彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
以前 日記にJくんの奥様Cさんが懐妊されたことを書きました
彼女のお腹の中の赤ちゃんが順調に育っておりまして 3月の中頃に出産予定
その赤ちゃんを祝ってベビーシャワーなるパーティーがありまして参加してきました!
日本でも最近聞かれるようになったこのベビーシャワーですがWikiによりますと
出産待直の妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐという意味合いを持ってベビーシャワーといいこの風習で
アメリカが発祥のものらしく もともとは初めての出産を控える妊婦のために女性のみの集まっていて
主役である妊婦に母になるための心得を伝授するなど“女性”同志で楽しむ習慣であったが
昨今は男性や子供も参加し もともとの意味合いよりも妊婦を囲んでパーティーを楽しむ感じになっているようです
料理はフィリピン料理もありましたがメインにはケータリングのメキシカンフード
ファヒータ的にチキンやビーフの細切りステーキ メキシカンライス 野菜炒め サルサ
ワカモレ サワークリームが並び 自分でトルティアを使って蒔いて食べるような感じでした左上のデザート系のテーブルのケーキやクッキー マカロンは妊婦Cさんのお手製でプロ並みのおいしさでした!
外の会場ではインスタントカメラで写真を撮り 生まれてくる赤ちゃんにメッセージを残すボードがあり
皆さんそれぞれに楽しいコメントを残していまして 今回このパーティーに参加できなかった人は
メールなどで写真と共にメッセージを送ったらしく それらも飾られていました
今回のベビーシャワーもほとんどは女性でしたけれど J&Cご夫婦と仲の良い夫婦はそろって呼ばれていて
僕たち以外にも男性陣は参加していたのでそれほど居心地の悪いものではありませんでした
会場の一角にはベビー用のプレゼントが山と積まれていて彼らの家の中に納まるだろうか?と思う量でした(笑)
人が集まり 食事に一段落した後は様々なゲームも始まりました
ゲームの中には妊婦のおなかの大きさを推測してその長さをリボンを切って提出して
誰が一番本当の大きさに近かったかを競うものがあったり
カップにシャンパンを注ぎ それが配られたので中を覗いてみると氷が浮かんでいましてその氷の中に胎児といいますか・・・
赤ちゃんの人形が入っていて誰の氷が一番早く溶けたかを競うという破水(破氷?)ゲームがありまして
これはかなり僕としては意味が不明 中には氷をかみ砕いで赤ちゃんを取り出し失格になる猛者もいました(笑)
シャンパンに浮かむ胎児・・・飲んでいてあまり気持ちのいいものではありませんね~
コンセプト的にはおもしろいのかもしれないけど これは結果まで時間もかかるし失敗ゲームでした
皆さん 氷が解けるのを忘れで談笑していますので いつ氷がすべて解けるかなんかに注意を払う人がいませんでした(笑)
基本的には飲んで 食べて ゲームをして J&C夫妻と話を楽しむというもので
終始アットホームでしたけれど フィリピン系の家族って大きな家族であることが多く
こちらでも誰を招待して誰は招待しないなどといういろいろなファミリードラマがありました!
招かざる客が乱入してきて 敵対する家族メンバーが眉をひそめるというものあり
呼ばれていないのに来ると食べ物が足りなくなるのよね~とこれ見よがしに噂すると
それに応酬するかのように食べ物をてんこ盛りにしたり なかなか興味深い場面に遭遇しました(笑)
他にもJ君の姉Jさんとお母さんは天真爛漫でパーティーを楽しみのほほーんとしてるのに対し
Cさんの家族はベイエリアでもお金持ち地区に住みパリッとしてアッパーミドルクラス的な立ち振る舞い
こういう沢山の家族の集まるパーティーは様々な意味で突っ込みどころが多く楽しめました(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
彼女のお腹の中の赤ちゃんが順調に育っておりまして 3月の中頃に出産予定
その赤ちゃんを祝ってベビーシャワーなるパーティーがありまして参加してきました!
日本でも最近聞かれるようになったこのベビーシャワーですがWikiによりますと
出産待直の妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐという意味合いを持ってベビーシャワーといいこの風習で
アメリカが発祥のものらしく もともとは初めての出産を控える妊婦のために女性のみの集まっていて
昨今は男性や子供も参加し もともとの意味合いよりも妊婦を囲んでパーティーを楽しむ感じになっているようです
料理はフィリピン料理もありましたがメインにはケータリングのメキシカンフード
ファヒータ的にチキンやビーフの細切りステーキ メキシカンライス 野菜炒め サルサ
ワカモレ サワークリームが並び 自分でトルティアを使って蒔いて食べるような感じでした左上のデザート系のテーブルのケーキやクッキー マカロンは妊婦Cさんのお手製でプロ並みのおいしさでした!
外の会場ではインスタントカメラで写真を撮り 生まれてくる赤ちゃんにメッセージを残すボードがあり
皆さんそれぞれに楽しいコメントを残していまして 今回このパーティーに参加できなかった人は
メールなどで写真と共にメッセージを送ったらしく それらも飾られていました
僕たち以外にも男性陣は参加していたのでそれほど居心地の悪いものではありませんでした
会場の一角にはベビー用のプレゼントが山と積まれていて彼らの家の中に納まるだろうか?と思う量でした(笑)
人が集まり 食事に一段落した後は様々なゲームも始まりました
ゲームの中には妊婦のおなかの大きさを推測してその長さをリボンを切って提出して
誰が一番本当の大きさに近かったかを競うものがあったり
赤ちゃんの人形が入っていて誰の氷が一番早く溶けたかを競うという破水(破氷?)ゲームがありまして
これはかなり僕としては意味が不明 中には氷をかみ砕いで赤ちゃんを取り出し失格になる猛者もいました(笑)
シャンパンに浮かむ胎児・・・飲んでいてあまり気持ちのいいものではありませんね~
コンセプト的にはおもしろいのかもしれないけど これは結果まで時間もかかるし失敗ゲームでした
皆さん 氷が解けるのを忘れで談笑していますので いつ氷がすべて解けるかなんかに注意を払う人がいませんでした(笑)
基本的には飲んで 食べて ゲームをして J&C夫妻と話を楽しむというもので
終始アットホームでしたけれど フィリピン系の家族って大きな家族であることが多く
こちらでも誰を招待して誰は招待しないなどといういろいろなファミリードラマがありました!
招かざる客が乱入してきて 敵対する家族メンバーが眉をひそめるというものあり
呼ばれていないのに来ると食べ物が足りなくなるのよね~とこれ見よがしに噂すると
それに応酬するかのように食べ物をてんこ盛りにしたり なかなか興味深い場面に遭遇しました(笑)
Cさんの家族はベイエリアでもお金持ち地区に住みパリッとしてアッパーミドルクラス的な立ち振る舞い
こういう沢山の家族の集まるパーティーは様々な意味で突っ込みどころが多く楽しめました(笑)
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こう言うお祝いはいいですよね~。
今はもう私の周りでは誰もいず(笑)、以前はダイパーケーキをよく作っていました。
ゲームって言えば、オムツに離乳食を塗って、何味かを当てる、ってのもありましたっけ。
今はもう私の周りでは誰もいず(笑)、以前はダイパーケーキをよく作っていました。
ゲームって言えば、オムツに離乳食を塗って、何味かを当てる、ってのもありましたっけ。
reeさんへ~
>こう言うお祝いはいいですよね~。
>今はもう私の周りでは誰もいず(笑)、以前はダイパーケーキをよく作っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
今でもおむつケーキは健在のようですよ
僕たちの周りには晩婚の人が多いので年の割に妊娠している人が多いですね♪
>ゲームって言えば、オムツに離乳食を塗って、何味かを当てる、ってのもありましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~
それって結構グロいゲームですね(汗)
>今はもう私の周りでは誰もいず(笑)、以前はダイパーケーキをよく作っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
今でもおむつケーキは健在のようですよ
僕たちの周りには晩婚の人が多いので年の割に妊娠している人が多いですね♪
>ゲームって言えば、オムツに離乳食を塗って、何味かを当てる、ってのもありましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~
それって結構グロいゲームですね(汗)
無題
え〜、近頃のベビーシャワーは男も参加するんですか?
もう出産する年齢をとうに過ぎたんで、最近のは知りませんでした(笑)
紙おむつをくるくると巻いて作るダイパーケーキとか懐かしいですわ、ほんと。
でもベビーシャワーって若い人ばかりが参加の時は、いろんなエグイ(笑)ゲームもありますが、私の頃は、お姑さん世代の方々も参加することが多かったんで、普通のゲームでした。
もう出産する年齢をとうに過ぎたんで、最近のは知りませんでした(笑)
紙おむつをくるくると巻いて作るダイパーケーキとか懐かしいですわ、ほんと。
でもベビーシャワーって若い人ばかりが参加の時は、いろんなエグイ(笑)ゲームもありますが、私の頃は、お姑さん世代の方々も参加することが多かったんで、普通のゲームでした。
マウントタムさんへ~
>え〜、近頃のベビーシャワーは男も参加するんですか?
>もう出産する年齢をとうに過ぎたんで、最近のは知りませんでした(笑)
>紙おむつをくるくると巻いて作るダイパーケーキとか懐かしいですわ、ほんと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、ゲイだから招待されるという感じはぬぐえませんけれど
男性参加のベビーシャワー 最近よく見かけますね~
>でもベビーシャワーって若い人ばかりが参加の時は、いろんなエグイ(笑)ゲームもありますが、私の頃は、お姑さん世代の方々も参加することが多かったんで、普通のゲームでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
前のreeさんのコメントのゲームも結構えぐいですね
女性同士でもこんなことをやるのかと知って驚愕しました≪笑≫
>もう出産する年齢をとうに過ぎたんで、最近のは知りませんでした(笑)
>紙おむつをくるくると巻いて作るダイパーケーキとか懐かしいですわ、ほんと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、ゲイだから招待されるという感じはぬぐえませんけれど
男性参加のベビーシャワー 最近よく見かけますね~
>でもベビーシャワーって若い人ばかりが参加の時は、いろんなエグイ(笑)ゲームもありますが、私の頃は、お姑さん世代の方々も参加することが多かったんで、普通のゲームでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
前のreeさんのコメントのゲームも結構えぐいですね
女性同士でもこんなことをやるのかと知って驚愕しました≪笑≫
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記