彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ついに待ちに待ったバスルームが完成したので忘備録をアップしておきましょう!
今回の購入した新居ではこれと言って大きな問題はほとんどありませんでした。
まあ、ある程度我慢すれば即刻そのまますべてが使える状態の家だったのです。
これは家を買う方にとってはかなりの高ポイントでありました。バスルームはこのような形でして、使おうと思えば問題なく使えるようなものでした。僕もDさんもお風呂好きなので、できれば毎日でもゆっくりと湯船につかってのんびりしたい人です。ところがこの浴槽ですと、典型的なアメリカンサイズで、物凄く湯舟が浅くゆったりとお湯につかることができない作りでした。
それに前の持ち主はお年寄りだったらしく、安全手すりがありまして、僕たちが望むような心地よいバスタイムを過ごすのには少し違う方向へ向かっている感がありました。
その上、このバスルームの床は唯一インスペクション(検査)で、床が腐っているので早急に補修が必要ですと家を注意書きが購入時の情報公開の冊子には書かれておりました。ですからバスルームはどちらにしても改修が必要な個所でありました。床を変えないといけないのなら、いっそのことすべて変えてしまえ~と言うことになり、僕たちの理想に近いものに作りかえることになったのです。
業者が来て、あっさりと内部をすべて取り去ってしまうと、狭かったバスルームがよけい狭く見えました(汗)。
Dさんと2人で、このバスルームとんでもなく狭く感じるよね~と不安が募ってきます。
こんな狭い空間が、ちゃんと心地よい浴室空間になるのか甚だ疑問でありました(涙)。
さて、この時点で僕たちはジェットバスを入れると計画していたものの、床はリノリウム、壁は一枚板のプラスチックでいいよね~とかなり安く予算を組んでいました。基本的に家を買って借金だらけですし、その上手元に残ったわずかな現金を使い切るのには不安もあったというのは正直なところであります。業者の方も僕たちの計画を尊重してくれていました。
バスルームにジェットバスが入った頃、この親切な業者さんが”本当にリノリウムの床でいいの?本当にプラスチックの板でいいの?”と念を押してきました。彼が言うには床も壁もタイルの方が物持ちがいいし、高級感があり資産価値が上がり、売ろうとしたとき大きなセールスポイントになるよ~と言うのです。確かにそれは本当のことでありましょう。僕たちもできればそうしたかったのです。
でもあえて、踏みとどまっていたのですが、彼は続けタイルにしても数十万円程度の予算でできるよ~そんなに値段は変わらないよ~というので、Dさんは彼の誘惑に負けてしまいそうだよね、長持ちするし、資産価値が上がるし、そんなにコストもかからないしね…と壁も床もタイルにすることにしてしまいました~(笑)。まあ、お金はかかるけれど僕もそれには大賛成でした!
そして僕が今度は、業者さんにバスルームに窓があるのと無いのとはどんな違いがあるのか聞いてみたところ、窓がある方が換気が良くなって浴室の痛みがかなり軽減される。その上、採光ができるからバスルームが明るくなるし、奥行きが広がって広く見えるようになるよ~と教えてくれました。ここで僕の心が揺らぎます。
そして、彼は”値段もそんなにかからないしね~”とダメ押し!
Dさんも、そうだよね~長持ちするし、資産価値が上がるし、そんなにコストもかからないしね…
そんな訳で家に穴をあけて窓も取り付けることにしてしまいました~(笑)
で~出来上がったのがこちらの写真でございます~。
壁のタイルは広く見えるようにと、大きめの大理石調のタイルを選びました。
床は木目調の灰色の少し長めで大きめのタイルを敷き詰めました。
狭い空間にぎっちりとものを詰めるとより狭く感じてしまうだろう~とのDさんの案で、余白空間を持たせるために、洗面台は以前のものよりもひと回り小さめのものを選び、ダークグレーのキャビネットでカウンタートップは白とグレーの大理石のものにしてみました。これにより、狭い空間が心なし少し広く感じられました。基調は白で、アクセントはグレーでまとめた感じですね。
トイレはまだそのままですが、ウォッシュレットをのせて、シャワーカーテンをつければ完成です!
