではありますがゴールデンゲートブリッジの方はまだまだ深い霧に覆われていて全く姿が見えません。
その霧がすぐそばまであるため、青空なのに肌寒い感じでして、ジャケットがなくても我慢できるのですが、やはりないとと少し寒いかな~と言う気温でした。サンフランシスコは夏に霧が大量発生して寒いことが多いのですが、今年は当たり年なのかな~と思うくらい霧が多く出ていますね。それでもこの日は青空が広がっているだけましなのかもしれません。
午後になると霧が海の方に後退することもあり、そうなると気温の上昇もあるのですが、結局この日の霧は晴れることなく、ずっとこのあたりにとどまっていて少し肌寒いままでした。米国では全国的に猛暑になっているようですが、サンフランシスコベイの霧は偉大でして、ここだけすっぽり毎朝12℃前後の涼しい空気に覆われていることが多いようです。
それでも青い空が広がってるので、テラス席のある外で食事をしたい気分になりました。それじゃ~ということでパシフィックハイツにあるカジュアルなフレンチビストロの方でランチを取ることにしました。こちらは以前やってきて、のんびりできたし、従業員教育もしっかりしていて、お味の方も満足できたのでリピートしたいね~と言っていたお店であります。
まずは生ガキと白ワインで乾杯。こちらの生ガキはワシントン州からのものなのだそうですが、スッキリとして軽い味わいの美味しい生牡蠣でした。メインにDさんはサーモンエッグベネディクト。僕はステーキとフライドポテトの一皿を頼みました。こちらのお店のステーキはかなり美味しかったです。柔らかく風味があって焼き具合も絶妙でした。おまけにフライドポテトすごくいい感じ!
2人とも大満足なランチを食べることが出来、幸せ気分いっぱいになれました~。平日は一生懸命働いていますから、週末のランチくらいプチ贅沢をさせてもらってもいいのではないでしょうか(笑)
それじゃ~デザートに甘いものでも食べましょうか? (続く)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これは薄く切ったフレッシュモッツァレラチーズにバジルを散らして、カプレーゼとして食卓に上がりました。これからどんどん季節の夏野菜が出てきますから、積極的に食事ていきたいものです♪
さて、フォートメイスンから西に歩くとゴールデンゲートブリッジが見える絶景の散歩ルートがあります。この日も買い物の後に、フォートメイスンからクリッシーフィールドにかけての散歩道を歩くことにしました。写真をご覧の通り、青い空が広がっていい天気なのではありますがゴールデンゲートブリッジの方はまだまだ深い霧に覆われていて全く姿が見えません。
午後になると霧が海の方に後退することもあり、そうなると気温の上昇もあるのですが、結局この日の霧は晴れることなく、ずっとこのあたりにとどまっていて少し肌寒いままでした。米国では全国的に猛暑になっているようですが、サンフランシスコベイの霧は偉大でして、ここだけすっぽり毎朝12℃前後の涼しい空気に覆われていることが多いようです。
それでも青い空が広がってるので、テラス席のある外で食事をしたい気分になりました。それじゃ~ということでパシフィックハイツにあるカジュアルなフレンチビストロの方でランチを取ることにしました。こちらは以前やってきて、のんびりできたし、従業員教育もしっかりしていて、お味の方も満足できたのでリピートしたいね~と言っていたお店であります。
2人とも大満足なランチを食べることが出来、幸せ気分いっぱいになれました~。平日は一生懸命働いていますから、週末のランチくらいプチ贅沢をさせてもらってもいいのではないでしょうか(笑)
それじゃ~デザートに甘いものでも食べましょうか? (続く)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
羨ましい限りです。生牡蠣しばらく食べてないし、今日のNational Oyster Dayも逃してしまった。
そちらはそんなに暑く無いんですね。こちらは毎日40度越え、多分今週中には41度越えと聞いています。
そちらはそんなに暑く無いんですね。こちらは毎日40度越え、多分今週中には41度越えと聞いています。
TKGREGさんへ~
>羨ましい限りです。生牡蠣しばらく食べてないし、今日のNational Oyster Dayも逃してしまった。
>そちらはそんなに暑く無いんですね。こちらは毎日40度越え、多分今週中には41度越えと聞いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
9月の終わり辺りには暑くなることもあるのですが、基本的には寒い夏が続きますね(涙)
生牡蠣は久しぶりに食べましたが、やはりいいですね~とっても美味しかったです。
TKGREGさんは今年の日本帰国の予定はどうなっていましたか?もう既にいかれたのかな?
>そちらはそんなに暑く無いんですね。こちらは毎日40度越え、多分今週中には41度越えと聞いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
9月の終わり辺りには暑くなることもあるのですが、基本的には寒い夏が続きますね(涙)
生牡蠣は久しぶりに食べましたが、やはりいいですね~とっても美味しかったです。
TKGREGさんは今年の日本帰国の予定はどうなっていましたか?もう既にいかれたのかな?
無題
毎年3月末の母親の誕生日の時期に帰国するようにしているので、今年はすでに行って来ました。今回は90歳の誕生日、そしてその直後に胃がんの手術が重なりバタバタとしましたが、幸運にも手術後の経過も良く現在に至っています。
このところ一人での帰国が続きましたが、次回は久しぶりにうちの人と計画しています。
サンフランさんの計画は?
このところ一人での帰国が続きましたが、次回は久しぶりにうちの人と計画しています。
サンフランさんの計画は?
TKGREG さんへ~
>毎年3月末の母親の誕生日の時期に帰国するようにしているので、今年はすでに行って来ました。今回は90歳の誕生日、そしてその直後に胃がんの手術が重なりバタバタとしましたが、幸運にも手術後の経過も良く現在に至っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~3月ならば季節的にも日本訪問にはいい時期ですね!お母さんの90歳のお誕生日おめでとうございます。実後の経過が良いことを祈っております!
>このところ一人での帰国が続きましたが、次回は久しぶりにうちの人と計画しています。
>サンフランさんの計画は?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今年も日本へは1人で行く予定です。日本の一人旅は気楽でいいのですが、面倒くさいながらも2人旅もそれなりに楽しいので、たぶん来年くらいにはまたDさんと一緒に行けるといいな~と思っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~3月ならば季節的にも日本訪問にはいい時期ですね!お母さんの90歳のお誕生日おめでとうございます。実後の経過が良いことを祈っております!
>このところ一人での帰国が続きましたが、次回は久しぶりにうちの人と計画しています。
>サンフランさんの計画は?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今年も日本へは1人で行く予定です。日本の一人旅は気楽でいいのですが、面倒くさいながらも2人旅もそれなりに楽しいので、たぶん来年くらいにはまたDさんと一緒に行けるといいな~と思っております。
無題
こんにちは!
まだ続きの前ですが、お邪魔します。
実は私も先週サンフランシスコに久しぶりに行っていたんですよ〜。
市内では『JapanSFOさんとばったりあったらどうしよう』とほのかな期待を胸にドキドキしながら歩いてました〜。
そしてきっとJapanSFOさんとDさんがFort Mason を訪れていたであろうと思われる日もその近くのスーパーをウロウロしてました!
コロナ禍を経て色々ニュースで話題になっているサンフランシスコですが、私は個人的にとても楽しく久振りの滞在を楽しませてもらいました。アパートのテナントが引っ越したので、これから修理、リノベーション等でこちらにしばらく通うことになりそうです。
JapanSFOさんの情報は確かで信頼できるものばかりでとても参考になります。
少し落ち着いたら、Fort Masonのファーマーズマーケットにも行ってみたいです。フレンチビストロもメモメモ。
また、いろんなところの紹介をお願いしますね。
まだ続きの前ですが、お邪魔します。
実は私も先週サンフランシスコに久しぶりに行っていたんですよ〜。
市内では『JapanSFOさんとばったりあったらどうしよう』とほのかな期待を胸にドキドキしながら歩いてました〜。
そしてきっとJapanSFOさんとDさんがFort Mason を訪れていたであろうと思われる日もその近くのスーパーをウロウロしてました!
コロナ禍を経て色々ニュースで話題になっているサンフランシスコですが、私は個人的にとても楽しく久振りの滞在を楽しませてもらいました。アパートのテナントが引っ越したので、これから修理、リノベーション等でこちらにしばらく通うことになりそうです。
JapanSFOさんの情報は確かで信頼できるものばかりでとても参考になります。
少し落ち着いたら、Fort Masonのファーマーズマーケットにも行ってみたいです。フレンチビストロもメモメモ。
また、いろんなところの紹介をお願いしますね。
Kayokoさんへ~
>こんにちは!
>まだ続きの前ですが、お邪魔します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
次回は過激なので今回で一度区切ってみました(笑)。
>実は私も先週サンフランシスコに久しぶりに行っていたんですよ〜。
>市内では『JapanSFOさんとばったりあったらどうしよう』とほのかな期待を胸にドキドキしながら歩いてました〜。
>そしてきっとJapanSFOさんとDさんがFort Mason を訪れていたであろうと思われる日もその近くのスーパーをウロウロしてました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったのですか~久しぶりのサンフランシスコいかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますが、日本の暑い夏からの訪問ですといいからだ安めになるのかもしれませんね。
>コロナ禍を経て色々ニュースで話題になっているサンフランシスコですが、私は個人的にとても楽しく久振りの滞在を楽しませてもらいました。アパートのテナントが引っ越したので、これから修理、リノベーション等でこちらにしばらく通うことになりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~サンフランシスコにアパートメントをお持ちなのですか⁉すごいですね♪ サンフランシスコは人気の場所ですからきっと次の借主もすぐに見つかることでしょう!
>JapanSFOさんの情報は確かで信頼できるものばかりでとても参考になります。
>少し落ち着いたら、Fort Masonのファーマーズマーケットにも行ってみたいです。フレンチビストロもメモメモ。>
>また、いろんなところの紹介をお願いしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はめっきり出不精になってしまい、家に籠っていることがないのであまり情報がないのが正直なところです(笑)。
それでもお役に立てていると聞きとっても嬉しいです♪
>まだ続きの前ですが、お邪魔します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
次回は過激なので今回で一度区切ってみました(笑)。
>実は私も先週サンフランシスコに久しぶりに行っていたんですよ〜。
>市内では『JapanSFOさんとばったりあったらどうしよう』とほのかな期待を胸にドキドキしながら歩いてました〜。
>そしてきっとJapanSFOさんとDさんがFort Mason を訪れていたであろうと思われる日もその近くのスーパーをウロウロしてました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったのですか~久しぶりのサンフランシスコいかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますが、日本の暑い夏からの訪問ですといいからだ安めになるのかもしれませんね。
>コロナ禍を経て色々ニュースで話題になっているサンフランシスコですが、私は個人的にとても楽しく久振りの滞在を楽しませてもらいました。アパートのテナントが引っ越したので、これから修理、リノベーション等でこちらにしばらく通うことになりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~サンフランシスコにアパートメントをお持ちなのですか⁉すごいですね♪ サンフランシスコは人気の場所ですからきっと次の借主もすぐに見つかることでしょう!
>JapanSFOさんの情報は確かで信頼できるものばかりでとても参考になります。
>少し落ち着いたら、Fort Masonのファーマーズマーケットにも行ってみたいです。フレンチビストロもメモメモ。>
>また、いろんなところの紹介をお願いしますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はめっきり出不精になってしまい、家に籠っていることがないのであまり情報がないのが正直なところです(笑)。
それでもお役に立てていると聞きとっても嬉しいです♪
無題
牡蠣は私達もしばらく食べてないです。最近はハーフシェルも高くなりましたね~昔、20代のころはPoint ReyesにあったJohnsonsに買いに行って家で友達呼んで食べたものです。当時はMiyagiしかなく1つ25セントでした。100個買っても知れてました。エアルームトマトが確かにシーズンですね?あれ美味しいんです。今週末はファーマーズマーケットに買いに行こう。
davidさんへ~
>牡蠣は私達もしばらく食べてないです。最近はハーフシェルも高くなりましたね~昔、20代のころはPoint ReyesにあったJohnsonsに買いに行って家で友達呼んで食べたものです。当時はMiyagiしかなく1つ25セントでした。100個買っても知れてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんも生牡蠣はお好きでしょうか?美味しいですよね~
でも確かにいい値段になってきていて、気軽に頼めるようなものではなくなってきてしまった気がします(涙)
>エアルームトマトが確かにシーズンですね?あれ美味しいんです。今週末はファーマーズマーケットに買いに行こう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりこういう季節の野菜や果物っていいですよね!
ファーマーズマーケットにはいろいろな発見があるから楽しいですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんも生牡蠣はお好きでしょうか?美味しいですよね~
でも確かにいい値段になってきていて、気軽に頼めるようなものではなくなってきてしまった気がします(涙)
>エアルームトマトが確かにシーズンですね?あれ美味しいんです。今週末はファーマーズマーケットに買いに行こう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりこういう季節の野菜や果物っていいですよね!
ファーマーズマーケットにはいろいろな発見があるから楽しいですよね~
reeさんへ~
>私、牡蠣も大好きですがトマトが子供の頃から大好きなんです!!
>食べてみたいな。
>甘さが違うんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エアルームトマトは風味がよく、味が濃いので美味しですね!
トマトは熱帯地方では育たないと聞きますので、エアルームトマトは見かけないのかもしれませんね。
>食べてみたいな。
>甘さが違うんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エアルームトマトは風味がよく、味が濃いので美味しですね!
トマトは熱帯地方では育たないと聞きますので、エアルームトマトは見かけないのかもしれませんね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記