[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1781
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国は独立記念日のJuly 4thでした。
この日は全米で花火が打ち上げられ、家庭や公園では皆さんBBQをやって楽しむ日でございます。
多くの人たちは家族親類を呼んだり、友人たちが集まりますが地味で交友関係の薄い僕たちは2人と犬だけ…(笑)



それでも独立記念日を無視して普通の食事をすることなく、ちゃんとこの日を祝ってBBQをするだけまだ社会に適応しているような気がするので良しとしましょう(汗)。この日のBBQは少し豪華(?)にやってみることにしました。僕は霜降りの脂ののったお肉よりも、赤身の味の濃い肉の方が好きです。それに普通の部位よりも好きなのがスカートと呼ばれる部位のステーキです。
この部位の良いところは脂分が低いため胃にもたれない!それに高級霜降り肉よりもカロリーがかなり低く場合によったら半分以下なので中年以降の人間にはもってこい。そしてこれが一番うれしいのですが、霜降り肉よりも値段がかなり安い!今回買ったのはパウンド$10くらいですから100gあたり200円くらいかな? でも、味の方は僕としては申し分ないくらい美味しいのです♪





こちらの肉をすりニンニク、赤ワイン、醤油、塩コショウ、砂糖などをビニール袋に肉と共に入れ半日くらい常温で寝かしておきBBQグリルで焼いていきます~!一緒に焼いたのはLeekという日本で言うとなんだろう?太いネギみたいなもの、赤と黄色のパプリカ、ポータベラマッシュルーム、フォイルの中はニンニクバターホウレンソウが入っています~!  2人分ですからこれで十分。 これを裏庭でじっくり焼いて、結構寒いのですが雰囲気ですからそのまま裏庭のパティオで食事をすることにしました。いただきます~!お肉はしっかり味が染みていてとっても美味しかったです。もちろん霜降りのお肉も美味しいと思うのですが、このスカートステーキは自分的にはより好みなので最近ステーキというとこのお肉ばかり買ってしまうほどです。

Dさんもこのステーキには大喜び!
うちではNYステーキやリブアイステーキよりもこちらのスカートステーキの方が定番になりつつありますね~。
美味しい上にお財布にも優しいし、カロリーも低いなんて本当に素晴らしい(笑)!





そしてJuly 4thは夜9時過ぎくらいから花火が打ちあがります。
犬は花火が嫌いと言われますが、Cocoももちろん大っ嫌いです。
花火が打ちあがると恐怖に慄いてしまいパニック状態になります・・・この写真は花火前のマッタリ状態(笑)。
今回は家じゅうの扇風機を回し、換気扇を回し、食洗器も回し音のシャットダウンを試みました。
結果多少の花火音が入って来てCocoも少し怖がっていたものの、去年よりはずっと落ち着いて過ごせました。
来年もこの対策でJuly 4thの花火対策をやってみよう~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
leek はポロねぎと言う様です
naotan 2016/07/07(Thu)03:34:15 編集
naotanさんへ~
>leek はポロねぎと言う様です
>>>>>>>>>>>>>>

ほう~!!
初めて知りました
わざわざのご報告ありがとうございます。心より感謝します♪
しっかり覚えておかなくっちゃ~
2016/07/07 14:37
無題
うちも、独立記念日は人間二人と猫二匹でまったりしました。で、グリルはロブスターとオイスター。僕は、生牡蠣の方が好きなのですが、彼のために今回は我慢。めちゃ喜んでくれました。
花火の方は、以前住んでいた家が花火会場の側だったので、毎年綺麗な打ち上げ花火が見れたのですが、今住んでいるところはかすかな音だけが聞こえてきます。なので、猫たちは何の気なしにじゃれ合ってました。
スカートステーキは、こちらではタコスや、ファヒータの定番ですよね。おっしゃる通り、良くマリネしてグリルにするとめちゃ美味しいです。気を付けなければいけないのは、スライスするときに肉の繊維の流れの反対方向に向けてしないと、食べにくくなります。うちも年配カップルだけに、脂肪分の多い(値段の高い)部分より、赤身の多い部分の方が好きです。
TKGREG 2016/07/07(Thu)04:14:14 編集
TKGREGさんへ~
>うちも、独立記念日は人間二人と猫二匹でまったりしました。で、グリルはロブスターとオイスター。僕は、生牡蠣の方が好きなのですが、彼のために今回は我慢。めちゃ喜んでくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
牡蠣とロブスターだなんて豪華だな~!!
うちは安いお肉でした(笑)


>花火の方は、以前住んでいた家が花火会場の側だったので、毎年綺麗な打ち上げ花火が見れたのですが、今住んでいるところはかすかな音だけが聞こえてきます。なので、猫たちは何の気なしにじゃれ合ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
花火は住む場所によってかなり違いますよね
こちらはどこに住んでもこの時期は霧が深くて音だけ花火となる傾向が強いです(笑)
猫って花火は大丈夫なのかな?


>スカートステーキは、こちらではタコスや、ファヒータの定番ですよね。おっしゃる通り、良くマリネしてグリルにするとめちゃ美味しいです。気を付けなければいけないのは、スライスするときに肉の繊維の流れの反対方向に向けてしないと、食べにくくなります。うちも年配カップルだけに、脂肪分の多い(値段の高い)部分より、赤身の多い部分の方が好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

切り方の伝授ありがとうございます~次回からちゃんと守って切るようにします♪
脂肪分の多い肉は確かになめらかで口どけのようになりますが、あとに重いのですよね~
やはり肉はこういう部位が一番おいしい♪
2016/07/07 14:41
無題
うちのCOCOも外で吠えてましたよ。
娘もうるさくて寝れないって言ってたし(苦笑)、翌朝もバスケだったので、我が家の夜は早かったです。
Cocoちゃんもいつもより落ちつけてよかったですね~。
ree 2016/07/07(Thu)08:13:45 編集
reeさんへ~
>うちのCOCOも外で吠えてましたよ。
>娘もうるさくて寝れないって言ってたし(苦笑)、翌朝もバスケだったので、我が家の夜は早かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お宅のCOCOちゃんは吠えるけれど怖がって震えないのかな?
それなら少し安心ですね♪


>Cocoちゃんもいつもより落ちつけてよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は大成功でした~!
来年も家にこもってこの方法で対処します♪
2016/07/07 14:42
無題
うちも外との繋がりない上にBBQすらしなかったという。ココちゃん、一人だわ。(コメ返読まないと) お宅は商業花火?それとも近所の人が勝手にあげてる?うちのネイバーフッドサイトは今日もやめろ、年に一度くらい好きにさせろで盛り上げってます。(私反対派、密集地、乾燥、違法、違法行為を堂々とする奴らに安全性を考える脳はないと思う) うちの犬もベッドに下隠れてたし、子供達もうるさくて眠れないし、住宅街での打上げ花火、厳しく取り締まって欲しいなー。
ゆきみ 2016/07/07(Thu)08:43:49 編集
ゆきみさんへ~
>うちも外との繋がりない上にBBQすらしなかったという。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
そうしたら夕飯は何をお召し上がりでしたか?


>ココちゃん、一人だわ。(コメ返読まないと) お宅は商業花火?それとも近所の人が勝手にあげてる?うちのネイバーフッドサイトは今日もやめろ、年に一度くらい好きにさせろで盛り上げってます。(私反対派、密集地、乾燥、違法、違法行為を堂々とする奴らに安全性を考える脳はないと思う)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年も南加は乾燥していますから花火はご法度ですよね~
もともと法律で禁止されているのだからちゃんと順守すべきとは思います
でも、考えてみると銃が野放しで花火が禁止って本当におかしな国です
日本は逆ですよね~(笑)


>うちの犬もベッドに下隠れてたし、子供達もうるさくて眠れないし、住宅街での打上げ花火、厳しく取り締まって欲しいなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お疲れ様です。。。
2016/07/07 14:46
猫はちなみに。
猫も、音には敏感です。幸い、花火の音はそんなに大きくなくて大丈夫でしたが、未だに雷は駄目で、姿を隠すし、雹が降ったときなんか、家具の下に隠れて、この世の終わりみたいにミャーミャー泣きっぱなしでした。
TKGREG 2016/07/07(Thu)22:13:28 編集
TKGREGさんへ~
>猫も、音には敏感です。幸い、花火の音はそんなに大きくなくて大丈夫でしたが、未だに雷は駄目で、姿を隠すし、雹が降ったときなんか、家具の下に隠れて、この世の終わりみたいにミャーミャー泣きっぱなしでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~!
猫も犬と同じような反応を示すのですね、知りませんでした!
Cocoも雷、雹にはおびえますよ~
2016/07/08 13:52
料理の先生
何度かスカートステーキがおいしいと見たので、前回作ってみたのですよ。それが、味は良かったものの、お肉が硬すぎて噛み切れませんでした涙。何かやわらかくする工夫していますか?ワインに漬け込んでたんですけどね。。。

ベトナムフィッシュソースにモモ肉、アイリッシュベーコン(カナダが薄かったので)にイングリッシュマフィンを買い込みましたので、今週は先生に習ってお料理がんばります。
オランデーズソース買い忘れ!仕方ないからこれはスクラッチから作ります。

先生みたいにすべておいしく作れますように!

これからもお料理レシピ楽しみにしています。


Rico 2016/07/09(Sat)02:23:11 編集
Ricoさんへ~
>何度かスカートステーキがおいしいと見たので、前回作ってみたのですよ。それが、味は良かったものの、お肉が硬すぎて噛み切れませんでした涙。何かやわらかくする工夫していますか?ワインに漬け込んでたんですけどね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
赤ワインに付け込むと肉が柔らかくなるはずなのですがね。。。たぶん売っている二区にもよるのかもしれませんので、繊維を切るように切れ目を入れて漬けこんでもいいでしょうし、パイナップルを入れるとパイナップルの酵素が肉を柔らかくするそうですからそれも試してみてはいかがでしょうか?


>ベトナムフィッシュソースにモモ肉、アイリッシュベーコン(カナダが薄かったので)にイングリッシュマフィンを買い込みましたので、今週は先生に習ってお料理がんばります。
>オランデーズソース買い忘れ!仕方ないからこれはスクラッチから作ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オーランディーソースは結構面倒くさいですがスクラッチからですときっとおいしくなるでしょう♪ うまくいくといいですね
僕が思うに料理なんて数こなせばそこそこできるようになるものですから沢山作って試行錯誤して自分のスタイルを確立していけば大丈夫でしょう♪


>先生みたいにすべておいしく作れますように!
>これからもお料理レシピ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しいクッキング時間をお過ごしくださいね♪
2016/07/10 09:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest