彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
以前にも登場した昔、仕事でお世話になったTさんから連絡がありました。
時間があったらまたHappy Hourに行かないか~!?とのお誘いでしたので行ってきました。
彼が指定した場所は再度男性の好きな男性の集まるバーでして、それも黒人さんが集まるバーでした(笑)。
Tさんはアイリッシュ系アメリカ人ですが、彼が惹かれる人はいつも黒人さんなのだそうで、このバーには彼の好みの男性が多いのでよく来るそうです(笑)。僕はこのバーは初体験でして、何となくドキドキです。入ってみると客がすべてアフリカンアメリカンでしめられておりました。僕はアジア人でTさんは白人。このバーにとっては異質な闖入者的な感が無きにしも非ずでした(汗)。
とはいうものの、別に排他的な雰囲気があるわけでもないので全く問題ありませんでした。こちらでTさんはマンハッタンというカクテル、僕はメキシカンビールを飲んでお互いの近況を報告。聞くところによるとちょうど一年前に僕を心底悩ませた従業員Aと交友があるそうで、最近夕飯に誘われて彼の家に行ってきたそうです。僕はそれ程聞きたくもないので適当に聞き流していました(笑)。
かいつまんで言えば、彼は僕の職場を後にして別の仕事に就いたのですが1ヵ月しか持たず、再び離職。今はUberの運転手をして、もう一年くらいになるそうです。うちの職場を辞める直前に新しい家を買って、新車を買って、その上子供がいて、奥さんが学生で働いていない… それでもちゃんと暮らしていけるとは、Uberってそんなに儲かるものなのでしょうか?! うぅ~ん、知らなかった…
カクテルを飲んでほろ酔いになって、いい気分になったところでお腹がすきましたので、このバーと同じブロックにあるレストランの方へ行ってきました。このレストランは比較的新しいそうで、Tさんが前々から行ってみたかったそうです。僕はこの近辺はあまりで歩かないので全くこのレストランの存在にさえ気がつきませんでした。
こちらはメキシカンレストランですがメキシコの南部Oaxacan 州の料理を扱っているそうです。と言われてもメキシコに関してほとんど知識がないので他のメキシカンとの違いが分かりません(笑)。Tさんのおまかせ手料理をオーダーしてもらい、2人でシェアをしてみました。一つ目は左下のメキシカンピザのOaxacan Pizzaというものです。もう一品は写真右のSteak Rancheroでした。
メキシカンピザはぱりぱりに焼いたトルティアにサルサ、野菜、チーズがのっているものです。白く繊維のように見えるのが割けるチーズ。でも、これ・・・冷たいのですよね~。ピザというよりは、トルティアの上に乗ったサラダを食べているような感覚です。まずくはないのですが、激ウマ~!!というものでもないとうのが正直なところ(笑)。もう一品の方は温かくてまずまず美味しかったです。
僕は正直言ってメキシカンフードにそれほど熱意を注ぐタイプではないので今回の料理はまあ、別にOK。でも自分から再びこのお店に足を踏み入れることはないだろうな~という感じでした。Tさんの方も、思ったよりちょっといまいちだったようで、彼が友人から聞いて期待していたメキシカンピザが単なるサラダのようでがっかりしていたようです(笑)。
Tさんはお口直しにもう一杯飲みに行きたかったようですが、僕は次の日も仕事があるので退散させてもらいました。Tさんは一人で黒人さんの集まるバーへ戻っていきました。まあ、一人の方が声がかかる可能性が高いですよね?(笑) 家に到着すると、家が三つ指ついて待っていてくれました。 それではみなさんおやすみなさい~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
時間があったらまたHappy Hourに行かないか~!?とのお誘いでしたので行ってきました。
彼が指定した場所は再度男性の好きな男性の集まるバーでして、それも黒人さんが集まるバーでした(笑)。
Tさんはアイリッシュ系アメリカ人ですが、彼が惹かれる人はいつも黒人さんなのだそうで、このバーには彼の好みの男性が多いのでよく来るそうです(笑)。僕はこのバーは初体験でして、何となくドキドキです。入ってみると客がすべてアフリカンアメリカンでしめられておりました。僕はアジア人でTさんは白人。このバーにとっては異質な闖入者的な感が無きにしも非ずでした(汗)。
2120 Broadway
Oakland, CA 94612
かいつまんで言えば、彼は僕の職場を後にして別の仕事に就いたのですが1ヵ月しか持たず、再び離職。今はUberの運転手をして、もう一年くらいになるそうです。うちの職場を辞める直前に新しい家を買って、新車を買って、その上子供がいて、奥さんが学生で働いていない… それでもちゃんと暮らしていけるとは、Uberってそんなに儲かるものなのでしょうか?! うぅ~ん、知らなかった…
カクテルを飲んでほろ酔いになって、いい気分になったところでお腹がすきましたので、このバーと同じブロックにあるレストランの方へ行ってきました。このレストランは比較的新しいそうで、Tさんが前々から行ってみたかったそうです。僕はこの近辺はあまりで歩かないので全くこのレストランの存在にさえ気がつきませんでした。
2135 Franklin St,
Oakland, CA 94612
メキシカンピザはぱりぱりに焼いたトルティアにサルサ、野菜、チーズがのっているものです。白く繊維のように見えるのが割けるチーズ。でも、これ・・・冷たいのですよね~。ピザというよりは、トルティアの上に乗ったサラダを食べているような感覚です。まずくはないのですが、激ウマ~!!というものでもないとうのが正直なところ(笑)。もう一品の方は温かくてまずまず美味しかったです。
僕は正直言ってメキシカンフードにそれほど熱意を注ぐタイプではないので今回の料理はまあ、別にOK。でも自分から再びこのお店に足を踏み入れることはないだろうな~という感じでした。Tさんの方も、思ったよりちょっといまいちだったようで、彼が友人から聞いて期待していたメキシカンピザが単なるサラダのようでがっかりしていたようです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
冷たいの?
うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
私は結構好きです。
チップって結構すごい収入らしいですよね。
忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。
今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
体重が・・・。
うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
私は結構好きです。
チップって結構すごい収入らしいですよね。
忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。
今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
体重が・・・。
reeさんへ~
>冷たいの?
>うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
>私は結構好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全く熱くありませんでした!
そういうビザだったのかもしれませんが、Tさんの友人は熱々だったと言っているので謎です・・・
>チップって結構すごい収入らしいですよね。
>忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうらしいですね~
現金の場合、税金申告しない人も多いとか
いっそのこと最初から料金に入れてしっかり税申告したら国の税収も上がるかもしれませんね!
>今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
>でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
>体重が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夜10からの夕飯はちょっと焦りますね(笑)
でも炭水化物がないだけいいじゃないですか~♪
>うちの近所のメキシカンでもメキシカンピザをやっていますが熱々ですよ。
>私は結構好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全く熱くありませんでした!
そういうビザだったのかもしれませんが、Tさんの友人は熱々だったと言っているので謎です・・・
>チップって結構すごい収入らしいですよね。
>忙しいレストランだとチップだけで500ドル以上稼げるらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうらしいですね~
現金の場合、税金申告しない人も多いとか
いっそのこと最初から料金に入れてしっかり税申告したら国の税収も上がるかもしれませんね!
>今回の角煮には大根とゆで卵を入れて、他にホウレンソウとシメジのバター炒め、お味噌汁でした~。
>でもね、バスケから帰って食べたの、夜10時ですよ!!
>体重が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夜10からの夕飯はちょっと焦りますね(笑)
でも炭水化物がないだけいいじゃないですか~♪
無題
ココちゃんの三つ指、可愛すぎる〜。
Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
佐藤(み)さんへ~
>ココちゃんの三つ指、可愛すぎる〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
真面目に出迎えてくれました(笑)
>Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼の場合は自分から辞めたので多分出ていないはずです!
>である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CAは確かに手厚すぎる感もありますね~
どのベネフィットにも引っかからない中間層が一番お金がかかるのかもしれません
>ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今はUberでしっかり稼いでいるようですから大丈夫でしょう。
彼の場合、上司もいない、勤務時間も自分で決めるという意味で一番合っているのかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
真面目に出迎えてくれました(笑)
>Aさん、相変わらずチラチラでて来ますね。正社員だったら、失業保険が一定期間でるでしょ、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼の場合は自分から辞めたので多分出ていないはずです!
>である意味お家購入されて正解、CAは家のローン補助制度(賃貸だと出ません)あるし、何たってオバマケアの州ヴァージョンの無料の保険あるし。以前の州では失業しても、何にもなかったけど、CAは失業者に優しい制度いっぱいでびっくりしたIT難民の我が家です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CAは確かに手厚すぎる感もありますね~
どのベネフィットにも引っかからない中間層が一番お金がかかるのかもしれません
>ので、Aさんの事はご心配なさらずにって、してないか。まあ、期限付きですので、失業保険はもうないんじゃないかな、家賃もあと半年程度かと、勝手に推測。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今はUberでしっかり稼いでいるようですから大丈夫でしょう。
彼の場合、上司もいない、勤務時間も自分で決めるという意味で一番合っているのかもしれませんね!
Rさんへ~
>日本からだと、この日記にドミノ・ピザの広告がでていて美味しそうです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
たぶんピザという言葉をキャッチしてその広告が出たのでしょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
たぶんピザという言葉をキャッチしてその広告が出たのでしょうね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記