彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いいたします。
日本から遅れること17時間、日本の1月2日午後5時くらいにようやくこちらも新年を迎えました。
しかし~2017年度分の日記がまだ終わっていないのでそちらから駆け足で書いていきたいと思います。
マウントシャスタから帰ってきた次の日はSan Ramonの街の方へ行ってきました~!新居の方のリノベーションがまだ終わっておらず、一日中業者が家にいて作業を行うということでした。機械の音が鳴り響き、これじゃ~家にいてもリラックスできないよね。という感じでしたので日頃いけない場所に行ってじゃないか~とSan Ramonの街を思い出しまして、出かけてきたということです。
San Ramonの街と言えば、菜の花さんの働く、激ウマカフェがある街なのです。
到着すると菜の花さんが笑顔で迎えてくれました。本当にお久しぶりですね♪
Dさんと僕はワインとビールでランチの乾杯をしました。
僕はBraised Beef(右上)、Blackened Chicken(左下)はDさんの頼んだものです。僕のビーフの方はほろほろによく煮込んであるお肉がとろけるようで、味付けもワイン風味の赤ワイン煮のほど良い塩加減が最高でした。Dさんのチキンは南部風の味付けで、彼の好きなカラードグリーンやコーンブレッドが入っていて大喜びでした。インスタ映えしない写真でも申し訳ないですが、両者とっても美味しかったです。
デザートにはピーカンパイをサービスしてもらってしまいましたいや~本当にここのカフェの料理もデザートも美味しいですね。これだけ美味しいのに、値段も手ごろ、かしこまらなくてもいいし、サービスも徹底していいですしなんでもそろっているのが素敵です!うちの近くにあったら何度でも訪問してしまいそうです。
帰り際、お会計をしようとしたら菜の花さん…もう払ったからいいよ~結婚祝いにね!と言うのです!? ちょっと待ってくださいよ~そういうつもりで来たんじゃないんですから~と言ってもいいのいいのと言って払わせてくれないのです。困ったもんだ・・・それじゃあ~お言葉に甘えて今回はご馳走になりますね~とお礼を申し上げました。しかし~!菜の花さん、これだけでは終わりません!!
これはお祝いにね~と大きな袋をプレゼントとして渡してくれるのです。ちょっと待ってくださいよ~。ランチをご馳走していただいただけでもとんでもないことなのに、その上にこんなプレゼントをいただいてしまいました。紙袋からして高級感のあふれるプレゼントだということがうかがえます。そして脇にはシャンパンの頭も見え隠れしているのです~!
家に帰ってプレゼントをあけてみると~大変豪華なものが詰まっていました。まず最初に目につくのが黄色いジャケットを着たシャンパン。これ~ヴーヴ クリコじゃないですか~!! こんなにお高いものを・・・ そして箱の中に紙に包まれて入っていたのは上品な形をしたドイツ製のシャンパングラスでした。縁がとっても薄く、足が細く長いのは上級品の証拠ですね。
そして~こちらのカフェレストランの御食事券が入っていました~! 今日ご馳走になったばかりなのに、その上また食事券までいただいてもいいのですか??? その他にはこちらでは手に入らない日本のお菓子もありました。菜の花さん、至れり尽くせりのお祝い、本当にありがとうございます。心より感謝しております。是非、また美味しいご飯を食べさせてもらいに伺いますね♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日本から遅れること17時間、日本の1月2日午後5時くらいにようやくこちらも新年を迎えました。
しかし~2017年度分の日記がまだ終わっていないのでそちらから駆け足で書いていきたいと思います。
マウントシャスタから帰ってきた次の日はSan Ramonの街の方へ行ってきました~!新居の方のリノベーションがまだ終わっておらず、一日中業者が家にいて作業を行うということでした。機械の音が鳴り響き、これじゃ~家にいてもリラックスできないよね。という感じでしたので日頃いけない場所に行ってじゃないか~とSan Ramonの街を思い出しまして、出かけてきたということです。
San Ramonの街と言えば、菜の花さんの働く、激ウマカフェがある街なのです。
到着すると菜の花さんが笑顔で迎えてくれました。本当にお久しぶりですね♪
Dさんと僕はワインとビールでランチの乾杯をしました。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
デザートにはピーカンパイをサービスしてもらってしまいましたいや~本当にここのカフェの料理もデザートも美味しいですね。これだけ美味しいのに、値段も手ごろ、かしこまらなくてもいいし、サービスも徹底していいですしなんでもそろっているのが素敵です!うちの近くにあったら何度でも訪問してしまいそうです。
帰り際、お会計をしようとしたら菜の花さん…もう払ったからいいよ~結婚祝いにね!と言うのです!? ちょっと待ってくださいよ~そういうつもりで来たんじゃないんですから~と言ってもいいのいいのと言って払わせてくれないのです。困ったもんだ・・・それじゃあ~お言葉に甘えて今回はご馳走になりますね~とお礼を申し上げました。しかし~!菜の花さん、これだけでは終わりません!!
