彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
残念ながら米国の多くの会社には日本のような仕事納めというコンセプトはありません
そのため年末年始の仕事のスケジュールも1月1日休み以外通常通りというところが多く
僕の職場では12月31日が半日で1月1日が休み そして2日から仕事となっています
米国に来た頃はこのスケジュールになれなくて
正月3ヶ日も休めないのか~と大変残念に思っていましたが
この国にいるのが長くなると もうあきらめというかこういうもんだと受け入れるようになりました(涙)
夕焼けがとっても綺麗だったので 一枚おさめておきました
冬は雨期に当たるSFベイエリアですが 今年はあまり降りませんね・・・
そういえばクリスマスが終わると年末の慌ただしさに一段落ついたような気がするのですが
これは僕の錯覚であって 皆さんまだあわただしく感じているのだろうか???
さてこの日の夕飯は 解禁になったSFで有名なダンジュネスクラブ!
SFで蟹というとこのダンジュネスクラブを指すくらい有名な蟹です
活きのいい蟹を買ってきて 袋から取り出して~
なにこれ? 食べれるの? 新しいペット? とでも言っているような
大変不思議な顔をしておりました~
しつこい飼い主は 嫌がるCocoを呼びよせて
無理やり顔に近づけてみると 少し興味を示すCoco
でもこれが一体何なのかわかっているようではありませんでした~
茹でてしまうとせっかくのうまみが水に溶けだしてしまうし
茹でることによって水が入り込み水っぽい仕上がりになると聞きましたのでうちでは蒸しONLY!
パスタを茹でる大鍋に穴のついたざるみたいな水切り鍋がついているので
それを利用して 一気に蒸していきます
そうですね 大きさにもよりますが ものの30~40分くらい蒸すのかな?
すると真っ赤に美味しそうに蒸しあがります
これにたっぷりのみじん切りのガーリックを前もってバターで炒めておき
甲羅をとってえらをとって綺麗にした蟹をからませます
付け合わせにはもちろんこちらでは有名なガーリックヌードル
これも某有名店で食べたのを真似した味付けです
中華麺にガーリックバター フィッシュソース(魚醤) 砂糖 醤油で味を調えます
ほんのりラズベリーの香りと味のするすっきりライトなビールですので
きついガーリックバターにはリフレッシュになる風味でいい取り合わせでした
そんな感じで出来上がったのがこんな夕飯です~
炭水化物が多めですけど いつも野菜多めの食事ですから
この日くらい良しとしましょう~♪
さっきまで生きていた新鮮な蒸したてのガーリックバター炒めのこの蟹 本当に絶品!
ガーリックヌードルも某レストランの味にかなり近いと自負しております(笑)
ちなみにこの蟹 2人でお腹いっぱいになる大きさで一匹$12なんです~ 安いです!
この日の夕飯 2人分で材料費たぶん$15いっていないと思います
こんな料理 外で食べたら2人で最低でも$50はするでしょう~
ですからそんな金額だすの馬鹿馬鹿しくて
吝嗇家の僕はどうしても外食ではなく家で作ってしまうんです
まあ、正直言ってレストランの味とはいかないけど
そこそこ食べれる味になるし 準備も片づけもしなくてはいけないけど
Coco?もDさんも手伝ってくれるので それはそれなりに大切な家族の時間です♪
うちではこのような蟹@家食 大変おいしく楽しい時間でした~
そのため年末年始の仕事のスケジュールも1月1日休み以外通常通りというところが多く
僕の職場では12月31日が半日で1月1日が休み そして2日から仕事となっています
米国に来た頃はこのスケジュールになれなくて
正月3ヶ日も休めないのか~と大変残念に思っていましたが
この国にいるのが長くなると もうあきらめというかこういうもんだと受け入れるようになりました(涙)
夕焼けがとっても綺麗だったので 一枚おさめておきました
冬は雨期に当たるSFベイエリアですが 今年はあまり降りませんね・・・
そういえばクリスマスが終わると年末の慌ただしさに一段落ついたような気がするのですが
これは僕の錯覚であって 皆さんまだあわただしく感じているのだろうか???
さてこの日の夕飯は 解禁になったSFで有名なダンジュネスクラブ!
SFで蟹というとこのダンジュネスクラブを指すくらい有名な蟹です
活きのいい蟹を買ってきて 袋から取り出して~
なにこれ? 食べれるの? 新しいペット? とでも言っているような
大変不思議な顔をしておりました~
しつこい飼い主は 嫌がるCocoを呼びよせて
無理やり顔に近づけてみると 少し興味を示すCoco
でもこれが一体何なのかわかっているようではありませんでした~
茹でてしまうとせっかくのうまみが水に溶けだしてしまうし
茹でることによって水が入り込み水っぽい仕上がりになると聞きましたのでうちでは蒸しONLY!
パスタを茹でる大鍋に穴のついたざるみたいな水切り鍋がついているので
それを利用して 一気に蒸していきます
そうですね 大きさにもよりますが ものの30~40分くらい蒸すのかな?
すると真っ赤に美味しそうに蒸しあがります
これにたっぷりのみじん切りのガーリックを前もってバターで炒めておき
甲羅をとってえらをとって綺麗にした蟹をからませます
付け合わせにはもちろんこちらでは有名なガーリックヌードル
これも某有名店で食べたのを真似した味付けです
中華麺にガーリックバター フィッシュソース(魚醤) 砂糖 醤油で味を調えます
ほんのりラズベリーの香りと味のするすっきりライトなビールですので
きついガーリックバターにはリフレッシュになる風味でいい取り合わせでした
そんな感じで出来上がったのがこんな夕飯です~
炭水化物が多めですけど いつも野菜多めの食事ですから
この日くらい良しとしましょう~♪
さっきまで生きていた新鮮な蒸したてのガーリックバター炒めのこの蟹 本当に絶品!
ガーリックヌードルも某レストランの味にかなり近いと自負しております(笑)
ちなみにこの蟹 2人でお腹いっぱいになる大きさで一匹$12なんです~ 安いです!
この日の夕飯 2人分で材料費たぶん$15いっていないと思います
こんな料理 外で食べたら2人で最低でも$50はするでしょう~
ですからそんな金額だすの馬鹿馬鹿しくて
吝嗇家の僕はどうしても外食ではなく家で作ってしまうんです
まあ、正直言ってレストランの味とはいかないけど
そこそこ食べれる味になるし 準備も片づけもしなくてはいけないけど
Coco?もDさんも手伝ってくれるので それはそれなりに大切な家族の時間です♪
うちではこのような蟹@家食 大変おいしく楽しい時間でした~
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
金門橋さんへ~
>すっごくおいしそうです。
>レシピを知りたいです。
>>>>>>>>>>>>>
美味しかったですよ~
作り方はカニ?ヌードル?
蟹は蒸してから 別に炒めたニンニクとバターと絡めるだけ
油は多めの方がよく絡みますし どうせお皿の下にたまるので大丈夫です
ヌードルは太目の麺をニンニクバター 胡椒 砂糖 フィシュソースでお好みに整えるだけです
いつも適当な作り方なので材料の量とか入れるタイミングとか適当なんでごめんなさい!
>気が向いたら教えてくださいね。
>よいお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ちょっと冷えますね 風邪などひかないように気を付けてください!
>レシピを知りたいです。
>>>>>>>>>>>>>
美味しかったですよ~
作り方はカニ?ヌードル?
蟹は蒸してから 別に炒めたニンニクとバターと絡めるだけ
油は多めの方がよく絡みますし どうせお皿の下にたまるので大丈夫です
ヌードルは太目の麺をニンニクバター 胡椒 砂糖 フィシュソースでお好みに整えるだけです
いつも適当な作り方なので材料の量とか入れるタイミングとか適当なんでごめんなさい!
>気が向いたら教えてくださいね。
>よいお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>
ありがとうございます
ちょっと冷えますね 風邪などひかないように気を付けてください!
無題
日本の正月3ヶ日は、街に新年独特の雰囲気が漂っていいですよね。それでも1月1日から営業する店も増えてきて、昔よりその雰囲気は薄れてきてますが。
ガーリックヌードルは、PostStreet沿いにある蟹の有名店からでしょうか?美味しいですよね♪
ガーリックヌードルは、PostStreet沿いにある蟹の有名店からでしょうか?美味しいですよね♪
ケンさんへ~
>日本の正月3ヶ日は、街に新年独特の雰囲気が漂っていいですよね。それでも1月1日から営業する店も増えてきて、昔よりその雰囲気は薄れてきてますが。
>>>>>>>>>>>>>
まあそうですね~
でも やはり日本のお正月っていいもんだね~
あれ? LAじゃなかった?
>ガーリックヌードルは、PostStreet沿いにある蟹の有名店からでしょうか?美味しいですよね♪
>>>>>>>>>>>
これはPolk&Cal沿いの有名な蟹のお店のまねっこです
>>>>>>>>>>>>>
まあそうですね~
でも やはり日本のお正月っていいもんだね~
あれ? LAじゃなかった?
>ガーリックヌードルは、PostStreet沿いにある蟹の有名店からでしょうか?美味しいですよね♪
>>>>>>>>>>>
これはPolk&Cal沿いの有名な蟹のお店のまねっこです
無題
ABITAの町、ニューオリンズにいます。今日は朝から雨でなので、僕はうちのとホテルでのんびりしていますが、友人はバーで知り合った地元の男性と早速デート。もう50過ぎなのに。
Napolens Itch楽しみにしていたけど、ほとんどストレートバーになっていました。それにしても、みんな人懐っこくておしゃべり好きです。
Napolens Itch楽しみにしていたけど、ほとんどストレートバーになっていました。それにしても、みんな人懐っこくておしゃべり好きです。
TKGREGさんへ~
>ABITAの町、ニューオリンズにいます。
>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
もうニューオリンズなんですね
>今日は朝から雨でなので、僕はうちのとホテルでのんびりしていますが、友人はバーで知り合った地元の男性と早速デート。もう50過ぎなのに。
>>>>>>>>>>>>>
いいのいいの!
年なんて関係ない~
たのしまなくっちゃそんそん♪
>Napolens Itch楽しみにしていたけど、ほとんどストレートバーになっていました。それにしても、みんな人懐っこくておしゃべり好きです。
>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
そうでしたか!?
でも Gayエリアから近いから飽きたらそちらに行けばいいですよね!
良い年末年始をおすごしください~
>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
もうニューオリンズなんですね
>今日は朝から雨でなので、僕はうちのとホテルでのんびりしていますが、友人はバーで知り合った地元の男性と早速デート。もう50過ぎなのに。
>>>>>>>>>>>>>
いいのいいの!
年なんて関係ない~
たのしまなくっちゃそんそん♪
>Napolens Itch楽しみにしていたけど、ほとんどストレートバーになっていました。それにしても、みんな人懐っこくておしゃべり好きです。
>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
そうでしたか!?
でも Gayエリアから近いから飽きたらそちらに行けばいいですよね!
良い年末年始をおすごしください~
無題
美味しいもの続きですね!
分かりますよ、我が家も外食は殆ど無いです。2人揃ってあれこれ文句つけたくなってしまって、ちっとも楽しめないので。。。職業病です。
お正月は、やっぱり日本の方が風情がありますね。もうずっと日本のお正月してないなぁ。
1年で一番日本が恋しくなる時期かもしれません。
分かりますよ、我が家も外食は殆ど無いです。2人揃ってあれこれ文句つけたくなってしまって、ちっとも楽しめないので。。。職業病です。
お正月は、やっぱり日本の方が風情がありますね。もうずっと日本のお正月してないなぁ。
1年で一番日本が恋しくなる時期かもしれません。
KaoriNGさんへ~
>美味しいもの続きですね!
>>>>>>>>>>
はい!
クリスマス&年末年始ですしね
>分かりますよ、我が家も外食は殆ど無いです。2人揃ってあれこれ文句つけたくなってしまって、ちっとも楽しめないので。。。職業病です。
>>>>>>>>>>>>>>
職業病ってことはシェフか何かをなさっているのでしょうか?
僕は全く関係ない分野の人です~♪
>お正月は、やっぱり日本の方が風情がありますね。もうずっと日本のお正月してないなぁ。
>1年で一番日本が恋しくなる時期かもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>
日本のお正月っていいものですね
でも もう母がいないとなると僕が思い描いている日本のお正月はもう味わえないのかもしれないな・・・
>>>>>>>>>>
はい!
クリスマス&年末年始ですしね
>分かりますよ、我が家も外食は殆ど無いです。2人揃ってあれこれ文句つけたくなってしまって、ちっとも楽しめないので。。。職業病です。
>>>>>>>>>>>>>>
職業病ってことはシェフか何かをなさっているのでしょうか?
僕は全く関係ない分野の人です~♪
>お正月は、やっぱり日本の方が風情がありますね。もうずっと日本のお正月してないなぁ。
>1年で一番日本が恋しくなる時期かもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>
日本のお正月っていいものですね
でも もう母がいないとなると僕が思い描いている日本のお正月はもう味わえないのかもしれないな・・・
無題
おぉ〜、今度は蟹ですか!うちも正月は何か豪華な感じのものやりたいけど、旦那が大晦日と元旦仕事(T_T) 豪華といえばこちらシアトルでも日本食レストランがおせちとか売ってますが高すぎで無理!SFでもあるんでしょうね高すぎおせち(笑)
atfieldさんへ~
>おぉ〜、今度は蟹ですか!うちも正月は何か豪華な感じのものやりたいけど、旦那が大晦日と元旦仕事(T_T)
>>>>>>>>>>>>>>
お仕事じゃあしょうがないですね
お互いの空いた時間に楽しい時間を作ってくださいね!
> 豪華といえばこちらシアトルでも日本食レストランがおせちとか売ってますが高すぎで無理!SFでもあるんでしょうね高すぎおせち(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>。
あぁ~売っていますね
日系食料品店が予約受け付けていました
でも日本のおせちをありがたがる人が一人しかいない家ではもったいないので買いませんね・・・
どこかで呼ばれていくならいいけど 自分では作らないし~
>>>>>>>>>>>>>>
お仕事じゃあしょうがないですね
お互いの空いた時間に楽しい時間を作ってくださいね!
> 豪華といえばこちらシアトルでも日本食レストランがおせちとか売ってますが高すぎで無理!SFでもあるんでしょうね高すぎおせち(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>。
あぁ~売っていますね
日系食料品店が予約受け付けていました
でも日本のおせちをありがたがる人が一人しかいない家ではもったいないので買いませんね・・・
どこかで呼ばれていくならいいけど 自分では作らないし~
かに
以前SFOさんが居住していたSF市内のアパートで御馳走になったのを鮮明に覚えております 高価な食材と大変感謝していましたが、結構安価なのですねぇ 大変おいしかったです
今度わたしも真似てやってみます
今年もあとわずか、彼氏Dさんと聡明犬Coco嬢とよいお年をおむかえくださいまし
今度わたしも真似てやってみます
今年もあとわずか、彼氏Dさんと聡明犬Coco嬢とよいお年をおむかえくださいまし
東海岸まっすぐさんへ~
>以前SFOさんが居住していたSF市内のアパートで御馳走になったのを鮮明に覚えております
>>>>>>>>>>>>>
そんなこともありましたね~
>高価な食材と大変感謝していましたが、結構安価なのですねぇ 大変おいしかったです
>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ 蟹はマーケットプライスで変動するもの
今年は安定した供給があり比較的安く手に入りますが
東海岸まっすぐさんがいらしたときは不作で超高級食材の値段になっておりました!(笑)
>今度わたしも真似てやってみます
>>>>>>>>>>>>>>
簡単ですよ~
それにおいしいです!
>今年もあとわずか、彼氏Dさんと聡明犬Coco嬢とよいお年をおむかえくださいまし
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます お互い良い年越しをしましょう
奥様にもよろしくお伝えくださいませ
>>>>>>>>>>>>>
そんなこともありましたね~
>高価な食材と大変感謝していましたが、結構安価なのですねぇ 大変おいしかったです
>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ 蟹はマーケットプライスで変動するもの
今年は安定した供給があり比較的安く手に入りますが
東海岸まっすぐさんがいらしたときは不作で超高級食材の値段になっておりました!(笑)
>今度わたしも真似てやってみます
>>>>>>>>>>>>>>
簡単ですよ~
それにおいしいです!
>今年もあとわずか、彼氏Dさんと聡明犬Coco嬢とよいお年をおむかえくださいまし
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます お互い良い年越しをしましょう
奥様にもよろしくお伝えくださいませ
無題
今年もカニの季節が来ましたね!去年から、SFOさんの所で見たカニを再現してみようと思っているのですが、なかなかです。。。今年も、またまたおいしそうにできていますね〜!うらやましい!
外食はそうですよねえ。。私も最近は家で食べるほうが多いです。かしこまって食べるような所にはまず行かなくなってしまいました。。着替えが面倒で。。あ、どこまでぐーたらなんですかねえ。。私。。。
あ、うちのリリコもカニが来ると生きているのだと吠えます。どんだけ気が弱いのか??
外食はそうですよねえ。。私も最近は家で食べるほうが多いです。かしこまって食べるような所にはまず行かなくなってしまいました。。着替えが面倒で。。あ、どこまでぐーたらなんですかねえ。。私。。。
あ、うちのリリコもカニが来ると生きているのだと吠えます。どんだけ気が弱いのか??
なのはなさんへ~
>今年もカニの季節が来ましたね!去年から、SFOさんの所で見たカニを再現してみようと思っているのですが、なかなかです。。。今年も、またまたおいしそうにできていますね〜!うらやましい!
>>>>>>>>>>>>>>>
これってそれほど難しいものでもないのですよ
コツさえつかめればあっという間にできますのです♪
>外食はそうですよねえ。。私も最近は家で食べるほうが多いです。かしこまって食べるような所にはまず行かなくなってしまいました。。着替えが面倒で。。あ、どこまでぐーたらなんですかねえ。。私。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~でもわかる
かしこまってまで行くの面倒くさいし
そういうオサレでトレンディーで人気店へ行くのってもう卒業しましたって感じです。。。
>あ、うちのリリコもカニが来ると生きているのだと吠えます。どんだけ気が弱いのか??
>>>>>>>>>>>>>
ははは
Cocoは吠えなかったけど ちょっとビビっていました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
これってそれほど難しいものでもないのですよ
コツさえつかめればあっという間にできますのです♪
>外食はそうですよねえ。。私も最近は家で食べるほうが多いです。かしこまって食べるような所にはまず行かなくなってしまいました。。着替えが面倒で。。あ、どこまでぐーたらなんですかねえ。。私。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~でもわかる
かしこまってまで行くの面倒くさいし
そういうオサレでトレンディーで人気店へ行くのってもう卒業しましたって感じです。。。
>あ、うちのリリコもカニが来ると生きているのだと吠えます。どんだけ気が弱いのか??
>>>>>>>>>>>>>
ははは
Cocoは吠えなかったけど ちょっとビビっていました(笑)
ワキさんへ~
>カニはまだ家で調理したことがないんですが、これは美味しそうですね。今度、おねだりしてみます。蒸しカニですね…、( ..)φメモメモ
>>>>>>>>>>>>>>
茹でるより蒸しの方が断然おいしいと思います♪
是非お試しあれ!
>>>>>>>>>>>>>>
茹でるより蒸しの方が断然おいしいと思います♪
是非お試しあれ!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記