彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
新年が明けて元旦は、ほぼ恒例になったOcean Beach散歩の方へ出かけました。
サンフランシスコベイエリアは年末から年始にかけて結構冷え込みまして、この日もかなり寒かったです。
その上、強い風も吹いており体感温度はかなり低かったと思われます…
そんな状況下で海を見下ろすことができるSutro Heights Parkの方へ行ってみました。
車を出た途端、家のそばで吹いていた10倍くらいの強風がびゅんびゅん吹き荒れて激寒でした~~~!
それでもCocoは嬉しそうでしたので、一応この公園を一周だけまわってさっさと退散してきました(笑)
公園一周だけの散歩は少し消化不良的な気分でしたので、あまり寒くなさそうなCastroの方へ足を延ばしました。たぶんこの地、前日の大晦日はカウントダウンPartyで大いににぎわったことでしょうが、打って変わってこの元旦にはすっかり静かないつも通りの街になっていました。いつもは比較的暖かいCastroの街でしたが、この日はここもかなり寒かったです。
こちらで温かいモカを買って、それを飲みながらのんびりぶらぶらと街を散策。日本だったら初詣なんかに行っている感じなのかもしれませんが、こちらではそんなのありません!まあ、日本街あたりのお寺に行けば初詣をすることも可能でしょうが、信仰心も日本文化の気負いも何もない僕はまぁ~いいか~という感じです。(笑) 日本だったら行きますけれど、ここでは行ったことがありません。
こちら米国に来て日系のお寺や神社へ初詣をする日本人の方たちがいると聞きます。彼らをそこまでさせるものとは何なのだろう?と考えてしまいます。単なる習慣で、お正月は初詣だよね~という軽い感覚なのだろうか?それとも正月には神仏詣でをしなくてはいけない!という使命感なのか?僕はそれ程、神仏も霊も輪廻も信じない方なのでどうでもいいや~という罰当たりな人間です(笑)
このくらいの齢になると自分を含め様々な人の不幸や社会の不平等さなどを見ています。そして、それらを見るたびに信仰や宗教の無力さをつくづく感じてしまいます。そんなのに頼るくらいなら自分の力で何とかさせよう、それがダメならあきらめましょうというあっさりしたものになっていくような気がします。勿論、昔ながらの考えや教えって大切なものもあります。
しかし自分の中でその価値の占める割合が減って、実体験をもって学んだもの価値がどんどん増えていっているような気がします。子供の頃は無条件に神様を信じたり、苦しい時に願い事などで願掛けをやった気がしますが、今はそんなの全くしなくなったな~。それらがまやかし以外のなんでもないと嫌というほど見てきたからなのでしょうか?
そんなことを考えながらふらふらと歩いていると、Castro地区の犬公園の方へ到着しました。
Cocoは他の犬といると予期不能な行動をとりますので、皆さんと同じ紐なし囲いの中には入れません。
可愛いグレーの犬があいさつしに来てくれましたのでしばらく話をさせておきました。(3分くらい?笑)
しかしながら、こちらでもあまりに寒いので退散!車の暖房をMAXにして家路につきました~
夕飯は大晦日のおつまみディナーの残りを片付けるために食べて元旦から節約モードです(笑)。
さぁ~て3日の火曜日から仕事です。企画書の提出期限日です(涙)。苦しい時の神頼み~はありません(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
サンフランシスコベイエリアは年末から年始にかけて結構冷え込みまして、この日もかなり寒かったです。
その上、強い風も吹いており体感温度はかなり低かったと思われます…
車を出た途端、家のそばで吹いていた10倍くらいの強風がびゅんびゅん吹き荒れて激寒でした~~~!
それでもCocoは嬉しそうでしたので、一応この公園を一周だけまわってさっさと退散してきました(笑)
公園一周だけの散歩は少し消化不良的な気分でしたので、あまり寒くなさそうなCastroの方へ足を延ばしました。たぶんこの地、前日の大晦日はカウントダウンPartyで大いににぎわったことでしょうが、打って変わってこの元旦にはすっかり静かないつも通りの街になっていました。いつもは比較的暖かいCastroの街でしたが、この日はここもかなり寒かったです。
こちら米国に来て日系のお寺や神社へ初詣をする日本人の方たちがいると聞きます。彼らをそこまでさせるものとは何なのだろう?と考えてしまいます。単なる習慣で、お正月は初詣だよね~という軽い感覚なのだろうか?それとも正月には神仏詣でをしなくてはいけない!という使命感なのか?僕はそれ程、神仏も霊も輪廻も信じない方なのでどうでもいいや~という罰当たりな人間です(笑)
このくらいの齢になると自分を含め様々な人の不幸や社会の不平等さなどを見ています。そして、それらを見るたびに信仰や宗教の無力さをつくづく感じてしまいます。そんなのに頼るくらいなら自分の力で何とかさせよう、それがダメならあきらめましょうというあっさりしたものになっていくような気がします。勿論、昔ながらの考えや教えって大切なものもあります。
しかし自分の中でその価値の占める割合が減って、実体験をもって学んだもの価値がどんどん増えていっているような気がします。子供の頃は無条件に神様を信じたり、苦しい時に願い事などで願掛けをやった気がしますが、今はそんなの全くしなくなったな~。それらがまやかし以外のなんでもないと嫌というほど見てきたからなのでしょうか?
