彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!















今回のフライトは朝早くにサンフランシスコを出て夕方に街中から遠いダレス空港に到着するフライトか、昼過ぎに出て街のど真ん中にあるレーガンナショナル空港に夜中近くに到着するフライトか悩みました。、結局早めに出て屋は目についたほうがいいだろうという判断のもと先の方のフライトを取りましたので、夕飯も余裕をもって食べに行くことができました。
夕飯の時間にはなったものの、サンフランシスコの時差は3時間ありますのでイマイチお腹が減りません。その上この日は朝からカツカレーなんぞを食べてしまったので少し胃もたれ気味な気分でもありました。しかし、夕飯を食べないときっと夜中にお腹がすきすぎて目が覚めてしまいそうな気がしましたのでホテルの近くにあったラーメン屋にお邪魔してみました。
お店に入ってから思い出したのですが、このお店ってNYCが発祥の地ですよね?昔NYCでこのお店んラーメン食べてがっかりした記憶があります(笑)。どおりでメニューをみてみると斬新というか、ほぼなんちゃって系の漂うアメリカンラーメン的なメニューが並んでいました。僕は野菜が食べたかったのでビリ辛きゅうりをまず頼みました。これはそれなりに美味しかったです。
ちなみにラーメンメニューはこんな感じ
Momofuku Ramen – pork belly, pork shoulder, poached egg 17
Chilled Crab Ramen – Old Bay, yuzu, chive 22
Hozon Ramen – scallion, kale, panisse* 14
僕はこの日あっさり系が食べたかったので冷やしカニラーメンなるものをオーダーしてみました。これはゆずの効いたあっさり系で美味しいとお店のおにいさんがお勧めしてくれたものでした。どんぶりの上には蟹肉がのっかっており、ネギとラッキョウのようなもののみがトッピングされたシンプルなものでした。これで$22⁉高すぎ~!!というのが素直な反応でした(笑)。
しか~し、つゆを味わってみるとだしが効いたあっさりゆず風味で意外や意外とっても美味しい~!蟹もたくさんのっかっているのも高得点だし、麺が細くてもちもちで食感が良く全く伸びていないという部分も好印象が持てました。ただコスパ的に自腹でこの$22のラーメンを食べに来るか?となると疑問は残りますが、十分美味しい満足のできるアメリカンラーメンでした。
ホテルからワンブロックとすごく近いので気軽に来れそうですから次回は普通のラーメンも食べてみようかな?
食後の散歩を兼ねて真夏の夜の街を歩いていたら白くて大きな家がありました。
観光客もたくさんいて警察官もたくさんいましたのできっと有名な方のお屋敷でしょう(笑)。
それではお休みなさいませ~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.朝からカツカレー(汗)
2.ワシントンDC到着!
今回のフライトは朝早くにサンフランシスコを出て夕方に街中から遠いダレス空港に到着するフライトか、昼過ぎに出て街のど真ん中にあるレーガンナショナル空港に夜中近くに到着するフライトか悩みました。、結局早めに出て屋は目についたほうがいいだろうという判断のもと先の方のフライトを取りましたので、夕飯も余裕をもって食べに行くことができました。
夕飯の時間にはなったものの、サンフランシスコの時差は3時間ありますのでイマイチお腹が減りません。その上この日は朝からカツカレーなんぞを食べてしまったので少し胃もたれ気味な気分でもありました。しかし、夕飯を食べないときっと夜中にお腹がすきすぎて目が覚めてしまいそうな気がしましたのでホテルの近くにあったラーメン屋にお邪魔してみました。
1090 I St NW,
Washington, DC 20001
ちなみにラーメンメニューはこんな感じ
Momofuku Ramen – pork belly, pork shoulder, poached egg 17
Chilled Crab Ramen – Old Bay, yuzu, chive 22
Hozon Ramen – scallion, kale, panisse* 14
僕はこの日あっさり系が食べたかったので冷やしカニラーメンなるものをオーダーしてみました。これはゆずの効いたあっさり系で美味しいとお店のおにいさんがお勧めしてくれたものでした。どんぶりの上には蟹肉がのっかっており、ネギとラッキョウのようなもののみがトッピングされたシンプルなものでした。これで$22⁉高すぎ~!!というのが素直な反応でした(笑)。
ホテルからワンブロックとすごく近いので気軽に来れそうですから次回は普通のラーメンも食べてみようかな?
食後の散歩を兼ねて真夏の夜の街を歩いていたら白くて大きな家がありました。
それではお休みなさいませ~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
SFの空港のラーメン
先だってはこちらのお問合せについてご指南いただきありがとうございました。
詳細はまた後日ご報告させていただくとして…
サンフランシスコ空港のラーメンが私たちにはあまりに合わなかった…。
醤油のすましにそうめんがういていて中華の香料・はっかくで味付けされていて値段も安くなくそれでアメリカ最後の食事だったので!
町中スーパーの38pの激安インスタント麺が(ベトナム系で辛いのが平気なら)とってもヤミ-でした。アメリカは良いネギが手に入り、いい仕事をしてくれますね!
詳細はまた後日ご報告させていただくとして…
サンフランシスコ空港のラーメンが私たちにはあまりに合わなかった…。
醤油のすましにそうめんがういていて中華の香料・はっかくで味付けされていて値段も安くなくそれでアメリカ最後の食事だったので!
町中スーパーの38pの激安インスタント麺が(ベトナム系で辛いのが平気なら)とってもヤミ-でした。アメリカは良いネギが手に入り、いい仕事をしてくれますね!
うさこ。さんへ~
>先だってはこちらのお問合せについてご指南いただきありがとうございました。
>詳細はまた後日ご報告させていただくとして…
>サンフランシスコ空港のラーメンが私たちにはあまりに合わなかった…。
>醤油のすましにそうめんがういていて中華の香料・はっかくで味付けされていて値段も安くなくそれでアメリカ最後の食事だったので!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
国際ターミナルにあるあの日本食は中華系オーナーで思いっきりなんちゃってですからかなりまずいでしょうね(笑)
どうしてあんな店が日本食として入っていられるのか不思議でなりません
国内線ターミナルには日本人がオーナーの日本食レストランがありまして、そちらも決しておいしくはないですがまだまともです。。。
>町中スーパーの38pの激安インスタント麺が(ベトナム系で辛いのが平気なら)とってもヤミ-でした。アメリカは良いネギが手に入り、いい仕事をしてくれますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
しらないな~そのインスタント麺
今度チェックしてみますね
>詳細はまた後日ご報告させていただくとして…
>サンフランシスコ空港のラーメンが私たちにはあまりに合わなかった…。
>醤油のすましにそうめんがういていて中華の香料・はっかくで味付けされていて値段も安くなくそれでアメリカ最後の食事だったので!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
国際ターミナルにあるあの日本食は中華系オーナーで思いっきりなんちゃってですからかなりまずいでしょうね(笑)
どうしてあんな店が日本食として入っていられるのか不思議でなりません
国内線ターミナルには日本人がオーナーの日本食レストランがありまして、そちらも決しておいしくはないですがまだまともです。。。
>町中スーパーの38pの激安インスタント麺が(ベトナム系で辛いのが平気なら)とってもヤミ-でした。アメリカは良いネギが手に入り、いい仕事をしてくれますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
しらないな~そのインスタント麺
今度チェックしてみますね
無題
げ~~~~~22ドル~~~~~!!
超庶民の私には敷居が高すぎます!!
この辺じゃ10ドルが相場なんで。
ホワイトハウスに徒歩で行ける距離だったんですね~。
3日でいいから滞在してみたいです(笑)。
超庶民の私には敷居が高すぎます!!
この辺じゃ10ドルが相場なんで。
ホワイトハウスに徒歩で行ける距離だったんですね~。
3日でいいから滞在してみたいです(笑)。
reeさんへ~
>げ~~~~~22ドル~~~~~!!
>超庶民の私には敷居が高すぎます!!
>この辺じゃ10ドルが相場なんで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかいかにも若くてお金持っていそうな子たちをターゲットにした感じの洒落たお店でした(笑)
こういうお店多すぎ~
>ホワイトハウスに徒歩で行ける距離だったんですね~。
>3日でいいから滞在してみたいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホワイトハウスも中華街も歩いていける距離なのでとっても重宝しています。
でも実際は初日だけで食事以外あとはどこへも行っておりませんわ・・・
>超庶民の私には敷居が高すぎます!!
>この辺じゃ10ドルが相場なんで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかいかにも若くてお金持っていそうな子たちをターゲットにした感じの洒落たお店でした(笑)
こういうお店多すぎ~
>ホワイトハウスに徒歩で行ける距離だったんですね~。
>3日でいいから滞在してみたいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホワイトハウスも中華街も歩いていける距離なのでとっても重宝しています。
でも実際は初日だけで食事以外あとはどこへも行っておりませんわ・・・
無題
JSFOさん、お金持ち〜。有名な方のお宅、次は誰が住むんでしょうね。
DCの中華街ってサンフランシスコに比べると寂しくないですか?大昔のシスコの記憶を持って超楽しみにして初めて行った時、ちょっとがっくりした記憶が。
DCの中華街ってサンフランシスコに比べると寂しくないですか?大昔のシスコの記憶を持って超楽しみにして初めて行った時、ちょっとがっくりした記憶が。
ゆきみさんへ~
>JSFOさん、お金持ち〜。
>>>>>>>>>>>>>>
出張中の食事は会社持ちなので安心です♪といってもちゃんと限度がありますからね(笑)
>有名な方のお宅、次は誰が住むんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>
きっときちがいの金持ち親父でしょう
あそこにタワーでも建てるのではないでしょうか?
>DCの中華街ってサンフランシスコに比べると寂しくないですか?大昔のシスコの記憶を持って超楽しみにして初めて行った時、ちょっとがっくりした記憶が。
>>>>>>>>>>>>>>>>
中華街の門は立派なのですが周りはほとんど中華街という感じでもないですね
サンフランシスコのチャイナタウンは大きいです!
>>>>>>>>>>>>>>
出張中の食事は会社持ちなので安心です♪といってもちゃんと限度がありますからね(笑)
>有名な方のお宅、次は誰が住むんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>
きっときちがいの金持ち親父でしょう
あそこにタワーでも建てるのではないでしょうか?
>DCの中華街ってサンフランシスコに比べると寂しくないですか?大昔のシスコの記憶を持って超楽しみにして初めて行った時、ちょっとがっくりした記憶が。
>>>>>>>>>>>>>>>>
中華街の門は立派なのですが周りはほとんど中華街という感じでもないですね
サンフランシスコのチャイナタウンは大きいです!
無題
白くて大きなおうちには、歩いて行ける距離ですよね!?全く同じホテルに泊まりました~!!しかも吹き抜け側の丸見えの方(笑)大昔にツアーで白くて大きなおうちを見に行った時は、そこまで『今から行きますよ』と言われて連れて行っていただいて見たのですが、今回は『歩いてたらあった。』って感じで、感動もひとしおでした(笑)
確かに、高学歴で頭が良くて、見かけにも相当気を遣ってそうなおにいさんがいっぱいいそうですね。サンフランのファイナンシャルディストリクトにもそういう感じの人たちがたくさんいますが、DCの雰囲気は又違いますね~。(どの人もCNNでコメントしてそう)又行ってスミソニアン巡りをしたいです♪でも$22のラーメンは、庶民派の私には無理です~(゚Д゚;)
確かに、高学歴で頭が良くて、見かけにも相当気を遣ってそうなおにいさんがいっぱいいそうですね。サンフランのファイナンシャルディストリクトにもそういう感じの人たちがたくさんいますが、DCの雰囲気は又違いますね~。(どの人もCNNでコメントしてそう)又行ってスミソニアン巡りをしたいです♪でも$22のラーメンは、庶民派の私には無理です~(゚Д゚;)
さちゃさんへ~
>白くて大きなおうちには、歩いて行ける距離ですよね!?全く同じホテルに泊まりました~!!しかも吹き抜け側の丸見えの方(笑)大昔にツアーで白くて大きなおうちを見に行った時は、そこまで『今から行きますよ』と言われて連れて行っていただいて見たのですが、今回は『歩いてたらあった。』って感じで、感動もひとしおでした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このホテル、本当にロケーションはいいですね!
見たいものが歩ける距離に全てありますし(と言ってもホワイトハウス以外何も行かなかった笑)、レストランも周りに沢山ありました。
>確かに、高学歴で頭が良くて、見かけにも相当気を遣ってそうなおにいさんがいっぱいいそうですね。サンフランのファイナンシャルディストリクトにもそういう感じの人たちがたくさんいますが、DCの雰囲気は又違いますね~。(どの人もCNNでコメントしてそう)又行ってスミソニアン巡りをしたいです♪でも$22のラーメンは、庶民派の私には無理です~(゚Д゚;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
黒人さんもたくさんいますけれど、白人さんたちはかなり高学歴のインテリ系の人が多くいたように思いました。もちろん黒人さんにもインテリ系の人が沢山いましたよ! そして確かにSFとは全く違った雰囲気ですね~。面白いものです。僕も会社持ちではなかったら$22のラーメンなんて頼めませんよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このホテル、本当にロケーションはいいですね!
見たいものが歩ける距離に全てありますし(と言ってもホワイトハウス以外何も行かなかった笑)、レストランも周りに沢山ありました。
>確かに、高学歴で頭が良くて、見かけにも相当気を遣ってそうなおにいさんがいっぱいいそうですね。サンフランのファイナンシャルディストリクトにもそういう感じの人たちがたくさんいますが、DCの雰囲気は又違いますね~。(どの人もCNNでコメントしてそう)又行ってスミソニアン巡りをしたいです♪でも$22のラーメンは、庶民派の私には無理です~(゚Д゚;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
黒人さんもたくさんいますけれど、白人さんたちはかなり高学歴のインテリ系の人が多くいたように思いました。もちろん黒人さんにもインテリ系の人が沢山いましたよ! そして確かにSFとは全く違った雰囲気ですね~。面白いものです。僕も会社持ちではなかったら$22のラーメンなんて頼めませんよ(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記