タイルが少し高級感を醸し出してくれますし、白く明るい空間になりました。
窓があり奥行きが感じられ、洗面台が小さくなった分、広々した心地を演出しているようです。
さっそく湯船にお湯を満たして、超久しぶりの入浴をしてみることにしました。
温泉のもとを入れて、ジェットバスのスイッチを入れて入浴です♪
あぁ~極楽、極楽。バスタブの深さがちょうどよく、下半身浴もしっかり浸かることもできます。
このジェットバスは保温機能がついているそうで、入れた時のお湯の温度を一定に保ってくれるそうです。日本ではそういう機能は普通なのでしょうけれど、こちら米国ではあまり一般家庭ではない機能のような気がします。お湯が同じ温度を保ってくれるので、本を読みながらおかげさまでのんびり超長風呂をしてしまいました~。すごく気持ちがいい~!癒される・・・
これなら毎日入浴することになるでしょうし、仕事を終えて家に帰ってくるのが楽しみになりそうです!
多少、お金がかかったものの、やはりタイル張り&窓付きのお風呂にしてよかったね~とDさんと2人で大喜びしております!半分のぼせた状態で、お風呂から出てきてソファーの上に寝転んでリラックス。Dさんはワイングラスを持ち込んで僕の後にこのお風呂を楽しんだようです。やはりお風呂はいいですね。週末には朝風呂にも入ってしまいそうです(笑)。
さて、今回の家のリノベーションで僕たちはCoco専用のお風呂も作りましたので機会がありましたらそちらの方も公開しますね~!
Cocoにとっては嬉しくないリノベーションかもしれませんが・・・(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今回の購入した新居ではこれと言って大きな問題はほとんどありませんでした。
まあ、ある程度我慢すれば即刻そのまますべてが使える状態の家だったのです。
それに前の持ち主はお年寄りだったらしく、安全手すりがありまして、僕たちが望むような心地よいバスタイムを過ごすのには少し違う方向へ向かっている感がありました。
その上、このバスルームの床は唯一インスペクション(検査)で、床が腐っているので早急に補修が必要ですと家を注意書きが購入時の情報公開の冊子には書かれておりました。ですからバスルームはどちらにしても改修が必要な個所でありました。床を変えないといけないのなら、いっそのことすべて変えてしまえ~と言うことになり、僕たちの理想に近いものに作りかえることになったのです。
Dさんと2人で、このバスルームとんでもなく狭く感じるよね~と不安が募ってきます。
こんな狭い空間が、ちゃんと心地よい浴室空間になるのか甚だ疑問でありました(涙)。
さて、この時点で僕たちはジェットバスを入れると計画していたものの、床はリノリウム、壁は一枚板のプラスチックでいいよね~とかなり安く予算を組んでいました。基本的に家を買って借金だらけですし、その上手元に残ったわずかな現金を使い切るのには不安もあったというのは正直なところであります。業者の方も僕たちの計画を尊重してくれていました。
でもあえて、踏みとどまっていたのですが、彼は続けタイルにしても数十万円程度の予算でできるよ~そんなに値段は変わらないよ~というので、Dさんは彼の誘惑に負けてしまいそうだよね、長持ちするし、資産価値が上がるし、そんなにコストもかからないしね…と壁も床もタイルにすることにしてしまいました~(笑)。まあ、お金はかかるけれど僕もそれには大賛成でした!
そして、彼は”値段もそんなにかからないしね~”とダメ押し!
