彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
かもめ食堂に行ってきた
バルト三国のエストニアへ
エストニア・タリンでランチ
ヘルシンキ最終日
スウェーデン・ストックホルム到着!
ストックホルムのイケメン集?
ストックホルム観光
誕生日おめでとう~
氷でできたアイスバーへ行ってみた
ストックホルム症候群
デンマーク・コペンハーゲン到着!
コペンハーゲンの人魚姫
イケメン集?@コペンハーゲン
もっこりにいさん登場!
こちらからどうぞ~














最初から3時間遅れといってくれていれば、朝早く起きて急いで支度して空港に来る必要もなかったのに!と皆さん怒り狂っていたスカンジナビア航空の僕たちの便の遅れ。僕たちは3時間も何もないゲートで山盛りにいさんを眺めている訳にもいかないので、ラウンジの方へ戻ったのですがここでもさすがスカンジナビア航空です。
ラウンジに戻って15分もしないうちに、いきなり館内放送でサンフランシスコ便は今から搭乗手続きを始めます~!とアナウンス。3時間遅れじゃなかったの?? 呆れました。しょうがないのでまたパスポートコントロールを経て旅券にスタンプを押してもらい急いでゲートへ。しかし搭乗手続きは行われておらず、結局ゲートで足止めを食らうという、めちゃくちゃなスカンジナビア航空です。
最終的に飛行機は何とか90分遅れ位でとどまり、搭乗手続きを始めてくれたのは喜ぶべきことなのか、そうでないのか?ここまでしっちゃかめっちゃかにされると適正な判断が下せなくなりました。とりあえず、キャンセルもなく飛び立ってくれるということでもういいにしてしまおう~と思うようにしました。
飛行機内でもかなりめちゃくちゃでした。乗客の座席指定がダブルブッキングで一つの席に2人が指定されていておおもめだったり、あいている席に乗客が席を移ることをアテンダントに告げると、これといった理由もなくアテンダントは断固拒否!一切席を移ることを許さなかったり、エコノミーの妻をこちらのあいている席に移らせたいと告げる乗客がいたりカオスでした。
この飛行機では前の部分に3つのトイレがあるのですが一番前のコックピットの後ろにあるトイレは乗務員専用なのだそうで、乗客は使用禁止!それにアナウンスで判明したのですがビジネスクラスにあるトイレが一つ壊れていて使えないとのこと。あれだけ遅延したのに直せていないの!?ビジネスクラスは48席あるのに10時間以上のフライトにトイレは一つだけ。
もちろん従業員用をビジネスクラスの客に開放することはなし!エコノミークラスのトイレを使ってくれとのことでした。機内に従業員専用のトイレがあることも驚きですが、乗客用のものが使用不可能でもそれを乗客のために使用させようというコンセプトもないというこの航空会社、呆れました。これはビジネスクラスを正規料金で乗っている人にはとんでもない話ですね。
今回スカンジナビア航空の利用は初めてでしたのでネットでその評判をチェックしたDさんはそれほどいい会社でもなさそうだよ~ANAとかシンガポール航空とは全く別のレベルだよ~と前もって教えてくれていましたのでそれほど期待はしておりませんでしたが、スカンジナビア航空と共にその利用客のレベルの低さに、総合的にUALの方がマシ?と思えてしまうくらいでした(汗)。
機内に乗り込んで気がつくのはアテンダントの幅の広いムラ。行きの便のようにいい人に当たればいいのですが、ひどい人もたくさんいて彼らのサービスは遅いし雑。飛び立った後の最初のドリンクサービスも、いつになったら来るの?というくらいのんびりしたもの。続いて驚いたのはANA、いえUALでさえトレーテーブルを出してテーブルクロスを敷いてくれるのに・・・
スカンジナビア航空はアテンダントかトレーテーブルだして!といってテーブルクロスを座席にポンと置いていくだけでした。これにはDさん憤慨して、トレーは出したもののテーブルクロスを彼女が置いたままにしておくと、それに気がついたアテンダントの彼女が、ったく~もうしょうがないわね~という態度で何とか敷いてくれるというお粗末なものでした。
しかしながらいい部分もありまして、食事の質はUALよりはずっといいものだったというのは認めなくてはいけないと思います。国際線の場合僕がよく利用するUALのエコノミークラスの食事はあまりの酷さにほとんど手を付けず空港で買ったお弁当を食べるという自己防衛策をもっていつも乗り込みますし、たまに座ったいい席でも美味しい~!!と思えるものは出た記憶がありません。
しかし、スカンジナビア航空の場合は盛り付けがいまいちであるのは否めませんが、料理は基本的になかなかいいお味でした。Dさんは右上のチキンのトマト煮、僕はシーバスのクリームというものでしたが、これもおいしかったですし、デザートもアイスクリームを含め3~4種類、それにちゃんとチーズも用意してありました。
その上このスカンジナビア航空、陶器の食器類は全てロイヤルコペンハーゲン、ガラスはスカンジナビアで有名なOrreforsのもの、カトラリーもGeorg Jensenという北欧系デザインのすっきりしたものでして、シンプルながらも実は大変ゴージャスなテーブルセッティングになっていたのです!しかし~いい加減なアテンダントのおかげでそれらの素敵な思惑は台無しになっていました。
彼らのサービスレベルはエコノミークラスのカートを引いて食べ物のチョイスを”チキン or パスタ?”と嫌々聞いて渡すくらいのレベルに近いものでしたので総合的にはUALともあまり変わらない印象を受ける残念な結果になっていました。あぁ~もったいない! いい食器もこれでは見当はずれの無駄なコストを上乗せしているだけに見えてしまいます。
食後のサービスの後、僕が少しウトウトしてはっと目を覚ますとDさんが隣におりませんでイケメンキャプテンが目の前にいまして、見てみるとDさんと一緒に話をしていました。何を話していたかは聞きませんでしたがこのコペンハーゲン⇔サンフランシスコ便はスカンジナビア航空の中でも長距離フライトになっているとかそんなことみたいでした。
他の航空会社の方から聞いた話ですが長距離フライトとなると、勤務時間を一気に稼ぐことができるため勤務歴が長い従業員が優先的にこういう長距離フライトのスケジュールをとるそうす。ですからこのフライトもきっとそういう人員構成になっていると思われます。UALの日本便も勤務歴が長い人が多いみたいですね。日系航空会社はどうなのでしょう?
このフライト、フレッシュでサービスに情熱を燃やしているアテンダントというよりはフライト慣れして上手に手を抜くことを覚えているアテンダントが多いかんじでした。僕たちの行きの便はそれでもいい人たちがサーブしてくれた印象ですが、帰りの便はゴテゴテの手抜きスーパースタークラスのシニアアテンダントに当たってしまったようでした。(涙)
彼らはフライト中、水を配るサービスもしなかったですし食事サービスの後は皆さんどこかへ消え去りました。休憩時間と勤務時間半々くらいなのだろうか?
まあ、どちらにしても僕たちはしばらく眠ることにしましたのであまり影響がありませんでした~。
着陸2時間ほど前に朝食のサービスがありました。これも行きの便同様、料理を並べたカートをアテンダントが引き、乗客が好きなものを選んで食するという形態だったはずなのに、今回の手抜きアテンダントは全ての料理を全部皿の上にのせ、乗客にお伺いを立て選択させるというプロセスを抜き去りさっさと皿をテーブルの上にのせるというものでした。
反対側の列はアテンダントがちゃんと一人一人に好きなものを盛り付けてサーブしているのに、こちら全くそんなのなし!大したことではないのかもしれませんが、なんか妙に損した気分になってしまいました。
そんなこんなで飛行機は北米大陸を横切り、サンフランシスコへあとわずかとなりました。到着近くになると皆さん身だしなみを整えたり歯を磨いたりしたいものですが、こちらのキャビンはトイレが一つ故障しているので48人にトイレがひとつ!もちろんエコノミーの方にも長い列ができているのでそちらへ行くという選択肢もありませんでした。
結局トイレへの長い列は空港着陸の直前まで解消されず、アテンダントもさすがに強く席につけ!ということも言えなかったらしく本当にぎりぎりのぎりぎりまでトイレへの長い行列ができていました。この飛行機のトイレは自国のコペンハーゲン空港でも修理できなかったくらいですし、すでに到着が遅れていますのでたぶんサンフランシスコ空港でも修理できないでしょう。
そうなると、この飛行機でサンフランシスコからコペンハーゲンに向かう人たちは、同じようにトイレの長い列と格闘しなくてはいけないことになるのでしょうね。
サンフランシスコ空港へ到着した後もひと悶着ありました!着陸して飛行機がゲートに停止、皆さんが座席から立ち上がり荷物を持ち出している時に、僕の後ろの座席の60代くらいの白人アメリカ人がそこどいてくれないか!というのです。僕が飛行機のドアはまだ開いていないし、皆さん列になって待っているのだから僕もあなたもこの位置で暫く待つべきなのでは?と伝えるとこのおっさん。
僕は一瞬何が起こったのかわからず (゚Д゚)ハァ?
