彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここ数週間のことですが
Cocoが妙に痒がって身体中かきむしったりかんだりしていました
最初は蚤でもついたのかな~?と思ってチェックしましたがその形跡はなし
でももし蚤だったら家じゅうに繁殖してしまうと困るので
とりあえずペットショップへ行って蚤撃退薬を買ってきてつけてみました
これを一度つけると一か月は蚤が寄り付かないという強力なモノらしい・・・
手足が茶色にただれている感じになってきたので
またまたペットショップで虫刺され 肌荒れかゆみ防止の薬を買ったのですが
それも数時間は効くけど あとはまたもとのように痒がってしまう
前足後ろ足の部分が茶色く変色してしまったので
これはまずいぞ~!!と急いで犬猫病院へ行ってきました
Cocoは幸いとっても健康で元気なのであまり犬猫病院のお世話になっておりません
予防注射も移動病院で格安にやってもらっていたのでそれで十分でした
犬猫病院は場所によったらとんでもない金額を請求されたり
たいして必要もない処置を勧められたりして大変だと聞きましたので困りました
Cocoの犬デートの相手Donちゃんは以前病気にかかり20万ほど治療にかかったと聞きましたし
San FranciscoのSPCAでは以前 訳のわからん検査を勧められ5万円かかると言われた経験もあり
電話で聞いてみたらちゃんと推定の値段も教えてくれ親切な対応
それじゃ~ここで今回はお世話になってみよう!と行ってきました
右上:興味津々のCoco たぶんいろいろな動物の匂いがするんでしょう~
右下:何となくナーバスになってきました(笑)
左上下:ファンシーな最新施設の病院ではないものの清潔感があってGood!
この犬猫病院は韓国から移民のおじいちゃんドクターで奥さんと2人でこの病院を切り盛り
かなり英語のアクセントが強いのでDさんは理解に四苦八苦していましたけど
僕にしてみると韓国語アクセントの英語って逆にわかりやすい(笑)
彼によると犬は10歳前だと強い免疫機能があって
その機能のため逆に食べ物や野外の草植物に過剰に反応してアレルギーを起こすことがある
食べ物の場合 アレルギー源を特定することは難しく
食事をかえても6か月くらいたたないと完全な改善にならないかもしれないとのこと
右上:応急処置としてかゆみ止めの注射を2本打ってもらいました
この注射 一本目は即効性のあるもの 2本目は持続性が一か月続くものなのだそうです
Cocoがこのかゆみが始まった時期と餌をかえた時期がマッチしているので
アレルギー源となりえるドッグフードの特定予想してはあります
今は別の会社のに変えているのでうまくアレルギーが無くなってくれることを祈ります
さてこの病院 変な治療も進めることなく プレッシャーがなかった
注射もこちらの意向をちゃんと聞いて こちらに治療方針をちゃんと選ばせてくれました
で~結局 初診料が$45 注射2本が$55
これは電話で聞いた 見積の値段と一緒でした
犬猫病院の平均的な値段がよくわからないので何とも言えませんけど
思ったよりは安く済んだと感じております
アレルギー反応緩和の注射って眠くなるのでしょうか?
いつもより疲れたような感じで眠り込んでしまいました
この写真の後ろ足の付け根の部分 まだらの茶色いアレルギー反応部分がわかります
1日目はまだまだ痒い部分があるらしく
掻いている姿もよく見られ Cocoを呼んで掻かすことをやめさせていましたが
この日記を書いている現時点はこの注射をして2日たったところでは
とりあえず 薬がちゃんと効いていることに感謝!
このまま食事をかえてうまくアレルギーが出なくなればいいのですけど・・・
人間たちはアレルギーがほとんどないので何でも食べてOK!
この日はワキさんところで見て美味しそうだった
チキン南蛮と卵サラダがけ じゃなくて~タルタルソースがけ
甘酸っぱいたれがいい感じに絡まって
タルタルソースといいハーモニーを醸し出していました
付け合わせは 紫蘇 にんじん キャベツのサラダとみそ汁です
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Cocoが妙に痒がって身体中かきむしったりかんだりしていました
最初は蚤でもついたのかな~?と思ってチェックしましたがその形跡はなし
でももし蚤だったら家じゅうに繁殖してしまうと困るので
とりあえずペットショップへ行って蚤撃退薬を買ってきてつけてみました
これを一度つけると一か月は蚤が寄り付かないという強力なモノらしい・・・
手足が茶色にただれている感じになってきたので
またまたペットショップで虫刺され 肌荒れかゆみ防止の薬を買ったのですが
それも数時間は効くけど あとはまたもとのように痒がってしまう
前足後ろ足の部分が茶色く変色してしまったので
これはまずいぞ~!!と急いで犬猫病院へ行ってきました
Cocoは幸いとっても健康で元気なのであまり犬猫病院のお世話になっておりません
予防注射も移動病院で格安にやってもらっていたのでそれで十分でした
犬猫病院は場所によったらとんでもない金額を請求されたり
たいして必要もない処置を勧められたりして大変だと聞きましたので困りました
Cocoの犬デートの相手Donちゃんは以前病気にかかり20万ほど治療にかかったと聞きましたし
San FranciscoのSPCAでは以前 訳のわからん検査を勧められ5万円かかると言われた経験もあり
電話で聞いてみたらちゃんと推定の値段も教えてくれ親切な対応
それじゃ~ここで今回はお世話になってみよう!と行ってきました
右上:興味津々のCoco たぶんいろいろな動物の匂いがするんでしょう~
右下:何となくナーバスになってきました(笑)
左上下:ファンシーな最新施設の病院ではないものの清潔感があってGood!
この犬猫病院は韓国から移民のおじいちゃんドクターで奥さんと2人でこの病院を切り盛り
かなり英語のアクセントが強いのでDさんは理解に四苦八苦していましたけど
僕にしてみると韓国語アクセントの英語って逆にわかりやすい(笑)
彼によると犬は10歳前だと強い免疫機能があって
その機能のため逆に食べ物や野外の草植物に過剰に反応してアレルギーを起こすことがある
食べ物の場合 アレルギー源を特定することは難しく
食事をかえても6か月くらいたたないと完全な改善にならないかもしれないとのこと
右上:応急処置としてかゆみ止めの注射を2本打ってもらいました
この注射 一本目は即効性のあるもの 2本目は持続性が一か月続くものなのだそうです
Cocoがこのかゆみが始まった時期と餌をかえた時期がマッチしているので
アレルギー源となりえるドッグフードの特定予想してはあります
今は別の会社のに変えているのでうまくアレルギーが無くなってくれることを祈ります
さてこの病院 変な治療も進めることなく プレッシャーがなかった
注射もこちらの意向をちゃんと聞いて こちらに治療方針をちゃんと選ばせてくれました
で~結局 初診料が$45 注射2本が$55
これは電話で聞いた 見積の値段と一緒でした
犬猫病院の平均的な値段がよくわからないので何とも言えませんけど
思ったよりは安く済んだと感じております
いつもより疲れたような感じで眠り込んでしまいました
この写真の後ろ足の付け根の部分 まだらの茶色いアレルギー反応部分がわかります
掻いている姿もよく見られ Cocoを呼んで掻かすことをやめさせていましたが
この日記を書いている現時点はこの注射をして2日たったところでは
とりあえず 薬がちゃんと効いていることに感謝!
このまま食事をかえてうまくアレルギーが出なくなればいいのですけど・・・
人間たちはアレルギーがほとんどないので何でも食べてOK!
この日はワキさんところで見て美味しそうだった
チキン南蛮と卵サラダがけ じゃなくて~タルタルソースがけ
タルタルソースといいハーモニーを醸し出していました
付け合わせは 紫蘇 にんじん キャベツのサラダとみそ汁です
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれれ、Cocoちゃんちょっと心配ですね。
でもほんと、動物病院って、対応も値段もピンからキリまで、いろいろですよね。
ぼったくられないところでよかったですね。
あとは治療がきいて来れば文句なし。早くアレルギーがなくなりますように。
でもほんと、動物病院って、対応も値段もピンからキリまで、いろいろですよね。
ぼったくられないところでよかったですね。
あとは治療がきいて来れば文句なし。早くアレルギーがなくなりますように。
マルコパパさんへ~
>あれれ、Cocoちゃんちょっと心配ですね。
>>>>>>>>>>>
やっぱり痒がって苦しそうな姿を見るのは辛いですね
>でもほんと、動物病院って、対応も値段もピンからキリまで、いろいろですよね。
>>>>>>>>>>>
あれって目安になる値段とかって曖昧なので本当に悩みます
マルコさんのところはどういう基準でかかりつけの病院を決めたのですか?
>ぼったくられないところでよかったですね。
>あとは治療がきいて来れば文句なし。早くアレルギーがなくなりますように。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ぼったくりそうな雰囲気が全くなく 田舎町の町医者という感じでよかったです
Cocoの方もかなりかゆみが緩和しているようでホッとしています
一体何が原因だったのか知りたいのですがその判別は難しいみたいです
>>>>>>>>>>>
やっぱり痒がって苦しそうな姿を見るのは辛いですね
>でもほんと、動物病院って、対応も値段もピンからキリまで、いろいろですよね。
>>>>>>>>>>>
あれって目安になる値段とかって曖昧なので本当に悩みます
マルコさんのところはどういう基準でかかりつけの病院を決めたのですか?
>ぼったくられないところでよかったですね。
>あとは治療がきいて来れば文句なし。早くアレルギーがなくなりますように。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
ぼったくりそうな雰囲気が全くなく 田舎町の町医者という感じでよかったです
Cocoの方もかなりかゆみが緩和しているようでホッとしています
一体何が原因だったのか知りたいのですがその判別は難しいみたいです
無題
Cocoちゃん、大変でしたねー。
痒みって耐え難いですよね。
実は、私、アレルギー性のひどい皮膚の病気で、何回か入院したこともあり、本当に辛かったです。(精神的にこたえる病気です)
煮出しの漢方とか鍼治療とか
いろいろやったのですが
どれもダメで、
東北地方の病院へすがる思いで行ったら
治りました。
お医者様もおっしゃっていたように、
アレルギー性なら食べ物って非常に重要ですよね。
今は和食中心(玄米など)の生活を送ってます。
ちなみに食べ物だと。私はにんじんジュースがすごく効果がありました。
ワンちゃんだと、にんじんジュースは無理だと思いますが、、、。
ちなみに、アレルギー性皮膚炎は、かなりのぼったくり商法も多く、保険が効かない病院もあるんですが、私が行ったところは保険が効く良心的なところでした。
JapanSFOさんの今回の選択はとても良かったのではないかと思います。
Cocoちゃん、早くよくなりますように。
痒みって耐え難いですよね。
実は、私、アレルギー性のひどい皮膚の病気で、何回か入院したこともあり、本当に辛かったです。(精神的にこたえる病気です)
煮出しの漢方とか鍼治療とか
いろいろやったのですが
どれもダメで、
東北地方の病院へすがる思いで行ったら
治りました。
お医者様もおっしゃっていたように、
アレルギー性なら食べ物って非常に重要ですよね。
今は和食中心(玄米など)の生活を送ってます。
ちなみに食べ物だと。私はにんじんジュースがすごく効果がありました。
ワンちゃんだと、にんじんジュースは無理だと思いますが、、、。
ちなみに、アレルギー性皮膚炎は、かなりのぼったくり商法も多く、保険が効かない病院もあるんですが、私が行ったところは保険が効く良心的なところでした。
JapanSFOさんの今回の選択はとても良かったのではないかと思います。
Cocoちゃん、早くよくなりますように。
やっつーさんへ~
>Cocoちゃん、大変でしたねー。
>痒みって耐え難いですよね。
>>>>>>>>>>>
本当にかゆみって辛いものですよね
>実は、私、アレルギー性のひどい皮膚の病気で、何回か入院したこともあり、本当に辛かったです。(精神的にこたえる病気です)
>>>>>>>>>>>>
僕も結構皮膚が弱くてすぐに何かに反応して赤くただれてしまうことがあります
それに掻いてはいけないのに掻かなくてはいられない状態って本当につらいです
>煮出しの漢方とか鍼治療とか
>いろいろやったのですが
>どれもダメで、
>東北地方の病院へすがる思いで行ったら治りました。
>>>>>>>>>>>>
それは本当に大変でした
どうしてその病院で治ったのでしょうか?
確かいま体の異常反応だけを抑える治療が進んでいると聞きます
これによりアトピーも治るかもしれないとのことです
>お医者様もおっしゃっていたように、
>アレルギー性なら食べ物って非常に重要ですよね。
>今は和食中心(玄米など)の生活を送ってます。
>ちなみに食べ物だと。私はにんじんジュースがすごく効果がありました。
>ワンちゃんだと、にんじんジュースは無理だと思いますが、、、。
>>>>>>>>>>>>>>
ニンジンジュースか~
今度あげてみますね!
>ちなみに、アレルギー性皮膚炎は、かなりのぼったくり商法も多く、保険が効かない病院もあるんですが、私が行ったところは保険が効く良心的なところでした。
>JapanSFOさんの今回の選択はとても良かったのではないかと思います。
>Cocoちゃん、早くよくなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>
藁をもすがる思いの人たちから搾取するなんて許せないですね
Cocoも大事にならないといいのですが・・・
>痒みって耐え難いですよね。
>>>>>>>>>>>
本当にかゆみって辛いものですよね
>実は、私、アレルギー性のひどい皮膚の病気で、何回か入院したこともあり、本当に辛かったです。(精神的にこたえる病気です)
>>>>>>>>>>>>
僕も結構皮膚が弱くてすぐに何かに反応して赤くただれてしまうことがあります
それに掻いてはいけないのに掻かなくてはいられない状態って本当につらいです
>煮出しの漢方とか鍼治療とか
>いろいろやったのですが
>どれもダメで、
>東北地方の病院へすがる思いで行ったら治りました。
>>>>>>>>>>>>
それは本当に大変でした
どうしてその病院で治ったのでしょうか?
確かいま体の異常反応だけを抑える治療が進んでいると聞きます
これによりアトピーも治るかもしれないとのことです
>お医者様もおっしゃっていたように、
>アレルギー性なら食べ物って非常に重要ですよね。
>今は和食中心(玄米など)の生活を送ってます。
>ちなみに食べ物だと。私はにんじんジュースがすごく効果がありました。
>ワンちゃんだと、にんじんジュースは無理だと思いますが、、、。
>>>>>>>>>>>>>>
ニンジンジュースか~
今度あげてみますね!
>ちなみに、アレルギー性皮膚炎は、かなりのぼったくり商法も多く、保険が効かない病院もあるんですが、私が行ったところは保険が効く良心的なところでした。
>JapanSFOさんの今回の選択はとても良かったのではないかと思います。
>Cocoちゃん、早くよくなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>
藁をもすがる思いの人たちから搾取するなんて許せないですね
Cocoも大事にならないといいのですが・・・
無題
お疲れ様。。。動物病院って人間の病院よりもっと値段設定が曖昧ですよね~!初診料45ドルは普通に良心的なんじゃないでしょうか?私たちは学生時代デービスに住んでいた関係で、仲良くしている友達が獣医なので、問題があるとすぐに電話しています。(ちなみに普通の獣医?じゃなくて家畜の獣医ですが。。。汗)うちのリリコもすごいアレルギーです。ラブラドールはアレルギーの子が多いという話だったので、アレルギーテストをしたら、30項目位でアレルギー反応が出ました。一番ひどいのはコーンで、ドッグフードにコーンが入っているものは避けています。後、季節によっては芝生とか。。(汗)犬はしゃべれないから、見極めが難しかったりしますね~。お大事に。。。
なのはなさんへ~
>お疲れ様。。。動物病院って人間の病院よりもっと値段設定が曖昧ですよね~!初診料45ドルは普通に良心的なんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>
変なプレッシャーもなく安心してみてもらうことができました
>私たちは学生時代デービスに住んでいた関係で、仲良くしている友達が獣医なので、問題があるとすぐに電話しています。(ちなみに普通の獣医?じゃなくて家畜の獣医ですが。。。汗)
>>>>>>>>>>>>
それいいですね~
獣医も犬猫病院も基本は同じだからいいんですよ~♪
うちのリリコもすごいアレルギーです。ラブラドールはアレルギーの子が多いという話だったので、アレルギーテストをしたら、30項目位でアレルギー反応が出ました。一番ひどいのはコーンで、ドッグフードにコーンが入っているものは避けています。後、季節によっては芝生とか。。(汗)犬はしゃべれないから、見極めが難しかったりしますね~。お大事に。。。
>>>>>>>>>>>
へ~アレルギーテストなんてできるのですか!
是非やってみたいです
それにしてもコーンでも反応してしまうなんてなんて可哀想なリリ子さん
季節の植物にも反応してしまうなんて人間並みですね・・・
>>>>>>>>>>
変なプレッシャーもなく安心してみてもらうことができました
>私たちは学生時代デービスに住んでいた関係で、仲良くしている友達が獣医なので、問題があるとすぐに電話しています。(ちなみに普通の獣医?じゃなくて家畜の獣医ですが。。。汗)
>>>>>>>>>>>>
それいいですね~
獣医も犬猫病院も基本は同じだからいいんですよ~♪
うちのリリコもすごいアレルギーです。ラブラドールはアレルギーの子が多いという話だったので、アレルギーテストをしたら、30項目位でアレルギー反応が出ました。一番ひどいのはコーンで、ドッグフードにコーンが入っているものは避けています。後、季節によっては芝生とか。。(汗)犬はしゃべれないから、見極めが難しかったりしますね~。お大事に。。。
>>>>>>>>>>>
へ~アレルギーテストなんてできるのですか!
是非やってみたいです
それにしてもコーンでも反応してしまうなんてなんて可哀想なリリ子さん
季節の植物にも反応してしまうなんて人間並みですね・・・
無題
前犬の黒ラブがアレルギー持ちだったんですよ。
あの子の場合は嘔吐しちゃうし、もともと皮膚にもアレルギーがあって、3ヶ月に一度薬品の入ったお風呂に浸かってたんですよ。
痒いのって人間でも辛いのに、言葉に出来ない動物は本当に辛いですよね。
獣医さんも良心的みたいですし、原因も特定ではなくても分かったようでよかったですね。
Cocoちゃん、お大事に~。
あの子の場合は嘔吐しちゃうし、もともと皮膚にもアレルギーがあって、3ヶ月に一度薬品の入ったお風呂に浸かってたんですよ。
痒いのって人間でも辛いのに、言葉に出来ない動物は本当に辛いですよね。
獣医さんも良心的みたいですし、原因も特定ではなくても分かったようでよかったですね。
Cocoちゃん、お大事に~。
reeさんへ~
>前犬の黒ラブがアレルギー持ちだったんですよ。
>あの子の場合は嘔吐しちゃうし、もともと皮膚にもアレルギーがあって、3ヶ月に一度薬品の入ったお風呂に浸かってたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは可哀想なことでしたね
そのお風呂でいくらか症状は緩和したのですか?
>痒いのって人間でも辛いのに、言葉に出来ない動物は本当に辛いですよね。
>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
僕もかゆみではかなり苦労しております・・・
>獣医さんも良心的みたいですし、原因も特定ではなくても分かったようでよかったですね。
>Cocoちゃん、お大事に~。
>>>>>>>>>>>
田舎町の犬猫病院といった感じでとってものんびりしていて雰囲気は良かったです
Cocoの症状がよくなってくれると嬉しいですけど どうなんだろうな。。。
>あの子の場合は嘔吐しちゃうし、もともと皮膚にもアレルギーがあって、3ヶ月に一度薬品の入ったお風呂に浸かってたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは可哀想なことでしたね
そのお風呂でいくらか症状は緩和したのですか?
>痒いのって人間でも辛いのに、言葉に出来ない動物は本当に辛いですよね。
>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
僕もかゆみではかなり苦労しております・・・
>獣医さんも良心的みたいですし、原因も特定ではなくても分かったようでよかったですね。
>Cocoちゃん、お大事に~。
>>>>>>>>>>>
田舎町の犬猫病院といった感じでとってものんびりしていて雰囲気は良かったです
Cocoの症状がよくなってくれると嬉しいですけど どうなんだろうな。。。
ワキさんへ~
>チキン南蛮の卵サラダがけは良いっすよねぇ(笑)。とかあまり言ってると嫁に怒られそうです。
>ご飯がすすむメニューですよね。
>>>>>>>>>>>
なかなかいいコンビネーションでとっても美味しかったです
奥様によろしくお伝えください
そろそろこのネタも封印したようがよろしいですね(笑)
>ご飯がすすむメニューですよね。
>>>>>>>>>>>
なかなかいいコンビネーションでとっても美味しかったです
奥様によろしくお伝えください
そろそろこのネタも封印したようがよろしいですね(笑)
心配
だねー。アレルギーになっちゃったんだ。
でも注射効いてるみたいだし、今後ぐんぐん良くなるといいね!
餌って結構相性ありますよね。今度のは大丈夫でありますように!
リーズナブルで良いお医者さんに会えて良かったです。VET高いもんね><うちも連れて行った時、$575かかったことがあります(涙)結局ただの便秘だったのですが、検査の費用が高いんですよね。
やーん、Cocoちゃんお大事にね!!
でも注射効いてるみたいだし、今後ぐんぐん良くなるといいね!
餌って結構相性ありますよね。今度のは大丈夫でありますように!
リーズナブルで良いお医者さんに会えて良かったです。VET高いもんね><うちも連れて行った時、$575かかったことがあります(涙)結局ただの便秘だったのですが、検査の費用が高いんですよね。
やーん、Cocoちゃんお大事にね!!
姫子さんへ~♪
>だねー。アレルギーになっちゃったんだ。
>でも注射効いてるみたいだし、今後ぐんぐん良くなるといいね!
>餌って結構相性ありますよね。今度のは大丈夫でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>
餌でこんなに強いアレルギーが出るとは驚きました
このままよくなってくれるといいのですけどね・・・
>リーズナブルで良いお医者さんに会えて良かったです。VET高いもんね><うちも連れて行った時、$575かかったことがあります(涙)結局ただの便秘だったのですが、検査の費用が高いんですよね。
>やーん、Cocoちゃんお大事にね!!
>>>>>>>>>>>>>>
ええ!@@
ただの便秘に$575!?
とんでもない藪医者ですな~
こういうことをされるってよく聞くので恐れていましたけど今回の獣医さんはそんな感じではなかったので安心です
>でも注射効いてるみたいだし、今後ぐんぐん良くなるといいね!
>餌って結構相性ありますよね。今度のは大丈夫でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>
餌でこんなに強いアレルギーが出るとは驚きました
このままよくなってくれるといいのですけどね・・・
>リーズナブルで良いお医者さんに会えて良かったです。VET高いもんね><うちも連れて行った時、$575かかったことがあります(涙)結局ただの便秘だったのですが、検査の費用が高いんですよね。
>やーん、Cocoちゃんお大事にね!!
>>>>>>>>>>>>>>
ええ!@@
ただの便秘に$575!?
とんでもない藪医者ですな~
こういうことをされるってよく聞くので恐れていましたけど今回の獣医さんはそんな感じではなかったので安心です
フードアレルギーは大変!
coco、良くなるといいですね。痒いのは痛いのより辛いかも・・
家の猫も具合が悪いと『餌を変えましたか?』と
聞かれますよ。4匹の猫がいるとカリカリ選びも
1年掛かりました!その間にアレルギーあり、リバースありと母は時にナースとなり奮闘しましたよ~。
やっと見つけたカリカリは近所の小さなペット屋特製なので潰れないでくれー!と願うばかりです。
家の猫も具合が悪いと『餌を変えましたか?』と
聞かれますよ。4匹の猫がいるとカリカリ選びも
1年掛かりました!その間にアレルギーあり、リバースありと母は時にナースとなり奮闘しましたよ~。
やっと見つけたカリカリは近所の小さなペット屋特製なので潰れないでくれー!と願うばかりです。
梅ママさんへ~
>coco、良くなるといいですね。痒いのは痛いのより辛いかも・・
>>>>>>>>>>>
そうなんですよ
人間なら我慢できるけど犬となるとそんなことできませんから余計に可哀想
>家の猫も具合が悪いと『餌を変えましたか?』と
>聞かれますよ。4匹の猫がいるとカリカリ選びも
>1年掛かりました!その間にアレルギーあり、リバースありと母は時にナースとなり奮闘しましたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長いことかかったのですか!?
Cocoはどんなものだろう・・・
>やっと見つけたカリカリは近所の小さなペット屋特製なので潰れないでくれー!と願うばかりです。
>>>>>>>>>>>>>
今は大手に押されるところが多いですから心配ですよね
でも 特製ってお高いんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>
そうなんですよ
人間なら我慢できるけど犬となるとそんなことできませんから余計に可哀想
>家の猫も具合が悪いと『餌を変えましたか?』と
>聞かれますよ。4匹の猫がいるとカリカリ選びも
>1年掛かりました!その間にアレルギーあり、リバースありと母は時にナースとなり奮闘しましたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長いことかかったのですか!?
Cocoはどんなものだろう・・・
>やっと見つけたカリカリは近所の小さなペット屋特製なので潰れないでくれー!と願うばかりです。
>>>>>>>>>>>>>
今は大手に押されるところが多いですから心配ですよね
でも 特製ってお高いんじゃないですか?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記