Dさんも、そうだよね~長持ちするし、資産価値が上がるし、そんなにコストもかからないしね…
そんな訳で家に穴をあけて窓も取り付けることにしてしまいました~(笑)
で~出来上がったのがこちらの写真でございます~。
壁のタイルは広く見えるようにと、大きめの大理石調のタイルを選びました。
床は木目調の灰色の少し長めで大きめのタイルを敷き詰めました。
トイレはまだそのままですが、ウォッシュレットをのせて、シャワーカーテンをつければ完成です!
タイルが少し高級感を醸し出してくれますし、白く明るい空間になりました。
窓があり奥行きが感じられ、洗面台が小さくなった分、広々した心地を演出しているようです。
さっそく湯船にお湯を満たして、超久しぶりの入浴をしてみることにしました。
温泉のもとを入れて、ジェットバスのスイッチを入れて入浴です♪
あぁ~極楽、極楽。バスタブの深さがちょうどよく、下半身浴もしっかり浸かることもできます。
これなら毎日入浴することになるでしょうし、仕事を終えて家に帰ってくるのが楽しみになりそうです!
多少、お金がかかったものの、やはりタイル張り&窓付きのお風呂にしてよかったね~とDさんと2人で大喜びしております!半分のぼせた状態で、お風呂から出てきてソファーの上に寝転んでリラックス。Dさんはワイングラスを持ち込んで僕の後にこのお風呂を楽しんだようです。やはりお風呂はいいですね。週末には朝風呂にも入ってしまいそうです(笑)。
Cocoにとっては嬉しくないリノベーションかもしれませんが・・・(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お風呂完成おめでとうございます。ココちゃん風呂もあるんですね。女王さまのお風呂、さぞかし豪勢な造りでしょうね。気になります。女の子は、シャンプーの良い香りがしていつも清潔にしなくては、いけませんからね、大事なマナーです。
たまに人間の女子に、仕事が有能で可愛いくスタイル良し、服のセンスも良く風呂に入らん人。近寄ると、髪や体がぷーんと臭い、職場で注意されたり、陰でくさいと評判女子。ココちゃんみたく、ちゃんと風呂に入りましょうねー。風呂さえ入れば、欠点ないくらい、すてきな女子なんだけどなー
たまに人間の女子に、仕事が有能で可愛いくスタイル良し、服のセンスも良く風呂に入らん人。近寄ると、髪や体がぷーんと臭い、職場で注意されたり、陰でくさいと評判女子。ココちゃんみたく、ちゃんと風呂に入りましょうねー。風呂さえ入れば、欠点ないくらい、すてきな女子なんだけどなー
ロクデナシさんへ~
>お風呂完成おめでとうございます。ココちゃん風呂もあるんですね。女王さまのお風呂、さぞかし豪勢な造りでしょうね。気になります。女の子は、シャンプーの良い香りがしていつも清潔にしなくては、いけませんからね、大事なマナーです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~豪華ではありませんが数万円かけけてCoco専用のバスタブをガレージの方に作りました。先日初めて使いましたが、とっても使いやすくCocoシャンプーが簡単に出てきて大喜びです♪
>たまに人間の女子に、仕事が有能で可愛いくスタイル良し、服のセンスも良く風呂に入らん人。近寄ると、髪や体がぷーんと臭い、職場で注意されたり、陰でくさいと評判女子。ココちゃんみたく、ちゃんと風呂に入りましょうねー。風呂さえ入れば、欠点ないくらい、すてきな女子なんだけどなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~!!
そんな人いるのですか?(汗)
巷ではお風呂が嫌いな人がいると聞きますが、やはり実際に遭遇すると困りますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~豪華ではありませんが数万円かけけてCoco専用のバスタブをガレージの方に作りました。先日初めて使いましたが、とっても使いやすくCocoシャンプーが簡単に出てきて大喜びです♪
>たまに人間の女子に、仕事が有能で可愛いくスタイル良し、服のセンスも良く風呂に入らん人。近寄ると、髪や体がぷーんと臭い、職場で注意されたり、陰でくさいと評判女子。ココちゃんみたく、ちゃんと風呂に入りましょうねー。風呂さえ入れば、欠点ないくらい、すてきな女子なんだけどなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげ~!!
そんな人いるのですか?(汗)
巷ではお風呂が嫌いな人がいると聞きますが、やはり実際に遭遇すると困りますね
はじめまして
はじめまして、南CAに住んでおります。
バスルームのリノベーション、楽しみにしておりました。ステキですねー。センス良いですね。清潔感があって、選択されたマテリアルも大正解だと思います。low’sやHome depotでこういう木目調のタイル見たことありますが、どのように使うのだろう?と思っていました。なるほど!です。
加えて、Topの都合でトイレットボールもこの形になったとおっしゃっていましたが、丸よりこの方がカッコ良いです。絶対!
と言うほど皆様きにしないかしら。あはは、私の好みだけど。
後ですね、前のお家の前に咲いていた白いバラは
Icebergというフロリバンダのバラです。
健康で、健気に繰り返し咲きますね。可憐でなんだかCocoちゃんとイメージが重なります。
バスルームのリノベーション、楽しみにしておりました。ステキですねー。センス良いですね。清潔感があって、選択されたマテリアルも大正解だと思います。low’sやHome depotでこういう木目調のタイル見たことありますが、どのように使うのだろう?と思っていました。なるほど!です。
加えて、Topの都合でトイレットボールもこの形になったとおっしゃっていましたが、丸よりこの方がカッコ良いです。絶対!
と言うほど皆様きにしないかしら。あはは、私の好みだけど。
後ですね、前のお家の前に咲いていた白いバラは
Icebergというフロリバンダのバラです。
健康で、健気に繰り返し咲きますね。可憐でなんだかCocoちゃんとイメージが重なります。
琴南加さんへ~
>はじめまして、南CAに住んでおります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!はじめまして!
初コメントもありがとうございます~感謝感激です♪
>バスルームのリノベーション、楽しみにしておりました。ステキですねー。センス良いですね。清潔感があって、選択されたマテリアルも大正解だと思います。low’sやHome depotでこういう木目調のタイル見たことありますが、どのように使うのだろう?と思っていました。なるほど!です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちも以前、こんな木目調にタイルって何なんだ~?と思っていましたが、こういう使い方があると知りました(笑)。これなら濡れても問題ないですし、木材ではないので湿気の多いバスルームにも問題なく使えるということでした。ちなみにこの床タイルはHome Depotで買いました(笑)。
>加えて、Topの都合でトイレットボールもこの形になったとおっしゃっていましたが、丸よりこの方がカッコ良いです。絶対!
>と言うほど皆様きにしないかしら。あはは、私の好みだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウォシュレットがこの形なので、丸形を止めてこの形にしましたが、やはり使いやすいですよね~。丸型でも使えないことはありませんでしたが、思い切って変えてこの形にして正解だな~と思っています。
>後ですね、前のお家の前に咲いていた白いバラは
>Icebergというフロリバンダのバラです。
>健康で、健気に繰り返し咲きますね。可憐でなんだかCocoちゃんとイメージが重なります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
今度探して植えてみようかともいます。
難度でも咲くのがいいですよね♪
気軽にまた気の向いたときにコメント&訪問してくださいね。大歓迎です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!はじめまして!
初コメントもありがとうございます~感謝感激です♪
>バスルームのリノベーション、楽しみにしておりました。ステキですねー。センス良いですね。清潔感があって、選択されたマテリアルも大正解だと思います。low’sやHome depotでこういう木目調のタイル見たことありますが、どのように使うのだろう?と思っていました。なるほど!です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちも以前、こんな木目調にタイルって何なんだ~?と思っていましたが、こういう使い方があると知りました(笑)。これなら濡れても問題ないですし、木材ではないので湿気の多いバスルームにも問題なく使えるということでした。ちなみにこの床タイルはHome Depotで買いました(笑)。
>加えて、Topの都合でトイレットボールもこの形になったとおっしゃっていましたが、丸よりこの方がカッコ良いです。絶対!
