[1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781]  [1780]  [1779
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
July 4th の長い週末の初日はなかなかの天気になりました。少し肌寒いものの外のパティオに出ても半袖で何とか耐えられるくらいのぎりぎりの温度(笑)。SFベイエリアでは夏に霧が大量発生して寒くなってしまい、外で食べることができる気温になるのはそう多くはありませんので、このくらいの天気だったら朝食はパティオで食べましょう~と外で朝食。







朝食と言っても朝のコーヒータイムを終わり、Coco散歩も終わり、洗濯を始めたあとですのでほぼブランチ的な時間です。。。メニューは簡単エッグベネディクト。エッグベネディクトってすべてを始めからから作ればかなり面倒くさいのですが、手をほどほどに抜けば簡単にできる朝食なのであります!ですからうちでも結構な頻度で登場します。 

手が抜けるポイント1.マフィン! これは既製品を買ってきて温めるだけでOK。
手を抜けるポイント2.オランデーズソース!これも近所のスーパーで美味しい既製品があるので利用。
これだけでもかなりプロセスが楽になります。
既成のマフィン、ソースを温め、カナディアンベーコン(ハム)も焼き上げます。お湯をたっぷり沸かしたら火を弱め、酢を3%の割合で入れ鍋を渦が巻くくらいくるくるかき回せます。そこに一つ卵を割って入れるとちょうど真ん中に卵がまとまって、3~5分ほどで程よいポーチドエッグの出来上がり。僕は酢の香りを抜くために救ったポーチドエッグを別のどんぶりのお湯の中にくぐらせます。

これらの作業をしている間に付け合わせのポテトを作ります。フライパンに玉葱、マッシュルームを炒め、よく炒めたところにダイス切りして電子レンジで5分ほど加熱しておいたジャガイモをいれ塩コショウをして最後に小口切りのネギを散らして完了~♪ 外の空気を吸いながらの朝食はいつも以上に美味しく感じられますね!





こんな簡単なエッグベネディクトでも、外食したら最近では一人$15以上はしますので2人でこうして家で食べれば$40~50近くの節約になります~!貧乏人の我が家ではこうして家食をするたびに、こんなの外で食べたら$30くらいかかるから合計$60くらいは節約したよね~と2人して喜ぶ超小市民です(笑)。まあ、外で食べるよりストレスもないし味もそこそこいいので満足です。
さて、去年の冬はよく雨が降りましたのでうちの裏庭はツタが大発生の思いっきり濃い緑の絨毯が敷かれています。この中に紛れ込んでCocoは昼寝を楽しんだりしていますが、一瞬どこにいるのか見えなくなり焦ったりもしてしまいます(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
30年ほど前、初めて一人でサンフランシスコを訪ねた時に、泊まったホテルのレストランで、生まれて初めてエッグベネディクトを食べました。その時の感動は今でも覚えています。その時は、チップの仕方もわからず、ウエイトレスさんに、その仕方を聞いたりしました。何でも初めてっていいですねって、なんてこと言わせるのですか。というわけで、エッグベネディクトは、初恋の味がします。
TKGREG 2016/07/04(Mon)08:53:11 編集
TKGREGさんへ~
>30年ほど前、初めて一人でサンフランシスコを訪ねた時に、泊まったホテルのレストランで、生まれて初めてエッグベネディクトを食べました。その時の感動は今でも覚えています。その時は、チップの仕方もわからず、ウエイトレスさんに、その仕方を聞いたりしました。何でも初めてっていいですねって、なんてこと言わせるのですか。というわけで、エッグベネディクトは、初恋の味がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

30年前だったら日本人でエッグベネディクトなんて知っている人はほとんどいなかったでしょうね~!その頃に既にSFへ一人旅に出ている TKGREGさんってすごいですね
その時からもう既に料理人だったのですか?
2016/07/05 00:29
無題
今日こちらは36℃になる予報です。
あっち~~!!

おいしそうですね~。
既製でおいしいソースが売っているっていいないいな。
うちは息子が一時ハマって作ってたんですよ。
マフィンは既製でしたが。
ree 2016/07/05(Tue)01:53:43 編集
reeさんへ~
>今日こちらは36℃になる予報です。
>あっち~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
36度?!体温じゃないですか~
こちらは15℃くらいで夜になって12度くらいまで下がりまして寒いです(笑)


>おいしそうですね~。
>既製でおいしいソースが売っているっていいないいな。
>うちは息子が一時ハマって作ってたんですよ。
>マフィンは既製でしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このホーランディ―ソースはトレーダージョーズのものなのです!
温めればすぐに食べることができるのでとっても便利ですよ♪
息子さんはこれも作ったんだ~!僕も昔作りましたがかなり面倒くさかったです・・・
2016/07/05 12:44
エッグズベネディクト
すごい!
エッグズベネディクトを家で食べるなんて考えたことも無かったです。
レストランで食べるものだと思ってました。
既製品のオランデーズソースがあるなんてことも知りませんでした。
でもポーチドエッグ作りは面倒ですよね。
やっぱり、食べたい場合はレストランかなぁ。
まっ、あんまりエッグズベネディクト食べた~い!とか思わないので、良かったです。
ちなみに、既製品のオランデーズソースはどこのブランドでしょうか。
ちょっと近所のスーパー(Safewayですが)でチェックしてみようと思います。
大体、どこのセクションにあるのでしょう。
Sasha 2016/07/05(Tue)04:26:33 編集
Sashaさんへ~
>すごい!
>エッグズベネディクトを家で食べるなんて考えたことも無かったです。
>レストランで食べるものだと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>

それはそうなのですが、レストランで食べるととってもお高いでしょ~?
貧乏人のうちにはそんな贅沢ができないのです(涙)


>既製品のオランデーズソースがあるなんてことも知りませんでした。
>でもポーチドエッグ作りは面倒ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポーチドエッグはゆで卵作るより簡単かもしれないですよ!
ものの3~5分くらいでできてしまうからね♪


>やっぱり、食べたい場合はレストランかなぁ。
>まっ、あんまりエッグズベネディクト食べた~い!とか思わないので、良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~うちもお金があればレストランで食べた方が楽ですよ(笑)
でも今これってレストランで食べると最低でも$15、これにTaxにチップとなると馬鹿馬鹿しく思えてしまうのですわ~


>ちなみに、既製品のオランデーズソースはどこのブランドでしょうか。
>ちょっと近所のスーパー(Safewayですが)でチェックしてみようと思います。
>大体、どこのセクションにあるのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オーランディーソースはトレーダージョーズのものですよ♪
セクション的にはチーズとかサルサとか要冷蔵セクションにありました。
癖もなく大変いいお味でしたよ
Safewayですとたぶん粉末のものになりますので、あったとしたら粉のグレービーとかあるセクションかな?
2016/07/05 12:48
無題
お洒落〜〜。
緑の中のココちゃん、妖精ちゃん
ゆきみ 2016/07/05(Tue)08:26:57 編集
Re:無題
>お洒落〜〜。
>緑の中のココちゃん、妖精ちゃん
>>>>>>>>>>>>>>>>>

寒いのでここで暖を取っております(笑)
2016/07/05 12:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest