彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先ほどまでハワイで休暇をとっていたイケメン部下君が、こっそりお土産をくれました。Maui Brewing Companyのビールでした~!最近行かなくなりましたが、ハワイには以前よく行っていたので大抵のことを知っていたつもり出たが、正直言ってこの会社、知りませんでした(汗)。有名なのでしょうか?この麦酒工房,ウェブサイトを見ると4種類のメインのビールがあるようですね。
それらに加えて限定版がこれまた4種類あり、合計8種類だけなので決して大きな麦酒工房という訳でもなさそうです。そして、テイスティングルームにレストランがあるようですから、ちょっとクラフトビールというスタンスなのかな~?今回僕がもらったのはWheatのPineapple ManaとLagerのBikini Blondeです。まだ味見していないので何とも言えませんが、名前を見る限りユニークです。
パイナップルの味のするビールなのでしょうか? 飲んてみるのが楽しみです♪
彼には以前Cocoアイランドからのビールを一本あげましたので、そのお返しのつもりなのかもしれません。
でも、こうして気にかけてくれお土産を持ってきてくれるのって本当に嬉しいものですね!
この日の夕飯はこんな感じでした~フォトジェニックではないので小さな写真でごまかします(笑)。
きんぴらごぼうに、出汁巻き玉子、Dさんのメインは鮭の幽庵焼きで僕はシシャモです!
鮭の方は2日程、漬け汁に漬けておいて焼いたのでいい風味に仕上がったようです。
ホリデーシーズンのつけが来てかなり増加になってしまった2人ですので、魚か鶏肉をメインにする食事をなるべく食べるようにしています。と言いつつ、ハーゲンダッツを2つも買って常備している訳ですので無駄な努力になる可能性大でもあります・・・(汗)
クリックお願いいたします
パイナップルの味のするビールなのでしょうか? 飲んてみるのが楽しみです♪
彼には以前Cocoアイランドからのビールを一本あげましたので、そのお返しのつもりなのかもしれません。
でも、こうして気にかけてくれお土産を持ってきてくれるのって本当に嬉しいものですね!
この日の夕飯はこんな感じでした~フォトジェニックではないので小さな写真でごまかします(笑)。
きんぴらごぼうに、出汁巻き玉子、Dさんのメインは鮭の幽庵焼きで僕はシシャモです!
鮭の方は2日程、漬け汁に漬けておいて焼いたのでいい風味に仕上がったようです。
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
更新の励みになるのでよろしく~!
更新の励みになるのでよろしく~!
クリックお願いいたします

Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>ししゃも、大好物です!!
>でもこちらじゃ冷凍で高価なので、1年に1回買えばいい方です。
>いいなぁ~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらではアジアン系の食料品店の魚コーナーでたまに売っているので、その時に大量購入して冷凍しておきます♪ あのプチプチ感がいいですよね!
>パイナップル味のビールなら飲んでみたいかも(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どんな味でしょうね~!?
飲んだらアップしておきます~
>でもこちらじゃ冷凍で高価なので、1年に1回買えばいい方です。
>いいなぁ~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらではアジアン系の食料品店の魚コーナーでたまに売っているので、その時に大量購入して冷凍しておきます♪ あのプチプチ感がいいですよね!
>パイナップル味のビールなら飲んでみたいかも(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どんな味でしょうね~!?
飲んだらアップしておきます~
無題
卵巻きに鮭、キンピラ、ご飯がすすみます。残りは、お弁当のおかずにもなりそうですね。ゴマや海苔のおむすびをつけ、其れ等のおかずを竹の皮で包むと駅弁の様で、懐かしさを覚えます。
小学校時代に給食室を壊し、新校舎を建設中は給食なく、白米と砂糖入り卵焼きや焼き鮭など入った弁当の小学生時代を思い出します。
出し巻き卵や、幽庵焼き等の洒落たおかずではなかったけど、当時弁当を新聞紙に包み、登校する子もいましたっけ。
パイナップルのビール、甘かったら飲んでみたいです。レモンのジュースで割ると、ビールの苦味が消え口当たりの良いビアカクテルになり、飲んでました。割るのは、リンゴジュースでもいいらしいですけど、今度林檎で試して飲んでみます。
小学校時代に給食室を壊し、新校舎を建設中は給食なく、白米と砂糖入り卵焼きや焼き鮭など入った弁当の小学生時代を思い出します。
出し巻き卵や、幽庵焼き等の洒落たおかずではなかったけど、当時弁当を新聞紙に包み、登校する子もいましたっけ。
パイナップルのビール、甘かったら飲んでみたいです。レモンのジュースで割ると、ビールの苦味が消え口当たりの良いビアカクテルになり、飲んでました。割るのは、リンゴジュースでもいいらしいですけど、今度林檎で試して飲んでみます。
ロクデナシさんへ~
>卵巻きに鮭、キンピラ、ご飯がすすみます。残りは、お弁当のおかずにもなりそうですね。ゴマや海苔のおむすびをつけ、其れ等のおかずを竹の皮で包むと駅弁の様で、懐かしさを覚えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですね!
