彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本では正月三が日は休みのところが多いようですが、米国はそんな優雅なものは全くありません!一応元旦は休みなものの、2日目からはもう普通の日となってしまいます。日系の企業ならば、まだ日本の正月的な休みの構成になっているのかもしれませんが、僕の職場もDさんの職場も2日からしっかり仕事が始まりましたので、しっかり出勤してきました…
しかし~日記の方はまだ大晦日の記事が残っていますのでそちらの方を書かせてもらいます。
大晦日の日は家の修理に必要なものを買いにホームセンターの方へ行ってきました。家のリノベーションは、クリスマス前に終わるはずでしたが、完成予定日がどんどん伸びていきました。クリスマス前から、クリスマスあと、年内完成から、今は年があけてもまだ完成しておりません(涙)。まあ、リノベーションの内容を変えてしまった僕らにも責任がありますから我慢しましょう。
さて、大晦日のこの日は急遽、元ハワイで今は東京に住むMangoさん一家が遊びに来ることになったのです。Mangoさん一家は義理のお父さんお母さんに会いに日本からサンフランシスコベイエリアの方に来ていまして、時間があったら会いましょう~というゆるい約束をしていたのです。それが数日前に忙しい彼女たちの時間があいたらしく、それじゃ~と工事中の新居の方へ来てもらいました。
Mangoさんは、日本からの美味しそうなお土産をごまんと持ってきてくれました~!
こういうのってこちらでは手に入りにくいものですのでとっても嬉しいですね~♪
おみやげ写真にCocoも紛れていましたので一応矢印をつけておきました(笑)
僕とMangoさんはブログを通して知り合いになりました。当時彼女はハワイの方に住んでいまして、僕とDさんがしょっちゅうハワイに行くので会いませんか~?とお誘いをいただきまして、それからもう10年以上のお付き合いのある関係となりました。僕はMangoさんとはちょくちょく日本であっているものの、息子さんと娘さんに会うのは久しぶりでありました。
最後にあったのは2011年に僕たちがハワイに行ったとき、一般開放されていないビーチの方へ招待してくださいまして、そこで皆さんと一緒に遊んだのが最後でした。その時の記事
がこちらですね~。11歳だった息子さんは17歳の高校生に、9歳だった娘さんは15歳の中学生になっていまして、両方とも超美形の美男美女に成長していました~!子供の6年って大きいものですね…
娘さんの方は最近高校受験があり、第一希望の高校の方へ合格したとのことでした!おめでとうございます。嬉しそうに、キラキラした目をしながらその話を聞いていた僕たちは自分たちのことのように嬉しく、また元気なパワーをもらえたような気がしました。息子さんの方は高校で剣道に打ち込んでいるそうで、明るいキャラクターが皆を和ませてくれました。
ハワイであった時の印象は両方とも子供という感じでしたが、今は2人とも立派に育っておまけに聡明で性格も優しく、本当にいい成長をしたんだな~と言うのが感じられるものでした。Mangoさんは旦那さんが亡くなった後、1人でこの子供たちを一生懸命育てたのですね。こんなにいい子に育っていいお母さんだったんだな~とDさんと2人で感銘していました。
彼らはおじいちゃんが夕飯を作ってくれることになっているそうなので、近いうちにまた会いましょう~と別れの言葉を交わし、おじいちゃんの家に戻っていきました。
僕たちには子供がいませんけれど、久しぶりにこんな年ごろの彼らと接して楽しかったです。やっぱり子供たちっていいですね~。忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。子育ては大変なことが多くきれいごとばかりではなく楽ではないでしょう。一生懸命子育てをして愛情を注いでいるお父さんお母さん、心より尊敬&応援いたします!子供は素晴らしい宝ですね。
次回はやっと大晦日カウントダウン編です。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかし~日記の方はまだ大晦日の記事が残っていますのでそちらの方を書かせてもらいます。
大晦日の日は家の修理に必要なものを買いにホームセンターの方へ行ってきました。家のリノベーションは、クリスマス前に終わるはずでしたが、完成予定日がどんどん伸びていきました。クリスマス前から、クリスマスあと、年内完成から、今は年があけてもまだ完成しておりません(涙)。まあ、リノベーションの内容を変えてしまった僕らにも責任がありますから我慢しましょう。
Mangoさんは、日本からの美味しそうなお土産をごまんと持ってきてくれました~!
こういうのってこちらでは手に入りにくいものですのでとっても嬉しいですね~♪
おみやげ写真にCocoも紛れていましたので一応矢印をつけておきました(笑)
僕とMangoさんはブログを通して知り合いになりました。当時彼女はハワイの方に住んでいまして、僕とDさんがしょっちゅうハワイに行くので会いませんか~?とお誘いをいただきまして、それからもう10年以上のお付き合いのある関係となりました。僕はMangoさんとはちょくちょく日本であっているものの、息子さんと娘さんに会うのは久しぶりでありました。
最後にあったのは2011年に僕たちがハワイに行ったとき、一般開放されていないビーチの方へ招待してくださいまして、そこで皆さんと一緒に遊んだのが最後でした。その時の記事
ハワイであった時の印象は両方とも子供という感じでしたが、今は2人とも立派に育っておまけに聡明で性格も優しく、本当にいい成長をしたんだな~と言うのが感じられるものでした。Mangoさんは旦那さんが亡くなった後、1人でこの子供たちを一生懸命育てたのですね。こんなにいい子に育っていいお母さんだったんだな~とDさんと2人で感銘していました。
彼らはおじいちゃんが夕飯を作ってくれることになっているそうなので、近いうちにまた会いましょう~と別れの言葉を交わし、おじいちゃんの家に戻っていきました。
僕たちには子供がいませんけれど、久しぶりにこんな年ごろの彼らと接して楽しかったです。やっぱり子供たちっていいですね~。忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。子育ては大変なことが多くきれいごとばかりではなく楽ではないでしょう。一生懸命子育てをして愛情を注いでいるお父さんお母さん、心より尊敬&応援いたします!子供は素晴らしい宝ですね。
次回はやっと大晦日カウントダウン編です。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
2017年の最後に
SFOさん&Dさん&CoCoちゃんに再会出来てワタシ達もとっても嬉しかったです~。
どうもありがとうございました‼
10年て、あっという間ですね?でもSFO さんとDさん、全然変わっていなくて驚きっ!
これからもお美しいお二人でいてください
年の瀬でお忙しいところ、息子の「マツオ」話にお付きあい頂き、感謝してます!
お宅もスゴく素敵でおシャンティーなデコレーションで羨ましい~
2018年もますますお三方にとって素晴らしい年となりますように!
どうもありがとうございました‼
10年て、あっという間ですね?でもSFO さんとDさん、全然変わっていなくて驚きっ!
これからもお美しいお二人でいてください
年の瀬でお忙しいところ、息子の「マツオ」話にお付きあい頂き、感謝してます!
お宅もスゴく素敵でおシャンティーなデコレーションで羨ましい~
2018年もますますお三方にとって素晴らしい年となりますように!
mangoさんへ~
>2017年の最後にSFOさん&Dさん&CoCoちゃんに再会出来てワタシ達もとっても嬉しかったです~。
>どうもありがとうございました‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、遠いところからのご訪問ありがとうございました。
豪華なおみやげ品も申し訳ありませんね~
大切にお味あわせていただきます。
>10年て、あっという間ですね?でもSFO さんとDさん、全然変わっていなくて驚きっ!
>これからもお美しいお二人でいてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは褒めすぎ~
僕は体重が増えすぎて困っています
今年はしっかり減らしますよ~(笑)
>年の瀬でお忙しいところ、息子の「マツオ」話にお付きあい頂き、感謝してます!
>お宅もスゴく素敵でおシャンティーなデコレーションで羨ましい~
>2018年もますますお三方にとって素晴らしい年となりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
娘&息子さん、本当にいい子に育って~いい育て方をしましたね!ご立派ですよ~
もう少しでお風呂の方が出来上がりますのでそれまでの辛抱ですね
また会いましょう~
>どうもありがとうございました‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、遠いところからのご訪問ありがとうございました。
豪華なおみやげ品も申し訳ありませんね~
大切にお味あわせていただきます。
>10年て、あっという間ですね?でもSFO さんとDさん、全然変わっていなくて驚きっ!
>これからもお美しいお二人でいてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは褒めすぎ~
僕は体重が増えすぎて困っています
今年はしっかり減らしますよ~(笑)
>年の瀬でお忙しいところ、息子の「マツオ」話にお付きあい頂き、感謝してます!
>お宅もスゴく素敵でおシャンティーなデコレーションで羨ましい~
>2018年もますますお三方にとって素晴らしい年となりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
娘&息子さん、本当にいい子に育って~いい育て方をしましたね!ご立派ですよ~
もう少しでお風呂の方が出来上がりますのでそれまでの辛抱ですね
また会いましょう~
reeさんへ~
>すっごーーーい、お米まで!!
>これは楽しい訪問でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これがね~魚沼産のコシヒカリで、物凄く美味しかったんですよ♪
そういえば、reeさんのところと同じですね息子と娘!
>本当、いつになったら会えるだろう???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
じゃあ、目標として2018年にお会いしましょう(笑)
>これは楽しい訪問でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これがね~魚沼産のコシヒカリで、物凄く美味しかったんですよ♪
そういえば、reeさんのところと同じですね息子と娘!
>本当、いつになったら会えるだろう???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
じゃあ、目標として2018年にお会いしましょう(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記