[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日知り合いの方が 結婚式を挙げるとの事ですので仕事を休んで行って来ました




P1040548.JPG
サンフランシスコの市庁舎で数人だけで行うだけ全員で6人という小さいあつまりなのだそうです
僕たちは お祝いの為に花束を買っていくことにしました

あまり結婚式とか行ったことがないのでどんな花束がいいのかわららず 
結局花屋の言いなりのものを作ってしまいましたが・・・
なんとなくいまいち~

まあそれでも ちょっとは華やかな気分にしてくれるんじゃないかな?





さてさて 今回結婚式を挙げるのは このブログでも時々登場してくれる
60&70代カップルのR&Jさんなんです~もちろん両方とも男性です
↑クリックするとその記事に飛びます~


P1040549.JPG
このすっきりと晴れ渡った今日 7月31日は 
R&Jカップルにとってお付き合い40周年記念になる素晴らしい日

これってすごいですよね・・・
僕が生まれる前からのお付き合いですもん(笑)

そしてカリフォルニアではご存知のとおり 最近同性との結婚がOKとなりましたので 
これを機に結婚しましょう~ということになったそうです




僕も彼氏Dさんも黒のスーツを着て花束を持って約束の時間に間に合うように 
この市役所の所定の場所へと急いだのですが・・・


P1040550.JPGこの写真の左下に花束を抱えた彼氏Dさんが小さくご覧いただけるかと思いますが⇒

2人ともいかにも~ゲイ それが小ぎれいな格好して 花束抱えて2人して歩いて市役所のの方に向かうので 道行く人に
"Congratulations"
と言われまくってしまい
内心 ”うちじゃない~!!”と 
叫びたかったのですが(笑)
変な目で見られるよりは 好意的に見られているということなので 無言で微笑んでおりました


セキュリーティを抜けて 指定の場所へ行ってみると もう皆さん集まっていました

P1040555.JPG

R&Jカップルはもうすでにマリッジライセンスを取得していますので ここでは結婚式を挙げるだけ マリッジライセンスは結婚許可書 そして結婚のセレモニーがその許可書を有効にするものなんでしょうか?



あまり良くわからないのですが とにかくここで順番待ちをすることしばし・・・




P1040561.JPGそして順番が来て 行政官の立会いのもと 2人のサインと立会人2人のサインをしてます
今回この2人の立会人になったのはRさんの高校からの友達のこれまたゲイカップル! 
この2人は42年目のお付き合いだそうです!

さてサインが終わった後は 市庁舎内のチャベルで式を挙げるか それともメインホールの広間で式を挙げるか聞かれ
R&Jカップルは広間の方での式を希望しましたので 皆さんでそちらの方へ移動しました~
P1040562.JPG

←中の2人が今回の主役R&Jカップル
外の2人が今回の立会人でお付き合い42年の熟年カップル
両方ともかなり恰幅がいいです(笑)


↓2人でも撮ってみましたちょっとぎこちないことも否めません とっても初々しい 新婚さんです~
やっぱり花があってよかったな~なんて思いました

P1040565.JPG



 
そうこうしているうちに式が始まりました
いつもは忙しい この場所も平日の午後であったせいか あまり人もいなく忙しくないようで 静かにゆったりとした式を挙げることができました

P1040567.JPG











それでは 式の最後の指輪の交換をご覧ください~♪



僕はこのとき撮影に忙しくて この人たちばかりに気をとられていたんです
とっても静かで いい式だな~なんてジ~んとしていたら
二人の誓いのキスが始まったとたん 後ろから 拍手と歓声が上がっているじゃないですか~!!
振り返ってみると たくさん人たちが 静かにじっと彼らの式を見守ってくれていたんですね
見ず知らずの このゲイカップルの祝福のための優しい拍手には感無量でした
60代と70代の新婚さんにはとっても嬉しい拍手だったに違いありません!



それでは 今回の式参加者全員で 記念撮影です~
P1040575.JPG

これで お付き合い40年目にして新婚となるカップルの誕生になりました
結婚はできなくても お互いの気持ちさえしっかりしていればずっと一緒にいれる

今回めでたく結婚式合法的に挙げることができた御2人ですが 
この2人の絆の強さの前には 結婚というものさえも霞んで見えてしまうような気がします


40年という月日を重ねてきて 彼らが今まで手にできなかったものはあと
一般の人たちがその気になればすぐにでも手に入る結婚という形式 だけだったんだな~


こんな2人の歴史的な1ページに立ち会うことができて本当に良かったな~と感じました

ご結婚おめでとうございます!
いつまでも幸せでいてくださいね~




P1040587.JPG
式のあとは ちょっと遅くなってしまいましたが 一緒にお昼を皆さんで食べることにしました
その行き先は やっぱりカストロ~♪ Harvey's

何でも2人には思い出の場所らしいのです
もちろん思い出の時とは違って たぶんオーナーも店の名前も全く違っているのでしょうけど ロケーションは同じですからね

式のあとにここで食事がしたかったそうです





P1040580.JPG
式も終わってほっとしたところなので カクテルで乾杯~
この写真の中央の2人R(左)は高校の時からの友達で
右側の人(ベージュのスーツ)が当時付き合っていた彼の友達がJ(左端)だったそうで そういういきさつで R&Jは付き合うことになったそうです

そんな昔話に花を咲かせて とっても嬉しそうな皆さん





日本で生まれ育って ひょんなことでこちらに住んで 育ったバックグラウンドも母国語も全く違う僕が
このような人たちとこの場にいるのが不思議に 奇跡のように思え まだまだ大変なことはたくさんあるものの 
ゲイとしてこの時代に この場所でこの人たちと生きていけることに 感謝の念さえわきました

このレストランの壁には 1970年代のゲイ権利の拡大の立役者であり ホモホビアによって射殺された
市会議員Milk Harveyの1970年代の写真がたくさんかかっていて とっても印象的でした

個人的には こういう運動ってするタイプじゃないので(笑) あまり関係ない~とかって思いそうですけど
過去にこういう人たちの運動があったからこそ人は支えられたり 今のよりよりゲイの環境があり
こうやって 僕たちは恩恵を受けたりしているんですよね~

このR&Jカップルってこの時代から それよりも前から ゲイカップルとして生きてきたんですよね・・・
長いゲイ環境 この変動をどう思ってみているんだろうな~?

P1040584.JPG
日本でも 好きな人どうしが 障害もなく結ばれることができるようになるために
あとどれくらい時間が必要なんでしょうね・・・

そしてこのカリフォルニアでもこの同性による結婚がいつまで保障されるのでしょうか?


おしまい☆

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

きっと うちはいつ式を挙げるの~?という質問が来るでしょうから先に言っておきます!!
今のところ考えておりませんからね~
( ̄× ̄)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます!
なんだかうれしいですね。SFさんたちもついでに挙げちゃえば良かったのに、なんて。だってR&Jさんたちのような長いおつきあいのカップルさんと一緒なんてご利益ありそうじゃないですか?

友達がダンスクラスの先生の結婚式に行くって言ってました。この夏に結婚されるゲイカップルの方多いみたいですね。余談ですがこの先生おすぎさんに激似なんです。ショーの度に満面の笑顔がはじけてるんですが、どーしてもおすぎさんを思い出して笑っちゃうんですよね。でもわかるの日本人だけなんで分かち合えないのが残念です。

スーツのかえるさん初登場ですね?彼氏Dさんもお二人ですてきですね。本当に今から結婚する人たちみたい。
frosty 2008/08/01(Fri)15:18:12 編集
frostyさんへ
>なんだかうれしいですね。SFさんたちもついでに挙げちゃえば良かったのに、なんて。だってR&Jさんたちのような長いおつきあいのカップルさんと一緒なんてご利益ありそうじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちはまだまだいいですよ(笑)
でも確かに御利益(?)ありそうですな~


>友達がダンスクラスの先生の結婚式に行くって言ってました。この夏に結婚されるゲイカップルの方多いみたいですね。余談ですがこの先生おすぎさんに激似なんです。ショーの度に満面の笑顔がはじけてるんですが、どーしてもおすぎさんを思い出して笑っちゃうんですよね。でもわかるの日本人だけなんで分かち合えないのが残念です。
>>>>>>>>>>>>>>

おすぎさん似か~ それはちょっと激しいですね(笑)
その方はフィリピン系の方なのかな?


>スーツのかえるさん初登場ですね?彼氏Dさんもお二人ですてきですね。本当に今から結婚する人たちみたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
日頃 スーツとかあまり着ないので七五三みたいでした(笑)
2008/08/02 00:13
おめでとうゴザイマス!
ステキな日記をありがとうございます!
たくさんの拍手は嬉しいですよねぇ♪
幾多の困難を乗り越えて、晴れて公認のカップルに・・・でも、本人同士がしっかりしてればどうってことないのですね。

それにしても彼氏DさんもSFOさんも長身なのですねー!
私が並んだら豆粒かも(笑)
あや吉 URL 2008/08/01(Fri)15:54:53 編集
あや吉さんへ
>ステキな日記をありがとうございます!
>>>>>>>>>

こちらこそ コメントありがとうございます!


>たくさんの拍手は嬉しいですよねぇ♪
>幾多の困難を乗り越えて、晴れて公認のカップルに・・・でも、本人同士がしっかりしてればどうってことないのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

見ず知らずの人たちの拍手にはとっても嬉しかったですね!
結婚はできなくても 2人がしっかりしていれば大丈夫なんだというのを証明した2人です!!


>それにしても彼氏DさんもSFOさんも長身なのですねー!
>私が並んだら豆粒かも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そこまでも長身ではないですけど まあまあ普通かな?
両方とも体型が似ているので 洋服も貸し借りできて楽です(笑)
2008/08/02 00:17
素敵ですねー
お二人とも微笑ましいですねー^^

ゲイとして生きる。昔のアメリカではほんとに大変だったと思いますが、それを乗り越えての結婚式、ほんとにおめでたいです☆

そして、周りの方からの祝福の拍手もうれしいですよねー。みていて、こっちまで笑顔になりました。

素敵な日記、ありがとうございます。
Tezza 2008/08/01(Fri)17:04:56 編集
Tezzaさんへ~♪
>お二人とも微笑ましいですねー^^
>>>>>>>>>>>>

のんびりとしていますが(笑) いいカップルです!


>ゲイとして生きる。昔のアメリカではほんとに大変だったと思いますが、それを乗り越えての結婚式、ほんとにおめでたいです☆
>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです!


>そして、周りの方からの祝福の拍手もうれしいですよねー。みていて、こっちまで笑顔になりました。
>
>素敵な日記、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

ゲイだろうがなんだろうが 本当の意味での結婚を前にすると人はこんなに優しく慣れるんだな~ ととっても嬉しい気分になりました!
2008/08/02 00:30
無題
以前、結婚制度の意義=枷、というのを読んだことがあります。
確かに、たかが紙切れ一枚、されど……。

R&Jさんは、40年以上、お互いの気持ちだけで結ばれていたのよね。
強い絆だなぁー!
強い人達だなぁー!

きょうのおにいさん「達」、主役さんも付き添いさんも参列者さんも、みぃ~んな幸せそう!

末永くお幸せに♪


めぐこ 2008/08/01(Fri)20:13:36 編集
めぐこさんへ
>以前、結婚制度の意義=枷、というのを読んだことがあります。
>確かに、たかが紙切れ一枚、されど……。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
基本的に結婚は書類上の契約ですもんね


>R&Jさんは、40年以上、お互いの気持ちだけで結ばれていたのよね。
>強い絆だなぁー!
>強い人達だなぁー!
>>>>>>>>>>>>>>

これってすごいことだな~と改めて感心してしまいます
いろいろ大変なことがあっただろうにね
人間生きていけばいいことってあるんですな~♪


>きょうのおにいさん「達」、主役さんも付き添いさんも参列者さんも、みぃ~んな幸せそう!
>
>末永くお幸せに♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
素敵なコメント感謝します~♪
2008/08/02 00:33
心からおめでとうございます
 SFO様のご友人の慶事を心からお祝い申し上げます。
 40年以上も愛を育んできたなんて、とても素敵なラブストーリー(うん、絵文字の挿入の仕方もおぼえたぞっ、と)
 で、D様とSFO様の華燭の宴は何時ですか?お祝いはちゃんと差し上げましてよ。ご安心ください。
 ところで蛙さんはSFO様で、バスケットボールがD様‥ですか?当たっていたらピンポーン!とお答えくださいませ。ではまた!
 
やすこちゃん 2008/08/01(Fri)21:29:05 編集
やすこちゃんへ~♪
> SFO様のご友人の慶事を心からお祝い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


> 40年以上も愛を育んできたなんて、とても素敵なラブストーリー(うん、絵文字の挿入の仕方もおぼえたぞっ、と)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゲイにもこんなカップルがいるんですよ~と
皆さんにお教えすることができて とっても嬉しいです!


> で、D様とSFO様の華燭の宴は何時ですか?お祝いはちゃんと差し上げましてよ。ご安心ください。
>>>>>>>>>>>>>

うちはまだまだじゃないかな~?(笑)


> ところで蛙さんはSFO様で、バスケットボールがD様‥ですか?当たっていたらピンポーン!とお答えくださいませ。ではまた!
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
やすこちゃんは最近の読者ですからご存じないかもしれないけど
ここではいつも僕がカエルで 彼氏Dさんがボールです!
正解です!
2008/08/02 00:48
無題
しみじみ。いいですね~。お二人は本当に感無量でしょうね。ついにこの日を迎えることができ、そしてそれを一緒に祝ってくれる素敵なお仲間がいる、もう何もほかにはいりませんね。私からもおめでとうございます!
yukacan 2008/08/01(Fri)21:59:54 編集
yukacanさんへ
>しみじみ。いいですね~。お二人は本当に感無量でしょうね。ついにこの日を迎えることができ、そしてそれを一緒に祝ってくれる素敵なお仲間がいる、もう何もほかにはいりませんね。私からもおめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>

素敵なコメントありがとうございます!
R&Jに伝えておきますね
トルコでも こういうことができるようになるといいな~♪ ね?(笑)
2008/08/02 00:50
幸せそうね~♪
おはようございます。
そうなの?
今のところ考えていないの?
 
でもRさん&Jさんカップルの永い道のりを思ったら、
SFOさん&Dさんは、まだまだ『始まったばかり』だものね?
急ぐ事はないか!!
 
でも、本当に素晴らしい日だったと思う。
日本では、まだまだ遠い先の事だと思うけど、
人は幸せになる権利があるんだもの、
この喜びの日が、いつか必ず来る日を期待したいです。
 
でも・・・、
確かに、スーツを着て『花束』を抱えて役所へ向かっていれば、
お祝いの言葉を送りたくなるな~。
 
 
SFOさんのスーツ姿、初めて拝見したけど、
とってもお似合いよ
 
花海 2008/08/01(Fri)22:38:57 編集
花海さんへ
>おはようございます。
>そうなの?
>今のところ考えていないの?
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうですね~ 今のところ考えていませんね
花海さんのところは??? 一緒にする?(笑)


>でもRさん&Jさんカップルの永い道のりを思ったら、
>SFOさん&Dさんは、まだまだ『始まったばかり』だものね?
>急ぐ事はないか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
でも この同性婚も11月の選挙で禁止になってしまうかもしれないので
これにはちょっと焦ります


>でも、本当に素晴らしい日だったと思う。
>日本では、まだまだ遠い先の事だと思うけど、
>人は幸せになる権利があるんだもの、
>この喜びの日が、いつか必ず来る日を期待したいです。
>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにそうですね~
日本でももっとゲイのことを真剣に 人々が分かってくれればいいのですけどね
いまだ面白おかしくしか伝わっていないので悲しいですよ~


>でも・・・、
>確かに、スーツを着て『花束』を抱えて役所へ向かっていれば、
>お祝いの言葉を送りたくなるな~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これには反応に困ってしまいました!

 
>SFOさんのスーツ姿、初めて拝見したけど、
>とってもお似合いよ
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
お世辞でも嬉しいですよ!
でも照れます
2008/08/02 00:55
素敵な結婚式ですね
素敵な結婚式ですね。
なんだかビデオを見て、SFOさんのコメントを読みながら、すごくハッピーな気分になりました。
ジーン。。。としました。

40年ですか。。。すごいなー。毎日、毎日の積み重ねが、今日という日に繋がったんですよね。

良い日記を読ませてもらいました♪
Sarah0701 2008/08/02(Sat)00:36:07 編集
Sarah0701さんへ
>素敵な結婚式ですね。
>なんだかビデオを見て、SFOさんのコメントを読みながら、すごくハッピーな気分になりました。
>ジーン。。。としました。
>>>>>>>>>>>>>>>

派手さの全くない地味な結婚式でしたが とっても温かいいい気持ちにさせてくれるものでした!


>40年ですか。。。すごいなー。毎日、毎日の積み重ねが、今日という日に繋がったんですよね。
>
>良い日記を読ませてもらいました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます~
これからもよろしくね!
2008/08/02 00:57
今日も
今日も温かい素敵な1日だったようで。
おめでとうございます、ですね!
映像みてたら泣けました。
最近涙もろくて困るなぁ・・・これって歳(笑)?!
たえ 2008/08/02(Sat)01:31:11 編集
たえさんへ~♪
>今日も温かい素敵な1日だったようで。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
とってもいい結婚式でした!


>おめでとうございます、ですね!
>映像みてたら泣けました。
>最近涙もろくて困るなぁ・・・これって歳(笑)?!
>>>>>>>>>>>>>

歳というよりも きっと自分の中で素敵なもの好きなものが確立してきて
自らの力でそれらを引き寄せて いい気持ちになろうとしているんじゃないかな?!
2008/08/02 13:47
いいなぁ~
人が愛し合う姿を見せてもらうのは、本当にこちらまで幸せになるね。いいなぁ~ラブラブ^^
40数年のあかし(?)の証明書をもらうための決断。これも凄いよね!おめでとう!

(p.s.お花を贈ったのよかったよね~お式がゴージャスになった感じ^^)
アリスMI 2008/08/02(Sat)02:24:12 編集
アリスMIさんへ
>人が愛し合う姿を見せてもらうのは、本当にこちらまで幸せになるね。いいなぁ~ラブラブ^^
>40数年のあかし(?)の証明書をもらうための決断。これも凄いよね!おめでとう!
>>>>>>>>>>>>>

彼らにとって 形式だけの結婚だけど その形式が一番手に入らなかったものなんですよね~


>(p.s.お花を贈ったのよかったよね~お式がゴージャスになった感じ^^)
>>>>>>>>>>>

後で聞いた話によると 花がなかったら借りに行こうかと思っていたそうです(笑)
まあ、いまいちだけどあってよかったな~
2008/08/02 13:49
無題
いつも読み逃げしています。。。(すいません)
今日は勇気を振り絞って書き込みます。
今日の日記は感動で涙が流れました。
日記を読み終えた後に、動画を見させて貰ったのですが、40年もの間に色々な辛い事もあったでしょう。
今でもゲイの方達は辛い思いをしているのに、40年前はどうだったかのだろうか?と思うと、この方達の結婚は普通の結婚とは全然訳が違いますよね。
この前の同僚の方の問題発言もそうですが、一日も早くゲイの方達が、セクシャルオリエンテーションで差別される事がなくなる事を願って止みません。
エイサー 2008/08/02(Sat)02:29:33 編集
エイサーさんへ!
初書き込みありがとうございます!
とっても嬉しいです♪


>いつも読み逃げしています。。。(すいません)
>>>>>>>>>>>

読み逃げだなんてとんでもない!!
来ていただけるだけで感謝感激ですから 気にしないでくださいよ~(笑)


>今日は勇気を振り絞って書き込みます。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
書き込みって意外と勇気がいるものです
わかります でも書き込んでくれてありがとう!


>今日の日記は感動で涙が流れました。
>日記を読み終えた後に、動画を見させて貰ったのですが、40年もの間に色々な辛い事もあったでしょう。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
この2人の40年はそんなに楽な40年じゃなかったと思います
それでもこうして一緒にい続けて 晴れて合法的に結婚ができて本当に嬉しく思います


>今でもゲイの方達は辛い思いをしているのに、40年前はどうだったかのだろうか?と思うと、この方達の結婚は普通の結婚とは全然訳が違いますよね。
>この前の同僚の方の問題発言もそうですが、一日も早くゲイの方達が、セクシャルオリエンテーションで差別される事がなくなる事を願って止みません。
>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしい あたたかいコメントをありがとうございます
そういっていただけるだけでも本当に嬉しいものです
こちらでも日本でも少ずつでもいいからエイサーさんみたいな意見が浸透していくと嬉しいですね
今回は素敵な初コメントありがとうございました!
これからもちょくちょくいらしてくださいね~
2008/08/02 13:56
素敵!
ご結婚されたお二方はもちろんですが、SFOさんもDさんも素敵! 
SFOさん、こんなに背が高くて素敵なスタイルだとは思いませんでした(失礼。。。) ひょっとして、すごくかっこ良かったりして。

私の友人カップルも結婚するのかなぁ、彼らは15年以上のお付き合いなんです。 
確かに結婚が全てではないかもしれませんけれど、大きな意味を持つものでもありますよね。
お互いに幸せでいられることが一番。 SFOさんも頑張ってくださいね。 結婚式には呼んで下さい、SouthBayから駆けつけます!

いつも心和む日記、ありがとうございます。
Kay 2008/08/02(Sat)02:53:57 編集
Kayさんへ~
>ご結婚されたお二方はもちろんですが、SFOさんもDさんも素敵! 
>SFOさん、こんなに背が高くて素敵なスタイルだとは思いませんでした(失礼。。。) ひょっとして、すごくかっこ良かったりして。
>>>>>>>>>>>>>>

結婚された2人はお茶目でかわいいけど
うちらは~(ちょっと言葉に困るな~笑) 
決してかっこいい部類には入りませんから \(*T▽T*)/ワーイ♪


>私の友人カップルも結婚するのかなぁ、彼らは15年以上のお付き合いなんです。 
>確かに結婚が全てではないかもしれませんけれど、大きな意味を持つものでもありますよね。
>お互いに幸せでいられることが一番。 SFOさんも頑張ってくださいね。 結婚式には呼んで下さい、SouthBayから駆けつけます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Kayさんにはそんなお友達がいらっしゃるのですね!
多分その方たちはドメスティックパートナーを結んでいるのかな?
そうなるとなかなか あまり違いのない結婚まで踏み込まないかもしれませんね~
うちはまだまだその予定がありませんから サウスベイからわざわざお越しいただくこともないでしょう~(笑)


>いつも心和む日記、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>

そういっていただけてとっても嬉しいです
見せ所のない垂れ流しブログですがこれからもよろしくお願いいたします
2008/08/02 14:01
無題
ご結婚おめでとうございましたでした~、RさんJさん。
市役所とはいえ、とっても立派で趣きのある建物だから、なんだか豪華な雰囲気があって素敵☆

カエルがJapanさんなのね~、ふむふむ。
momo 2008/08/02(Sat)03:03:06 編集
momoさんへ
>ご結婚おめでとうございましたでした~、RさんJさん。
>市役所とはいえ、とっても立派で趣きのある建物だから、なんだか豪華な雰囲気があって素敵☆
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
まるでお城みたいで 中も綺麗だし ヲトメチックになるにはもってこいの場所です(笑)


>カエルがJapanさんなのね~、ふむふむ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

だいたいいつもそうですね~
2008/08/02 14:02
無題
はじめまして。コメントするのは初めてですが、いつも読ませていただいています。

日本でもこんな風に結婚ができれば良いのにな。
すごく素敵だなって思いました。ずっと結ばれたくても世間から認めてもらえる方法がなくてやっと法的にOKが出たときは、ご本人たちは相当嬉しかったでしょうね。

まだまだ男→女・女→男って図式が当たり前で、そうでないゲイとかレズとかがいけないことのように言う人が多いので不快。人間として誰を好きになろうと当たり前。性同一性障害だとかって、いかに自分たちを優位にして上から目線な物言いか分かる・・・障害だなんて言い方は失礼だー。
マイノリティは区別されて問題視されるのは仕方がないのかな・・・同じ人間っていう見方をすれば大した違いはないのに。

日本でも昔の武将や戦へ行く侍さんは男色だらけだったと聞くし。

私はたまたま男性を好きになったけど、それはきっと小さい頃からの世間・周りからの洗脳があったからかもしれませんよね。

とにかく、早く日本でももっともっと同性愛者が自由に振舞えるようになればいい!!!
sammy 2008/08/02(Sat)13:27:36 編集
sammyさんへ~♪
>はじめまして。コメントするのは初めてですが、いつも読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます とっても嬉しいです~☆
いつも読んでくれていたんですね! これまた本当にありがとうございます!


>日本でもこんな風に結婚ができれば良いのにな。
>すごく素敵だなって思いました。ずっと結ばれたくても世間から認めてもらえる方法がなくてやっと法的にOKが出たときは、ご本人たちは相当嬉しかったでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ご両人も生きているうちにこんなことができるなんて思っても見なかったととっても喜んでいました
歳が歳だけに とっても重い言葉でした


>まだまだ男→女・女→男って図式が当たり前で、そうでないゲイとかレズとかがいけないことのように言う人が多いので不快。人間として誰を好きになろうと当たり前。性同一性障害だとかって、いかに自分たちを優位にして上から目線な物言いか分かる・・・障害だなんて言い方は失礼だー。
>>>>>>>>>>>>>>>

sammyサンのように考えてくれる人がもっともっといればこの世の中はもっと僕らにとって住みやすいのにね
確かに 表現によったらとんでもない言葉も多いですよね



>マイノリティは区別されて問題視されるのは仕方がないのかな・・・同じ人間っていう見方をすれば大した違いはないのに。
>
>日本でも昔の武将や戦へ行く侍さんは男色だらけだったと聞くし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり 少数意見というのはいつの世でも立場が狭いものではありますが
せっかくここまで開けた社会になったのですから 出来ればもう少し なかなか語れない部分で少数派となって大変な思いをして暮らしている人にも光が降り注いでくれればいいのになって思います


>私はたまたま男性を好きになったけど、それはきっと小さい頃からの世間・周りからの洗脳があったからかもしれませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
sammyさんの場合はどうだったのでしょうか?
でも確かに社会的な立場、価値観、教育、環境などで 本来の意思とは違った結婚生活を余儀なくされている人は多いかもしれませんね


>とにかく、早く日本でももっともっと同性愛者が自由に振舞えるようになればいい!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます
これからも素敵なコメントお待ちしております~♪
2008/08/02 14:10
無題
素敵な幸せなときを、共有できてよかったですね♪
とってもほのぼのして落ち着いた雰囲気で、こちらまで幸せのおすそ分けをしていただいたような気分です。

The Times of Harvey Milkはご覧になりましたか?ときどきSundance ChannelとかIFCとかでやっています。私は何回か観たのですが、全部途中から途中までだったので、全編観ていないんですよねー。それでも素晴しい作品だということは分かりました。
それにしても……ダイアン・ファインスタイン女史がこのときに市長に昇進したなんて、知りませんでした。女史といいナンシー・ペローシといい、それこそHarvey Milkといい、SFOって進んでますよね。

あ、余談ですが、私はカエルが大好きで、カエルグッズ集めてます。JapanSFOさんもコレクションに加えないとなりませんので、彼氏Dさんの許可をw
もう一つ。Harvey Milkの写真、服(特にパンツ)がすっごくかっこよくないですか?さすがおっしゃれ~とか思いました。
G.A.B. 2008/08/02(Sat)14:16:48 編集
G.A.B.さんへ~♪
>素敵な幸せなときを、共有できてよかったですね♪
>とってもほのぼのして落ち着いた雰囲気で、こちらまで幸せのおすそ分けをしていただいたような気分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あたたかいコメントありがとうございます!
そういっていただけるとあの2人もきっと喜ぶことでしょう
今度言っておきます~♪


>The Times of Harvey Milkはご覧になりましたか?
>>>>>>>>>>>

いいえ・・・
なんですか?それは?(汗)


>ときどきSundance ChannelとかIFCとかでやっています。私は何回か観たのですが、全部途中から途中までだったので、全編観ていないんですよねー。それでも素晴しい作品だということは分かりました。
>>>>>>>>>>>

そんな番組あるんですね
しらなかったな~
でもSundance ChannelやIFCというチャンネルさえも知らないんで・・・
どうやってみていいのかもわからない僕です(涙)


>それにしても……ダイアン・ファインスタイン女史がこのときに市長に昇進したなんて、知りませんでした。女史といいナンシー・ペローシといい、それこそHarvey Milkといい、SFOって進んでますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
あの事件で彼女の名前がが~っと全国区になりましたもんね


>あ、余談ですが、私はカエルが大好きで、カエルグッズ集めてます。JapanSFOさんもコレクションに加えないとなりませんので、彼氏Dさんの許可をw
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?
僕の家にもカエルグッツたくさんあるんですよ
車にも乗っています!


>もう一つ。Harvey Milkの写真、服(特にパンツ)がすっごくかっこよくないですか?さすがおっしゃれ~とか思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>

むうう~
G.A.B.さんって目の付け所が違いますね!
しゃれっ気のまたくない僕は言われるまで全く気がつかなかった・・・(汗)
だめだよね~これじゃあぁ~
2008/08/03 13:51
かわいい!
すごく素敵なことですよね。
そして、とってもかわいいカップル。
いいなぁ~。
日本でもいつかこんな素敵なカップルが法的に認められる日がくるといいですよね。
それにしても、後ろで見守っていた沢山の方々の拍手と祝福に思わず泣いちゃいました。
jacobs 2008/08/02(Sat)15:04:59 編集
jacobsさんへ~
>すごく素敵なことですよね。
>そして、とってもかわいいカップル。
>>>>>>>>>>>>。

お年を召したJさんが 結構ぼけたことするんでそれもお茶目で面白いカップルです(笑)


>いいなぁ~。
>日本でもいつかこんな素敵なカップルが法的に認められる日がくるといいですよね。
>それにしても、後ろで見守っていた沢山の方々の拍手と祝福に思わず泣いちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~
あの拍手聞いたとき 本当にじ~んとしてしまいました
見ず知らずの人のそれもゲイ婚にあんなあたたかい拍手をいただけて嬉しかったです
2008/08/03 13:54
ステキです
Japanさんお久し振りです!
それにしてもステキな日記ですね。
熟年カップルのういういしい結婚写真も
これまたかわいい。
かわいいステキなご夫婦ですね。
そしてJAPANさんたちが市役所向かい中に
皆さんに祝福を受け無言で微笑むところも
なんだか笑えますがそのまま勢いで
行っちゃえ~って感じもしましたよ。
でもDさんとの間は心で結ばれている感も
あるしね。ステキ新婚さんの式に呼ばれて
ステキな瞬間に立ち会えたの、うらやましいです!
nao URL 2008/08/02(Sat)16:30:54 編集
naoさんへ~
>Japanさんお久し振りです!
>>>>>>>>>>

おひさしぶり!!
元気にしてましたか?!


>それにしてもステキな日記ですね。
>熟年カップルのういういしい結婚写真も
>これまたかわいい。
>かわいいステキなご夫婦ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

この2人はもうすでに事実上婚姻していたようなものなので
2人でいることがとっても自然なんですよ 


>そしてJAPANさんたちが市役所向かい中に
>皆さんに祝福を受け無言で微笑むところも
>なんだか笑えますがそのまま勢いで
>行っちゃえ~って感じもしましたよ。
>>>>>>>>>>>>>

はっはは
正直言ってかなり照れましたけど
まあ今はまだまだいいとしましょう~♪


>でもDさんとの間は心で結ばれている感も
>あるしね。ステキ新婚さんの式に呼ばれて
>ステキな瞬間に立ち会えたの、うらやましいです!
>>>>>>>>>>>>>>>。

この人生の中でどれだけこういった場にいることができるのかと思ったら
とっても貴重な経験体験をさせてもらって本当に嬉しかったです
2008/08/03 13:57
おめでとうございます!
ステキな結婚式ですね。動画見て感動しました! 幸せオーラがたっぷりで結婚式って好きだな〜〜♪
チューの時の左側の方の足がかわいいです♪(笑)

JapanSFOさんのスーツ姿って初めて見るような気がしますが、イケてますよ!


トマ 2008/08/03(Sun)05:32:15 編集
トマさんへ
>ステキな結婚式ですね。動画見て感動しました! 幸せオーラがたっぷりで結婚式って好きだな〜〜♪
>チューの時の左側の方の足がかわいいです♪(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
とってもいい結婚式でした
ビデオとっており時は気がつかなかったけど あのキスはとってもぎこちなくて
新婚(笑)ってかんじですよ~はっはは


>JapanSFOさんのスーツ姿って初めて見るような気がしますが、イケてますよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お世辞ありがとうございます(笑)
スーツはあまり着ない人なので 今回初登場でした!
2008/08/03 13:59
無題
べつに当たり前ですが、皆さんいかにもゲイって感じですね。

でも、形かわれど好きあう二人が結婚するのは良いことです。 わたしも、結婚式は大好きですよ。多分もうしないとおもいますが、、
東海岸まっすぐ 2008/08/03(Sun)11:18:22 編集
何回結婚したの?東海岸まっすぐさんへ~☆
>べつに当たり前ですが、皆さんいかにもゲイって感じですね。
>>>>>>>>>>>>>

あったりっきよ~ぅ!
ゲイだもん!(笑)


>でも、形かわれど好きあう二人が結婚するのは良いことです。 わたしも、結婚式は大好きですよ。多分もうしないとおもいますが、、
>>>>>>>>>>>>>>

あなたのような結婚システムを安易に使いすぎる人いるからゲイが影で悲しむんです!!(笑)
今の結婚生活をしっかり守ってくださいよ!!
美人の奥さんのためにもね~♪
2008/08/03 14:04
La multi ani !
いい話です、うんうん。
そう、結婚という法的な手段云々より、40年という2人の年月の長さ、それも本当にいろいろとあったであろう心理的なツラさや葛藤の中での年月の長さになんだか霞んで見えるようだよね。

僕らも、生きているうちに結婚できるとは思わなかった、みたいな時代になるような気はしますが。というか、結婚したいわけじゃないんですけどね。結婚することが世間で認められる1つの証なのであれば、人並みにそういうことをしてもいいかなくらいの。Anyway ,おめでとう!と心から!
BUNTA URL 2008/08/03(Sun)17:40:59 編集
BUNTAにいさんへ
>いい話です、うんうん。
>そう、結婚という法的な手段云々より、40年という2人の年月の長さ、それも本当にいろいろとあったであろう心理的なツラさや葛藤の中での年月の長さになんだか霞んで見えるようだよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
彼らの40年もの間に築き上げてきたものは結婚という法律的なものを逆に 法律的な手続きでしかなくそれは2人の関係にとってそれほど重いものでもなく 本当に重いものは他にあるんだと教えてくれるようでした


>僕らも、生きているうちに結婚できるとは思わなかった、みたいな時代になるような気はしますが。というか、結婚したいわけじゃないんですけどね。結婚することが世間で認められる1つの証なのであれば、人並みにそういうことをしてもいいかなくらいの。Anyway ,おめでとう!と心から!
>>>>>>>>>>>>>

日本もそうなるといいですよね~
僕も結婚というものに関してはそれほど憧れとか欲望はないのですが
それがヘテロセクシュアルに認められていて僕たちには認められていないという点で
不公平で悲しく思いますので もしこの権利を行使できるのならやっぱり使うべきかな~?とは思います!
2008/08/04 14:08
感動しました(涙)
こんにちは~。
動画を拝見して思わず3度も見てしまい、目から鼻水?が流れてきました~(・_・、)穏やかな、そして静かな式…このお二人を象徴するような雰囲気だったんでしょうね。
立会人の方(グリーンのスーツの方)が終始にこやかにお二人を見守って…また目から大量の鼻水!?が流れてきそうだわ~!!(T^T)
お二人が末長く幸せな時を過ごせますように…。

拍手が聞こえた時、カメラが一瞬右側に移動して慌てて?左からのアングルに変えたのは…もしかして右側にDさんがいたから?(笑)

J-SFOさんのスーツ姿、ホント素敵だわ~♪
カエルのお面着用って所が今回のポイントでしょうか?(笑)
じゃいこ 2008/08/03(Sun)18:09:27 編集
じゃいこさんへ
>こんにちは~。
>動画を拝見して思わず3度も見てしまい、目から鼻水?が流れてきました~(・_・、)穏やかな、そして静かな式…このお二人を象徴するような雰囲気だったんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>

全く派手さのない もう本当に地味な結婚式ではありましたが
それがかえってこの2人の式にぴったりでひときわ印象的でした!


>立会人の方(グリーンのスーツの方)が終始にこやかにお二人を見守って…また目から大量の鼻水!?が流れてきそうだわ~!!(T^T)
>お二人が末長く幸せな時を過ごせますように…。
>>>>>>>>>>>>>>

この人がRさんの高校のときからの友達なんだそうですよ
いい親友を持って幸せですよね!


>拍手が聞こえた時、カメラが一瞬右側に移動して慌てて?左からのアングルに変えたのは…もしかして右側にDさんがいたから?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

それもありますし~
とってもいいかな~?と迷った場面でもあります~


>J-SFOさんのスーツ姿、ホント素敵だわ~♪
>カエルのお面着用って所が今回のポイントでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
ありがとうございます
カエルはまあこんなかおですよ~ということで(笑)
2008/08/04 14:12
無題
すみません、不親切でしたね(滝汗
The Times of Harvey Milk っていうのは、1984年に制作されたHarvey Milkの軌跡を追ったドキュメンタリィ映画です。アカデミー賞を受賞しています。
http://www.imdb.com/title/tt0088275/

Sundance(http://www.sundancechannel.com/home/)、IFC(http://www.ifc.com/)は、ケーブルの映画専門局です。外国映画や独立系、ドキュメンタリィなど、HBOじゃやらないような映画(笑)に力を入れています。私はよく、土曜日や夜中の時代劇の枠で古い日本の映画を観ました。溝口とか、黒沢とか、仁義なき戦いシリーズとか(笑
確か、どっちかはプレミアム料金でパッケージを1ランクアップしないと見られなかったような気がします。でももしShowtimeを観られるんだったら、大丈夫の可能性が高いです。

マニアックな情報ですみません。LAって海に行くか映画観るかしかすることないトコなんで……ハハハハ。
G.A.B. 2008/08/04(Mon)08:36:49 編集
G.A.B.さんへ~♪
>すみません、不親切でしたね(滝汗
>>>>>>>>>>>

とんでもない!!
僕が無知なだけでごさいますよ~(汗)


>The Times of Harvey Milk っていうのは、1984年に制作されたHarvey Milkの軌跡を追ったドキュメンタリィ映画です。アカデミー賞を受賞しています。
>http://www.imdb.com/title/tt0088275/
>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ~


>Sundance(http://www.sundancechannel.com/home/)、IFC(http://www.ifc.com/)は、ケーブルの映画専門局です。外国映画や独立系、ドキュメンタリィなど、HBOじゃやらないような映画(笑)に力を入れています。私はよく、土曜日や夜中の時代劇の枠で古い日本の映画を観ました。溝口とか、黒沢とか、仁義なき戦いシリーズとか(笑
>確か、どっちかはプレミアム料金でパッケージを1ランクアップしないと見られなかったような気がします。でももしShowtimeを観られるんだったら、大丈夫の可能性が高いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
全く知りませんでした!
それだけ古い映画なら もしかしたらLGBT図書館とかに行けばあるかもね!
チェックしてみます
詳しくご説明本当にありがとうございます!


>マニアックな情報ですみません。LAって海に行くか映画観るかしかすることないトコなんで……ハハハハ。
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
とってもためになります!
貴重な情報をありがとうございます!
2008/08/04 14:15
おめでたい~♪
最終更新の日記にコメントを書こうと思ったら、前回の日記にコメント書いてました(汗)

ところで、R&Jさんカップル本当におめでとうございます~♪ DさんとSFOさんのスーツ姿も決まってますわよ!! 全ての写真から皆の笑顔が溢れ出ていてこっちまで幸せな気持ちになりました♪
Tomo URL 2008/08/04(Mon)09:04:26 編集
Tomoちゃんへ~
>最終更新の日記にコメントを書こうと思ったら、前回の日記にコメント書いてました(汗)
>>>>>>>>>>>>>

いつでもどこでもOKですよ~ん


>ところで、R&Jさんカップル本当におめでとうございます~♪ DさんとSFOさんのスーツ姿も決まってますわよ!! 全ての写真から皆の笑顔が溢れ出ていてこっちまで幸せな気持ちになりました♪
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
とってもいい式で 参加できたことを大変幸せに思います!
2008/08/04 14:18
おめでたいじゃんかー
ひさしぶりー☆

DさんもJSFOさんもお元気そうですねー。 このお友達カップルも念願かなっての結婚ができて、めでたしめでたし。

じつは、さろもこの間、誕生日をかねてカナダのバンクーバーに行ったときに、Will you marry me? されてしまいました(笑)

9月にベイエリアで結婚する予定ですので、そのときは迷惑だとは思いますがご招待しますのでよろしく☆

それと、うちのじょんずがブログをはじめました。英語ですが、よかったら jonzu.net 行ってみてください。 じゃーねー。
さろ URL 2008/08/04(Mon)13:30:23 編集
さろにいさんへ~
>ひさしぶりー☆
>>>>>>>>

久しぶりもいいとこですよ~!!


>DさんもJSFOさんもお元気そうですねー。 このお友達カップルも念願かなっての結婚ができて、めでたしめでたし。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
とってもいい式で 見ていて本当に心がほんわかした気がしました


>じつは、さろもこの間、誕生日をかねてカナダのバンクーバーに行ったときに、Will you marry me? されてしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

あれまあ~
おくさま おめでとうございます!
これで人妻ですわね!


>9月にベイエリアで結婚する予定ですので、そのときは迷惑だとは思いますがご招待しますのでよろしく☆
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうかね~
ここまでわざわざ来て式を挙げるんですね~
暇だったら参加してあげる(笑)


>それと、うちのじょんずがブログをはじめました。英語ですが、よかったら jonzu.net 行ってみてください。 じゃーねー。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
ぜひ遊びに行ってみますね!
あなたもブログアップしてくださいね!
しないとリンクから外すぞ~!!!!
2008/08/04 14:22
無題
素敵な結婚式!重みをとても感じました。
他人のあたしが言うのもなんだけど、なんだか
嬉しく、じんと心に響くものがあります。
もっともっとたくさんの人達がこうして
幸せになれるといいよね。

Japanさん達のスーツ姿も
まぶしくてよ~!!!
結婚式挙げたくなったりしましたか?(笑)

*ってか、な~!!(驚)
さろさんったらこんなところに!
コメント読んじゃった。
おめでとです☆
ヒメ URL 2008/08/06(Wed)04:52:46 編集
ヒメさま~♪
>素敵な結婚式!重みをとても感じました。
>他人のあたしが言うのもなんだけど、なんだか
>嬉しく、じんと心に響くものがあります。
>もっともっとたくさんの人達がこうして
>幸せになれるといいよね。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こうやって間に合ったから今回はいいものの
間に合わないで相手方がなくなった場合もきっとあるんでしょうね


>Japanさん達のスーツ姿も
>まぶしくてよ~!!!
>結婚式挙げたくなったりしましたか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
まだ思案中です(笑)


>*ってか、な~!!(驚)
>さろさんったらこんなところに!
>コメント読んじゃった。
>おめでとです☆
>>>>>>>>>>>>

ね~
ブログ書かないけどあの2人やることはやってんのよ~(笑)
2008/08/06 13:10
すばらしい街です
サンフランシスコってほんといいところですよね。
アタシも彼ができたら新婚旅行でサンフランシスコに行きたいわぁ〜
シンジ@横浜 2008/08/28(Thu)11:41:01 編集
シンジ@横浜さんへ~
>サンフランシスコってほんといいところですよね。
>アタシも彼ができたら新婚旅行でサンフランシスコに行きたいわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>

そうしてくださいね~ でも~
ちゃんとし彼ができるのかしらね・・・?
2008/08/31 01:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest