彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本街のShalalaラーメンが撤退した跡地にやってきた日の出やラーメンの方へ先日行ってきました。
このお店は週末しかランチ営業をしていないようでしたので混むであろうと思ったものの週末潜入。
いって見てみると物凄く長蛇の列…おまけに名前のリストなどはとらず本当に列に並ぶだけ(汗)
やってきたのがタンポポらーめん。このサンフランシスコ界隈では今ラーメンブームもあり沢山のラーメン屋ができていますが、このタンポポらーめんはラーメンブームが来るずっと前から日本街に店を構えてもう20年以上になる老舗的なお店。近所に住んでいることもあったし、他にラーメン屋が存在しない時代でしたので、一時はよく通い詰めていましたが、最近はほとんど来なくなりました。
一番最近訪れたのはたぶん5年以上も前のことになるでしょう。
個人的にここのラーメンは好きでしたし、その他の日本食が揃っていて重宝していました。
ウェイトレスさんたちに物凄い癖がある人がいたのが怖かったりしたのもいい思い出です(笑)。
そんなお店に久しぶりに2人で訪問。Dさんはとんこつラーメン、僕は醤油ラーメンと餃子を頼んでみまして、その素直な感想で餃子は美味しかったです。でも・・・ラーメンは昔の味と全然変わってしまっていました。スープはコクがなく水っぽい感じで、麺に至ってはゴムっぽい食感で控えめに言って物凄く美味しくなかった(涙)。以前はもっとスープの味に切れがあって麺がよくからんでいたのに・・・
ラーメンブームにより僕たちの舌が肥えてきたというのあるのかもしれませんが、それでもこの変化は僕たちに衝撃的なものがありました。Dさんと、これだったらもうこのお店にはきっと戻ってこないことになるだろうね…昔から知っていて結構気に入っていたの店なので残念だね・・・と話していました。やはり厨房が非日本人のみになってしまったのだろうか?悲しい・・・
悲しいラーメンランチの後は食後のCoco散歩をしまして、ラーメンの口直しに甘いものを買ってみました。Cocoは基本的になんでも食べてしまう犬で(人参とセロリは苦手)、甘いものが大好きです。今回僕が大福を買ってきて帰ってくると、いつも以上の興奮状態でした~!不思議なもので、僕が家で餅類を調理していると、必ずいつも以上のこのような反応になります。
餅って基本的にそんなに匂いがするものでもないのにどうしてなのか不思議です。Dさん曰く、アジア人って餅好きだし~Cocoも台湾出身だから同じじゃない?と言われましたが、本当のところどうしてここまで餅に反応するのか不思議でなりません!日本の犬も餅にこんなに反応するものなのでしょうか?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このお店は週末しかランチ営業をしていないようでしたので混むであろうと思ったものの週末潜入。
いって見てみると物凄く長蛇の列…おまけに名前のリストなどはとらず本当に列に並ぶだけ(汗)
1737 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
レストランで待つのも嫌いな2人な上、寒空に文字通りレストランの前で列をなして順番待ちをするなんて絶対無理だ~ということで他のレストランをチェック。サンフランシスコの日本街にはたくさんのレストランがありますが、週末ということもありどれも激混みでした。そんな訳でしたので、待ち時間のない老舗のラーメン屋の方へ行ってみることにしました!やってきたのがタンポポらーめん。このサンフランシスコ界隈では今ラーメンブームもあり沢山のラーメン屋ができていますが、このタンポポらーめんはラーメンブームが来るずっと前から日本街に店を構えてもう20年以上になる老舗的なお店。近所に住んでいることもあったし、他にラーメン屋が存在しない時代でしたので、一時はよく通い詰めていましたが、最近はほとんど来なくなりました。
一番最近訪れたのはたぶん5年以上も前のことになるでしょう。
個人的にここのラーメンは好きでしたし、その他の日本食が揃っていて重宝していました。
ウェイトレスさんたちに物凄い癖がある人がいたのが怖かったりしたのもいい思い出です(笑)。
ラーメンブームにより僕たちの舌が肥えてきたというのあるのかもしれませんが、それでもこの変化は僕たちに衝撃的なものがありました。Dさんと、これだったらもうこのお店にはきっと戻ってこないことになるだろうね…昔から知っていて結構気に入っていたの店なので残念だね・・・と話していました。やはり厨房が非日本人のみになってしまったのだろうか?悲しい・・・
悲しいラーメンランチの後は食後のCoco散歩をしまして、ラーメンの口直しに甘いものを買ってみました。Cocoは基本的になんでも食べてしまう犬で(人参とセロリは苦手)、甘いものが大好きです。今回僕が大福を買ってきて帰ってくると、いつも以上の興奮状態でした~!不思議なもので、僕が家で餅類を調理していると、必ずいつも以上のこのような反応になります。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらに出来たラーメン屋がまさにそんな感じなんですよ!!
なので2回だけ行ってもう行かないです。
おまけにそこの餃子は冷凍物。
ラーメン屋で冷凍物、スープも業務用だなんて信じられないですもん。
折角お気に入りのレストランがそんな風に変わってしまったって悲しいですよね~。
なので2回だけ行ってもう行かないです。
おまけにそこの餃子は冷凍物。
ラーメン屋で冷凍物、スープも業務用だなんて信じられないですもん。
折角お気に入りのレストランがそんな風に変わってしまったって悲しいですよね~。
reeさんへ~
>こちらに出来たラーメン屋がまさにそんな感じなんですよ!!
>なので2回だけ行ってもう行かないです。
>おまけにそこの餃子は冷凍物。
>ラーメン屋で冷凍物、スープも業務用だなんて信じられないですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今は業務用のものがどんどん出回っています。それらは安価で簡単なので、今まで真面目に作っていたお店もそこそこの味が出るのならそれらに手を出してしまうお店も多いのでしょうね・・・
>折角お気に入りのレストランがそんな風に変わってしまったって悲しいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構おいしいと思っていたのでかなり残念です
以前は日本人が作っていたけれど今キッチンは全てラティーノ系ですからしょうがないと言えばそうなのかもしれません
>なので2回だけ行ってもう行かないです。
>おまけにそこの餃子は冷凍物。
>ラーメン屋で冷凍物、スープも業務用だなんて信じられないですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今は業務用のものがどんどん出回っています。それらは安価で簡単なので、今まで真面目に作っていたお店もそこそこの味が出るのならそれらに手を出してしまうお店も多いのでしょうね・・・
>折角お気に入りのレストランがそんな風に変わってしまったって悲しいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構おいしいと思っていたのでかなり残念です
以前は日本人が作っていたけれど今キッチンは全てラティーノ系ですからしょうがないと言えばそうなのかもしれません
無題
ここあんまりよくなかったんですね~、残念。
こないだ息子たちが来た時に空港に迎えに行った後俺んちBeyond行きましたよ。
あそこは予約入れられるので待たずに済んでよかったです。
みんな結構満足してました。
でも舌が肥えてる日本人ならいろいろ不満も出るのかもですね~。
Cocoちゃんお餅好きなの???
歯にくっついたりしないで食べられるのかな?(あ、丸飲みか)
うちのは野菜に過剰反応しますね、特にキュウリとレタスとキャベツ切ってると必ず足元で待ってます。
こないだ息子たちが来た時に空港に迎えに行った後俺んちBeyond行きましたよ。
あそこは予約入れられるので待たずに済んでよかったです。
みんな結構満足してました。
でも舌が肥えてる日本人ならいろいろ不満も出るのかもですね~。
Cocoちゃんお餅好きなの???
歯にくっついたりしないで食べられるのかな?(あ、丸飲みか)
うちのは野菜に過剰反応しますね、特にキュウリとレタスとキャベツ切ってると必ず足元で待ってます。
Snugglebuttさんへ~
>ここあんまりよくなかったんですね~、残念。
>こないだ息子たちが来た時に空港に迎えに行った後俺んちBeyond行きましたよ。
>あそこは予約入れられるので待たずに済んでよかったです。
>みんな結構満足してました。
>でも舌が肥えてる日本人ならいろいろ不満も出るのかもですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ええ!?
あのお店って予約とるんですか!? 初めて知りました~いいこと聞きました。
最近行っていないけれど、僕はあそこの鶏そばが好きです♪
>Cocoちゃんお餅好きなの???
>歯にくっついたりしないで食べられるのかな?(あ、丸飲みか)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんでなのか知りませんが、お餅には物凄い関心を示します。
おまけにあんこも大好きなようです(笑)
>うちのは野菜に過剰反応しますね、特にキュウリとレタスとキャベツ切ってると必ず足元で待ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
うちはきゅうり、キャベツ、白菜が大好きです
レタスは見向きもしないのですよ~なぜだろう?
>こないだ息子たちが来た時に空港に迎えに行った後俺んちBeyond行きましたよ。
>あそこは予約入れられるので待たずに済んでよかったです。
>みんな結構満足してました。
>でも舌が肥えてる日本人ならいろいろ不満も出るのかもですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ええ!?
あのお店って予約とるんですか!? 初めて知りました~いいこと聞きました。
最近行っていないけれど、僕はあそこの鶏そばが好きです♪
>Cocoちゃんお餅好きなの???
>歯にくっついたりしないで食べられるのかな?(あ、丸飲みか)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんでなのか知りませんが、お餅には物凄い関心を示します。
おまけにあんこも大好きなようです(笑)
>うちのは野菜に過剰反応しますね、特にキュウリとレタスとキャベツ切ってると必ず足元で待ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
うちはきゅうり、キャベツ、白菜が大好きです
レタスは見向きもしないのですよ~なぜだろう?
無題
たんぽぽ!!
私がSF住んでたのは2004から2年くらいだったのですが、数回ランチで行きました。
そうですか~味変わっちゃったのですね…結構美味しかったイメージだったのに。
来年SF旅行に行く予定なので10年以上ぶりに行ってみようかと思ってたのですが残念です。
ちなみに当時も噂になってた怖いウェイトレスさんには
結局一度も会わず仕舞いだったのが大変心残りです(笑)
私がSF住んでたのは2004から2年くらいだったのですが、数回ランチで行きました。
そうですか~味変わっちゃったのですね…結構美味しかったイメージだったのに。
来年SF旅行に行く予定なので10年以上ぶりに行ってみようかと思ってたのですが残念です。
ちなみに当時も噂になってた怖いウェイトレスさんには
結局一度も会わず仕舞いだったのが大変心残りです(笑)
ゆっちさんへ~
>たんぽぽ!!
>私がSF住んでたのは2004から2年くらいだったのですが、数回ランチで行きました。
>そうですか~味変わっちゃったのですね…結構美味しかったイメージだったのに。
>来年SF旅行に行く予定なので10年以上ぶりに行ってみようかと思ってたのですが残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~その頃は結構おいしかったですよね!
日本人のシェフが毎日作っていたので安定したお味でした。
今は正直言ってお勧めできません!残念ながら本当に美味しくなかったです(涙)
お隣の山田屋ラーメンもオーナーがかわったの変わりませんが、かなり味が落ちましたのでこれまたお勧めできません。。。
>ちなみに当時も噂になってた怖いウェイトレスさんには
>結局一度も会わず仕舞いだったのが大変心残りです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女、日本へ帰ったのでしょうか?
それともまだどこかにいるのかな(笑)
>私がSF住んでたのは2004から2年くらいだったのですが、数回ランチで行きました。
>そうですか~味変わっちゃったのですね…結構美味しかったイメージだったのに。
>来年SF旅行に行く予定なので10年以上ぶりに行ってみようかと思ってたのですが残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~その頃は結構おいしかったですよね!
日本人のシェフが毎日作っていたので安定したお味でした。
今は正直言ってお勧めできません!残念ながら本当に美味しくなかったです(涙)
お隣の山田屋ラーメンもオーナーがかわったの変わりませんが、かなり味が落ちましたのでこれまたお勧めできません。。。
>ちなみに当時も噂になってた怖いウェイトレスさんには
>結局一度も会わず仕舞いだったのが大変心残りです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女、日本へ帰ったのでしょうか?
それともまだどこかにいるのかな(笑)
佐藤(み)さんへ~
>好きなお店の下降線見るの悲しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
せっかく思い出のある好きなお店だったのに、あそこまで酷くなるとは悲しい限りです…
>え?お餅?ココちゃん、通すぎる。
>>>>>>>>>>>>>>
すごく好きなんですよ~お餅が(笑)
さすがアジア犬です!
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
せっかく思い出のある好きなお店だったのに、あそこまで酷くなるとは悲しい限りです…
>え?お餅?ココちゃん、通すぎる。
>>>>>>>>>>>>>>
すごく好きなんですよ~お餅が(笑)
さすがアジア犬です!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記