Cocoは他の犬といると予期不能な行動をとりますので、皆さんと同じ紐なし囲いの中には入れません。
可愛いグレーの犬があいさつしに来てくれましたのでしばらく話をさせておきました。(3分くらい?笑)
しかしながら、こちらでもあまりに寒いので退散!車の暖房をMAXにして家路につきました~
夕飯は大晦日のおつまみディナーの残りを片付けるために食べて元旦から節約モードです(笑)。
さぁ~て3日の火曜日から仕事です。企画書の提出期限日です(涙)。苦しい時の神頼み~はありません(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
神頼み・・・これって人それぞれですよね。
私は無宗教ですし、なんとかなる、って思えるタイプの人間です。
その反面自分じゃどうにもならなくなって宗教に走る人もいるし。
あ、一番「お願い!!」って思うのは娘のバスケの時だ(笑)!!
もう仕事始まってるんですよね~。
こちらはお正月、あってないようなもんですもんね。
今年もファイト!!
私は無宗教ですし、なんとかなる、って思えるタイプの人間です。
その反面自分じゃどうにもならなくなって宗教に走る人もいるし。
あ、一番「お願い!!」って思うのは娘のバスケの時だ(笑)!!
もう仕事始まってるんですよね~。
こちらはお正月、あってないようなもんですもんね。
今年もファイト!!
reeさんへ~
>神頼み・・・これって人それぞれですよね。
>私は無宗教ですし、なんとかなる、って思えるタイプの人間です。
>>>>>>>>>>>>>>>>。。
ははは~
それじゃあ、僕と似ているかもしれませんね!
>その反面自分じゃどうにもならなくなって宗教に走る人もいるし。
>あ、一番「お願い!!」って思うのは娘のバスケの時だ(笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすが~母の鏡ですね~♥
>もう仕事始まってるんですよね~。
>こちらはお正月、あってないようなもんですもんね。
>今年もファイト!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~3日からしっかり仕事が始まりました。
とりあえず何とか一週間を乗り切りましょう~
今年は平穏な年になってほしいものだ(笑)
>私は無宗教ですし、なんとかなる、って思えるタイプの人間です。
>>>>>>>>>>>>>>>>。。
ははは~
それじゃあ、僕と似ているかもしれませんね!
>その反面自分じゃどうにもならなくなって宗教に走る人もいるし。
>あ、一番「お願い!!」って思うのは娘のバスケの時だ(笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすが~母の鏡ですね~♥
>もう仕事始まってるんですよね~。
>こちらはお正月、あってないようなもんですもんね。
>今年もファイト!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~3日からしっかり仕事が始まりました。
とりあえず何とか一週間を乗り切りましょう~
今年は平穏な年になってほしいものだ(笑)
無題
お参りは、場所により参道に屋台が出たり、神に手を合わせた後で綿あめやイカ焼きなど、その場で買い食いができ、楽しいんだと思います。旅行は、国内も正月料金で値段が上がり、もっと安く近場で、新年を過ごす方法として、皆さん行かれるのでしょうか。自分も、宗教に無関心、お参りよりは毎年福袋を買いに行ってます。
元旦の戦利品は、薬局の低カロリーなハヤシやカレーレトルト12袋と、マカロニ入りの福袋、日清の即席めん8個とチキン味のお好み焼き福袋、各1080円でした。
皇居へ訪れる国民に、天皇が手を振られるお姿も、新年の行事ですね。TVで毎年、別次元の浮世離れした人物を見てる様な、不思議な気持ちになります。生まれ変わったら、「税金で暮らし一生お金に困らない皇室が良いね。」と不覚にも知人に言い、「マスコミや世間に注目され、ストレスだよ。一般人の様に、自由がないよ。」と言われました。雅子様も、長年公務ができないほど、体調不良なお話に、様々なご苦労がおありでしょうか、早く良くなって頂きたいけど、難しいのかな。
元旦の戦利品は、薬局の低カロリーなハヤシやカレーレトルト12袋と、マカロニ入りの福袋、日清の即席めん8個とチキン味のお好み焼き福袋、各1080円でした。
皇居へ訪れる国民に、天皇が手を振られるお姿も、新年の行事ですね。TVで毎年、別次元の浮世離れした人物を見てる様な、不思議な気持ちになります。生まれ変わったら、「税金で暮らし一生お金に困らない皇室が良いね。」と不覚にも知人に言い、「マスコミや世間に注目され、ストレスだよ。一般人の様に、自由がないよ。」と言われました。雅子様も、長年公務ができないほど、体調不良なお話に、様々なご苦労がおありでしょうか、早く良くなって頂きたいけど、難しいのかな。
ロクデナシ
>お参りは、場所により参道に屋台が出たり、神に手を合わせた後で綿あめやイカ焼きなど、その場で買い食いができ、楽しいんだと思います。旅行は、国内も正月料金で値段が上がり、もっと安く近場で、新年を過ごす方法として、皆さん行かれるのでしょうか。自分も、宗教に無関心、お参りよりは毎年福袋を買いに行ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本の初詣は僕も大好きです!ちょっとしたイベントですよね~
こちらではそういう雰囲気はまったくないので、初詣は行ったことがありません(笑)
>>元旦の戦利品は、薬局の低カロリーなハヤシやカレーレトルト12袋と、マカロニ入りの福袋、日清の即席めん8個とチキン味のお好み焼き福袋、各1080円でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
薬局でも福袋があるんですね!