>と言うほど皆様きにしないかしら。あはは、私の好みだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウォシュレットがこの形なので、丸形を止めてこの形にしましたが、やはり使いやすいですよね~。丸型でも使えないことはありませんでしたが、思い切って変えてこの形にして正解だな~と思っています。
>後ですね、前のお家の前に咲いていた白いバラは
>Icebergというフロリバンダのバラです。
>健康で、健気に繰り返し咲きますね。可憐でなんだかCocoちゃんとイメージが重なります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
今度探して植えてみようかともいます。
難度でも咲くのがいいですよね♪
気軽にまた気の向いたときにコメント&訪問してくださいね。大歓迎です♪
イジーさんへ~
>素敵!!保温機能のあるタブがあるんですね
>良い事知りました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
僕も知らなかったのですが、こだわり派の相方さんが探してきました。
$2000~2500くらいでHome Deptなどで簡単に手に入るみたいです。
>いつかこんなタブで毎日毎晩お風呂を愉しむのが老後の計画の一つです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寒い日にゆっくりとお風呂に入ってのんびりできるのは本当に素晴らしいです♪
>良い事知りました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
僕も知らなかったのですが、こだわり派の相方さんが探してきました。
$2000~2500くらいでHome Deptなどで簡単に手に入るみたいです。
>いつかこんなタブで毎日毎晩お風呂を愉しむのが老後の計画の一つです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寒い日にゆっくりとお風呂に入ってのんびりできるのは本当に素晴らしいです♪
さすがー
お二人とも休暇や出張でいろいろな高級ホテルに泊まられているだけに、素晴らしいセンスですね!快適そうなお風呂です!入浴剤、そういえばそういうものが世の中にはありました。私も今度試してみます。お湯の保温機能、今の時期は羨ましい限りです!私のはついてませんので、どんどん冷めていきます。。。ところでお風呂の手すりですが。。。私も以前住んでいたところでついていたものの、最初は不要でした。でも、足を傷めて入浴が困難になったときにその手すりに大いに助けられました。なので、今の家でもお風呂には手すりをわざわざ付けました。。。まあ、お二人ならケガとかなさそうですから無用でしょうけれど、でもいざというときに役立ちますよ。
ニルスさんへ~
>さすがーお二人とも休暇や出張でいろいろな高級ホテルに泊まられているだけに、素晴らしいセンスですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~でも僕たちはそんな交友ホテルには泊まりませんよ~
たぶん中級くらい…(笑)
>快適そうなお風呂です!入浴剤、そういえばそういうものが世の中にはありました。私も今度試してみます。お湯の保温機能、今の時期は羨ましい限りです!私のはついてませんので、どんどん冷めていきます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
入浴剤を入れることによって保温効果が高まるそうですが、比べてみるとさら湯の時と全く違いますよ!保湿効果のある入浴剤ですと肌も突っ張らないので快適です♪
>ところでお風呂の手すりですが。。。私も以前住んでいたところでついていたものの、最初は不要でした。でも、足を傷めて入浴が困難になったときにその手すりに大いに助けられました。なので、今の家でもお風呂には手すりをわざわざ付けました。。。まあ、お二人ならケガとかなさそうですから無用でしょうけれど、でもいざというときに役立ちますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
前のオーナーはたぶん70くらいの人たちだったようで、手すりが至る所にありました。もう一つのバスルームは改装していないのでそのまま手すりがありますが、今のところタオルかけになっています(笑)
必要になった時はお世話になると思いますので捨てないでとっておこうかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~でも僕たちはそんな交友ホテルには泊まりませんよ~
たぶん中級くらい…(笑)
>快適そうなお風呂です!入浴剤、そういえばそういうものが世の中にはありました。私も今度試してみます。お湯の保温機能、今の時期は羨ましい限りです!私のはついてませんので、どんどん冷めていきます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
入浴剤を入れることによって保温効果が高まるそうですが、比べてみるとさら湯の時と全く違いますよ!保湿効果のある入浴剤ですと肌も突っ張らないので快適です♪
>ところでお風呂の手すりですが。。。私も以前住んでいたところでついていたものの、最初は不要でした。でも、足を傷めて入浴が困難になったときにその手すりに大いに助けられました。なので、今の家でもお風呂には手すりをわざわざ付けました。。。まあ、お二人ならケガとかなさそうですから無用でしょうけれど、でもいざというときに役立ちますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
前のオーナーはたぶん70くらいの人たちだったようで、手すりが至る所にありました。もう一つのバスルームは改装していないのでそのまま手すりがありますが、今のところタオルかけになっています(笑)
必要になった時はお世話になると思いますので捨てないでとっておこうかな?
