[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1. 旅に出ます

の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






今回も仕事での旅となりました
この日記の題にも書きましたが行先は首都ワシントンDCです
東海岸にありますので西海岸のSFからは米国大陸横断ですから
飛行機で5時間以上かかる 結構遠いところです
成田から5時間ってバンコクくらいなのかな?





前回の旅では日本語の本を持っていくのを忘れて機内で禁断症状になりましたが
今回はちゃんとホント持参して飛行機に乗り込みました
【今回の本は】アントキノイノチ [ さだまさし ]

知っている人は知っていると思いますけどあの歌手のさだまさしさんが作者
彼の本は以前にも読んだことがあるのですが僕はとっても好きです
はっきり言葉に出さないものの今まで考えたことを
でも記憶の奥に忘れ去ってしまうような 大事なでもどこかで置き忘れたような
そんなことを切なく わかりやすくでも引き込まれる展開で書いていきます

今回の本は人の死と生について 僕にとって母の死はいまだ真新しい記憶の中
それが今回の小説に重なっていろいろと考えさせられ 
もう本当に困るくらい何度も目頭が熱くなってしまいました

彼の小説って本当にいいです  残念ながらバンバン書く人ではないみたいなので
そんなに出版された本が多くないのですが
まだ読んでいない本を見つけて読んでみたいな~と思いました








今回もラッキーなことにUALオンタイムで空港に到着してくれました!
フライト中もドリンクサービスに3回も来るなんて今まででは考えられない
これって企業のサービス改善の一環なのか たまたま運が良かっただっただけなのだろうか?

空港からホテルまでタクシーを使っていこうと思っていたのですが
一緒に来ている同僚がこちらに住んでいる友人に話して車で迎えに来てくれるとのこと
個人的にはさっさと一人でホテルに行きたかったのですが 同じホテル滞在だし~
カリフォルニアから一緒に来ている同僚を一人残して さっさとホテルへ行くのもまずいし
そして彼女の友人の好意を無駄にするのも大人げないな~と
ここは大人になって一緒に行くことにしました

しかし・・・その判断はまちがっていた・・・
彼女は彼女の友達と今どこにいる~とか何階にいる~?とか
何度も何度もう連絡して 結局お迎えが来たのが一時間後・・・








その上この友達 僕たちのホテルの場所も把握していなかったらしく
逆方向へ行くわ~おおまわりするわ~で 40分で着くところを
結局2時間近くかかりげっそり。。。(涙) これも仕事の内と自分に言い聞かせておきました…
ところで 最近ワシントンDCでは連続射撃殺人事件があり
その為 この町のすべての星条旗が半旗となっていました
僕たちが泊まるホテルはこの事件現場からそれほど離れていないようです



この国はこのような事件が起こるたびに銃規制を騒ぎますが
それもお祭り騒ぎの一環みたいな感じで毎回そのうち治まってみなさん忘れ去ります
そしてまたこのような事件&騒ぐ&治まるのを飽きずに何度も繰り返ししているようです
さて 今回のホテルは米国政府系機関がとってくれましたのでなかなか素敵です
部屋からワシントンモニュメント 国会議事堂 そして空港が見え
その空港に離発着する飛行機が見えるという絶景の部屋をくれました♪









2時間もの時間を無駄にしたため 街中まで食事に行く時間も気力もない
しょうがないのでホテルで食べようか~と思ったのですが
バカ高い割に食べたいようなものが全くないので 近所を散策
1301 S Joyce St
Arlington, VA 22202
メキシカン ステーキハウス ポルトガルレストラン タイレストラン 
なんちゃって日本食 訳の分からんアジアンレストランなどがありましたが
タイレストランが値段も手ごろでなかなか美味しそうだったのでトライ

写真上 まずはSinghaビールで乾杯 と言っても一人でしたけど・・・
左下:タイわんたんスープ 右下:エビホタテイカ魚介類満載のThaiphoon ヌードル
少し甘い気がしたけど Thaiスパイスをたっぷりかけたら なかなかいいお味なりました~




こことSFの時差は3時間 ここが真夜中になってもまだSFは夜9時なんですね
でも明日も早いので睡眠薬飲んで無理やり寝てみます






つづく★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様
長旅の出張お疲れ様です。
おまけに同僚の友達のせいで余計な時間のロス。
さだまさしさんの小説は読んだ事があるような、無いような。エッセイ的な本は読んだ事があります。いい文章を書かれますよね。私、初めて行ったコンサートがさだまさしさんだったんです。姉がアルバムを持っていたりして。シングルなのにLPサイズのレコードとかあって、その曲(歌詞)を聴くだけで涙が出てきた事をJPNSFOさんの記事を読んで思い出しました。百恵ちゃんに書いた、秋桜も、しみじみいい曲(歌詞)だと思います。おしゃべりがとても上手な方です。私も彼の作品読んでみようかな。ただし、図書館にあったら・・・ですけど。
Sasha 2013/09/21(Sat)04:26:57 編集
Sashaさんへ~
>長旅の出張お疲れ様です。
>>>>>>>>

ありがとうございます~


>おまけに同僚の友達のせいで余計な時間のロス。
>さだまさしさんの小説は読んだ事があるような、無いような。エッセイ的な本は読んだ事があります。いい文章を書かれますよね。
>>>>>>>>>>>>

僕は逆にエッセイ的な本は読んだことがないのですが
こんなに素晴らしい話を書くのですからきっとエッセイも良いものでしょう~


>私、初めて行ったコンサートがさだまさしさんだったんです。姉がアルバムを持っていたりして。シングルなのにLPサイズのレコードとかあって、その曲(歌詞)を聴くだけで涙が出てきた事をJPNSFOさんの記事を読んで思い出しました。百恵ちゃんに書いた、秋桜も、しみじみいい曲(歌詞)だと思います。おしゃべりがとても上手な方です。私も彼の作品読んでみようかな。ただし、図書館にあったら・・・ですけど。
>>>>>>>>>>>>

是非チェックしてください!!
特にこの本はお勧めですよ~
この本を読んで彼の歌がどうして人々の心を打つのかわかりました♪
2013/09/21 06:39
無題
Japanさん
お久しぶりですー!
久々にブログ読むことができましたーなんだかいろいろ旅行行ってたみたい?
いいなーいいなー!

今回はお仕事らしいので、お楽しみばかりではないと思いますがホテルはゴージャスだし美味しい物食べて満喫してね♪
それにしてもフライトはまぁまぁ良かったのに、到着後そうそう同僚のおかげで無駄な時間をとってしまいましたねー同僚だから無下にできないってのもわかるし。それも仕事の一つだねーでは残りもファイト-!

姫子 2013/09/21(Sat)07:23:11 編集
姫子さんへ~♪
>Japanさん
>お久しぶりですー!
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~
お子さんの誕生 心よりお祝い申し上げます


>久々にブログ読むことができましたーなんだかいろいろ旅行行ってたみたい?
>いいなーいいなー!
>今回はお仕事らしいので、お楽しみばかりではないと思いますがホテルはゴージャスだし美味しい物食べて満喫してね♪
>>>>>>>>>>>>>

仕事だからね~
楽しいというより疲れるが正直な気持ちです・・・
何とか乗り切りますわ~


>それにしてもフライトはまぁまぁ良かったのに、到着後そうそう同僚のおかげで無駄な時間をとってしまいましたねー同僚だから無下にできないってのもわかるし。それも仕事の一つだねーでは残りもファイト-!
>>>>>>>>>>>>>>>

かなりむかつきましたけど やっぱり仕事仲間だし
彼女は本当にいい人なので我慢してよかったと今は思います~
2013/09/21 11:16
ワシントン
シンハービールもいいですね!でもやっぱり、バージニアとかのローカルビールもみつけたら是非トライお願いしま〜す!アメリカのローカルビールって、あまり飲んだことないんですよね。
ワキ URL 2013/09/21(Sat)12:36:24 編集
ワキさんへ~
>シンハービールもいいですね!でもやっぱり、バージニアとかのローカルビールもみつけたら是非トライお願いしま〜す!アメリカのローカルビールって、あまり飲んだことないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

実は今回の旅 たった2泊でして
2番ともアジアン系レストランへ行ってしまったので地元ビールを楽しむことができませんでした
残念!
次回トライします~♪
2013/09/21 13:09
無題
じゃあ、これからデゥポンサークルですか?ここは10年位前、訪れたことがあります。クリスマスタイムだったので、しっとりとした街並みを記憶しています。場所がら、ゲイバーでも政界関連の人たちが多くって興味深かったです。
TKGREG 2013/09/21(Sat)13:02:27 編集
TKGREGさんへ~
>じゃあ、これからデゥポンサークルですか?ここは10年位前、訪れたことがあります。クリスマスタイムだったので、しっとりとした街並みを記憶しています。場所がら、ゲイバーでも政界関連の人たちが多くって興味深かったです。
>>>>>>>>>>>>>

今回はすべて近所で済ませてデゥポンサークルまで行きませんでした
もう疲れ切って ヘロヘロの状態なのですわ…
でも 確かに政府関係のゲイの人って知的な雰囲気むんむんですね(笑)
2013/09/21 13:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest