彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
こちらのブログにも時々登場するUbe。友人の犬なのですが、今回もベビーシッターをしております。友人が旦那さんのご実家の方のSan Diegoの方に行くので1週間ほど預かってほしいということでした。Ubeは我が家でお世話をしているので快諾しましたが、前回はDさんが自宅勤務3日可能でしたが、現在は週1だけしか許可されておらず、僕は週2回だけでしたので調整が結構大変でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕は基本的に誰も僕の出勤状況を監視していないのでどうにでもなるので、比較的融通も利きますから、午前中だけ家で働いて午後は出勤するなどという裏技をしたり、僕はたまたま病院に行く予定などもありましたので何とかUbeを一日中家に独りにさせるということはありませんでした。しかし今後長期の預かりは簡単に返事をせずにしっかり日程を見て慎重に計画しないといけないな~という感じですね。
さて、久しぶりに犬のいる生活をしましたが、思ったより大変でした。Ubeは散歩は好きなのですが、足が短いので歩くのが遅い!それに数歩ごとに匂いチェックをしないといけないので通常の時間の1.5倍から2倍の時間がかかってしまいます。朝の貴重な時間にこのロスは結構痛いものでした。それに~このUbe,よだれがすごいのです…(涙)散歩から帰ってくるとぐったりとします。
その時のよだれのたらし方が半端ではないのです!もう~べっとり。それに時々だらり~とヨーヨーのようなよだれが上下してどこかに着地したり、犬ドリルをぐるぐるとするとそのヨーヨーよだれが飛び散ります!ですから家のそこら中によだれの後がついて、それを追跡しながら掃除するのにも結構苦労しました。
動物がいる生活はそれはそれで楽しいのですが、それなりに世話の苦労もたくさんあるのだな~と久しぶりに実感できました。Dさんと、自分の犬だったら問題ないけれど他人の犬の世話は3日が限界かもね~という学びがあった今回の犬のいる生活でした(笑)。
その時のよだれのたらし方が半端ではないのです!もう~べっとり。それに時々だらり~とヨーヨーのようなよだれが上下してどこかに着地したり、犬ドリルをぐるぐるとするとそのヨーヨーよだれが飛び散ります!ですから家のそこら中によだれの後がついて、それを追跡しながら掃除するのにも結構苦労しました。
動物がいる生活はそれはそれで楽しいのですが、それなりに世話の苦労もたくさんあるのだな~と久しぶりに実感できました。Dさんと、自分の犬だったら問題ないけれど他人の犬の世話は3日が限界かもね~という学びがあった今回の犬のいる生活でした(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ワンコのいる生活は楽しそうですね。家にはワンコがいないので実感がないのですがニャンコ6匹で考えてみると何気に分かるような気がします。つまり大変と言う事ですね。ニャンコは散歩に行かなくていいので6匹と言ってもワンコ1匹の方が大変かも、よだれも流さないし。でも笑顔は増えるんじゃないでしょうか?私達夫婦は猫の前ではいつも笑顔でいっぱいです。
davidさんへ~
>ワンコのいる生活は楽しそうですね。家にはワンコがいないので実感がないのですがニャンコ6匹で考えてみると何気に分かるような気がします。つまり大変と言う事ですね。ニャンコは散歩に行かなくていいので6匹と言ってもワンコ1匹の方が大変かも、よだれも流さないし。でも笑顔は増えるんじゃないでしょうか?私達夫婦は猫の前ではいつも笑顔でいっぱいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
davidさんのお宅には猫が6匹もいるのですか⁉ それは世話が大変そうですよね~
僕は猫を飼ったことがないのでどんなものなのか想像ができませんが、やはり6匹もいるといろいろとやることが多くなりそうですね。でもその分、楽しさも倍増しそう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
davidさんのお宅には猫が6匹もいるのですか⁉ それは世話が大変そうですよね~
僕は猫を飼ったことがないのでどんなものなのか想像ができませんが、やはり6匹もいるといろいろとやることが多くなりそうですね。でもその分、楽しさも倍増しそう♪
TKGREGさんへ~
>本当に猫一匹でも大変です。自分達の行動範囲も限られてきますしね。
>来年二人とも初めて南半球までの旅を計画していますが、今からどうしたもんかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もいろいろと世話が大変そうですよね!
近くにいれば喜んでお預かりしたのにな~
南半球とはどこへ行くのかな?南米?オセアニア?楽しそう~♪
>来年二人とも初めて南半球までの旅を計画していますが、今からどうしたもんかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もいろいろと世話が大変そうですよね!
近くにいれば喜んでお預かりしたのにな~
南半球とはどこへ行くのかな?南米?オセアニア?楽しそう~♪
ロクデナシさんへ~
>ん?男の子かな?引っ張る力が、強そうな散歩も重労働かも知れませんね
>。預かり先で遠慮せず、家主の膝を枕にして、人なつこい子だと思います。我が家同然で、ご両人共この子に気に入られたのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごく人懐っこい犬でして、一緒に居ても癒されるのですが、散歩の引っ張る力が強力でCocoの時と比べられないくらい体力が必要であります!犬の世話はやはり大変ですな~
>。預かり先で遠慮せず、家主の膝を枕にして、人なつこい子だと思います。我が家同然で、ご両人共この子に気に入られたのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごく人懐っこい犬でして、一緒に居ても癒されるのですが、散歩の引っ張る力が強力でCocoの時と比べられないくらい体力が必要であります!犬の世話はやはり大変ですな~
無題
あ~~分かります。
うちもわんこがいなくなってまだ1年半ですが、抜け毛に足跡の掃除にうんPの片づけなど、全くなくなって、わんこのいない生活に慣れて来ています。
あ~~よだれが飛び散るのは嫌だ~!!
うちもわんこがいなくなってまだ1年半ですが、抜け毛に足跡の掃除にうんPの片づけなど、全くなくなって、わんこのいない生活に慣れて来ています。
あ~~よだれが飛び散るのは嫌だ~!!
reeさんへ~
>あ~~分かります。
>うちもわんこがいなくなってまだ1年半ですが、抜け毛に足跡の掃除にうんPの片づけなど、全くなくなって、わんこのいない生活に慣れて来ています。
>あ~~よだれが飛び散るのは嫌だ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬のいる生活はたくさんの楽しいことがあり充実感もありますから、掃除も苦にはならないのですが、いなくなってから見てみるとあんなに汚れていたんだな~と実感できますね!
そう~よだれだけはちょっとね・・・(苦笑)
>うちもわんこがいなくなってまだ1年半ですが、抜け毛に足跡の掃除にうんPの片づけなど、全くなくなって、わんこのいない生活に慣れて来ています。
>あ~~よだれが飛び散るのは嫌だ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬のいる生活はたくさんの楽しいことがあり充実感もありますから、掃除も苦にはならないのですが、いなくなってから見てみるとあんなに汚れていたんだな~と実感できますね!
そう~よだれだけはちょっとね・・・(苦笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記