無題
え?保温機能?
すごーーーーい!!
我が家もマスターはジェットバスなんですが、そんな便利な機能がないので、寒い夜は入っててどんどん水温が下がります。
ジェットバスだとバブルバスの泡がもこもこになって楽しいんですよね~。
娘が幼い頃、その泡でケーキ屋さんとか遊びながら入浴してたんですよ。
これで毎日ゆっくりお風呂の時間を楽しめますね~。
すごーーーーい!!
我が家もマスターはジェットバスなんですが、そんな便利な機能がないので、寒い夜は入っててどんどん水温が下がります。
ジェットバスだとバブルバスの泡がもこもこになって楽しいんですよね~。
娘が幼い頃、その泡でケーキ屋さんとか遊びながら入浴してたんですよ。
これで毎日ゆっくりお風呂の時間を楽しめますね~。
reeさんへ~
>え?保温機能?
>すごーーーーい!!
>我が家もマスターはジェットバスなんですが、そんな便利な機能がないので、寒い夜は入っててどんどん水温が下がります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ジェットバスって空気を吸って吐いているので結構水温が下がるそうですね。
保温機能のおかげでいつも以上に長くお風呂に入っていられます♪
>ジェットバスだとバブルバスの泡がもこもこになって楽しいんですよね~。
>娘が幼い頃、その泡でケーキ屋さんとか遊びながら入浴してたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いい思い出ですね~
そんな娘さんも今はあんなに大きくなって!
>これで毎日ゆっくりお風呂の時間を楽しめますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまでもう~たっぷり楽しんでおります!
>すごーーーーい!!
>我が家もマスターはジェットバスなんですが、そんな便利な機能がないので、寒い夜は入っててどんどん水温が下がります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ジェットバスって空気を吸って吐いているので結構水温が下がるそうですね。
保温機能のおかげでいつも以上に長くお風呂に入っていられます♪
>ジェットバスだとバブルバスの泡がもこもこになって楽しいんですよね~。
>娘が幼い頃、その泡でケーキ屋さんとか遊びながら入浴してたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いい思い出ですね~
そんな娘さんも今はあんなに大きくなって!
>これで毎日ゆっくりお風呂の時間を楽しめますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまでもう~たっぷり楽しんでおります!
無題
バスルームのリノベーション完了、おめでとうございます。新しいお風呂いいですねぇ。窓があるってのも羨ましい!
ウチの風呂場はバスタブは広めで、バスルーム全体が天窓付きなので極めて明るいのに、なんと換気扇がないし、窓もないのです。
なので、特に冬になるとバスルームの天窓についた水滴がぽたりぽたりと落ちてきて、どうにもいただけません。天窓があるので、簡単に窓や換気扇が付くかとも思うのだけど、コンドなので、外見を変えるような変更が認められていないのです(HOAに聞いてみる価値はあるのでしょうが)。
ジェットバスで一日の疲れを癒してください。
ウチの風呂場はバスタブは広めで、バスルーム全体が天窓付きなので極めて明るいのに、なんと換気扇がないし、窓もないのです。
なので、特に冬になるとバスルームの天窓についた水滴がぽたりぽたりと落ちてきて、どうにもいただけません。天窓があるので、簡単に窓や換気扇が付くかとも思うのだけど、コンドなので、外見を変えるような変更が認められていないのです(HOAに聞いてみる価値はあるのでしょうが)。
ジェットバスで一日の疲れを癒してください。
Re:無題
>バスルームのリノベーション完了、おめでとうございます。新しいお風呂いいですねぇ。窓があるってのも羨ましい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
やはり水回りは新しい方が気分がいいですね♪
>ウチの風呂場はバスタブは広めで、バスルーム全体が天窓付きなので極めて明るいのに、なんと換気扇がないし、窓もないのです。>
>なので、特に冬になるとバスルームの天窓についた水滴がぽたりぽたりと落ちてきて、どうにもいただけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あれま~!うちバスはそれほど広くないのですが、天窓も換気扇もついていたのでそのまま使おうと思えば使えたのです。でも、さすがにあの浅いタブはDeep Soakingという感じではなかったですし、床が腐っていたので修繕しなくてはいけない状態でしたから、思い切って窓までつける工事をやってしまいました~!
>天窓があるので、簡単に窓や換気扇が付くかとも思うのだけど、コンドなので、外見を変えるような変更が認められていないのです(HOAに聞いてみる価値はあるのでしょうが)。
>ジェットバスで一日の疲れを癒してください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
天窓ははめ殺し的な窓で開かないということなのでしょうか?
確か家住宅コードで、窓か換気扇どちらかがないと体に影響を害するMoldが発せいしやすくなるのでどちらかがないとバスルームとしての認可が下りないと聞いていました。そこら辺をつつけばHOAの認可が下りるかも!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
やはり水回りは新しい方が気分がいいですね♪
>ウチの風呂場はバスタブは広めで、バスルーム全体が天窓付きなので極めて明るいのに、なんと換気扇がないし、窓もないのです。>
>なので、特に冬になるとバスルームの天窓についた水滴がぽたりぽたりと落ちてきて、どうにもいただけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あれま~!うちバスはそれほど広くないのですが、天窓も換気扇もついていたのでそのまま使おうと思えば使えたのです。でも、さすがにあの浅いタブはDeep Soakingという感じではなかったですし、床が腐っていたので修繕しなくてはいけない状態でしたから、思い切って窓までつける工事をやってしまいました~!
>天窓があるので、簡単に窓や換気扇が付くかとも思うのだけど、コンドなので、外見を変えるような変更が認められていないのです(HOAに聞いてみる価値はあるのでしょうが)。
>ジェットバスで一日の疲れを癒してください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
天窓ははめ殺し的な窓で開かないということなのでしょうか?
確か家住宅コードで、窓か換気扇どちらかがないと体に影響を害するMoldが発せいしやすくなるのでどちらかがないとバスルームとしての認可が下りないと聞いていました。そこら辺をつつけばHOAの認可が下りるかも!?
無題
以前の記事にコメントですので・・・申し訳
ありません。 実は在米17年(半分は駐在、後半は
現地採用)と不安定?な状況もあり 賃貸アパートなのですが。もっか Townhouseで探してます。 やはり日本人に必要な深バスタブのある物件、ないんですね。
もしバスタブをリノベーションするとしたら、どれ位(ハウマッチ!?)な感じでしょう?
ありません。 実は在米17年(半分は駐在、後半は
現地採用)と不安定?な状況もあり 賃貸アパートなのですが。もっか Townhouseで探してます。 やはり日本人に必要な深バスタブのある物件、ないんですね。
もしバスタブをリノベーションするとしたら、どれ位(ハウマッチ!?)な感じでしょう?
Re:無題
>以前の記事にコメントですので・・・申し訳
>ありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは好きな記事に好きな時にコメントしてくださって結構ですよ~
全く問題ありません♪
>実は在米17年(半分は駐在、後半は
>現地採用)と不安定?な状況もあり 賃貸アパートなのですが。もっか Townhouseで探してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~在米ステータスが駐在と現地採用だとかなり違いますから、どうしても賃貸になってしまうのはしょうがないことですね。
> やはり日本人に必要な深バスタブのある物件、ないんですね。もしバスタブをリノベーションするとしたら、どれ位(ハウマッチ!?)な感じでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国では深いバスタブはほぼ皆無のような気がします・・・
うちはこのバスルームのリノベーションの他にもいろいろとやってそのセットで料金を払ったのです。やってくれた業者にアイテムごとの値段を聞いたら、セットでこの値段だからわからないといわれ笑ってしまいました。Dさんと話したのですが、多分このバスルームだけだったら$8000近辺かな~と思っています。
>ありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ここは好きな記事に好きな時にコメントしてくださって結構ですよ~
全く問題ありません♪
>実は在米17年(半分は駐在、後半は
>現地採用)と不安定?な状況もあり 賃貸アパートなのですが。もっか Townhouseで探してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~在米ステータスが駐在と現地採用だとかなり違いますから、どうしても賃貸になってしまうのはしょうがないことですね。
> やはり日本人に必要な深バスタブのある物件、ないんですね。もしバスタブをリノベーションするとしたら、どれ位(ハウマッチ!?)な感じでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国では深いバスタブはほぼ皆無のような気がします・・・
うちはこのバスルームのリノベーションの他にもいろいろとやってそのセットで料金を払ったのです。やってくれた業者にアイテムごとの値段を聞いたら、セットでこの値段だからわからないといわれ笑ってしまいました。Dさんと話したのですが、多分このバスルームだけだったら$8000近辺かな~と思っています。
無題
ごめんなさい!
ずっとずっと愛読させて頂いているばかりで、
本当に久し振りでコメントさせて頂こうと
思ったら、名前もPWも不明で・・・。
こうした場合は、新しく登録?すればいいんで
しょうか!?
因みにワタシは お風呂リノベーションにて
ご意見を伺った者です!!
ずっとずっと愛読させて頂いているばかりで、
本当に久し振りでコメントさせて頂こうと
思ったら、名前もPWも不明で・・・。
こうした場合は、新しく登録?すればいいんで
しょうか!?
因みにワタシは お風呂リノベーションにて
ご意見を伺った者です!!
Chicagosawawaさんへ~
>ごめんなさい!
>ずっとずっと愛読させて頂いているばかりで、
>本当に久し振りでコメントさせて頂こうと
>思ったら、名前もPWも不明で・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
謝らないでくださいよ~(笑)
呼んでいただけるだけでもう感謝感激ですから、コメントももちろん大感謝です~♪
>こうした場合は、新しく登録?すればいいんで
>しょうか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここはあまり気張らないで適当でOKですので、その都度お好きな名前を使ってくださいね!
> 因みにワタシは お風呂リノベーションにて
>ご意見を伺った者です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!
あまりためにならない返事で申し訳ないです・・・(汗)
>ずっとずっと愛読させて頂いているばかりで、
>本当に久し振りでコメントさせて頂こうと
>思ったら、名前もPWも不明で・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
謝らないでくださいよ~(笑)
呼んでいただけるだけでもう感謝感激ですから、コメントももちろん大感謝です~♪
>こうした場合は、新しく登録?すればいいんで
>しょうか!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここはあまり気張らないで適当でOKですので、その都度お好きな名前を使ってくださいね!
> 因みにワタシは お風呂リノベーションにて
>ご意見を伺った者です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~!
あまりためにならない返事で申し訳ないです・・・(汗)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記