しばらくして脳が機能してこのおっさんがとんでもないことを口にしたことに気がつきました。たぶんこのおっさん、自分の部下とかにこういう口調で日ごろ接しているのでしょう。長旅と時差ボケのせいで自制が効かなくなり、相手を考えずつい口走ってしまったという感じで自分でも驚いてしまっている表情でした。
僕はことを大事(おおごと)にしたくなかったものの、一応応酬して”いったい何を言っているのですか?使う言葉に気をつけてください。あまりにも品がなさ過ぎてあなたの程度の低さをさらしているのですよ!”と伝えました。彼は一言も言い返すことなくこちらを睨んでおりました。トイレから帰って来たDさんにこれを伝えると超憤慨!
このおっさんに面と向かって怒りをぶつけましたが、彼もたぶん自分の言ったことがマズイとわかっていたのでしょう、ひと言も言い返さずにとにかくやり過ごすことにしたようです。
そんな訳でスカンジナビア航空、100%で遅延し、飛行機は古く故障だらけ、地上職員は情報を提供しない、客室乗務員には激しいムラがある、おまけに乗客も質があまりよくない!格安ビジネスクラスならば利用してもいいですが、エコノミーにしても正規ビジネスにしても避けることができるのならもう使いたくないエアラインとなりました。正直言ってお勧めしません!
聞くところによると、エコノミークラスも10時間以上のフライトでさえ食事サービスは1回。それも冷たい食べ物、最初のミールサービスでのコーヒー、紅茶は無料だが水は有料。2回目以降のコーヒー、紅茶でさえも有料となるそうですし、座席幅もかなり狭い!格安航空会社なら理解ができますが、これが自国の国旗を背負う総合航空会社と考えるとかなりお粗末ではないでしょうか?
入国手続きを済ませていったん家に帰りシッターさんの家にCocoを迎えに行ったところ大変喜んでくれましたが、就寝時刻になるとシッターさんの姿を家じゅう探し回り寂しそうでした。シッターさんのことをとっても大好きだったCocoのようです。素晴らしいお世話ありがとうございました♪
次回はおまけ編で旅行記終了します~
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
かもめ食堂に行ってきた
バルト三国のエストニアへ
エストニア・タリンでランチ
ヘルシンキ最終日
スウェーデン・ストックホルム到着!
ストックホルムのイケメン集?
ストックホルム観光
誕生日おめでとう~
氷でできたアイスバーへ行ってみた
ストックホルム症候群
デンマーク・コペンハーゲン到着!
コペンハーゲンの人魚姫
イケメン集?@コペンハーゲン
もっこりにいさん登場!
こちらからどうぞ~
最初から3時間遅れといってくれていれば、朝早く起きて急いで支度して空港に来る必要もなかったのに!と皆さん怒り狂っていたスカンジナビア航空の僕たちの便の遅れ。僕たちは3時間も何もないゲートで山盛りにいさんを眺めている訳にもいかないので、ラウンジの方へ戻ったのですがここでもさすがスカンジナビア航空です。
最終的に飛行機は何とか90分遅れ位でとどまり、搭乗手続きを始めてくれたのは喜ぶべきことなのか、そうでないのか?ここまでしっちゃかめっちゃかにされると適正な判断が下せなくなりました。とりあえず、キャンセルもなく飛び立ってくれるということでもういいにしてしまおう~と思うようにしました。
飛行機内でもかなりめちゃくちゃでした。乗客の座席指定がダブルブッキングで一つの席に2人が指定されていておおもめだったり、あいている席に乗客が席を移ることをアテンダントに告げると、これといった理由もなくアテンダントは断固拒否!一切席を移ることを許さなかったり、エコノミーの妻をこちらのあいている席に移らせたいと告げる乗客がいたりカオスでした。
もちろん従業員用をビジネスクラスの客に開放することはなし!エコノミークラスのトイレを使ってくれとのことでした。機内に従業員専用のトイレがあることも驚きですが、乗客用のものが使用不可能でもそれを乗客のために使用させようというコンセプトもないというこの航空会社、呆れました。これはビジネスクラスを正規料金で乗っている人にはとんでもない話ですね。
