[3405]  [3404]  [3401]  [3400]  [3399]  [3398
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて、彼氏Dさんの誕生日当日がやってきました!この日は晴天ではなく、霧の入る感じではありましたが、いつものとんでもないレベルの霧というものでもないですし、風も強くないのでまずまずの天気と言えましょう~。この日はDさんのリクエストもありまして、サウサリートというゴールデンゲートブリッジのお膝元の街で、カイヤックをすることになっていました。

車でサウサリートの街の方にやって来ると、自宅のある地域よりも霧が少なく、青空も広がっていていました。風もほとんどないようです。まず最初にカイヤックの店の方でチェックインをします。平日ということもあり、がら空きでよかったのですがDさんは全く別の日に予約を入れていたらしくお店の人が予約を見つけられなくて、どういうこと?という場面もありました(笑)。
しかしながら、お店の人は至って親切ですごく感じのいい方で感謝です。安全ビデオを見て、いろいろなものを体に身に着けて、いざ出航しました!このサウサリートはサンフランシスコの湾の中なので比較的穏やかでカイヤックもしやすいし、今日はその中でも格別に穏やかであるとのことでした。湾の北側と南側に行くルートがありますが、南側はゴールデンゲートブリッジがあります。

しかしこの日は南側には深い霧があるので何も見えないようでしたので、僕達はまず湾の北の方に向かって高級住宅地や湾に浮かぶボートハウスの方へカイヤックを漕いでいきました。海鳥がいろいろと翼を休めているのを見たり、たぶん15億円くらいするだろうと言われる豪邸を揺らりゆらりと海から眺めるのはなかなか楽しいものでした。









1時間ほどカイヤックを楽しんだ後は、カイヤックをお返ししてチェックアウトして、ランチに向かうことにしました。
   
空の方はそこまで霧が出ていないのですが、ゴールデンゲートブリッジだけはしっかり霧に覆われていてこんな感じ。真っ先に霧の直撃を受けるのはいつもゴールデンゲートブリッジですね。観光客たちも寒そうに霧に覆われたゴールデンゲートブリッジを見て残念そうでした~。










Dさんの誕生日ランチはお気に入りのカジュアルなフレンチレストランの方にやってきました。高級住宅地の方にあるこのレストランは、平日だというのにしっかりお金持ちな感じの人で混んでいました。まず最初はシャンパンでHappy Birthday~の乾杯です。僕は前日のフォアグラの脂とラーメンが重かったようでして、朝起きた時は全くお腹がすいていないくらいでした。カイヤックで何とか落ち着いたという感じ。

そんな訳なので、この日のランチはヘビーな肉系は避けまして、フレンチオニオンスープとオープンサンドのクロックムッシュを頼みました。クロックムッシュはパンにハムとチーズがのせられていて、そのチーズがとろりととけたところに半熟の卵焼きが鎮座するものでして、朝食のひと品として、フレンチビストロではよく見かけることが出来る料理でありますね。
この店でこの品を頼むのは初めてでしたが、まずまずの美味しさで満足できました。Dさんも最初はフォアグラとラーメンで胃が重い~と朝言っていたのですが、こちらに来たら大好きなダックコンフィが食べたくなってしまったらしく、胃の調子も良くなってきたし~ということでヘビーなダックコンフィを頼んでいました。やはり食べたいものを美味しく頂くのが一番ですね!

美味しい~最高の誕生日だ~と喜んでいただけました♪ こうして彼の誕生日を一緒に祝うのは何度でしょう~20回以上も祝っているのですよね。彼の最初の誕生日にはどんなプレゼントあげたという話になりました。Dさんが言うには彼ははぬいぐるみとか花束などを送ってロマンチックだったのに、僕からは空気清浄機とかBritaの浄水フィルターとかすごくロマンチックじゃないプレゼントをもらったとか話して盛り上がりました(笑)。僕は昔から実用主義です!









こんなに長く一緒に年を取っていけるなんて本当に幸せなことですな~。たくさんの思い出を積み上げてくることができる相手がいることに感謝です。食事の後は家に帰って、Dさんは昼寝をしまして、僕は少し仕事のメールをチェックして、ごたごたの対処などをして残りの時間を過ごしました。リモートウォークができると、ちょっとしたごたごたでもオフィスに帰らなくていいので楽ですね。
幸せいっぱいの誕生日を過ごせたようで、昼寝から覚めたDさんは何度も感謝の言葉述べてくれまして、誕生日大好き星人のDさんがとっても幸せそうだったので、僕も満足いっぱいでした。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これ書いてる日は、旦那さんの誕生日
Dさん
お誕生日おめでとうございます♪
私は、Dさんの事を思って必死にDさんの大好きなフォアグラを探していたJPN SFOさんのお姿をお隣で拝見しておりました。
愛に満ち溢れておりましたよ。
末長くお幸せに
って私に言われても効力ないかもしれないけど、、、、、
立派な暇な主婦 2024/10/02(Wed)09:09:04 編集
東海岸美人妻さんへ~
>Dさん
>お誕生日おめでとうございます♪
>私は、Dさんの事を思って必死にDさんの大好きなフォアグラを探していたJPN SFOさんのお姿をお隣で拝見しておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYでは丸一日お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。おかげでとっても充実した素敵な一日になりました。ここより感謝しております!
Dさんはとってもフォアグラを喜んでくれました
旦那さんにも誕生日のメッセージ送っておいたのですが、男を卒業して枯れたと言っていたので、本当に枯れていればいいのにね~と言っておきました♪


>愛に満ち溢れておりましたよ。
>末長くお幸せに
>って私に言われても効力ないかもしれないけど、、、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しい言葉はいつも嬉しいものです
2024/10/03 12:15
無題
Dさん、誕生日おめでとうございます。で、カヤックされたんだ。僕も日本にいるときから好きで、こちらに来てからも地元の川へツーリングに行ってました。でも、新しいカヤックを購入した後両膝を負傷してしまい、使用しないまま部屋の飾りになっています。
TKGREG 2024/10/02(Wed)11:52:05 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、誕生日おめでとうございます。で、カヤックされたんだ。僕も日本にいるときから好きで、こちらに来てからも地元の川へツーリングに行ってました。でも、新しいカヤックを購入した後両膝を負傷してしまい、使用しないまま部屋の飾りになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
そうでしたか~TKGREGさんはカイヤックがお好きなのですね!海よりも川下りの方が楽しいですよね!はやく両ひざを直して楽しむことができるといいですね♪
2024/10/03 12:17
無題
素敵な誕生日ですね。いつまでも素敵な毎日を迎えられると良いですね。

実用品のプレゼントには少し笑ってしまいました。夫はぬいぐるみをくれたりしますが、私があげるのも断然日用品なんです。
Giro URL 2024/10/02(Wed)20:09:47 編集
Giroさんへ~
>素敵な誕生日ですね。いつまでも素敵な毎日を迎えられると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでもう20回以上も一緒に誕生日を祝えております!


>実用品のプレゼントには少し笑ってしまいました。夫はぬいぐるみをくれたりしますが、私があげるのも断然日用品なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
自分はぬいぐるみよりも実用的なものの方が毎日使ってもらえてうれしいのですが、他の人はそうでもないということを学びました(笑)
2024/10/03 12:19
おめでとうございます!
こんにちは〜❣️

もう20数回も一緒にお祝いって
大先輩ですね。

最初の誕生日プレゼント・・・
アテシ覚えてない〜(笑)

SFの霧は有名だけど本当に色んな場所で多様な時間帯で出て来るんですね。結構びっくり。

クロックムッシュ良いですよね〜
ケビン 2024/10/03(Thu)04:22:30 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>もう20数回も一緒にお祝いって
>大先輩ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうなんです、歳ばっかりとっております(笑)


>最初の誕生日プレゼント・・・
>アテシ覚えてない〜(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

笑っちゃいますよね~プレゼントに空気清浄機って・・・
僕は禁煙車でその頃Dさんは喫煙者だったので、彼へのプレゼントというよりは僕が彼の家に行った時に使うためと言った方が良かったかも(笑)


>SFの霧は有名だけど本当に色んな場所で多様な時間帯で出て来るんですね。結構びっくり。
>>クロックムッシュ良いですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

霧が激しくて困りますよ~今週末は暑くて38℃超えになっております!
2024/10/03 12:24
無題
改めて、お誕生日おめでとうございます

霧のゴールデンブリッジこそSFらしいと思います。
私が行った時も、この前娘が行った時も霧がかかっていましたもん。

おいしく食事が出来てよかったですね~。
ree 2024/10/03(Thu)05:10:11 編集
reeさんへ~
>改めて、お誕生日おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

重ね重ねありがとうございます。


>霧のゴールデンブリッジこそSFらしいと思います。
>私が行った時も、この前娘が行った時も霧がかかっていましたもん。
>おいしく食事が出来てよかったですね~。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

本当に霧が深くて寒い夏となりますね
今週末は100Fまで上がるみたいで、冷房を以日中オンにしておきます!
フレンチビストロは美味しかったです♪
2024/10/03 12:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/03 ree]
[10/03 ケビン]
[10/03 Nobuko Sasamoto]
[10/02 Giro]
[10/02 TKGREG ]
[10/02 立派な暇な主婦]
[10/01 ロクデナシ]
[10/01 david]
[10/01 Giro]
[10/01 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest