彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
こちらに住む日本人の方たちの使う 売ります買いますのサイト
地域ごとにいろいろとあるのですが これを見るのが好きでたまに覗いています
日本人の駐在員や学生さんたちが帰国時に今まで持っていたものを売るのですけど
たま~に 結構強気な値段設定ですね…というものもあるものの
日本人が使っていただけあってコンディションが良く 大抵は格安で日本語の本や電化製品
日用雑貨を手に入れることができ うちのテレビは43インチフラットで$100で購入しています♪
今回何気なくのぞいて見つけたのは 日本のトイレ清掃スプレーのまめピカ!
実家でこれを使っているらしく 米国のトイレ清掃剤と違って匂いがいいし使いやすい
でも液体だし買って持って帰るほどのものでもなかったので 買わなかったのですが
今回このサイトで詰め替え用が一つ$1で売りに出されていたので即買い!
早速使ってみましたが さすが日本製 使い勝手も良く簡単にきれいになります
これなら気軽にトイレ掃除が出来そう これだけで単純に嬉しくなれました(笑)
嬉しくなれたこの裏には この少し前 嫌な経験もありましたそれは 米国郵便局
日本の郵便局とは違って米国の郵便局はひどい!の一言
サービスが雑 汚い とてつもなく混んでいる場合が多い 客ではなく従業員中心社会・・・
まあ もちろんのことながらすべての従業員がと言う訳ではないのですが
僕の経験上 仕事を嫌々いやっていて 接客態度が横柄で 全くフレンドリーではない人が多く
出来れば避けて生きていけたらいいなと思えるような場所になっています(笑)
この日もいつもの通り 依頼された印刷物を送るためお決まりの郵便局に行ってきたのですが
いつもの普通に意地悪なおばさんがいませんでして新人のおねいさん(齢30くらい?)がいました
これ印刷物だからそのレートでお願いしますというと聞いているのか聞いていないのかわかりませんが
重さをはかって おねいさんが言った値段が$30… 通常は$10くらいなのに $30・・・
これって何のレート?と聞くと 普通の小包のレートというんですよね~
そうじゃなくて 印刷物のレートで計ってくださいというとこのおねいさん
郵便物はすべてこのレート! このレート以外何もないの! これだけ! というんです
だから僕が そうじゃなくてすでに印刷されたものはそういうレートがあるの!
今まで ずっとこうして送ってきたのだから 今も送れるはず!というと
ちがう! これしかない! これ以外では送れない! というんですね~
あなたは臨時職員?いつものおばさんはどこにいるの?
いつも彼女は印刷物レートでやってくれていましたよ 彼女はどこ?と聞くと
彼女はバケーション 来週戻ってくる それまで待てば~?
待てば 印刷物を印刷物レートでやってくれるわよ~と言うんです
ということは 印刷物レートがあるの知っているんですね?
だけどあなたはその印刷物レートの値段の付け方知らないんですね? と聞くと
ふん! そうよ~! それのどこが悪いのよ! おととい来やがれ!と開き直っていました・・・
僕はもちろんのことながら送ることなく重たい小包を持ち帰ってきました(涙)
さすがこれぞ米国の郵便局という経験でしたので記念にちょっと大げさに日記に残しておきました
この日の夕飯は 水菜のしゃきしゃきサラダと
マルカイで買ってきた焼肉風味に味付けされているお肉を焼きました
Dさんに僕の郵便局での出来事を話すと 僕は驚かないな~ ありがちな話!と一掃
やはり米国の郵便局では物事を期待しないのが一番良いのかもしれない
おしまい★
地域ごとにいろいろとあるのですが これを見るのが好きでたまに覗いています
日本人の駐在員や学生さんたちが帰国時に今まで持っていたものを売るのですけど
たま~に 結構強気な値段設定ですね…というものもあるものの
日本人が使っていただけあってコンディションが良く 大抵は格安で日本語の本や電化製品
日用雑貨を手に入れることができ うちのテレビは43インチフラットで$100で購入しています♪
でも液体だし買って持って帰るほどのものでもなかったので 買わなかったのですが
今回このサイトで詰め替え用が一つ$1で売りに出されていたので即買い!
早速使ってみましたが さすが日本製 使い勝手も良く簡単にきれいになります
これなら気軽にトイレ掃除が出来そう これだけで単純に嬉しくなれました(笑)
嬉しくなれたこの裏には この少し前 嫌な経験もありましたそれは 米国郵便局
日本の郵便局とは違って米国の郵便局はひどい!の一言
サービスが雑 汚い とてつもなく混んでいる場合が多い 客ではなく従業員中心社会・・・
まあ もちろんのことながらすべての従業員がと言う訳ではないのですが
僕の経験上 仕事を嫌々いやっていて 接客態度が横柄で 全くフレンドリーではない人が多く
出来れば避けて生きていけたらいいなと思えるような場所になっています(笑)
この日もいつもの通り 依頼された印刷物を送るためお決まりの郵便局に行ってきたのですが
いつもの普通に意地悪なおばさんがいませんでして新人のおねいさん(齢30くらい?)がいました
これ印刷物だからそのレートでお願いしますというと聞いているのか聞いていないのかわかりませんが
重さをはかって おねいさんが言った値段が$30… 通常は$10くらいなのに $30・・・
これって何のレート?と聞くと 普通の小包のレートというんですよね~
そうじゃなくて 印刷物のレートで計ってくださいというとこのおねいさん
郵便物はすべてこのレート! このレート以外何もないの! これだけ! というんです
だから僕が そうじゃなくてすでに印刷されたものはそういうレートがあるの!
今まで ずっとこうして送ってきたのだから 今も送れるはず!というと
ちがう! これしかない! これ以外では送れない! というんですね~
あなたは臨時職員?いつものおばさんはどこにいるの?
いつも彼女は印刷物レートでやってくれていましたよ 彼女はどこ?と聞くと
彼女はバケーション 来週戻ってくる それまで待てば~?
待てば 印刷物を印刷物レートでやってくれるわよ~と言うんです
ということは 印刷物レートがあるの知っているんですね?
だけどあなたはその印刷物レートの値段の付け方知らないんですね? と聞くと
ふん! そうよ~! それのどこが悪いのよ! おととい来やがれ!と開き直っていました・・・
僕はもちろんのことながら送ることなく重たい小包を持ち帰ってきました(涙)
さすがこれぞ米国の郵便局という経験でしたので記念にちょっと大げさに日記に残しておきました
この日の夕飯は 水菜のしゃきしゃきサラダと
マルカイで買ってきた焼肉風味に味付けされているお肉を焼きました
Dさんに僕の郵便局での出来事を話すと 僕は驚かないな~ ありがちな話!と一掃
やはり米国の郵便局では物事を期待しないのが一番良いのかもしれない
おしまい★
クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Mayuさんへ~
>まめピカって、性能だけでなく名前とか、パッケージのイラストとかお豆の形をイメージした(であろう)容器とかが凝ってて、凄く日本らしいですよね(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>
まさにその通り!
こちらの国ではこんな感じの凝った掃除用具ってほとんど見かけませんね~
すべてが大雑把な国だから(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
まさにその通り!
こちらの国ではこんな感じの凝った掃除用具ってほとんど見かけませんね~
すべてが大雑把な国だから(笑)
意地悪郵便局員
私の管轄の郵便局にも意地悪郵便局員がいます。
その人がいると、どうか意地悪郵便局員に当たりませんようにと祈ってしまいます。
しかし、JPNSFOさんに開き直ったそのおねいさん、信じられません!
上司を呼べとか、別の局員はいなかったのですか?
大体郵便局って、その局の一番偉い人の名前とかディスプレイされているから
その人宛にメールするとか、電話するとか絶対にこの件では抗議して欲しいです。
許せないよ、そのおねいさん。
その人がいると、どうか意地悪郵便局員に当たりませんようにと祈ってしまいます。
しかし、JPNSFOさんに開き直ったそのおねいさん、信じられません!
上司を呼べとか、別の局員はいなかったのですか?
大体郵便局って、その局の一番偉い人の名前とかディスプレイされているから
その人宛にメールするとか、電話するとか絶対にこの件では抗議して欲しいです。
許せないよ、そのおねいさん。
Sashaさんへ~
>私の管轄の郵便局にも意地悪郵便局員がいます。
>>>>>>>>>>>>
ははは~!
やっぱりいますか!?
>その人がいると、どうか意地悪郵便局員に当たりませんようにと祈ってしまいます。
>しかし、JPNSFOさんに開き直ったそのおねいさん、信じられません!
>上司を呼べとか、別の局員はいなかったのですか?
>>>>>>>>>>>>>
小さい所だったから他には誰もいないみたいでした
まあ こんなもんでしょう~
>大体郵便局って、その局の一番偉い人の名前とかディスプレイされているから
>その人宛にメールするとか、電話するとか絶対にこの件では抗議して欲しいです。
>許せないよ、そのおねいさん。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうディスプレーもなかったです
他に沢山のことで自分の時間&力を使わなくてはいけないので僕の場合選別するようにします(笑)
こういう人に自分の貴重な労力を使うのが惜しいので使いません!(笑)
っていうか もう十分使ってしまったような気もします ははは~
>>>>>>>>>>>>
ははは~!
やっぱりいますか!?
>その人がいると、どうか意地悪郵便局員に当たりませんようにと祈ってしまいます。
>しかし、JPNSFOさんに開き直ったそのおねいさん、信じられません!
>上司を呼べとか、別の局員はいなかったのですか?
>>>>>>>>>>>>>
小さい所だったから他には誰もいないみたいでした
まあ こんなもんでしょう~
>大体郵便局って、その局の一番偉い人の名前とかディスプレイされているから
>その人宛にメールするとか、電話するとか絶対にこの件では抗議して欲しいです。
>許せないよ、そのおねいさん。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうディスプレーもなかったです
他に沢山のことで自分の時間&力を使わなくてはいけないので僕の場合選別するようにします(笑)
こういう人に自分の貴重な労力を使うのが惜しいので使いません!(笑)
っていうか もう十分使ってしまったような気もします ははは~
無題
ムカつきますなぁ、できない米国人労働者。そういうあり得ない勤務態度接客態度が普通にまかり通っちゃうところにこの国の問題の根深さを感じてしまいます。僕もこういう従業員に当たったらストアマネージャーなりスーパーバイザーなりを出すよう抗議しますね。
atfieldさんへ~
>ムカつきますなぁ、できない米国人労働者。そういうあり得ない勤務態度接客態度が普通にまかり通っちゃうところにこの国の問題の根深さを感じてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう人に限ってUNIONで守られていてなんか妙にいい給料もらっていたりするんですよね~
>僕もこういう従業員に当たったらストアマネージャーなりスーパーバイザーなりを出すよう抗議しますね。
>>>>>>>>>>>>>>
まあ、抗議するような内容でもなかったし この日は他のことでいっぱいいっぱいだったので僕は今回 スルーさせてもらいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう人に限ってUNIONで守られていてなんか妙にいい給料もらっていたりするんですよね~
>僕もこういう従業員に当たったらストアマネージャーなりスーパーバイザーなりを出すよう抗議しますね。
>>>>>>>>>>>>>>
まあ、抗議するような内容でもなかったし この日は他のことでいっぱいいっぱいだったので僕は今回 スルーさせてもらいました(笑)
reeさんへ~
>えーーーっ!!
>それってかなり酷い!!!!!
>>>>>>>>>>>>>>
こちらってこんな人ごまんといますよ~
郵便局員こんなのがあたりまえって感じです・・・
>私が利用してる郵便局はみんな親切で並んでる人まで巻き込んで冗談言ってるおっちゃん職員2人。
>それって『責任者を出せ~~!!』状態じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>
いいよね~そういうのどかなところ!
日本食が沢山あって ラーメンの種類があるけど人々がぎすぎすしている町に住むか?
日本食もラーメンの限られているけど皆さんおおらかで親切な街でのんびり住むか?
なかなか難しい選択です(笑)
>それってかなり酷い!!!!!
>>>>>>>>>>>>>>
こちらってこんな人ごまんといますよ~
郵便局員こんなのがあたりまえって感じです・・・
>私が利用してる郵便局はみんな親切で並んでる人まで巻き込んで冗談言ってるおっちゃん職員2人。
>それって『責任者を出せ~~!!』状態じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>
いいよね~そういうのどかなところ!
日本食が沢山あって ラーメンの種類があるけど人々がぎすぎすしている町に住むか?
日本食もラーメンの限られているけど皆さんおおらかで親切な街でのんびり住むか?
なかなか難しい選択です(笑)
郵便局
渡米間もないころ、切手をいちいち並ぶのがめんどくさいからと自動販売機で買おうと思ったのですが、1ドル札しか受けつけないっていうのでまずびっくり!さらにお金をすすっと吸い取った(笑)のになにも起こらない!ちょっと~!切手でてこないじゃないよ~!ってたまたま通りかかった職員に文句いったら「あ~そういうときもあるよ」っておいっ!たかが2ドル?だか3ドルだったけどぶーぶー文句いったら職員のおっちゃん、自分のポケットからお財布とりだして「これでがまんして」って私にくれました。
千円だろうが1万円だろうが受け付けてくれ、しかもおつりもちゃんとでる日本の自動販売機が「当たり前」って思っていたことの反省を、この自販機で思い知らされました。もしかしてこれがアメリカの初めての「洗礼」だったかも?!
千円だろうが1万円だろうが受け付けてくれ、しかもおつりもちゃんとでる日本の自動販売機が「当たり前」って思っていたことの反省を、この自販機で思い知らされました。もしかしてこれがアメリカの初めての「洗礼」だったかも?!
RIEさんへ~
>渡米間もないころ、切手をいちいち並ぶのがめんどくさいからと自動販売機で買おうと思ったのですが、1ドル札しか受けつけないっていうのでまずびっくり!さらにお金をすすっと吸い取った(笑)のになにも起こらない!ちょっと~!切手でてこないじゃないよ~!ってたまたま通りかかった職員に文句いったら「あ~そういうときもあるよ」っておいっ!たかが2ドル?だか3ドルだったけどぶーぶー文句いったら職員のおっちゃん、自分のポケットからお財布とりだして「これでがまんして」って私にくれました。
>>>>>>>>>>>>>>
なんだそりゃ~!?
直そうとしないんですか…? 恐ろしい
>千円だろうが1万円だろうが受け付けてくれ、しかもおつりもちゃんとでる日本の自動販売機が「当たり前」って思っていたことの反省を、この自販機で思い知らされました。もしかしてこれがアメリカの初めての「洗礼」だったかも?!
>>>>>>>>>>>>>>>>
でね その自動販売機
あまりの問題多しで今は使用中止になってほとんど見かけない状態になっています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
なんだそりゃ~!?
直そうとしないんですか…? 恐ろしい
>千円だろうが1万円だろうが受け付けてくれ、しかもおつりもちゃんとでる日本の自動販売機が「当たり前」って思っていたことの反省を、この自販機で思い知らされました。もしかしてこれがアメリカの初めての「洗礼」だったかも?!
>>>>>>>>>>>>>>>>
でね その自動販売機
あまりの問題多しで今は使用中止になってほとんど見かけない状態になっています(笑)
無題
あー、そういう人に当たっちゃいましたかー。
郵便局は特に、横柄な人が多いんですよ。汗
しょっちゅうあります。でも、私はボスを出してくるまで文句を言って、業務妨害をして解決させます。笑
完全におばちゃん化しますよー、郵便局では!本当に、腹立ちますよねー!!
まめピカですかー!?日本製品にはすっかり疎くなっているのですが、可愛いパッケージですねー♪
流石日本製品ですねー。
売ります、買いますってウェブサイトで調べるんですか?
郵便局は特に、横柄な人が多いんですよ。汗
しょっちゅうあります。でも、私はボスを出してくるまで文句を言って、業務妨害をして解決させます。笑
完全におばちゃん化しますよー、郵便局では!本当に、腹立ちますよねー!!
まめピカですかー!?日本製品にはすっかり疎くなっているのですが、可愛いパッケージですねー♪
流石日本製品ですねー。
売ります、買いますってウェブサイトで調べるんですか?
なほこさんへ~
>あー、そういう人に当たっちゃいましたかー。
>郵便局は特に、横柄な人が多いんですよ。汗
>>>>>>>>>>>>>>
あれって労働組合が強いからああいう態度がとれるのでしょうか?
何をやっても解雇されないみたいな…?
>しょっちゅうあります。でも、私はボスを出してくるまで文句を言って、業務妨害をして解決させます。笑
>完全におばちゃん化しますよー、郵便局では!本当に、腹立ちますよねー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
労働組合の問題もさることながら日としてのレベルが低すぎるのも考え物ですね
ああいう態度をとって家に帰って幸せに暮らしていけるのか ある意味とってもかわいそうに思えてしまいます
>まめピカですかー!?日本製品にはすっかり疎くなっているのですが、可愛いパッケージですねー♪
>流石日本製品ですねー。
>売ります、買いますってウェブサイトで調べるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>
売ります買いますはいろいろあるんですよ
日系フリーペーパーにもあるし 独自のウェブサイトもあるし
いろいろチェックすると面白いものです♪
>郵便局は特に、横柄な人が多いんですよ。汗
>>>>>>>>>>>>>>
あれって労働組合が強いからああいう態度がとれるのでしょうか?
何をやっても解雇されないみたいな…?
>しょっちゅうあります。でも、私はボスを出してくるまで文句を言って、業務妨害をして解決させます。笑
>完全におばちゃん化しますよー、郵便局では!本当に、腹立ちますよねー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
労働組合の問題もさることながら日としてのレベルが低すぎるのも考え物ですね
ああいう態度をとって家に帰って幸せに暮らしていけるのか ある意味とってもかわいそうに思えてしまいます
>まめピカですかー!?日本製品にはすっかり疎くなっているのですが、可愛いパッケージですねー♪
>流石日本製品ですねー。
>売ります、買いますってウェブサイトで調べるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>
売ります買いますはいろいろあるんですよ
日系フリーペーパーにもあるし 独自のウェブサイトもあるし
いろいろチェックすると面白いものです♪
無題
私も売ります買います結構好きです。。でも、うちから引き取りに行くのがなかなか大変なので、買うのは難しいのですが、私もこの間ダイソンの1年も経ってない掃除機を60ドルで買いましたよ〜!新品みたいに奇麗でした。。
郵便局!!私の街のも最悪なんで、隣町の郵便局に行っています。。うちの街の郵便局は愛想がない人ばかりで怖いんです。その中でも超超愛想のなかったおばちゃんが、実はうちのお店の常連さんなんですが、そうと分かったら、突然、超フレンドリーになって、なが〜〜〜い列があっても、私と世間話を長々としたりするので、今度は、列からブーイングがおこりました。。(大汗)どっちにしても怖いです。。隣町はナイスなんですが、値段を間違われたりしたことがあります。。日本で送料を間違うなんてあり得なくないですか〜!郵便局のサイトでクレームのEメールを送りました。
郵便局!!私の街のも最悪なんで、隣町の郵便局に行っています。。うちの街の郵便局は愛想がない人ばかりで怖いんです。その中でも超超愛想のなかったおばちゃんが、実はうちのお店の常連さんなんですが、そうと分かったら、突然、超フレンドリーになって、なが〜〜〜い列があっても、私と世間話を長々としたりするので、今度は、列からブーイングがおこりました。。(大汗)どっちにしても怖いです。。隣町はナイスなんですが、値段を間違われたりしたことがあります。。日本で送料を間違うなんてあり得なくないですか〜!郵便局のサイトでクレームのEメールを送りました。
なのはなさんへ~
>私も売ります買います結構好きです。。でも、うちから引き取りに行くのがなかなか大変なので、買うのは難しいのですが、私もこの間ダイソンの1年も経ってない掃除機を60ドルで買いましたよ〜!新品みたいに奇麗でした。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
わ~
ダイソン$60ってとんでもないお得商品でしたね!
たまに強気な値段設定があるのですが そういう時ってだいたい売れ残っていますよね(笑)
>郵便局!!私の街のも最悪なんで、隣町の郵便局に行っています。。うちの街の郵便局は愛想がない人ばかりで怖いんです。その中でも超超愛想のなかったおばちゃんが、実はうちのお店の常連さんなんですが、そうと分かったら、突然、超フレンドリーになって、なが〜〜〜い列があっても、私と世間話を長々としたりするので、今度は、列からブーイングがおこりました。。(大汗)どっちにしても怖いです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
知り合いとわかって態度が一変か~
そういうカスタマーさビスも困ったものですね
それにこの国ってどんだけ混んでいても世間話を無頓着につづける人がいて困るのも多い!
>隣町はナイスなんですが、値段を間違われたりしたことがあります。。日本で送料を間違うなんてあり得なくないですか〜!郵便局のサイトでクレームのEメールを送りました。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕はあまり気にしたことがなかったのですがありえそうな話ですね
>>>>>>>>>>>>>>>>
わ~
ダイソン$60ってとんでもないお得商品でしたね!
たまに強気な値段設定があるのですが そういう時ってだいたい売れ残っていますよね(笑)
>郵便局!!私の街のも最悪なんで、隣町の郵便局に行っています。。うちの街の郵便局は愛想がない人ばかりで怖いんです。その中でも超超愛想のなかったおばちゃんが、実はうちのお店の常連さんなんですが、そうと分かったら、突然、超フレンドリーになって、なが〜〜〜い列があっても、私と世間話を長々としたりするので、今度は、列からブーイングがおこりました。。(大汗)どっちにしても怖いです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
知り合いとわかって態度が一変か~
そういうカスタマーさビスも困ったものですね
それにこの国ってどんだけ混んでいても世間話を無頓着につづける人がいて困るのも多い!
>隣町はナイスなんですが、値段を間違われたりしたことがあります。。日本で送料を間違うなんてあり得なくないですか〜!郵便局のサイトでクレームのEメールを送りました。
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕はあまり気にしたことがなかったのですがありえそうな話ですね
無題
そんな人がいたんですか!日本じゃありえないですね。多分、アメリカでもあり得ないですが。僕も以前アメリカ南部に住んでましたが、そんなひどい対応されたことはなかったです。でもそういう人は必ずクレームが来るので、解雇されるのも時間の問題では。クレーマーはアメリカでも多いですから。
kazuさんへ~
>そんな人がいたんですか!日本じゃありえないですね。多分、アメリカでもあり得ないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではあまり見かけないかもしれませんが
こちらの地域ではこんなのしょっちゅう見かけますよ!
困ったものです
>僕も以前アメリカ南部に住んでましたが、そんなひどい対応されたことはなかったです。でもそういう人は必ずクレームが来るので、解雇されるのも時間の問題では。クレーマーはアメリカでも多いですから。
>>>>>>>>>>>>>
南部は南部ホスピタリティーでこういうカスタマーサービスがいいのかもしれませんね
SFベイエリアではこういう酷い人しょっちゅう見かけます(涙)
クレームが逆に多すぎて皆さん無反応になってしまっているところもあるんです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではあまり見かけないかもしれませんが
こちらの地域ではこんなのしょっちゅう見かけますよ!
困ったものです
>僕も以前アメリカ南部に住んでましたが、そんなひどい対応されたことはなかったです。でもそういう人は必ずクレームが来るので、解雇されるのも時間の問題では。クレーマーはアメリカでも多いですから。
>>>>>>>>>>>>>
南部は南部ホスピタリティーでこういうカスタマーサービスがいいのかもしれませんね
SFベイエリアではこういう酷い人しょっちゅう見かけます(涙)
クレームが逆に多すぎて皆さん無反応になってしまっているところもあるんです・・・
レベルが低すぎる
本当に従業員のレベルが低くて困りますね。日本からの小包が破損したとき、米国国内の郵便物が破損したときとクレームの仕方が異なるのですが、私はUSPSのウェブのプリントしたものまで見せているのに「お前は間違っている」の一点張りで上司が出てきても同じ。でもUSPSのコールセンターに電話して泣きついたら「あら、ごめんなさい。しょうがないわねぇ。じゃ、私が電話でやってあげましょう。」と手続きしてくれました。中にはいい人もいるのですがまれです。
Tですさんへ~
>本当に従業員のレベルが低くて困りますね。
>>>>>>>>>>>>>>
どうしてあんな人がこの職を続けられるのか不思議になります・・・
>日本からの小包が破損したとき、米国国内の郵便物が破損したときとクレームの仕方が異なるのですが、私はUSPSのウェブのプリントしたものまで見せているのに「お前は間違っている」の一点張りで上司が出てきても同じ。でもUSPSのコールセンターに電話して泣きついたら「あら、ごめんなさい。しょうがないわねぇ。じゃ、私が電話でやってあげましょう。」と手続きしてくれました。中にはいい人もいるのですがまれです。
>>>>>>>>>>>>>>>
確かに中にはいい人もいますね!
でも相対的にひどいのが大杉
これで経営が成り立っているって本当に不思議です
米国では労働組合の力が強い所ってカスタマーサービスがひどいところが多いですね
郵便局 政府機関 BART MUNI UNITED などなど・・・
労働組合はカスタマーサービスを敵だと思っているのだろうか…?
>>>>>>>>>>>>>>
どうしてあんな人がこの職を続けられるのか不思議になります・・・
>日本からの小包が破損したとき、米国国内の郵便物が破損したときとクレームの仕方が異なるのですが、私はUSPSのウェブのプリントしたものまで見せているのに「お前は間違っている」の一点張りで上司が出てきても同じ。でもUSPSのコールセンターに電話して泣きついたら「あら、ごめんなさい。しょうがないわねぇ。じゃ、私が電話でやってあげましょう。」と手続きしてくれました。中にはいい人もいるのですがまれです。
>>>>>>>>>>>>>>>
確かに中にはいい人もいますね!
でも相対的にひどいのが大杉
これで経営が成り立っているって本当に不思議です
米国では労働組合の力が強い所ってカスタマーサービスがひどいところが多いですね
郵便局 政府機関 BART MUNI UNITED などなど・・・
労働組合はカスタマーサービスを敵だと思っているのだろうか…?
無題
郵便局の話、なんかため息がでるほどわかってしまいますよー。ほんと、信じられない対応するひといますよねー。賃金もらってるんなら、もっとまじめに仕事してほしいよね!
お客様は神様じゃなくて、自分が神様だもんね!
お客様は神様じゃなくて、自分が神様だもんね!
マルコパパさんへ~
>郵便局の話、なんかため息がでるほどわかってしまいますよー。ほんと、信じられない対応するひといますよねー。賃金もらってるんなら、もっとまじめに仕事してほしいよね!
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの国ってサービスのレベルが低い人は本当に驚くくらい低いですね~
郵便局も然り 他にもこんなサービスちらほらと見ますよね・・・
>お客様は神様じゃなくて、自分が神様だもんね!
>>>>>>>>>>>>>>
自分あっての客!
まあ、米国でお客様は神様ですなんて望みませんけど せめてちゃんとした扱いはしてほしいものです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
こちらの国ってサービスのレベルが低い人は本当に驚くくらい低いですね~
郵便局も然り 他にもこんなサービスちらほらと見ますよね・・・
>お客様は神様じゃなくて、自分が神様だもんね!
>>>>>>>>>>>>>>
自分あっての客!
まあ、米国でお客様は神様ですなんて望みませんけど せめてちゃんとした扱いはしてほしいものです・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記