彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ちょっと前のことですが、我が家では家のリノベーションをやっておりました。まあ、簡単にその時の記録を載せておきましょう。まず最初に我が家には猫の額ほどの裏庭がありまして、芝生になっている部分とコンクリートになっている部分があります。コンクリートのエリアでは、BBQグリルがあり、テラス用のテーブルセッティングがありドリンクや食事ができるようになっています。
僕達の住むエリアは霧が深いので、そう頻繁に外でドリンク~と言う気分にならないのが悲しいところですが、それでもたまにいい天気になると外で食事などをします。やはりいつもの室内よりは少し特別な気分を味わえていいものではあります。その裏庭のコンクリートの部分は、そこまでひどくないものの50年以上も前の古いものでしたので、こんな感じでコンクリートの再構築しました。
僕としては、そこまでもともと酷いものでもなかったのですが、Dさんが家のリノベをしたのだから、ここも張替えしないとバランスが取れない~と言うのでしぶしぶ同意した感じでもありました(笑)。確かに出来上がりの真新しいコンクリートを見るのは悪くはないですね!
次は玄関への歩道でした。こちらは以前に小石の入ったものになっていたのですが、これが意外と滑るのです。特に雨が降ったり、スプリンクラーの水などで濡れている時は本当によく滑り転びそうになったこともありました。第三者がここを歩いて滑って転んでけがでもしたら、米国では訴えられてしまうこともありえます。まあ、それだからという訳でもないのですがこちらも改修。
以前よりも少し道幅も広くして人間が二人歩いても問題ない感じにして、こちらもコンクリートで塗り固めた感じにしました。歩いてみるとやはり歩きやすいですね。濡れていても滑るのではないかという感じの不安定感もないのでなかなかなGoodな仕上がりになったと思います。
そしてメインはやはり車庫へのドライブウェイ。こちらも50年以上の古いものでしたのでかなりひび割れてくたびれた感じになってはいました。しかし僕的には別にそこまでひどくないだろう~的なレベルでしたので、大枚をはたいてこちらを改修するには僕は少し抵抗がありました。しかしDさんとしては、耐えられないレベルだったみたいです(笑)。美的センスが違いますな!
また、米国では一般の人が渡る歩道も実はその家の持ち主の責任で改修しなくてはならず、たとえ穴があいていても基本的には市や公共政府の負担ではなく、その目の前の家の持ち主がその費用も負担しなくてはいけないという決まりになっているそうです。そんな訳でしたので、僕はもう好きにして~ということでDさんに好きなように直してもらうことにしました。
最初はブロックなどを敷き詰めてもいいかな~とも思っていたのですが、そうなると費用が数倍に跳ね上がります。それにブロックを敷き詰めるとそのうち雑草がそのブロックとの間から生えることも多々ありますので、一番お手軽なコンクリートの敷詰めとなりました。出来上がりはこんな感じでやはり新しいだけあってきれいスッキリになりましたね。
しかし~塗ってみるとこのRegent Greenはサンプルの時よりもずっと濃い色を発色してしまい2人とも少し驚いてしまいました。光の加減では黒にも見えるし、濃い紺色にも見えますし、光が当たると濃い緑にもなるという何とも不可式な色となってしまいました。まあ、それでも最初の時の色よりは少しモダンな感じなったからいいか~と自分たちで納得させるように努めた次第です(汗)。
この他にガレージの壁も塗り直してもらい、ガレージには新たなコーティングをしてもらいました。出来上がった家を見て、Dさんは大喜びでしたが、僕としてはこんなところまでやらなくていいだろう~的な部分が多かったのでかなり複雑ではありました。それでも新しくなった家というものはいいものですから、もうやってしまったことですから楽しむことにしましょう~。
こんな感じで家のリノベーションは終了しましたが、今回も僕たちがこの家を購入してからのお付き合いのある業者さんに頼んで仕事をしてもらいました。ちょっと抜けているところがあるものの、すごく真面目で親切なメキシカンのおやじさんでして、彼の仕事仲間のすごく親切で丁寧な仕事をしてくれました。マリアッチミュージックを聞きながら陽気に働いてくれました。
僕達は感謝を込めて毎週金曜日にはHappy Hourと称してチップスとさまざまなメキシカンのビールをふるまいました。そしたら大変喜んでくれまして、それはそれはとっても嬉しそうでありました♪ 一生懸命働いてくれた方には、自己満足とはいえしっかりと態度で感謝を示したいというDさんと僕でしたので、僕達もこのHappy Hourを準備するのが楽しみになっていたくらいです(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕としては、そこまでもともと酷いものでもなかったのですが、Dさんが家のリノベをしたのだから、ここも張替えしないとバランスが取れない~と言うのでしぶしぶ同意した感じでもありました(笑)。確かに出来上がりの真新しいコンクリートを見るのは悪くはないですね!
