彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末のCoco散歩は通常の散歩より長めに歩きます
Cocoは歩いている時は大興奮で大喜びですが
家に帰ってくるとクラッシュダウン! すぐさま寝むくなるようです
その為 長い間しっかり睡眠をとることができるのでしょうけど
週末となると2人とも家にいるためなかなか睡眠がとれなくなってしまいます
その上 Cocoは2人の動向が気になるらしく随時2人の動きをチェックするため
眠いのに 眠られない 座っているのにうとうとしてしまうことに。。。
この姿はまるで縁側の日向でうつらうつらしているお婆ちゃんのよう~
睡眠と覚醒の戦いの表情がとっても素敵だったので(笑)一枚撮ってみたのですが
この白さに長い顔に 目を閉じる悟りを開いたような顔・・・
なんかどこかで見たことあるな~と思いまして
いろいろ考えたのですが これが一番近いのでは?
そう~大船観音!(笑)
似ていると言えば似ているかもしれないけど
実際は それほど似ているというものでもないかもな~と言う程度(汗)
他に似ていると言えるのはキツネ面ですかね?
何かに似ているのですが これと言って思い当たるものがない・・・
一体何に似ていると思ったのだろうか?
さて 秋は深まって北米在住の方たちはマツタケを堪能しているよう
そして日本のよう超高級なマツタケもここで手に入れることができるそうですが
どちらかというともっと手軽な感じでマツタケが楽しめます
もう少し早い時期だったらマツタケもカサの開ききっていない
小ぶりで香りの高いマツタケが売っていたのですが マツタケも終わりの時期のようで
香り高い時期もとっくに過ぎてしまいマツタケが格安セールの対象品になっていました(笑)
でも 今の終わりの時期の開ききったマツタケは100gあたり破格の200円くらい(笑)
それでも 椎茸より高い値段ですからね! ははは~
腐っても鯛だ~(腐った鯛なんて食べないけど)じゃないけど 開ききってもマツタケだ~と
いうことで即購入 今年最初で多分最後になる松茸を楽しむことにしました
ところで このお店の松茸 日本人以外にこれ買う人いるのだろうか?
そんな訳でこの日の夕飯は当然のことながらマツタケご飯
マツタケの香りを楽しむためにご飯に入れたのはマツタケだけ
味付けも 塩とみりんを使い 昆布と一緒に米2:もち米1でシンプルに炊いてみました
付け合わせも匂いの強いものは避け
牛肉をさっとゆで匂いを落とし あっさりとした茹で青菜と共に軽く醤油で味付け
お吸い物はこれまた松茸をどっさり使い 卵とじのような感じで仕上げました
手で大きめにさいたマツタケは独特な食感がありそれも十分堪能できました
マツタケの楽しみって 季節の食べ物で その淡い風味季節感を楽しむものであり
激ウマ~!!とか 激いい香り~!!などと言って楽しむものではない ですから
こういう背景を子供の頃から身に付けていない人(日本人も非日本人も含む)は
松茸のありがたみって そうわかるものでもない微妙な食べ物ではないかと思います
日本人だって 季節の風物詩的 高価な食べ物ということでありがたがっているけど
どこまで本当の意味でこの香りと味を楽しんでいるか‟???”な部分があると思う
ですから アメリカ人にこの味を理解しろ!と言ってもしょせん無理なんだろうな・・・
ちなみに~
お世辞かもしれないけどDさんはこの松茸御膳
美味しいと言って楽しんでくれました (お心遣いありがとうございます~笑)
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Cocoは歩いている時は大興奮で大喜びですが
家に帰ってくるとクラッシュダウン! すぐさま寝むくなるようです
その為 長い間しっかり睡眠をとることができるのでしょうけど
週末となると2人とも家にいるためなかなか睡眠がとれなくなってしまいます
その上 Cocoは2人の動向が気になるらしく随時2人の動きをチェックするため
眠いのに 眠られない 座っているのにうとうとしてしまうことに。。。
この姿はまるで縁側の日向でうつらうつらしているお婆ちゃんのよう~
睡眠と覚醒の戦いの表情がとっても素敵だったので(笑)一枚撮ってみたのですが
この白さに長い顔に 目を閉じる悟りを開いたような顔・・・
なんかどこかで見たことあるな~と思いまして
いろいろ考えたのですが これが一番近いのでは?
そう~大船観音!(笑)
似ていると言えば似ているかもしれないけど
実際は それほど似ているというものでもないかもな~と言う程度(汗)
他に似ていると言えるのはキツネ面ですかね?
何かに似ているのですが これと言って思い当たるものがない・・・
一体何に似ていると思ったのだろうか?
さて 秋は深まって北米在住の方たちはマツタケを堪能しているよう
そして日本のよう超高級なマツタケもここで手に入れることができるそうですが
どちらかというともっと手軽な感じでマツタケが楽しめます
もう少し早い時期だったらマツタケもカサの開ききっていない
小ぶりで香りの高いマツタケが売っていたのですが マツタケも終わりの時期のようで
香り高い時期もとっくに過ぎてしまいマツタケが格安セールの対象品になっていました(笑)
でも 今の終わりの時期の開ききったマツタケは100gあたり破格の200円くらい(笑)
それでも 椎茸より高い値段ですからね! ははは~
腐っても鯛だ~(腐った鯛なんて食べないけど)じゃないけど 開ききってもマツタケだ~と
いうことで即購入 今年最初で多分最後になる松茸を楽しむことにしました
ところで このお店の松茸 日本人以外にこれ買う人いるのだろうか?
そんな訳でこの日の夕飯は当然のことながらマツタケご飯
マツタケの香りを楽しむためにご飯に入れたのはマツタケだけ
味付けも 塩とみりんを使い 昆布と一緒に米2:もち米1でシンプルに炊いてみました
付け合わせも匂いの強いものは避け
牛肉をさっとゆで匂いを落とし あっさりとした茹で青菜と共に軽く醤油で味付け
お吸い物はこれまた松茸をどっさり使い 卵とじのような感じで仕上げました
手で大きめにさいたマツタケは独特な食感がありそれも十分堪能できました
マツタケの楽しみって 季節の食べ物で その淡い風味季節感を楽しむものであり
激ウマ~!!とか 激いい香り~!!などと言って楽しむものではない ですから
こういう背景を子供の頃から身に付けていない人(日本人も非日本人も含む)は
松茸のありがたみって そうわかるものでもない微妙な食べ物ではないかと思います
日本人だって 季節の風物詩的 高価な食べ物ということでありがたがっているけど
どこまで本当の意味でこの香りと味を楽しんでいるか‟???”な部分があると思う
ですから アメリカ人にこの味を理解しろ!と言ってもしょせん無理なんだろうな・・・
ちなみに~
お世辞かもしれないけどDさんはこの松茸御膳
美味しいと言って楽しんでくれました (お心遣いありがとうございます~笑)
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マツタケまで手に入るなんて!!
うちは子供達がきのこ類を食べないからご飯に入れる事がないけど、マツタケが手に入ったら迷わずマツタケご飯を炊いちゃう(笑)。
あはは、Cocoちゃん、そんな状態でウトウトしちゃうんですね~。
子供みたい。
娘が幼い頃食べながらウトウトしてシリアルに顔を突っ込んだ事があります~。
うちは子供達がきのこ類を食べないからご飯に入れる事がないけど、マツタケが手に入ったら迷わずマツタケご飯を炊いちゃう(笑)。
あはは、Cocoちゃん、そんな状態でウトウトしちゃうんですね~。
子供みたい。
娘が幼い頃食べながらウトウトしてシリアルに顔を突っ込んだ事があります~。
reeさんへ~
>マツタケまで手に入るなんて!!
>>>>>>>>>>
手に入るんですよ~
それも格安で!(笑)
>うちは子供達がきのこ類を食べないからご飯に入れる事がないけど、マツタケが手に入ったら迷わずマツタケご飯を炊いちゃう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり松茸はマツタケご飯が王道ですもんね!
>あはは、Cocoちゃん、そんな状態でウトウトしちゃうんですね~。
>子供みたい。
>娘が幼い頃食べながらウトウトしてシリアルに顔を突っ込んだ事があります~。
>>>>>>>>>>>>>>>
将にそんな感じ
起きたいのだけど眠りたい
そんな姿がとっても面白かったです♪
>>>>>>>>>>
手に入るんですよ~
それも格安で!(笑)
>うちは子供達がきのこ類を食べないからご飯に入れる事がないけど、マツタケが手に入ったら迷わずマツタケご飯を炊いちゃう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり松茸はマツタケご飯が王道ですもんね!
>あはは、Cocoちゃん、そんな状態でウトウトしちゃうんですね~。
>子供みたい。
>娘が幼い頃食べながらウトウトしてシリアルに顔を突っ込んだ事があります~。
>>>>>>>>>>>>>>>
将にそんな感じ
起きたいのだけど眠りたい
そんな姿がとっても面白かったです♪
ワキさんへ~
>すごく高いイメージだったので、ニジヤで手軽に手に入ったので、ビックリしました。日本にいたら貰い物でもない限りマツタケご飯なんて作ることはなかっただろうなぁ…。
>>>>>>>>>>>>>
こちらだと北米産の松茸が毎年沢山出回りますので 気兼ねなく楽しめるのがいいですね!
>>>>>>>>>>>>>
こちらだと北米産の松茸が毎年沢山出回りますので 気兼ねなく楽しめるのがいいですね!
養女にして!
ぶはははは COCOちゃんわらえる~~似てると言えば似てるしなぁ。。
いやぁ。毎回おもうのね。 SFOさんのブログ。
よだれもんだよね。食べ物といい、イケメンといい。。
いやぁ~養女にしてっ! あ、年いきすぎか! 爆笑
いやぁ。毎回おもうのね。 SFOさんのブログ。
よだれもんだよね。食べ物といい、イケメンといい。。
いやぁ~養女にしてっ! あ、年いきすぎか! 爆笑
Gumi Bearさんへ~
>ぶはははは COCOちゃんわらえる~~似てると言えば似てるしなぁ。。
>>>>>>>>>>>
ちょっと無理がありましたね・・・(汗)
>いやぁ。毎回おもうのね。 SFOさんのブログ。
>よだれもんだよね。食べ物といい、イケメンといい。。
>いやぁ~養女にしてっ! あ、年いきすぎか! 爆笑
>>>>>>>>>>>>>
ほら~これは実際に僕の生活を見ていないからそう感じるだけ
本当の僕の生活なんて地味で全くパッとしないものなんですよ
まぁ 隣の芝がより青く見えるとのおんなじもんさ~♪
>>>>>>>>>>>
ちょっと無理がありましたね・・・(汗)
>いやぁ。毎回おもうのね。 SFOさんのブログ。
>よだれもんだよね。食べ物といい、イケメンといい。。
>いやぁ~養女にしてっ! あ、年いきすぎか! 爆笑
>>>>>>>>>>>>>
ほら~これは実際に僕の生活を見ていないからそう感じるだけ
本当の僕の生活なんて地味で全くパッとしないものなんですよ
まぁ 隣の芝がより青く見えるとのおんなじもんさ~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記