今回スカンジナビア航空の利用は初めてでしたのでネットでその評判をチェックしたDさんはそれほどいい会社でもなさそうだよ~ANAとかシンガポール航空とは全く別のレベルだよ~と前もって教えてくれていましたのでそれほど期待はしておりませんでしたが、スカンジナビア航空と共にその利用客のレベルの低さに、総合的にUALの方がマシ?と思えてしまうくらいでした(汗)。
スカンジナビア航空はアテンダントかトレーテーブルだして!といってテーブルクロスを座席にポンと置いていくだけでした。これにはDさん憤慨して、トレーは出したもののテーブルクロスを彼女が置いたままにしておくと、それに気がついたアテンダントの彼女が、ったく~もうしょうがないわね~という態度で何とか敷いてくれるというお粗末なものでした。
しかしながらいい部分もありまして、食事の質はUALよりはずっといいものだったというのは認めなくてはいけないと思います。国際線の場合僕がよく利用するUALのエコノミークラスの食事はあまりの酷さにほとんど手を付けず空港で買ったお弁当を食べるという自己防衛策をもっていつも乗り込みますし、たまに座ったいい席でも美味しい~!!と思えるものは出た記憶がありません。
その上このスカンジナビア航空、陶器の食器類は全てロイヤルコペンハーゲン、ガラスはスカンジナビアで有名なOrreforsのもの、カトラリーもGeorg Jensenという北欧系デザインのすっきりしたものでして、シンプルながらも実は大変ゴージャスなテーブルセッティングになっていたのです!しかし~いい加減なアテンダントのおかげでそれらの素敵な思惑は台無しになっていました。
食後のサービスの後、僕が少しウトウトしてはっと目を覚ますとDさんが隣におりませんでイケメンキャプテンが目の前にいまして、見てみるとDさんと一緒に話をしていました。何を話していたかは聞きませんでしたがこのコペンハーゲン⇔サンフランシスコ便はスカンジナビア航空の中でも長距離フライトになっているとかそんなことみたいでした。
彼らはフライト中、水を配るサービスもしなかったですし食事サービスの後は皆さんどこかへ消え去りました。休憩時間と勤務時間半々くらいなのだろうか?
着陸2時間ほど前に朝食のサービスがありました。これも行きの便同様、料理を並べたカートをアテンダントが引き、乗客が好きなものを選んで食するという形態だったはずなのに、今回の手抜きアテンダントは全ての料理を全部皿の上にのせ、乗客にお伺いを立て選択させるというプロセスを抜き去りさっさと皿をテーブルの上にのせるというものでした。
そんなこんなで飛行機は北米大陸を横切り、サンフランシスコへあとわずかとなりました。到着近くになると皆さん身だしなみを整えたり歯を磨いたりしたいものですが、こちらのキャビンはトイレが一つ故障しているので48人にトイレがひとつ!もちろんエコノミーの方にも長い列ができているのでそちらへ行くという選択肢もありませんでした。
そうなると、この飛行機でサンフランシスコからコペンハーゲンに向かう人たちは、同じようにトイレの長い列と格闘しなくてはいけないことになるのでしょうね。
”Move your Facking Feet!”
僕は一瞬何が起こったのかわからず (゚Д゚)ハァ?
しばらくして脳が機能してこのおっさんがとんでもないことを口にしたことに気がつきました。たぶんこのおっさん、自分の部下とかにこういう口調で日ごろ接しているのでしょう。長旅と時差ボケのせいで自制が効かなくなり、相手を考えずつい口走ってしまったという感じで自分でも驚いてしまっている表情でした。
僕はことを大事(おおごと)にしたくなかったものの、一応応酬して”いったい何を言っているのですか?使う言葉に気をつけてください。あまりにも品がなさ過ぎてあなたの程度の低さをさらしているのですよ!”と伝えました。彼は一言も言い返すことなくこちらを睨んでおりました。トイレから帰って来たDさんにこれを伝えると超憤慨!
このおっさんに面と向かって怒りをぶつけましたが、彼もたぶん自分の言ったことがマズイとわかっていたのでしょう、ひと言も言い返さずにとにかくやり過ごすことにしたようです。
そんな訳でスカンジナビア航空、100%で遅延し、飛行機は古く故障だらけ、地上職員は情報を提供しない、客室乗務員には激しいムラがある、おまけに乗客も質があまりよくない!格安ビジネスクラスならば利用してもいいですが、エコノミーにしても正規ビジネスにしても避けることができるのならもう使いたくないエアラインとなりました。正直言ってお勧めしません!
聞くところによると、エコノミークラスも10時間以上のフライトでさえ食事サービスは1回。それも冷たい食べ物、最初のミールサービスでのコーヒー、紅茶は無料だが水は有料。2回目以降のコーヒー、紅茶でさえも有料となるそうですし、座席幅もかなり狭い!格安航空会社なら理解ができますが、これが自国の国旗を背負う総合航空会社と考えるとかなりお粗末ではないでしょうか?
次回はおまけ編で旅行記終了します~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おつかれさまでした
こういう記事、すごく参考になります。なんだか旅行記書き続けるの大変だったみたいですが、記事にしてあげてくださってありがとうございます:)航空会社によってほんとに旅行の全体的な印象自体が変わってきますよね。ここまでひどいと、一言二言の愚痴では済まないレベルですね。完全に乗客をなめてます。
ニルスさんへ~
>おつかれさまでしたこういう記事、すごく参考になります。なんだか旅行記書き続けるの大変だったみたいですが、記事にしてあげてくださってありがとうございます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は写真をたくさん撮りますので、どの写真を載せるか選ばなくてはいけないし、行ったところのくせにイマイチなんだったのか理解していない場合も多かったので(汗)その情報を読んだり調べたりして、疲れました。何度挫折しそうになったことか。しかしニルスさんのように読んでコメントをくださる方たちのおかげで励まされ続けることができました。ありがとうございます!
>航空会社によってほんとに旅行の全体的な印象自体が変わってきますよね。ここまでひどいと、一言二言の愚痴では済まないレベルですね。完全に乗客をなめてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちは格安値段のビジネスだったのでまあいいか~とどこかで許せる部分があったのですが、他の人たちはきっとかなりむかついていたかと思います!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は写真をたくさん撮りますので、どの写真を載せるか選ばなくてはいけないし、行ったところのくせにイマイチなんだったのか理解していない場合も多かったので(汗)その情報を読んだり調べたりして、疲れました。何度挫折しそうになったことか。しかしニルスさんのように読んでコメントをくださる方たちのおかげで励まされ続けることができました。ありがとうございます!
>航空会社によってほんとに旅行の全体的な印象自体が変わってきますよね。ここまでひどいと、一言二言の愚痴では済まないレベルですね。完全に乗客をなめてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちは格安値段のビジネスだったのでまあいいか~とどこかで許せる部分があったのですが、他の人たちはきっとかなりむかついていたかと思います!(笑)
かわいそうに
ババデス(ババすっちー)にわけわからんちんFワードおっさんといい、大変な目にあいましたね。かわいそうに。
この人たちに言いたいわ。「がまん」っていうことをおぼえましょうね。
私もルールを守らない若い男にやんわりと注意したら逆切れされたことがあったけど、なにせイントラをはじめ沢山のスタッフの「息子」がいるのでたちまちつまみだされました。わはは。彼らの胃袋をつかんでるおばちゃんは強いのだー!
旅行、お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいませ♪
この人たちに言いたいわ。「がまん」っていうことをおぼえましょうね。
私もルールを守らない若い男にやんわりと注意したら逆切れされたことがあったけど、なにせイントラをはじめ沢山のスタッフの「息子」がいるのでたちまちつまみだされました。わはは。彼らの胃袋をつかんでるおばちゃんは強いのだー!
旅行、お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいませ♪
RIEさんへ~
>ババデス(ババすっちー)にわけわからんちんFワードおっさんといい、大変な目にあいましたね。かわいそうに。
>この人たちに言いたいわ。「がまん」っていうことをおぼえましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
盛りだくさんのフライトでした。
あんないい加減な仕事して成り立つなんてある意味うらやましいです(笑)
>私もルールを守らない若い男にやんわりと注意したら逆切れされたことがあったけど、なにせイントラをはじめ沢山のスタッフの「息子」がいるのでたちまちつまみだされました。わはは。彼らの胃袋をつかんでるおばちゃんは強いのだー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素晴らしい!
でも、ほんと最近はいうと逆切れされるので怖いですよね
>旅行、お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいませ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
Cocoと3人でのんびり過ごしていきますわ~
>この人たちに言いたいわ。「がまん」っていうことをおぼえましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
盛りだくさんのフライトでした。
あんないい加減な仕事して成り立つなんてある意味うらやましいです(笑)
>私もルールを守らない若い男にやんわりと注意したら逆切れされたことがあったけど、なにせイントラをはじめ沢山のスタッフの「息子」がいるのでたちまちつまみだされました。わはは。彼らの胃袋をつかんでるおばちゃんは強いのだー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素晴らしい!
でも、ほんと最近はいうと逆切れされるので怖いですよね
>旅行、お疲れさまでした。ゆっくりしてくださいませ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
Cocoと3人でのんびり過ごしていきますわ~
無題
スカンジナビア航空って良いイメージがあったんですが、UAとあまり変わらないサービスなんですね。
私は、つい最近マイレージを使ってUAで日本に帰ったのですが、出発が3時間遅れました。その前に急遽日本に帰ったときも3時間遅れ。やっぱり今後はANAにしようと思いましたよ。サービスもだけれど、ANAって遅延は少ないような気がします。
私は、つい最近マイレージを使ってUAで日本に帰ったのですが、出発が3時間遅れました。その前に急遽日本に帰ったときも3時間遅れ。やっぱり今後はANAにしようと思いましたよ。サービスもだけれど、ANAって遅延は少ないような気がします。
NYC住民さんへ~
>スカンジナビア航空って良いイメージがあったんですが、UAとあまり変わらないサービスなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もSASはいいイメージがあったのですが、Dさんがネットの評判だとUALとあまり変わらないよ~といっても信じられなかったのですが、今回の経験でしっかり信じました(笑)
>私は、つい最近マイレージを使ってUAで日本に帰ったのですが、出発が3時間遅れました。その前に急遽日本に帰ったときも3時間遅れ。やっぱり今後はANAにしようと思いましたよ。サービスもだけれど、ANAって遅延は少ないような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
UALって本当に遅れが多いのですよね!
ANAって遅れが少ないのは気のせいではないと思います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もSASはいいイメージがあったのですが、Dさんがネットの評判だとUALとあまり変わらないよ~といっても信じられなかったのですが、今回の経験でしっかり信じました(笑)
>私は、つい最近マイレージを使ってUAで日本に帰ったのですが、出発が3時間遅れました。その前に急遽日本に帰ったときも3時間遅れ。やっぱり今後はANAにしようと思いましたよ。サービスもだけれど、ANAって遅延は少ないような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
UALって本当に遅れが多いのですよね!
ANAって遅れが少ないのは気のせいではないと思います
無題
国際線で後方のエコノミークラスから前方のビジネス/ファーストクラスのセクションを通って降りる際いつも目にするのは ”よくここまで節操なくちらかしてそのまま降りれるな〜” と思うほどの汚さです。もちろん全ての方とは申しませんが、F word といいお金に物を言わせて。。。と思うのは私だけでしょうか。お疲れさまでした。
ding dongさんへ~
>国際線で後方のエコノミークラスから前方のビジネス/ファーストクラスのセクションを通って降りる際いつも目にするのは ”よくここまで節操なくちらかしてそのまま降りれるな〜” と思うほどの汚さです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それいえてますね~
エコノミーの方はそれほどひどい汚れってあまり見ませんが、たまにC&Fクラスの席の酷いことって驚きますよね!
>もちろん全ての方とは申しませんが、F word といいお金に物を言わせて。。。と思うのは私だけでしょうか。お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この方ね~
飛行機が着陸したと同時に電話し始めて、大声でビジネスクラスにアップグレードされたから飛行機から早く出れるって言っていたのです。こんなやつアップグレードさせるな~!!とスカンジナビア航空に言いたかったです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それいえてますね~
エコノミーの方はそれほどひどい汚れってあまり見ませんが、たまにC&Fクラスの席の酷いことって驚きますよね!
>もちろん全ての方とは申しませんが、F word といいお金に物を言わせて。。。と思うのは私だけでしょうか。お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この方ね~
飛行機が着陸したと同時に電話し始めて、大声でビジネスクラスにアップグレードされたから飛行機から早く出れるって言っていたのです。こんなやつアップグレードさせるな~!!とスカンジナビア航空に言いたかったです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記