次は玄関への歩道でした。こちらは以前に小石の入ったものになっていたのですが、これが意外と滑るのです。特に雨が降ったり、スプリンクラーの水などで濡れている時は本当によく滑り転びそうになったこともありました。第三者がここを歩いて滑って転んでけがでもしたら、米国では訴えられてしまうこともありえます。まあ、それだからという訳でもないのですがこちらも改修。
そしてメインはやはり車庫へのドライブウェイ。こちらも50年以上の古いものでしたのでかなりひび割れてくたびれた感じになってはいました。しかし僕的には別にそこまでひどくないだろう~的なレベルでしたので、大枚をはたいてこちらを改修するには僕は少し抵抗がありました。しかしDさんとしては、耐えられないレベルだったみたいです(笑)。美的センスが違いますな!
また、米国では一般の人が渡る歩道も実はその家の持ち主の責任で改修しなくてはならず、たとえ穴があいていても基本的には市や公共政府の負担ではなく、その目の前の家の持ち主がその費用も負担しなくてはいけないという決まりになっているそうです。そんな訳でしたので、僕はもう好きにして~ということでDさんに好きなように直してもらうことにしました。
まあ、他にもいろいろと小さな改修はありましたが、最後に載せるのはこちらの家の外壁のペイントです。我が家は以前緑色になっていまして、だいぶペイント色が褪せていました。それでもそこまでひどいということでもなかったのですが、Dさんの美的センスからするとこれまた耐えられないレベルだったそうです(笑)。そんな訳で、いろいろな検討を重ね、色の選択には長い時間をかけました。
最初は同じ色にしようか~とも思っていたのですが、やはり少しエッジを効かせてみたいということでしたので、少し濃い目の色にすることにしました。最初はAmazon Greenという色にしようと思ったのですが、業者さんにサンプルを壁に塗ってもらったところ、少しぼやけた感じでしたのでそれよりも少し濃い目のRegent Greenというものにしてみたのです。しかし~塗ってみるとこのRegent Greenはサンプルの時よりもずっと濃い色を発色してしまい2人とも少し驚いてしまいました。光の加減では黒にも見えるし、濃い紺色にも見えますし、光が当たると濃い緑にもなるという何とも不可式な色となってしまいました。まあ、それでも最初の時の色よりは少しモダンな感じなったからいいか~と自分たちで納得させるように努めた次第です(汗)。
この他にガレージの壁も塗り直してもらい、ガレージには新たなコーティングをしてもらいました。出来上がった家を見て、Dさんは大喜びでしたが、僕としてはこんなところまでやらなくていいだろう~的な部分が多かったのでかなり複雑ではありました。それでも新しくなった家というものはいいものですから、もうやってしまったことですから楽しむことにしましょう~。
僕達は感謝を込めて毎週金曜日にはHappy Hourと称してチップスとさまざまなメキシカンのビールをふるまいました。そしたら大変喜んでくれまして、それはそれはとっても嬉しそうでありました♪ 一生懸命働いてくれた方には、自己満足とはいえしっかりと態度で感謝を示したいというDさんと僕でしたので、僕達もこのHappy Hourを準備するのが楽しみになっていたくらいです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちもやりたいです!!
ウッドデッキをコンクリートにしたいってずっと言っているんです。
木が腐って来たし、コンクリートの方がおしゃれ感はないけど手入れも楽。
他にもここもあそこもと修繕したいところが多すぎて。
外壁の、そんなに色が変化するって楽しいですね。
濃紺が素敵、と思った後にグリーンの写真で、同じペイントと知ってびっくりです。
ウッドデッキをコンクリートにしたいってずっと言っているんです。
木が腐って来たし、コンクリートの方がおしゃれ感はないけど手入れも楽。
他にもここもあそこもと修繕したいところが多すぎて。
外壁の、そんなに色が変化するって楽しいですね。
濃紺が素敵、と思った後にグリーンの写真で、同じペイントと知ってびっくりです。
reeさんへ~
>うちもやりたいです!!
>ウッドデッキをコンクリートにしたいってずっと言っているんです。
>木が腐って来たし、コンクリートの方がおしゃれ感はないけど手入れも楽。
>他にもここもあそこもと修繕したいところが多すぎて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長いこと同じ家に住んでいると、気になる場所って出てきますよね~
層かと言っても行動に移せる人とそうでない人がいますから面白いものです。僕は行動に移せない人でDさんはさっさと行動に移す人、ちょうどいいバランスなようです。旦那さんはどうなのかな?
>外壁の、そんなに色が変化するって楽しいですね。
>濃紺が素敵、と思った後にグリーンの写真で、同じペイントと知ってびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日差しによって色が変化するのですよ~
たまに真っ黒に見えてビックリします(笑)
>ウッドデッキをコンクリートにしたいってずっと言っているんです。
>木が腐って来たし、コンクリートの方がおしゃれ感はないけど手入れも楽。
>他にもここもあそこもと修繕したいところが多すぎて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長いこと同じ家に住んでいると、気になる場所って出てきますよね~
層かと言っても行動に移せる人とそうでない人がいますから面白いものです。僕は行動に移せない人でDさんはさっさと行動に移す人、ちょうどいいバランスなようです。旦那さんはどうなのかな?
>外壁の、そんなに色が変化するって楽しいですね。
>濃紺が素敵、と思った後にグリーンの写真で、同じペイントと知ってびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日差しによって色が変化するのですよ~
たまに真っ黒に見えてビックリします(笑)
無題
綺麗になって良かったですね。コンクリートの仕事はうちも良く請け負ってました。差し出がましい事ですが、一度コンクリートの上に多めの水を撒いてみてください。全部流れるならいいけど、残るようだと冬に汚くなったり、寒い日は氷が張ったりするので危ないです。ほんの少しわからない程度の傾きを付けて作ると水はクラックを伝って流れます。良い職人さんの様ですので大丈夫だと思いますが。
家のペイントは私達夫婦も良く考えました。以前とは全く違う色にしたので心配でしたが思いもよらぬほど出来上がりが良く満足してます。コントラクターはこんな色やめとけと言いましたが、出来上がるとこれいいねえと舌の根も乾く前に言ってました。
家のペイントは私達夫婦も良く考えました。以前とは全く違う色にしたので心配でしたが思いもよらぬほど出来上がりが良く満足してます。コントラクターはこんな色やめとけと言いましたが、出来上がるとこれいいねえと舌の根も乾く前に言ってました。
davidさんへ~
>綺麗になって良かったですね。コンクリートの仕事はうちも良く請け負ってました。差し出がましい事ですが、一度コンクリートの上に多めの水を撒いてみてください。全部流れるならいいけど、残るようだと冬に汚くなったり、寒い日は氷が張ったりするので危ないです。ほんの少しわからない程度の傾きを付けて作ると水はクラックを伝って流れます。良い職人さんの様ですので大丈夫だと思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~今度水を流してトライしてみますね!
まあ、たとえ流れなくてももうこうなってしまっていますから、あきらめるしかないかもしれませんが(汗)
>家のペイントは私達夫婦も良く考えました。以前とは全く違う色にしたので心配でしたが思いもよらぬほど出来上がりが良く満足してます。コントラクターはこんな色やめとけと言いましたが、出来上がるとこれいいねえと舌の根も乾く前に言ってました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり外壁の色って選ぶのが大変ですよね。僕達は何度もペイントのお店に行ってサンプルを見せてもらって、それでも決められなくて、期限が迫ったのでついにこの色に決めたという感じです。仕上がりは思っていたものとかなり違いましたが、これはこれでよいと思うようにしております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~今度水を流してトライしてみますね!
まあ、たとえ流れなくてももうこうなってしまっていますから、あきらめるしかないかもしれませんが(汗)
>家のペイントは私達夫婦も良く考えました。以前とは全く違う色にしたので心配でしたが思いもよらぬほど出来上がりが良く満足してます。コントラクターはこんな色やめとけと言いましたが、出来上がるとこれいいねえと舌の根も乾く前に言ってました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり外壁の色って選ぶのが大変ですよね。僕達は何度もペイントのお店に行ってサンプルを見せてもらって、それでも決められなくて、期限が迫ったのでついにこの色に決めたという感じです。仕上がりは思っていたものとかなり違いましたが、これはこれでよいと思うようにしております!
無題
いやいや外壁の色素敵です、私はこの色に1票。私の理想の木造平屋建て住宅。羨ましい限りです。
メキシコ人のオッサンは気分良く仕事をさせるとお値段以上の仕事をしてくれますよね。
DosXのビール、ナイスチョイスです。
メキシコ人のオッサンは気分良く仕事をさせるとお値段以上の仕事をしてくれますよね。
DosXのビール、ナイスチョイスです。
Giroさんへ~
>いやいや外壁の色素敵です、私はこの色に1票。私の理想の木造平屋建て住宅。羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるととっても嬉しいです!
以前住んでいた家は4レベルにフロアーがあったので、ぱっと見は素敵ですが掃除も移動も大変でした。現在の平屋は、平凡なのですが階段がないのがすごく楽て大変気に入っております♪
>メキシコ人のオッサンは気分良く仕事をさせるとお値段以上の仕事をしてくれますよね。
>DosXのビール、ナイスチョイスです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎回いろいろなビールを用意していたのですが、それはもう本当に喜んでくれてそんな彼らの嬉しそうな顔を見ると、自分の息子たちを見ているようでこちらも嬉しくなりました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけるととっても嬉しいです!
以前住んでいた家は4レベルにフロアーがあったので、ぱっと見は素敵ですが掃除も移動も大変でした。現在の平屋は、平凡なのですが階段がないのがすごく楽て大変気に入っております♪
>メキシコ人のオッサンは気分良く仕事をさせるとお値段以上の仕事をしてくれますよね。
>DosXのビール、ナイスチョイスです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎回いろいろなビールを用意していたのですが、それはもう本当に喜んでくれてそんな彼らの嬉しそうな顔を見ると、自分の息子たちを見ているようでこちらも嬉しくなりました(笑)。
無題
同居のパートナーと美的センスを合わせるのって大変ですよね。結局あんまりこだわりの無い方が折れる形になるのが多いのかなって思います。
我が家も今、庭のリフォームを検討していて、夫とどこまで費用掛かるか、どんな庭にするか擦り合わせるのが大変です。私はDさんと同じで、少しお金かけてこだわって色々直したいけど、夫に渋い顔されます。長い時間過ごす家だから少しお金かけてもいいじゃん〜って思うんですけどね…
メキシカンの業者の方へのビールとチップスの振る舞い、嬉しかったでしょうね〜!
リフォーム業者も良い業者を探すのは大変ですから、良い業者さんと巡り合えたら関係を大切にして、末長くよろしくお願いたいですね(笑)
我が家も今、庭のリフォームを検討していて、夫とどこまで費用掛かるか、どんな庭にするか擦り合わせるのが大変です。私はDさんと同じで、少しお金かけてこだわって色々直したいけど、夫に渋い顔されます。長い時間過ごす家だから少しお金かけてもいいじゃん〜って思うんですけどね…
メキシカンの業者の方へのビールとチップスの振る舞い、嬉しかったでしょうね〜!
リフォーム業者も良い業者を探すのは大変ですから、良い業者さんと巡り合えたら関係を大切にして、末長くよろしくお願いたいですね(笑)
Mayuさんへ~
>同居のパートナーと美的センスを合わせるのって大変ですよね。結局あんまりこだわりの無い方が折れる形になるのが多いのかなって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはありますね~
Dさんは美的センスがありまして、僕はほとんどないしこだわりもないので彼に任せっきりですが、ときどき僕に判断を迫るので適当にあしらっています(笑)
>我が家も今、庭のリフォームを検討していて、夫とどこまで費用掛かるか、どんな庭にするか擦り合わせるのが大変です。私はDさんと同じで、少しお金かけてこだわって色々直したいけど、夫に渋い顔されます。長い時間過ごす家だから少しお金かけてもいいじゃん〜って思うんですけどね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
Dさんに任せるととんでもないことになってしまうので、こだわりがないとはいえたまには、くぎを刺すようにしていました(笑)。まあでもある低喉お金をかけて気に入るものにしないといけないな~とも思っていたので、言いたいことも我慢して任せました!
>メキシカンの業者の方へのビールとチップスの振る舞い、嬉しかったでしょうね〜!
>リフォーム業者も良い業者を探すのは大変ですから、良い業者さんと巡り合えたら関係を大切にして、末長くよろしくお願いたいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼らはとっても真面目でいい人間なので、こうしてまともな業者さんと巡り会えただけでも感謝しない解けないな~と思います。この国にはとんでもない業者が多すぎますからね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはありますね~
Dさんは美的センスがありまして、僕はほとんどないしこだわりもないので彼に任せっきりですが、ときどき僕に判断を迫るので適当にあしらっています(笑)
>我が家も今、庭のリフォームを検討していて、夫とどこまで費用掛かるか、どんな庭にするか擦り合わせるのが大変です。私はDさんと同じで、少しお金かけてこだわって色々直したいけど、夫に渋い顔されます。長い時間過ごす家だから少しお金かけてもいいじゃん〜って思うんですけどね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
Dさんに任せるととんでもないことになってしまうので、こだわりがないとはいえたまには、くぎを刺すようにしていました(笑)。まあでもある低喉お金をかけて気に入るものにしないといけないな~とも思っていたので、言いたいことも我慢して任せました!
>メキシカンの業者の方へのビールとチップスの振る舞い、嬉しかったでしょうね〜!
>リフォーム業者も良い業者を探すのは大変ですから、良い業者さんと巡り合えたら関係を大切にして、末長くよろしくお願いたいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼らはとっても真面目でいい人間なので、こうしてまともな業者さんと巡り会えただけでも感謝しない解けないな~と思います。この国にはとんでもない業者が多すぎますからね~
素敵❣️
こんにちは〜❣️
カーブアピールすごい何十倍もアップですね‼️
これって結構お金も時間もかかるから大変ですよね。
ウチらもしないとなんですが、これ見てアテシもちょっと踏ん張らないとって思いました。
全然変わった姿に見えますよね。
ウチもHappy Hour自宅で出来るような庭にしたいです。
カーブアピールすごい何十倍もアップですね‼️
これって結構お金も時間もかかるから大変ですよね。
ウチらもしないとなんですが、これ見てアテシもちょっと踏ん張らないとって思いました。
全然変わった姿に見えますよね。
ウチもHappy Hour自宅で出来るような庭にしたいです。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>カーブアピールすごい何十倍もアップですね‼️
>これって結構お金も時間もかかるから大変ですよね。
>ウチらもしないとなんですが、これ見てアテシもちょっと踏ん張らないとって思いました。
>全然変わった姿に見えますよね。
>ウチもHappy Hour自宅で出来るような庭にしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
僕としてはあまり興味のない分野なのですが、Dさんはこういうのにもすごくこだわる人なのでしょうがなく付き合っております(笑)。
まあ確かに外観はきれいになったな~と素直に思います!
>カーブアピールすごい何十倍もアップですね‼️
>これって結構お金も時間もかかるから大変ですよね。
>ウチらもしないとなんですが、これ見てアテシもちょっと踏ん張らないとって思いました。
>全然変わった姿に見えますよね。
>ウチもHappy Hour自宅で出来るような庭にしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
僕としてはあまり興味のない分野なのですが、Dさんはこういうのにもすごくこだわる人なのでしょうがなく付き合っております(笑)。
まあ確かに外観はきれいになったな~と素直に思います!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記