[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1621]  [1619]  [1620]  [1618]  [1617
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日職場の皆さんと飲茶ランチをしに行ってきました!
僕は基本的におひとり様ランチをする人なので他人と一緒にランチにはあまり行きません。
ですからこういう大人数ランチへの参加は本当に珍しいのです♪

仕事場で数時間も一緒にいて、ランチまで一緒にいたいと思う人があまりいない僕は寂しい人間。まあ、それはそれでいいか~と開き直ってしまっています。仕事場ではそれほど浮いてもいないと思っています。仕事とプライベートがはっきりしているこの国だからOKでしょうけれど、日本でランチをいつも一人で食べていると風当たりが強そうになってしまうものなのでしょうか?
今回のこのランチはこれはこれでまあこれといって大問題もなく大丈夫でしたけれど、
やはり沢山の人がいて話をして料理を一緒に食べてやはり疲れました~。
職場の人とこういう大人数でテーブルを囲んで食事ってあまり好きになれないです(涙)。








さて、今回の食事会では例の問題やまもりのDJ君が僕の隣に座りました。別にね~たくさん食べるのはいいと思うのです。ただ、食べ方があまりに汚いのでイライラしてしまいました(笑)。他の人はご親切に自分の分を取る前に周りの人にまず勧めて取ってあげたりするのです。(これはこれで面倒くさい!自分の分は自分でとるからほっといて~!!と思ってしまうのですが…)

DJ君の場合は全く違うのです。とにかく自分の取り皿に取りたいだけとる!他の人に料理がまわらなくなるのも気にならないようです。そしてお皿に取っても 気に入らなかった場合は気にせずがっつり残す…前回のレストランでも少しだけとって気に入ったらまた食べれるだけ取りに行けばいいと教えたにもかかわらず 全く学習能力がないらしいです。
おかげで周りの人もよく思っていなかったようです。これはしょうがないですね~。前回は2人だけでしたので言うことはしっかりといいましたが、今回はたくさんの人がいる場でありましたし、こんなことを教えるのは僕の仕事の中には含まれていませんので何も言わずにスルーしておきましたが、これはこれで自分にとってストレスが大変たまる状況でありました。(涙)

やはり親や年上の人たちにこういうものを子供の頃にしっかりと教えてもらわなかったことによるものなのでしょう。米国では驚くほどの常識を持った人が沢山いてこの国も幅の広さを物語っているような気がします。ちなみに上の写真は初めて鶏の足を食べるDJ君に頼まれて撮った写真。未知の食べ物を嫌がらず食べる姿は素晴らしいと思います♪







さてこの驚愕の常識を持つDJ君、4時くらいに自慢げに僕にこう言いました。
次の学会のホテルの予約をちゃんとしておきました!と。。。







僕のリアクションは…       (゚Д゚)ハァ?
あぁ、あの~一体だれがどの学会に行くためのホテルが必要なのですか?








ほら~12月に東海岸であるあの学会です!







あぁ~あれね… で、誰のためにホテルを予約したのですか?








僕のためです!







       (゚Д゚)ハァ?
一体だれが君にその学会に参加するように伝えたのですか?







CM君が行くそうなので僕も行くのだろうと思って予約しておいたのです!








(-_-#)アタマイター



………… (深呼吸)




こういう学会はね、行きたければ誰でも行けるというものではないのです。それに誰がどれだけの期間、どの学会に行くのか前もって予算を組んであるのです。学会に参加するにはその学会に登録し、その登録費用が$400~$600くらいかかり、飛行機、ホテルに食事代も職場から出さなければいけないのですよ。

そんな訳で12月の学会には君の予算は組んでいないし、学会の方もどんな役職の人を送ってほしいというリクエストもあるので君は行きません!これからは上司の許可なしにこういうことをしないように!というと…DJ君は天地がひっくり返ってしまったような顔をした後、この世の終わりのような顔をしておりました。

一体どこの誰が上司の許可なく学会の参加を決め、ホテルや航空券の手配をするのでしょう?!今回は幸いキャンセルの効くホテルのみでしたが、他のものも勝手に行われていたとしたらそれはそれは恐ろしいことです。いや~人の悪口は言いたくないものですが、あまりの常識外れ度に僕は多大な精神的ダメージを受けてしまいました。

ちなみに次の日DJ君は仕事を病欠しましたが、これが学会に行けないとなったからなのかどうかは不明です。(汗)










さて今週はDさんが他の街に学会参加のため不在ですので(笑)、僕はストレス発散を兼ねて夕飯におひとり様居酒屋ディナーをさせていただきました!ビールに、砂肝の七味焼き、天婦羅の盛り合わせに、ヒラメのステーキというおひとり様にしては少し多かったかな~?というくらいの量を頼んでしまいました♪ き~んと冷えたビールが美味しい♪
907 Washington St
Oakland, CA
天婦羅はからりと揚がっていて僕が家で揚げるより100倍美味しいです。家で油ものをすると作っているだけで気分がいっぱいになってしまい、それほど味を堪能することができないのですが、他の人が作ってくれるとしっかり楽しめるので嬉しいものです。ヒラメのステーキは沢山の野菜に揚げだしのような汁が入っているものでしてとっても美味しかったです!

1つ残念なことがありまして、僕の大好きな砂肝が待てど暮らせど出てこなかったのです(涙)。お皿をかたずけに来たウェイトレスさんにそのことを伝えたところ、すぐにでも作って持ってきますと言ってくれましたが、ビールも他の食べ物もすべて終わっていて結構お腹もいっぱいだったので、これはこれでいいのだ~と納得して諦めることにしました。

実際、僕はいつも食べすぎてしまう傾向にあるのですがこの日はお腹もちょうどよく、気分良く夜を過ごすことができました。よかったよかった!






Cocoは大好きなDさんが家に居ないことでとっても寂しそうです。
寂しいとナーバスになるらしく(いや。。。僕と2人きりになるとナーバスになるのか?)神経質的に掻いておりましたが、どうも食べ物アレルギーの反応のようで、次の日に後ろ足の腿の部分が赤くなっていました。いったいどんな食べ物に反応するのかわかりませんが、あれだけ痒がるとみている方も切なくなります。何が原因なのか突き止めたいものです。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ~~わかる
JAPANさんに「あなたに言われなくてもちゃんと予約しておきました。俺って仕事できるでしょ」ってどや顔してる姿が目にうかぶ。ぷぷ。暴走しちゃったのね。飛行機はお金かかるし、ホテルもお金かかるから、許可がいるっていうことも思い浮かばなかったのかなあ。もしダメだっていわれたときのことも想像できなかったんだろうなあ。はぁ。

食事ってお育ちがわかりますよね。ナイフとかぶんぶんふって「そうそう!」とかいう人とかもいるし、口の中に入ってるっていうのにしゃべる人。中身がみえてきちゃないっちゅうねん。オサレな人はサンドイッチを食べてるだけでもオサレです。立食ぱーちーだとオサレ度がわかりますよね。まぁがっつく私なんかはもうオサレから程遠い人間です。とほほ。
RIE 2015/10/17(Sat)20:14:04 編集
RIEさんへ~
>あ~~わかるJAPANさんに「あなたに言われなくてもちゃんと予約しておきました。俺って仕事できるでしょ」ってどや顔してる姿が目にうかぶ。ぷぷ。暴走しちゃったのね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この前DCにつれて行ってあげたのでそれに味をしめたのと同時に言われる前にやっておこうといろいろと妄想&暴走したようです


>飛行機はお金かかるし、ホテルもお金かかるから、許可がいるっていうことも思い浮かばなかったのかなあ。もしダメだっていわれたときのことも想像できなかったんだろうなあ。はぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう決定事項になっていたようです、彼の中では(笑)


>食事ってお育ちがわかりますよね。ナイフとかぶんぶんふって「そうそう!」とかいう人とかもいるし、口の中に入ってるっていうのにしゃべる人。中身がみえてきちゃないっちゅうねん。オサレな人はサンドイッチを食べてるだけでもオサレです。立食ぱーちーだとオサレ度がわかりますよね。まぁがっつく私なんかはもうオサレから程遠い人間です。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあね~僕もひとのことをいえたものでもないのですが、やはりあまりにひどいとお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん親戚一同に人たちが教えてくれなかったんだね~と思ってしまいます。それに高級レストランで料理を一枚一枚撮ってしまう人にも同様な気持ちで見てしまいます
2015/10/18 08:36
無題
私も職場では一人ランチが多いですね。ワーキングマザーは早く帰るためにランチとりながら仕事する人もいるし、いいんじゃないでしょうか。ランチタイムにジムに行って、ランチは仕事しながら食べる、っていう人もいますから。
でも、大きい会社だとオフィスポリティックスの情報交換は同僚とのランチの場だと思うので、適度に上司や同僚とランチを共にする必要はありますよね。
NYC住民 2015/10/18(Sun)05:08:11 編集
NYC住民さんへ~
>私も職場では一人ランチが多いですね。ワーキングマザーは早く帰るためにランチとりながら仕事する人もいるし、いいんじゃないでしょうか。ランチタイムにジムに行って、ランチは仕事しながら食べる、っていう人もいますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はランチは基本的に一人でないと息抜きが出来ていないような気がしてしまうのですね~最近はまだましになったと思いますがそれでも人付き合いが下手だな~と痛感しております(涙)


>でも、大きい会社だとオフィスポリティックスの情報交換は同僚とのランチの場だと思うので、適度に上司や同僚とランチを共にする必要はありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
そういうこともありますのでたまにこういうのには拒否せず参加するように心がけています!
2015/10/18 08:44
無題
後輩のミスを怒らず、こんこんと諭す優しい先輩のJPOさん、想像しました~DJ氏の前の記事で、思い出しますー新人で初出勤日、朝1~3時間程仕事、昼にトンズラ、そのまま退職者数名見ました。DJさんは毎日出勤し、仕事も覚え すごい成果あげてるんですねー
さくらんぼ 2015/10/18(Sun)07:12:09 編集
さくらんぼさんへ~
>後輩のミスを怒らず、こんこんと諭す優しい先輩のJPOさん、想像しました~DJ氏の前の記事で、思い出しますー新人で初出勤日、朝1~3時間程仕事、昼にトンズラ、そのまま退職者数名見ました。DJさんは毎日出勤し、仕事も覚え すごい成果あげてるんですねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
前よりもこれでずっと良くなっているのですから良しとしなくてはいけないのでしょう(笑)
根がまじめな子ですからのんびり育てていこうかと思っていますが、それでも時々キ~!!となることがあります。。。
2015/10/18 08:48
無題
この国は本当に、色んな文化、背景があって日本のような常識ないですよ。これが長所でもあり、短所にもなりますね。食べ方汚いのは、常識以前に育ちの問題だろうと思います。しかも、自分で勝手に学会の予約って、こういった事まで教えなければならないのに、きちんと説明するJFKさん、偉い。その昔、同僚のモニターが自分のモニターより大きいには不公平だと上司に言った馬鹿、でもその彼に優しく彼女の職種は大型モニターを必要とするんだよと説明したアメリカンを思い出しました。ふと思うにこのDJ君って、アダルトチルドレンっぽいかなと。
ココちゃん、アレルギー可哀想ですね、早くよくなりますように。
ゆきみ 2015/10/18(Sun)13:45:44 編集
ゆきみさんへ~
>この国は本当に、色んな文化、背景があって日本のような常識ないですよ。これが長所でもあり、短所にもなりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~


>食べ方汚いのは、常識以前に育ちの問題だろうと思います。しかも、自分で勝手に学会の予約って、こういった事まで教えなければならないのに、きちんと説明するJFKさん、偉い。その昔、同僚のモニターが自分のモニターより大きいには不公平だと上司に言った馬鹿、でもその彼に優しく彼女の職種は大型モニターを必要とするんだよと説明したアメリカンを思い出しました。ふと思うにこのDJ君って、アダルトチルドレンっぽいかなと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は本当に複雑な家庭に育ったらしく、若い頃は薬物におぼれてしまいいろいろ大変だったようです。なかなか定職も得られなかったのでうちの職場のお手伝いさんという感じで雇っていますが、思ったより真面目て一生懸命なところがありましたのでいろいろと問題はあるものの仕事を続けてもらっているという感じなんですよね~。ぼくもこういう状況の人を雇ったのは初めてなので毎回学んでおります(笑)。


>ココちゃん、アレルギー可哀想ですね、早くよくなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

原因不明で困っております
獣医に診てもらいに行ってきます!
2015/10/19 01:56
困ったちゃん
とんでもない困ったちゃんですね。
なぜこの人がJPNSFOさんの会社に就職出来たのかが不思議です。

私のオフィスにバイトで来ている人、以前働いてたんです。
でも、今はパートさん。
でも自分ではパートさん、社員のヘルプの為に雇われてる認識が無く、
まるで経営者のようにふるまう困ったちゃんがいます。
おまけに人の仕事に手出し口出しするから、本来の自分の仕事でミスしたり。
自分の能力を過大評価している困ったちゃんです。
どこにでも困ったちゃんっているんですね。
Sasha 2015/10/20(Tue)02:46:40 編集
Sashaさんへ~
>とんでもない困ったちゃんですね。
>なぜこの人がJPNSFOさんの会社に就職出来たのかが不思議です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

既に働いている子の友人でボランティアとして始めたのです。ただ働きも悪いから~お金を払い始めたわけです


>私のオフィスにバイトで来ている人、以前働いてたんです。
>でも、今はパートさん。
>でも自分ではパートさん、社員のヘルプの為に雇われてる認識が無く、
>まるで経営者のようにふるまう困ったちゃんがいます。
>おまけに人の仕事に手出し口出しするから、本来の自分の仕事でミスしたり。
>自分の能力を過大評価している困ったちゃんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~そういう人困るよね~
うちの近所の日系のお店でも自分は能力があると信じ切っている困ったさんがいます。この人と付き合わなくてはいけない職場の人大変だな~と見かけるたびに思っています


>どこにでも困ったちゃんっているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>’’

100%いますね!
2015/10/20 13:41
無題
翌日だけであとはちゃんと出勤したんですか?

なんか笑っちゃいますね。
学会だけじゃなく出張そのものが許可や指示なしでは行けない、ってのを今回学んでくれましたかね?

そのバッフェ式で山盛り・・・っての、お育ちが悪いの?って疑っちゃいません?
食べたければ後からでも取れるのに、ねぇ。
ree 2015/10/20(Tue)03:29:34 編集
reeさんへ~
>翌日だけであとはちゃんと出勤したんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はパートタイムなので火曜日に出てくればOK!
報告しますね~(笑)


>なんか笑っちゃいますね。
>学会だけじゃなく出張そのものが許可や指示なしでは行けない、ってのを今回学んでくれましたかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~
これを学んでも他に応用する力が少ないので次は何かとドキドキして待っております(笑)


>そのバッフェ式で山盛り・・・っての、お育ちが悪いの?って疑っちゃいません?
>食べたければ後からでも取れるのに、ねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう発想がないようです・・・(涙)
2015/10/20 13:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/16 david]
[05/16 ree]
[05/16 けび子]
[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest