彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
かもめ食堂に行ってきた
バルト三国のエストニアへ
エストニア・タリンでランチ
ヘルシンキ最終日
スウェーデン・ストックホルム到着!
ストックホルムのイケメン集?
ストックホルム観光
誕生日おめでとう~
こちらからどうぞ~














Dさんの誕生日はまだまだ続きます。 ワイン休憩した後は、ホテルの方に戻るべくのんびりと歩いていきましたところ、街中にマーケット広場がありまして、所狭しといろいろな食材が売っていました。今の季節の旬な食べ物はキノコらしく、様々な種類のキノコが店いっぱいに並べられていまして美味しそう~!みたこともない種類もあり、持って帰りたいくらいでした。
食べ物好きな僕にとって、たとえ買うことが出来なくてもこういう場所でいろいろな食材を見て回るのはワクワクして楽しいことです♪ スーパーマーケット巡りも楽しいですが特にこういうマーケット市場にはその時の旬の野菜が並ぶのでそれ以上に楽しみが多く感じられます。マーケットを後にしてホテルに戻って休憩!
この日はホテルの方から無料招待券をもらったのでこちらのアイスバーの方へ行ってきました。こちらは内装がすべて氷でてきているというBAR。カウンターも壁もすべて氷ですので内部の温度は‐7℃になっているそうです。お店の入り口でチェックインするとコートと手袋を渡してくれます。こんなのいらないだろう~?なんて思ったけれど大間違い! 内部は本当に寒いのです!!
それどころか15分もしないうちに体の芯が冷えてきて、手袋をした手の中でさえも感覚がなくなってきてしまうほどなのです。コンセプトとしてはおもしろく一度くらい行ってみるのはいいかもしれませんが、長居をしてみんなでわいわいするような場所ではありませんね~。長居して30分が限度のバーでした(笑)。
さて、記念すべき誕生日のディナーはフレンチを予約してありました。(Bistro bestick: Bryggargatan 8, 111 21 Stockholm, Sweden)事前に調べてこじんまりとしたとってもいい雰囲気のお店でした。ところがここでも問題発生!予約時間にお店の方に行ってみるとお店の80%の席が某華系の人たちで占められていたのです。それも30人ほど…こんなこじんまりとしたフレンチの店で某国の団体客?!ありえません
おまけに僕たちの席はこの団体客のすぐ隣、中国語があまりにうるさくて自分たちの会話も聞こえないほどでした。ウェイトレスが彼らの飲み物のオーダーを取っていて、彼らのドリンクオーダーは一応にオレンジジュース。朝ごはんじゃないだろうにフレンチディナーでオレンジジュース?!この時点でDさんが、”ねぇ~お店替えてもいい?”と聞いてきて僕は即答YES!
このお店の人に詫びてから出てきてしまいました。さてこうなると次の店を探さなくてはいけません!幸い僕が別の日に行きたかったお店もフレンチスカンジナビア料理ですので、少しカジュアルですがそちらの方へ行ってみることにしました。週末の夜だったためカウンター席しかありませんでしたが僕たちははそれでもOK。こちらは某国の団体客がいませんでした(笑)。
メインの方では僕は仔牛のローストビーフ(右上)、Dさんはステーキ(左下)を頼みました。このお店大当たりでした!ローストビーフは柔らかくとってもジューシーにできていて肉の下に敷き詰めてある野菜と絡めて食べると食感の違いで倍以上の楽しさを味わえます。3種類のマスタードソースがついているので味の飽きも防ぐことができて完璧でした!
それよりも上を行くのがDさんのステーキでした。シェフのこだわりのためレアに近いミディアムレアでしか提供できませんと但し書きがありまして、出てきたのも完璧なレアに近いミディアムレアでした。たぶんこのお肉は何らかのタレに付け込んで熟成させてあるのでしょう。何もつけなくてもいいお味でDさんがこんなおいしいステーキ食べたことがない!というほどでした。
デザートには僕は右下のティラミス、Dさんはソーテルヌ(貴腐ワイン)をオーダー。テラミスもこれまた完璧でした。急遽レストランの変更という事態になりましたが、結局この上ない素晴らしい誕生日ディナーになってくれました。これは例の団体客にお礼を言わなくてはいけないよね~という冗談も出るくらい美味しく楽しい時間でした。
大満足の誕生日ディナー、のんびりをストックホルムの街を歩きながらホテルへ戻りました。
いい誕生日になってDさんが喜んでくれてよかったよかった!
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
かもめ食堂に行ってきた
バルト三国のエストニアへ
エストニア・タリンでランチ
ヘルシンキ最終日
スウェーデン・ストックホルム到着!
ストックホルムのイケメン集?
ストックホルム観光
誕生日おめでとう~
こちらからどうぞ~
Dさんの誕生日はまだまだ続きます。 ワイン休憩した後は、ホテルの方に戻るべくのんびりと歩いていきましたところ、街中にマーケット広場がありまして、所狭しといろいろな食材が売っていました。今の季節の旬な食べ物はキノコらしく、様々な種類のキノコが店いっぱいに並べられていまして美味しそう~!みたこともない種類もあり、持って帰りたいくらいでした。
この日はホテルの方から無料招待券をもらったのでこちらのアイスバーの方へ行ってきました。こちらは内装がすべて氷でてきているというBAR。カウンターも壁もすべて氷ですので内部の温度は‐7℃になっているそうです。お店の入り口でチェックインするとコートと手袋を渡してくれます。こんなのいらないだろう~?なんて思ったけれど大間違い! 内部は本当に寒いのです!!
Vasaplan 4
101 37 Stockholm, Sweden
この借りたコートと手袋をしていてもあまりの寒さにがくがくぶるぶる状態になってしまいます。さて中にはバーテンのおにいさんがいて、このお店のスペシャルカクテルと作ってくれます。ますは、お誕生日おめでとう~とかんぱい!氷のグラスでほとんどがウォッカベースのアルコール度がものすごく高いカクテルなのですが、あまりの寒さに酔いません(笑)。
さて、記念すべき誕生日のディナーはフレンチを予約してありました。(Bistro bestick: Bryggargatan 8, 111 21 Stockholm, Sweden)事前に調べてこじんまりとしたとってもいい雰囲気のお店でした。ところがここでも問題発生!予約時間にお店の方に行ってみるとお店の80%の席が某華系の人たちで占められていたのです。それも30人ほど…こんなこじんまりとしたフレンチの店で某国の団体客?!ありえません
おまけに僕たちの席はこの団体客のすぐ隣、中国語があまりにうるさくて自分たちの会話も聞こえないほどでした。ウェイトレスが彼らの飲み物のオーダーを取っていて、彼らのドリンクオーダーは一応にオレンジジュース。朝ごはんじゃないだろうにフレンチディナーでオレンジジュース?!この時点でDさんが、”ねぇ~お店替えてもいい?”と聞いてきて僕は即答YES!
このお店の人に詫びてから出てきてしまいました。さてこうなると次の店を探さなくてはいけません!幸い僕が別の日に行きたかったお店もフレンチスカンジナビア料理ですので、少しカジュアルですがそちらの方へ行ってみることにしました。週末の夜だったためカウンター席しかありませんでしたが僕たちははそれでもOK。こちらは某国の団体客がいませんでした(笑)。
Norrlandsgatan 31
111 43 Stockholm, Sweden
カウンター席とはいえ店とキッチンが一望でき一番すみなのでプライベートな空間でなかなかいい席でした。こちらでまず前菜にエスカルゴとバターレタスのサラダをオーダー。このサラダは少し変わっていてレタスを半分に切りそれをそのままドレッシングにあえて生ハムやチーズと絡めて出していました。ナイフとフォークを使って切りながら食します。メインの方では僕は仔牛のローストビーフ(右上)、Dさんはステーキ(左下)を頼みました。このお店大当たりでした!ローストビーフは柔らかくとってもジューシーにできていて肉の下に敷き詰めてある野菜と絡めて食べると食感の違いで倍以上の楽しさを味わえます。3種類のマスタードソースがついているので味の飽きも防ぐことができて完璧でした!
デザートには僕は右下のティラミス、Dさんはソーテルヌ(貴腐ワイン)をオーダー。テラミスもこれまた完璧でした。急遽レストランの変更という事態になりましたが、結局この上ない素晴らしい誕生日ディナーになってくれました。これは例の団体客にお礼を言わなくてはいけないよね~という冗談も出るくらい美味しく楽しい時間でした。
大満足の誕生日ディナー、のんびりをストックホルムの街を歩きながらホテルへ戻りました。
いい誕生日になってDさんが喜んでくれてよかったよかった!
帰り道の風景がさすがヨーロッパ、とってもヨーロッパ的な風景でした(笑)。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
遅れましたが、Dさん、お誕生日おめでとうございます!アイスバーテレビで見た事あります、面白そう。ディナーは、そうですか、またも某国の団体さん。。。でも、別の良いお店が見つかって良かったですね。この方達は本当に団体なのが困りますね。せめてツアーガイドの資格に世界常識項目とかあればいいのに。
ゆきみさんへ~
>遅れましたが、Dさん、お誕生日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
本人喜んでおりました♪
>アイスバーテレビで見た事あります、面白そう。ディナーは、そうですか、またも某国の団体さん。。。でも、別の良いお店が見つかって良かったですね。この方達は本当に団体なのが困りますね。せめてツアーガイドの資格に世界常識項目とかあればいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別に某国だから毛嫌いしている訳ではないのです。某国の人でも素敵な人が沢山いるのは重々承知しております。ただあまりに常識からかけ離れているのを見たり、それが自分の方に影響が出てくるとやはりスルー出来なくなってしまいますね(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
本人喜んでおりました♪
>アイスバーテレビで見た事あります、面白そう。ディナーは、そうですか、またも某国の団体さん。。。でも、別の良いお店が見つかって良かったですね。この方達は本当に団体なのが困りますね。せめてツアーガイドの資格に世界常識項目とかあればいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別に某国だから毛嫌いしている訳ではないのです。某国の人でも素敵な人が沢山いるのは重々承知しております。ただあまりに常識からかけ離れているのを見たり、それが自分の方に影響が出てくるとやはりスルー出来なくなってしまいますね(涙)。
無題
某国の方々。そうなんです、私も基本何人だからというのは嫌なんですが、やはり自分に被害でると、ちょっと言ってしまいます。ユニバーサルで列割り込みなんて、可愛いもんで他にももっとすごい暴挙目撃してますし。割り込みとかでも、子供は押さないように気をつけてたり、子供には笑顔向けたりと、悪い人達ではないんですが、基本常識が違いすぎると思う事が多いですね。おしゃってる通り、洗練されてる方もいますが、観光客の暴挙は都市伝説ではなく事実ですよね。話飛びますが、週末、アナハイムの某遊園地、ゲイデーだったんですが、逆に普段より客層が良いというか礼儀正しい方々が多く、うちの夫曰くそちら系は洗練されてる方々が多いと感心しておりました。ユーモアのセンスも素晴らしい方々が多く、すれ違いに交わす会話も楽しかったです。
旅行記素晴らしいかったです。あと、いつも本当に丁重にお返事有難うございます。ココちゃんとの日常も待ってます。
旅行記素晴らしいかったです。あと、いつも本当に丁重にお返事有難うございます。ココちゃんとの日常も待ってます。
ゆきみさんへ~
>某国の方々。そうなんです、私も基本何人だからというのは嫌なんですが、やはり自分に被害でると、ちょっと言ってしまいます。ユニバーサルで列割り込みなんて、可愛いもんで他にももっとすごい暴挙目撃してますし。割り込みとかでも、子供は押さないように気をつけてたり、子供には笑顔向けたりと、悪い人達ではないんですが、基本常識が違いすぎると思う事が多いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別に某国だからって毛嫌いしている訳ではなく、その行動が困るのですよね~
米国人も彼らに似た行動をとる人が多いので免疫ができたとはいえまだまだ抵抗があります(涙)
>おしゃってる通り、洗練されてる方もいますが、観光客の暴挙は都市伝説ではなく事実ですよね。話飛びますが、週末、アナハイムの某遊園地、ゲイデーだったんですが、逆に普段より客層が良いというか礼儀正しい方々が多く、うちの夫曰くそちら系は洗練されてる方々が多いと感心しておりました。ユーモアのセンスも素晴らしい方々が多く、すれ違いに交わす会話も楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですが、ゲイの人たちもかなりひどいのはひどい。(笑)
そういう人たちに当たっていなくてホッとしました~
>旅行記素晴らしいかったです。あと、いつも本当に丁重にお返事有難うございます。ココちゃんとの日常も待ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シッターさんの写真をお借りして載せてみました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別に某国だからって毛嫌いしている訳ではなく、その行動が困るのですよね~
米国人も彼らに似た行動をとる人が多いので免疫ができたとはいえまだまだ抵抗があります(涙)
>おしゃってる通り、洗練されてる方もいますが、観光客の暴挙は都市伝説ではなく事実ですよね。話飛びますが、週末、アナハイムの某遊園地、ゲイデーだったんですが、逆に普段より客層が良いというか礼儀正しい方々が多く、うちの夫曰くそちら系は洗練されてる方々が多いと感心しておりました。ユーモアのセンスも素晴らしい方々が多く、すれ違いに交わす会話も楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですが、ゲイの人たちもかなりひどいのはひどい。(笑)
そういう人たちに当たっていなくてホッとしました~
>旅行記素晴らしいかったです。あと、いつも本当に丁重にお返事有難うございます。ココちゃんとの日常も待ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シッターさんの写真をお借りして載せてみました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記