おもしろそう~♪
>皇居へ訪れる国民に、天皇が手を振られるお姿も、新年の行事ですね。TVで毎年、別次元の浮世離れした人物を見てる様な、不思議な気持ちになります。生まれ変わったら、「税金で暮らし一生お金に困らない皇室が良いね。」と不覚にも知人に言い、「マスコミや世間に注目され、ストレスだよ。一般人の様に、自由がないよ。」と言われました。雅子様も、長年公務ができないほど、体調不良なお話に、様々なご苦労がおありでしょうか、早く良くなって頂きたいけど、難しいのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
かなりの激務みたいですよね
職業の選択の自由がないというのはどれだけお金に心配しなくてもいいとはいえ、きつい仕事なのかもしれませんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本の初詣は僕も大好きです!ちょっとしたイベントですよね~
こちらではそういう雰囲気はまったくないので、初詣は行ったことがありません(笑)
>>元旦の戦利品は、薬局の低カロリーなハヤシやカレーレトルト12袋と、マカロニ入りの福袋、日清の即席めん8個とチキン味のお好み焼き福袋、各1080円でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
薬局でも福袋があるんですね!
おもしろそう~♪
>皇居へ訪れる国民に、天皇が手を振られるお姿も、新年の行事ですね。TVで毎年、別次元の浮世離れした人物を見てる様な、不思議な気持ちになります。生まれ変わったら、「税金で暮らし一生お金に困らない皇室が良いね。」と不覚にも知人に言い、「マスコミや世間に注目され、ストレスだよ。一般人の様に、自由がないよ。」と言われました。雅子様も、長年公務ができないほど、体調不良なお話に、様々なご苦労がおありでしょうか、早く良くなって頂きたいけど、難しいのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
かなりの激務みたいですよね
職業の選択の自由がないというのはどれだけお金に心配しなくてもいいとはいえ、きつい仕事なのかもしれませんね
神さま…
日本人の神だのみって、他の国の人たちと違う感覚な気がします。
日本人の場合、宗教ではないですよね。無宗教でもみんな神社いきますし。不思議ですよね。
私の場合、年を経て神頼みより努力が大切、とわかってはいるものの、年を経て自分の限界が見えてしまい神だのみしちゃったりと…情けないです
そんな私には、こちらのblogで美味しいそうな食べ物やココちゃんのすがたが癒しです。
日本人の場合、宗教ではないですよね。無宗教でもみんな神社いきますし。不思議ですよね。
私の場合、年を経て神頼みより努力が大切、とわかってはいるものの、年を経て自分の限界が見えてしまい神だのみしちゃったりと…情けないです
そんな私には、こちらのblogで美味しいそうな食べ物やココちゃんのすがたが癒しです。
popoさんへ~
>神さま…日本人の神だのみって、他の国の人たちと違う感覚な気がします。
>日本人の場合、宗教ではないですよね。無宗教でもみんな神社いきますし。不思議ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
日本ですと宗教色の薄い宗教という感じですね
土着文化的な色合いの方が強いのかもしれませんね~
>私の場合、年を経て神頼みより努力が大切、とわかってはいるものの、年を経て自分の限界が見えてしまい神だのみしちゃったりと…情けないです
>そんな私には、こちらのblogで美味しいそうな食べ物やココちゃんのすがたが癒しです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
努力をしつつと潔い諦め、物事は時になるようにしかならないというのが今の境地かな(笑)
最近紙代のみなんて言うのもほとんどしなくなったような気がします
Cocoのやらせ写真とB級グルメが中心ですが(笑)、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
>日本人の場合、宗教ではないですよね。無宗教でもみんな神社いきますし。不思議ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
日本ですと宗教色の薄い宗教という感じですね
土着文化的な色合いの方が強いのかもしれませんね~
>私の場合、年を経て神頼みより努力が大切、とわかってはいるものの、年を経て自分の限界が見えてしまい神だのみしちゃったりと…情けないです
>そんな私には、こちらのblogで美味しいそうな食べ物やココちゃんのすがたが癒しです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
努力をしつつと潔い諦め、物事は時になるようにしかならないというのが今の境地かな(笑)
最近紙代のみなんて言うのもほとんどしなくなったような気がします
Cocoのやらせ写真とB級グルメが中心ですが(笑)、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記