彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここ数日 急激に温度が上がり30度を超える真夏日となっているSFベイエリア
こういう時は仕事場に上着をもっていかないと体が冷え切ってしまいます
案の定職場では冷房がフル稼働でとんでもなく寒かった・・・とんでもない労働環境だ
さて やっとDさんがワシントンDCの方から帰ってきます
仕事を少し早めに切り上げて 空港まで迎えに向かったら
飛行機の到着が30分ほど遅れているとのことなので 空港の近所でCoco散歩をしました
半袖のシャツでも汗がドロドロ出ていてしまうくらいの暑さ
Cocoの方は毛皮を着ているのでとてつもなく暑そうでハアハア息を切らし苦しそう
一体この陽気は何なのでしょうか?
たま~にこうやってこの時期暑くなりますね 去年もこの時期に暑くなった記憶があります
週末は温度が下がると言いますからそれに期待しましょう
午後6時に到着したDさん この暑さに驚き!
ワシントンDCの方は大雨でかなり寒かったようです
東海岸時間で午後9時 おなかが空いているとのことなので
家に帰る前に近場で夕飯を食べようということになりました
Dさんのリクエストがなんと まさかのラーメン!(笑)
僕にとっては今週3回目のラーメン さすがの僕もちょっと食傷気味です・・・
ここのラーメンはDさんのお気に入り しかしながら今回食べてみて
僕がラーメン食べすぎてそう思うのかもしれないな~と思ったのですが
とりあえずDさんに聞いたら実はDさんも同じように???な気分だったようです
もっとひどくなっていたのは餃子の方なのです
中国人のやっている中華料理店のような物凄く皮の厚い ごわごわした物になっていました!
中国餃子はそれを楽しむものだからそういうお店でその餃子はいいと思うのですが
以前ここでは日本の餃子そのものの薄い皮でばりっと焼き上げていたのに 見る影もない変化・・・
ふと店を見てみると 以前このお店では数人の日本人が働いていたのに
キッチンにもウェイターとしても日本人がひとりもいなくなってしまい
すべてがラティーノ系になっているじゃないですか~!?
どういうことなのでしょうか? オーナーがかわってしまったのだろか?
気に入っていたラーメン屋なのに この劇的な変化にはかなりがっかりしてしまいました
ただ単にこの日アンラッキーな状況に当たっただけだったと願いたいものですが
Dさんと次回はもうないかもね~と言う評決が下されてしまいました(涙)
おしまい★
こういう時は仕事場に上着をもっていかないと体が冷え切ってしまいます
案の定職場では冷房がフル稼働でとんでもなく寒かった・・・とんでもない労働環境だ
さて やっとDさんがワシントンDCの方から帰ってきます
仕事を少し早めに切り上げて 空港まで迎えに向かったら
飛行機の到着が30分ほど遅れているとのことなので 空港の近所でCoco散歩をしました
半袖のシャツでも汗がドロドロ出ていてしまうくらいの暑さ
Cocoの方は毛皮を着ているのでとてつもなく暑そうでハアハア息を切らし苦しそう
一体この陽気は何なのでしょうか?
たま~にこうやってこの時期暑くなりますね 去年もこの時期に暑くなった記憶があります
週末は温度が下がると言いますからそれに期待しましょう
午後6時に到着したDさん この暑さに驚き!
ワシントンDCの方は大雨でかなり寒かったようです
東海岸時間で午後9時 おなかが空いているとのことなので
家に帰る前に近場で夕飯を食べようということになりました
Dさんのリクエストがなんと まさかのラーメン!(笑)
僕にとっては今週3回目のラーメン さすがの僕もちょっと食傷気味です・・・
202 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
あれ???って感じでした 何がどうこう違うのか正直言って上手く表現できないのですが
スープのコクがなく妙にあっさり あっさりではなく前のような深みがないような?
スープのコクがなく妙にあっさり あっさりではなく前のような深みがないような?
僕がラーメン食べすぎてそう思うのかもしれないな~と思ったのですが
とりあえずDさんに聞いたら実はDさんも同じように???な気分だったようです
もっとひどくなっていたのは餃子の方なのです
中国人のやっている中華料理店のような物凄く皮の厚い ごわごわした物になっていました!
中国餃子はそれを楽しむものだからそういうお店でその餃子はいいと思うのですが
以前ここでは日本の餃子そのものの薄い皮でばりっと焼き上げていたのに 見る影もない変化・・・
ふと店を見てみると 以前このお店では数人の日本人が働いていたのに
キッチンにもウェイターとしても日本人がひとりもいなくなってしまい
すべてがラティーノ系になっているじゃないですか~!?
どういうことなのでしょうか? オーナーがかわってしまったのだろか?
気に入っていたラーメン屋なのに この劇的な変化にはかなりがっかりしてしまいました
ただ単にこの日アンラッキーな状況に当たっただけだったと願いたいものですが
Dさんと次回はもうないかもね~と言う評決が下されてしまいました(涙)
おしまい★
クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>なっ、なんですって!たしかにラティーノの人ばっかですね。餃子、どうだったかな。でも我が家はそれでも満足してます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
誤解しないでくださいね!
まずいと言う訳ではなく 以前の味に比べるとなんか変わってしまった感じなのです
ここのラーメン結構好きだったのでちょっと残念ですわ~
餃子は文句なし100%変化していました…(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>
誤解しないでくださいね!
まずいと言う訳ではなく 以前の味に比べるとなんか変わってしまった感じなのです
ここのラーメン結構好きだったのでちょっと残念ですわ~
餃子は文句なし100%変化していました…(涙)
無題
うーん、ざんねんですね。日本人シェフがいなくなると、いくら周りで働いている非日本人の方たちが同じでも、味はかわってしまいますよね。それに、きっとスープや、餃子の肝心なところは、そのいなくなった日本人の方たちが管理していたんでしょうね。作り上げた味は、簡単にまねできるもんじゃないですもんね...
こちらも暑いですよー!
こちらも暑いですよー!
マルコパパさんへ~
>うーん、ざんねんですね。日本人シェフがいなくなると、いくら周りで働いている非日本人の方たちが同じでも、味はかわってしまいますよね。それに、きっとスープや、餃子の肝心なところは、そのいなくなった日本人の方たちが管理していたんでしょうね。作り上げた味は、簡単にまねできるもんじゃないですもんね...
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
人経費削除なのか何なのかわかりませんけど もともと日本人でやっていたお店が軌道になると他の人に任せて丸投げ 味が落ちるってことありますね~
日本人じゃないから味が落ちるとは限りませんけど やはり味をちゃんと理解している人がひとりお店にいないとこういうことになる場合が多いですね
>こちらも暑いですよー!
>>>>>>>>>>
こちらはもうすでに温度が下がりました~
寒いです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
人経費削除なのか何なのかわかりませんけど もともと日本人でやっていたお店が軌道になると他の人に任せて丸投げ 味が落ちるってことありますね~
日本人じゃないから味が落ちるとは限りませんけど やはり味をちゃんと理解している人がひとりお店にいないとこういうことになる場合が多いですね
>こちらも暑いですよー!
>>>>>>>>>>
こちらはもうすでに温度が下がりました~
寒いです(笑)
無題
え?フロリダよりもしかして気温が高いんじゃないですか?
ビックリですよ~。
なんと明日の予想最高気温は22℃!!
この時期にしては結構寒いです。
あれれ・・・どうやらオーナーが変わった・・・って印象を私は受けますね~。
お気に入りのところが残念になってしまうのは本当に悲しくなっちゃいますよね。
Dさんに会った時のCocoちゃんのはじけっぷりが見たいなぁ~。
ビックリですよ~。
なんと明日の予想最高気温は22℃!!
この時期にしては結構寒いです。
あれれ・・・どうやらオーナーが変わった・・・って印象を私は受けますね~。
お気に入りのところが残念になってしまうのは本当に悲しくなっちゃいますよね。
Dさんに会った時のCocoちゃんのはじけっぷりが見たいなぁ~。
reeさんへ~
>え?フロリダよりもしかして気温が高いんじゃないですか?
>ビックリですよ~。
>なんと明日の予想最高気温は22℃!!
>この時期にしては結構寒いです。
>>>>>>>>>>>>>>>
この日は30度越でもう皆さん溶けてしまいました(笑)
たまーにこういう熱波が来るんですよね!
>あれれ・・・どうやらオーナーが変わった・・・って印象を私は受けますね~。
>お気に入りのところが残念になってしまうのは本当に悲しくなっちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
とっても残念です!
何とかこの味落ちに気がついてくれたらうれしいのですが・・・
>Dさんに会った時のCocoちゃんのはじけっぷりが見たいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>
それがね
意外とあっさりしたものでした
どちらからというと ”あなたのこと知っているけどどなたでしたっけ?”のような反応でDさんもがっかりしていました~
>ビックリですよ~。
>なんと明日の予想最高気温は22℃!!
>この時期にしては結構寒いです。
>>>>>>>>>>>>>>>
この日は30度越でもう皆さん溶けてしまいました(笑)
たまーにこういう熱波が来るんですよね!
>あれれ・・・どうやらオーナーが変わった・・・って印象を私は受けますね~。
>お気に入りのところが残念になってしまうのは本当に悲しくなっちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
とっても残念です!
何とかこの味落ちに気がついてくれたらうれしいのですが・・・
>Dさんに会った時のCocoちゃんのはじけっぷりが見たいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>
それがね
意外とあっさりしたものでした
どちらからというと ”あなたのこと知っているけどどなたでしたっけ?”のような反応でDさんもがっかりしていました~
なんだか
私もラーメン食べたくなってきます。。。うずうず。ちなみに道産子なので私はコーンたっぷりでバター味の札幌ラーメンが一番好きです。
ところで以前、どこかのラーメン屋さんでネギのひげ根が供されていたと苦言されてましたが。。。
実はネギのひげ根は薬効があるんですよ。脾臓に良くて、糖尿病にもいいとか。なのでもしも自家菜園とかのオーガニック!のネギのひげ根があったらてんぷらにして食べることをお勧めしたいです。
ところで以前、どこかのラーメン屋さんでネギのひげ根が供されていたと苦言されてましたが。。。
実はネギのひげ根は薬効があるんですよ。脾臓に良くて、糖尿病にもいいとか。なのでもしも自家菜園とかのオーガニック!のネギのひげ根があったらてんぷらにして食べることをお勧めしたいです。
ニルスさんへ~
>私もラーメン食べたくなってきます。。。うずうず。ちなみに道産子なので私はコーンたっぷりでバター味の札幌ラーメンが一番好きです。
>>>>>>>>>>>>>>
この日僕が食べたのは バターをのせたワカメ塩ラーメンです♪
>ところで以前、どこかのラーメン屋さんでネギのひげ根が供されていたと苦言されてましたが。。。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!ラーメン屋じゃないけれど載せたことがあります
確か韓国料理屋のおかずにねぎの髭のあえ物が出てきました
>実はネギのひげ根は薬効があるんですよ。脾臓に良くて、糖尿病にもいいとか。なのでもしも自家菜園とかのオーガニック!のネギのひげ根があったらてんぷらにして食べることをお勧めしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
そうなんですか? それは知らなかったです
でも あのひげ根 筋っぽくてあまり美味しいと思えるものでもなかったような気がします 天婦羅にすれば少しは良くなるかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>
この日僕が食べたのは バターをのせたワカメ塩ラーメンです♪
>ところで以前、どこかのラーメン屋さんでネギのひげ根が供されていたと苦言されてましたが。。。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!ラーメン屋じゃないけれど載せたことがあります
確か韓国料理屋のおかずにねぎの髭のあえ物が出てきました
>実はネギのひげ根は薬効があるんですよ。脾臓に良くて、糖尿病にもいいとか。なのでもしも自家菜園とかのオーガニック!のネギのひげ根があったらてんぷらにして食べることをお勧めしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
そうなんですか? それは知らなかったです
でも あのひげ根 筋っぽくてあまり美味しいと思えるものでもなかったような気がします 天婦羅にすれば少しは良くなるかもしれませんね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記