お弁当のおかずになりそうなセットです(笑)
>小学校時代に給食室を壊し、新校舎を建設中は給食なく、白米と砂糖入り卵焼きや焼き鮭など入った弁当の小学生時代を思い出します。
>出し巻き卵や、幽庵焼き等の洒落たおかずではなかったけど、当時弁当を新聞紙に包み、登校する子もいましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
古き良き時代ですね~
今のようなキャラ弁でもなく、シンプルですがお母さんの愛情のこもったお弁当、僕も大好きでした。すっかり、そんな経験忘れていました。思い出させてkレてありがとうございます。
今思うとお弁当作るのって本当は大変なことだな~あんなに美味しいものを作ってくれてどうしてあの時もっと感謝の言葉を言えなかったのかと、今は亡き母に申し訳ない気分で一杯になりました。
>パイナップルのビール、甘かったら飲んでみたいです。レモンのジュースで割ると、ビールの苦味が消え口当たりの良いビアカクテルになり、飲んでました。割るのは、リンゴジュースでもいいらしいですけど、今度林檎で試して飲んでみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビールってそんな飲み方があったのですね!
僕も今度トライしてみます~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですね!
お弁当のおかずになりそうなセットです(笑)
>小学校時代に給食室を壊し、新校舎を建設中は給食なく、白米と砂糖入り卵焼きや焼き鮭など入った弁当の小学生時代を思い出します。
>出し巻き卵や、幽庵焼き等の洒落たおかずではなかったけど、当時弁当を新聞紙に包み、登校する子もいましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
古き良き時代ですね~
今のようなキャラ弁でもなく、シンプルですがお母さんの愛情のこもったお弁当、僕も大好きでした。すっかり、そんな経験忘れていました。思い出させてkレてありがとうございます。
今思うとお弁当作るのって本当は大変なことだな~あんなに美味しいものを作ってくれてどうしてあの時もっと感謝の言葉を言えなかったのかと、今は亡き母に申し訳ない気分で一杯になりました。
>パイナップルのビール、甘かったら飲んでみたいです。レモンのジュースで割ると、ビールの苦味が消え口当たりの良いビアカクテルになり、飲んでました。割るのは、リンゴジュースでもいいらしいですけど、今度林檎で試して飲んでみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビールってそんな飲み方があったのですね!
僕も今度トライしてみます~♪
↑ロクデナシ様
私の小学生時代は、アルマイトの弁当箱にごま塩をかけたご飯、おかずは漬物がメインで、玉子焼きや魚肉ソーセージの炒め物が入っていれば豪華なほうでした。おかずが貧相なので、弁当箱のふたを立てて中身が外から見えないようにして、こっそりと一人で食べていました。我が家は貧しかったのでそんな感じでしたが、中にはお弁当を持ってこられない子もいて、昼休みになると外に遊びに行くふりをして、校庭でぶらぶら時間つぶしをしている同級生もいました。
今からウン十年前の、日本がまだまだ貧しかった頃の話です...
今からウン十年前の、日本がまだまだ貧しかった頃の話です...
おじさんへ~
>↑ロクデナシ様
私の小学生時代は、アルマイトの弁当箱にごま塩をかけたご飯、おかずは漬物がメインで、玉子焼きや魚肉ソーセージの炒め物が入っていれば豪華なほうでした。おかずが貧相なので、弁当箱のふたを立てて中身が外から見えないようにして、こっそりと一人で食べていました。我が家は貧しかったのでそんな感じでしたが、中にはお弁当を持ってこられない子もいて、昼休みになると外に遊びに行くふりをして、校庭でぶらぶら時間つぶしをしている同級生もいました。
>今からウン十年前の、日本がまだまだ貧しかった頃の話です...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな時代もあったのですね・・・
今でもたまにお弁当の中を見られるのが嫌で隠す子がいたり、親がお弁当を持たせないのでお腹を空かせてしまっている子もいると聞きくと胸が痛くなります。
私の小学生時代は、アルマイトの弁当箱にごま塩をかけたご飯、おかずは漬物がメインで、玉子焼きや魚肉ソーセージの炒め物が入っていれば豪華なほうでした。おかずが貧相なので、弁当箱のふたを立てて中身が外から見えないようにして、こっそりと一人で食べていました。我が家は貧しかったのでそんな感じでしたが、中にはお弁当を持ってこられない子もいて、昼休みになると外に遊びに行くふりをして、校庭でぶらぶら時間つぶしをしている同級生もいました。
>今からウン十年前の、日本がまだまだ貧しかった頃の話です...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな時代もあったのですね・・・
今でもたまにお弁当の中を見られるのが嫌で隠す子がいたり、親がお弁当を持たせないのでお腹を空かせてしまっている子もいると聞きくと胸が痛くなります。
無題
小学生で既にバブル期、食事に困る家は見ませんでした。食事はできても四兄弟で、風呂なしアパート一間に一家6人の生活、貧しかったと言う女の子は昼間の高校に進学、バイトし授業料を稼ぐ、同級生でした。
上場企業に就職後結婚し、その子は家や車も手に入れ、今や専業主婦で生活に不自由無く暮らしてます。父親が酒好きで生活費を入れなかったと、本人が話してました。
同年代で父親が事業に失敗、借金のカタに家財道具の差し押さえで、10代で毎食おかゆ生活の男子が、事業家になり成功、外車2台にマンションを即金で購入とか、身近にいます。
運もあるけど、金銭の苦労ある故、負けじ魂で人の何倍も働き、成功者になるのかも。
彼らを見て貧しさは、決して不幸と思いません。
今の貧困は、父親がリストラで両親がバイトでの子育てや、夫の暴力等で離婚後母親1人働き、子を養うケースを度々聞きます。不安定な収入で明日の食事にも困る、学校指定の千円の文具が買えないとか、身につまされます。
上場企業に就職後結婚し、その子は家や車も手に入れ、今や専業主婦で生活に不自由無く暮らしてます。父親が酒好きで生活費を入れなかったと、本人が話してました。
同年代で父親が事業に失敗、借金のカタに家財道具の差し押さえで、10代で毎食おかゆ生活の男子が、事業家になり成功、外車2台にマンションを即金で購入とか、身近にいます。
運もあるけど、金銭の苦労ある故、負けじ魂で人の何倍も働き、成功者になるのかも。
彼らを見て貧しさは、決して不幸と思いません。
今の貧困は、父親がリストラで両親がバイトでの子育てや、夫の暴力等で離婚後母親1人働き、子を養うケースを度々聞きます。不安定な収入で明日の食事にも困る、学校指定の千円の文具が買えないとか、身につまされます。
ロクデナシさんへ~
>小学生で既にバブル期、食事に困る家は見ませんでした。食事はできても四兄弟で、風呂なしアパート一間に一家6人の生活、貧しかったと言う女の子は昼間の高校に進学、バイトし授業料を稼ぐ、同級生でした。
>上場企業に就職後結婚し、その子は家や車も手に入れ、今や専業主婦で生活に不自由無く暮らしてます。父親が酒好きで生活費を入れなかったと、本人が話してました。
>同年代で父親が事業に失敗、借金のカタに家財道具の差し押さえで、10代で毎食おかゆ生活の男子が、事業家になり成功、外車2台にマンションを即金で購入とか、身近にいます。
>運もあるけど、金銭の苦労ある故、負けじ魂で人の何倍も働き、成功者になるのかも。
>彼らを見て貧しさは、決して不幸と思いません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
人生いろいろですね
苦労からのし上がっていく人もいれば、貧困から抜け出せず負のスパイラルに陥る人、裕福な親の力でそのまま恵まれた人生を送る人もいれば、その財を食いつぶす人もいる・・・
それらのドラマチックな人生に比べると自分の物はとっても平凡だな~なんて思ってしまいます(笑)
>今の貧困は、父親がリストラで両親がバイトでの子育てや、夫の暴力等で離婚後母親1人働き、子を養うケースを度々聞きます。不安定な収入で明日の食事にも困る、学校指定の千円の文具が買えないとか、身につまされます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんこういう問題は以前からあったのかもしれませんね
こういうものは恥とみなされて表に出てこなかったのかもしれません
今は何でもかんでも情報で流れ、様々なストーリーに心が痛い時があります
>上場企業に就職後結婚し、その子は家や車も手に入れ、今や専業主婦で生活に不自由無く暮らしてます。父親が酒好きで生活費を入れなかったと、本人が話してました。
>同年代で父親が事業に失敗、借金のカタに家財道具の差し押さえで、10代で毎食おかゆ生活の男子が、事業家になり成功、外車2台にマンションを即金で購入とか、身近にいます。
>運もあるけど、金銭の苦労ある故、負けじ魂で人の何倍も働き、成功者になるのかも。
>彼らを見て貧しさは、決して不幸と思いません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
人生いろいろですね
苦労からのし上がっていく人もいれば、貧困から抜け出せず負のスパイラルに陥る人、裕福な親の力でそのまま恵まれた人生を送る人もいれば、その財を食いつぶす人もいる・・・
それらのドラマチックな人生に比べると自分の物はとっても平凡だな~なんて思ってしまいます(笑)
>今の貧困は、父親がリストラで両親がバイトでの子育てや、夫の暴力等で離婚後母親1人働き、子を養うケースを度々聞きます。不安定な収入で明日の食事にも困る、学校指定の千円の文具が買えないとか、身につまされます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶんこういう問題は以前からあったのかもしれませんね
こういうものは恥とみなされて表に出てこなかったのかもしれません
今は何でもかんでも情報で流れ、様々なストーリーに心が痛い時があります
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記