彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル















マウントシャスタでの一夜が明けました。ホテルの部屋の窓からMtシャスタもきれいに見えました。
通常は朝ごはんは野菜ジュースで済ませ、しっかりしたものなど食べない僕です。
しかし、Dさんの大好きなビツケッツ&グレービーがこちらのレストランにあるというので行ってきました。
Dさんは写真右上の白い物体を美味しそうに食べていました。アメリカ南部の人はこれが好きなようですね。僕はいまだに美味しいと思えないのですが…(笑)。僕は全く食欲がなかったのですがとりあえずパンケーキを2枚だけ食べることにしましたが、これが巨大で完食はできませんでした。アメリカンブレックファーストは、強烈ですよね~。日本の和朝食が食べたいです(笑)。
こちらの気のいいウェイトレスさんが、このレストランでは毎週水曜日に日本人のシェフによる日本食が提供されているのですよ~と教えてくれました。メニューを見せてもらいましたが、寿司、弁当ディナーや、焼きそば、てんぷらなどがあるようです。それ以外にも通常の夕飯メニューの方も美味しそうでしたので、それじゃ~今度来てみようか!と話していました。
しっかり夕飯を食べた後は、Mount Shastaの方へ登りに行きました~!
登りに行ったといいましても、僕とDさんですからもちろん車で登れるところまでです(笑)。
大抵僕たちが目指すのはBunny Flatと呼ばれる駐車場のある公園のようになっている場所です。
ここは広くなだらかに開けていて、子供たちのそり遊びなどにもちょうどいい坂がありまして、家族連れには人気のスポットのようです。こちらは以前5月くらいに行っても雪がしっかり残るほどの場所ですので、本格的にシャスタに登る人以外はシャスタへ行くといえばここに来るという感覚かもしれませんね。僕たちもシャスタに来るとだいたいここを目指します。
ただ、以前来た時は雪が多い時でしてスノータイヤもチェーンもはめておりませんでしたのでこのBunny Flatでさえも到達することができませんでした。今年は雪があまりふらないらしく、12月の終わりという時期にもかかわらず、このBunny Flat迄への道にもほとんど雪が残っていない状態でして、車で来る者としては本当に楽な雪山登りでした~(笑)。
クリスマス休暇時期だし、こんなに楽にここまで登れるので混んでいるだろうか?と危惧していましたが、駐車場はガラガラで人もまばらな状態でした。雪山の方へ登って少し奥まったところに来るとほとんど人も犬もいない状態でしたので、思う存分Cocoを放して自由に遊ばせてみました。Cocoは南国台湾出身なのですが、妙に雪が好きなのですね~。思いっきりはしゃいていました。
この日は気温がマイナス3℃でして、決して暖かくはありませんでしたが、風邪も穏やかでしたし、日差しも強く照っていましたので、それほど寒いというようには感じられませんでした。おまけに雪の上をCocoと一緒になって走り回っていましたのでかなりの運動量があったのだと思います。気がついてみると汗ばむほどになりました。
マウントシャスタで雪遊びをした後は、McCloudという街まで車を走らせました。
こちらの街にはいくつかの滝がありまして、以前行ったときなかなか迫力のある景色が印象的でした。
久しぶりにこの滝を見に行こう~車で30分くらい南下してやって来ました。
最初にやってきたUpperの方は上から流れ落ちる滝(写真右上)を見るだけでしたが、もう一つの方はハイキングコースがありまして、その道に沿って川沿いへ降りていくと迫力のある滝を目の前の見ることができるのです。今回もそのハイキングコースを歩いてみましたが、滝が近くなると水しぶきが凍って岩がつるつる状態でして、Cocoでさえも歩くのが大変!
人間たちは腰を低くして、なんとか転ばないように滝の近くまでやって来ました。
最後に家族写真を撮っておきました~!
しっかり運動して、お腹が空いてきましたので少し遅いランチを食べることにしました。
このシャスタの街はレストランの選択肢が極端に少ない~!!
週末はあいているお店も多いのですが、Weekdaysにあいているお店は3~4軒くらいでした。
お味の方は、文句なく美味しかったので良かったですが、これはお腹が空きすぎて美味しく感じられたのだろうか?と疑ってしまいました。いえいえ、本当の美味しかったです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.マウントシャスタへGO!
2.犬連れOKのホテル
マウントシャスタでの一夜が明けました。ホテルの部屋の窓からMtシャスタもきれいに見えました。
通常は朝ごはんは野菜ジュースで済ませ、しっかりしたものなど食べない僕です。
しかし、Dさんの大好きなビツケッツ&グレービーがこちらのレストランにあるというので行ってきました。
1013 S Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
こちらの気のいいウェイトレスさんが、このレストランでは毎週水曜日に日本人のシェフによる日本食が提供されているのですよ~と教えてくれました。メニューを見せてもらいましたが、寿司、弁当ディナーや、焼きそば、てんぷらなどがあるようです。それ以外にも通常の夕飯メニューの方も美味しそうでしたので、それじゃ~今度来てみようか!と話していました。
しっかり夕飯を食べた後は、Mount Shastaの方へ登りに行きました~!
登りに行ったといいましても、僕とDさんですからもちろん車で登れるところまでです(笑)。
大抵僕たちが目指すのはBunny Flatと呼ばれる駐車場のある公園のようになっている場所です。
ただ、以前来た時は雪が多い時でしてスノータイヤもチェーンもはめておりませんでしたのでこのBunny Flatでさえも到達することができませんでした。今年は雪があまりふらないらしく、12月の終わりという時期にもかかわらず、このBunny Flat迄への道にもほとんど雪が残っていない状態でして、車で来る者としては本当に楽な雪山登りでした~(笑)。
この日は気温がマイナス3℃でして、決して暖かくはありませんでしたが、風邪も穏やかでしたし、日差しも強く照っていましたので、それほど寒いというようには感じられませんでした。おまけに雪の上をCocoと一緒になって走り回っていましたのでかなりの運動量があったのだと思います。気がついてみると汗ばむほどになりました。
せっかくですので恒例の家族写真を撮ってこの場を後にしました。
マウントシャスタで雪遊びをした後は、McCloudという街まで車を走らせました。
こちらの街にはいくつかの滝がありまして、以前行ったときなかなか迫力のある景色が印象的でした。
久しぶりにこの滝を見に行こう~車で30分くらい南下してやって来ました。
人間たちは腰を低くして、なんとか転ばないように滝の近くまでやって来ました。
最後に家族写真を撮っておきました~!
しっかり運動して、お腹が空いてきましたので少し遅いランチを食べることにしました。
このシャスタの街はレストランの選択肢が極端に少ない~!!
週末はあいているお店も多いのですが、Weekdaysにあいているお店は3~4軒くらいでした。
313 N Mt Shasta Blvd,
Mt Shasta, CA 96067
そんな選択肢の中であったのがこちらのThaiレストラン。ネットの評判もなかなか良いようです。店内に入っているとまずまずの客入り。お店の人も大変親切でいい感じ・・・でした。しかし~!このお店、料理が出てくるのがものすごく遅い!Dさんはパパイヤサラダ、僕はThaiヌードルスープという、それ程手のかかっていないような料理にもかかわらず30分以上待たされました(笑)。お味の方は、文句なく美味しかったので良かったですが、これはお腹が空きすぎて美味しく感じられたのだろうか?と疑ってしまいました。いえいえ、本当の美味しかったです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本の和朝食にかなうものはないけど
ビスケット&グレイビーは結構好きです(グリッツも)
今回の旅行でソルトレークで食べたのが
今までで一番美味しかったな
やっぱり完食は無理でしたが
素敵な家族写真ですね~♡
新居に飾るのかな?
ビスケット&グレイビーは結構好きです(グリッツも)
今回の旅行でソルトレークで食べたのが
今までで一番美味しかったな
やっぱり完食は無理でしたが
素敵な家族写真ですね~♡
新居に飾るのかな?
Snugglebuttさんへ~
>日本の和朝食にかなうものはないけど
>ビスケット&グレイビーは結構好きです(グリッツも)
>今回の旅行でソルトレークで食べたのが
>今までで一番美味しかったな
>やっぱり完食は無理でしたが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まずいとは思わないけれど、朝からこれは食べたいという気分になれないのはまだまだ十分アメリカナイズされていないのかもしれませんね(笑)
>素敵な家族写真ですね~♡
>新居に飾るのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~!
それもいいかもしれません♪
良い年をお迎えくださいね!
>ビスケット&グレイビーは結構好きです(グリッツも)
>今回の旅行でソルトレークで食べたのが
>今までで一番美味しかったな
>やっぱり完食は無理でしたが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まずいとは思わないけれど、朝からこれは食べたいという気分になれないのはまだまだ十分アメリカナイズされていないのかもしれませんね(笑)
>素敵な家族写真ですね~♡
>新居に飾るのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~!
それもいいかもしれません♪
良い年をお迎えくださいね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記