彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空











さて機内サービスがはじまりました
最初はドリンクですがここでもハローキティが大活躍
コースターにもおかきにも紙ナプキンにもキティちゃんです…
メインはスペア―リブ こちらも台湾風の梅ソース漬けだったようです
どちらも大変おいしいもので 彼は大満足していました
僕はやっぱり和食を頼みました このフライトは日本発ですからそんなにひどいモノは出ないはず
ジュンサイ うまき卵 酢の物などが前菜として出されどれも美味しかったです
メインの方は鮭の漬け焼というあまり聞きなれないものでしたが まあまあ普通に美味しかった
メインの方にはちゃんとキティさん登場していました! すごいこだわりようです(笑)
デザートはヨクモクのクッキー これは定番 普通に美味しかったです
3時間半のフライトは途中揺れることもありましたが無事台湾桃園空港の方へ到着!
入国検査もあまり混んでいなかったし 荷物もあっさり出てきて幸先良さそうです
大雨という予報でしたけど 雲があるものの一応晴れていました
台湾の人たちとは明らかに違う雰囲気の中華系人が外国人用の入国者の列に並んでいるのでわかります
彼ら かなりうるさいですね~ 列を飛び越えようとして注意されたりひどいモノでした
空港からタクシーでホテルへ向かいました
こちらのタクシーの運転手 大変いい感じの人ですが運転が怖い!
急いでホテルに到着しようとしてくれるのはわかるのですが 寿命が縮まる思いでした(汗)
今回台北でお世話になったのがこちらのホテル
最上階には大浴場 サウナ スチーム ジムも備えてあって
そのうえ屋上には町が一望できるプールもありかなりゴージャス!
部屋も広々としていて 清潔だし ホテル自体もまだ新しい模様
従業員の人たちが物凄く若いので(高校卒業したばっかりみたいな?)驚きました
まあ実際はいい年言っているのでしょうけどアジアンで童顔だとホント若く見えます(笑)
この日はホテルに到着が午後6時過ぎ
夕飯は簡単に近所で済ませましょう~とネットで調べたら
小籠包のお店が近くにあることが判明 そちらの方へ行ってきました
そのうち人がどどど~と押し寄せてきて あっという間に満席になっていました
その客の8割が日本人 ということはきっと日本のガイドブックにも載っているのでしょう~
僕たちが頼んだのは小籠包 カニ味噌小籠包 エビシュウマイ 空芯菜のニンニク炒め
蜆の醤油漬けというものでしたが どれも大変おいしく満足のいくものでした
この料理には最初(だれも客がいなかったので)懐疑的だったDさんもしっかり喜んでいました
そうそう!
この部屋からはちょっと角度があるものの
台北101の姿も見ることができました♪
休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ
つづく★
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空
さて機内サービスがはじまりました
最初はドリンクですがここでもハローキティが大活躍
コースターにもおかきにも紙ナプキンにもキティちゃんです…
メインはスペア―リブ こちらも台湾風の梅ソース漬けだったようです
どちらも大変おいしいもので 彼は大満足していました
僕はやっぱり和食を頼みました このフライトは日本発ですからそんなにひどいモノは出ないはず
ジュンサイ うまき卵 酢の物などが前菜として出されどれも美味しかったです
メインの方は鮭の漬け焼というあまり聞きなれないものでしたが まあまあ普通に美味しかった
メインの方にはちゃんとキティさん登場していました! すごいこだわりようです(笑)
デザートはヨクモクのクッキー これは定番 普通に美味しかったです
3時間半のフライトは途中揺れることもありましたが無事台湾桃園空港の方へ到着!
入国検査もあまり混んでいなかったし 荷物もあっさり出てきて幸先良さそうです
大雨という予報でしたけど 雲があるものの一応晴れていました
台湾の人たちとは明らかに違う雰囲気の中華系人が外国人用の入国者の列に並んでいるのでわかります
彼ら かなりうるさいですね~ 列を飛び越えようとして注意されたりひどいモノでした
空港からタクシーでホテルへ向かいました
こちらのタクシーの運転手 大変いい感じの人ですが運転が怖い!
急いでホテルに到着しようとしてくれるのはわかるのですが 寿命が縮まる思いでした(汗)
今回台北でお世話になったのがこちらのホテル
最上階には大浴場 サウナ スチーム ジムも備えてあって
そのうえ屋上には町が一望できるプールもありかなりゴージャス!
The Okura Prestige Taipei
104南京東路一段9號
部屋も広々としていて 清潔だし ホテル自体もまだ新しい模様
従業員の人たちが物凄く若いので(高校卒業したばっかりみたいな?)驚きました
まあ実際はいい年言っているのでしょうけどアジアンで童顔だとホント若く見えます(笑)
この日はホテルに到着が午後6時過ぎ
夕飯は簡単に近所で済ませましょう~とネットで調べたら
小籠包のお店が近くにあることが判明 そちらの方へ行ってきました
京鼎樓
台灣台北市長春路47號
僕たちが到着した時は誰もいなくて まずい選択だったかな?と思ったのですがそのうち人がどどど~と押し寄せてきて あっという間に満席になっていました
その客の8割が日本人 ということはきっと日本のガイドブックにも載っているのでしょう~
僕たちが頼んだのは小籠包 カニ味噌小籠包 エビシュウマイ 空芯菜のニンニク炒め
蜆の醤油漬けというものでしたが どれも大変おいしく満足のいくものでした
この料理には最初(だれも客がいなかったので)懐疑的だったDさんもしっかり喜んでいました
そうそう!
この部屋からはちょっと角度があるものの
台北101の姿も見ることができました♪
この日はこのあとどこにも出かけず
おとなしく寝ることにしました
休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ
つづく★
クリック大歓迎!ですから
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キティだらけってすごいですね~。
私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。
スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。
築地でお寿司ってうらやましいです。
うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
大抵回転寿司です。
私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。
スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。
築地でお寿司ってうらやましいです。
うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
大抵回転寿司です。
reeさんへ~
>キティだらけってすごいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>
これはやりすぎくらいのこだわりでした(笑)
>私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです!
B級グルメの美味しさがたまりませんね
>スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。>
>築地でお寿司ってうらやましいです。
>うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
>大抵回転寿司です。
>>>>>>>>>>>>>>
米国だとそれでもいいか~って感じですよね
たまに日本に帰って美味しいものが食べれればそれで十分!
>>>>>>>>>>>>>>>
これはやりすぎくらいのこだわりでした(笑)
>私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです!
B級グルメの美味しさがたまりませんね
>スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。>
>築地でお寿司ってうらやましいです。
>うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
>大抵回転寿司です。
>>>>>>>>>>>>>>
米国だとそれでもいいか~って感じですよね
たまに日本に帰って美味しいものが食べれればそれで十分!
Mayuさんへ~
>一言だけ、お邪魔します。。
>私SFOさんが、ターキーの事を瀧江さんと言ったり、キティちゃんの事をキティさんと呼ぶネーミングセンスが好きです!
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは
中には何を言っているのかわからない!!っていう人もいます(笑)
>私SFOさんが、ターキーの事を瀧江さんと言ったり、キティちゃんの事をキティさんと呼ぶネーミングセンスが好きです!
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは
中には何を言っているのかわからない!!っていう人もいます(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記