家に帰ってプレゼントをあけてみると~大変豪華なものが詰まっていました。まず最初に目につくのが黄色いジャケットを着たシャンパン。これ~ヴーヴ クリコじゃないですか~!! こんなにお高いものを・・・ そして箱の中に紙に包まれて入っていたのは上品な形をしたドイツ製のシャンパングラスでした。縁がとっても薄く、足が細く長いのは上級品の証拠ですね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね♪
>さすがホスピタリティに溢れた菜の花さんですね!あ~、またアッティラにランチしに行きたいです。
>>本年もよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに来てワキさんのこと思い出していましたよ~
どんどん人が去っていき、残っているのは菜の花さんと僕たちだけになりました(涙)
再訪問時にはぜひご一緒させてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね♪
>さすがホスピタリティに溢れた菜の花さんですね!あ~、またアッティラにランチしに行きたいです。
>>本年もよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらに来てワキさんのこと思い出していましたよ~
どんどん人が去っていき、残っているのは菜の花さんと僕たちだけになりました(涙)
再訪問時にはぜひご一緒させてくださいね♪
無題
凄い凄い。アメリカのサービス業にあっては、素晴らしすぎますよね。こんなことされたら、百万円のチップも安いものですね。
うちでは、今までシャンペンで新年を祝うっていう小癪な真似を避けていましたが、今回初めて試してみようかという事になり、そこそこする物を買ったものの、グラスが無い事に気づき、すぐさま近くの食器屋さんでフルートを二つ買って、シャンペンを楽しんだのはいいけれど、洗っている最中にその一つをシンクの中に落としてしまいました。もちろん、グラスは粉々に散々し、二人とも唖然としましたが、なんだか有り得ない光景に笑い出しました。
うちでは、今までシャンペンで新年を祝うっていう小癪な真似を避けていましたが、今回初めて試してみようかという事になり、そこそこする物を買ったものの、グラスが無い事に気づき、すぐさま近くの食器屋さんでフルートを二つ買って、シャンペンを楽しんだのはいいけれど、洗っている最中にその一つをシンクの中に落としてしまいました。もちろん、グラスは粉々に散々し、二人とも唖然としましたが、なんだか有り得ない光景に笑い出しました。
TKGREGさんへ~
>凄い凄い。アメリカのサービス業にあっては、素晴らしすぎますよね。こんなことされたら、百万円のチップも安いものですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ~?!
もう、ここまでしてもらってしまうと次に来るのが恥ずかしくなってしまいます。
次回は100万円のチップを用意しておかないとね~(笑)
>うちでは、今までシャンペンで新年を祝うっていう小癪な真似を避けていましたが、今回初めて試してみようかという事になり、そこそこする物を買ったものの、グラスが無い事に気づき、すぐさま近くの食器屋さんでフルートを二つ買って、シャンペンを楽しんだのはいいけれど、洗っている最中にその一つをシンクの中に落としてしまいました。もちろん、グラスは粉々に散々し、二人とも唖然としましたが、なんだか有り得ない光景に笑い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~!
シャンパングラスって、不安定だし壊れやすいし、でも結構いい値段ですよね。
うちでも今まで何個のシャンパングラスを破壊したかわかりません(汗)
今回の頂き物は壊さないように細心の注意を払わなくてはいけません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ~?!
もう、ここまでしてもらってしまうと次に来るのが恥ずかしくなってしまいます。
次回は100万円のチップを用意しておかないとね~(笑)
>うちでは、今までシャンペンで新年を祝うっていう小癪な真似を避けていましたが、今回初めて試してみようかという事になり、そこそこする物を買ったものの、グラスが無い事に気づき、すぐさま近くの食器屋さんでフルートを二つ買って、シャンペンを楽しんだのはいいけれど、洗っている最中にその一つをシンクの中に落としてしまいました。もちろん、グラスは粉々に散々し、二人とも唖然としましたが、なんだか有り得ない光景に笑い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~!
シャンパングラスって、不安定だし壊れやすいし、でも結構いい値段ですよね。
うちでも今まで何個のシャンパングラスを破壊したかわかりません(汗)
今回の頂き物は壊さないように細心の注意を払わなくてはいけません!
あけおめ!
JapanSFOさん、おめでとうございます!!菜の花さんが登場されていたので、出て来てしまいました。菜の花さーん、お久しぶりです♪あ、↑ワキさんもいらっしゃる。(^^)オットはすっかり日本の生活に慣れましたよ〜。アズキも元気です。JapanSFOさん、今年もブログを楽しみにしています☆
ハマチさんへ~
>JapanSFOさん、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぎゃ~!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
伝説のブロガーハマチさん降臨だ~!
あけましておめでとうございます。
>菜の花さんが登場されていたので、出て来てしまいました。菜の花さーん、お久しぶりです♪あ、↑ワキさんもいらっしゃる。(^^)オットはすっかり日本の生活に慣れましたよ〜。アズキも元気です。JapanSFOさん、今年もブログを楽しみにしています☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんお元気なのですね~よかったよかった!
もう日本の生活に慣れたようで安心しました。アズキちゃんもアイドルカリスマを失わずますます輝いていますね~お互い今年も良い年にしましょうね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぎゃ~!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
伝説のブロガーハマチさん降臨だ~!
あけましておめでとうございます。
>菜の花さんが登場されていたので、出て来てしまいました。菜の花さーん、お久しぶりです♪あ、↑ワキさんもいらっしゃる。(^^)オットはすっかり日本の生活に慣れましたよ〜。アズキも元気です。JapanSFOさん、今年もブログを楽しみにしています☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんお元気なのですね~よかったよかった!
もう日本の生活に慣れたようで安心しました。アズキちゃんもアイドルカリスマを失わずますます輝いていますね~お互い今年も良い年にしましょうね♪
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
素敵な方ですね。
一度この素敵なレストランへ行ってみたいです。
が、East Bay、橋を渡らないといけない場所へ行くのが困難で、中々実現出来そうにないです。
今年もよろしくお願い致します。
素敵な方ですね。
一度この素敵なレストランへ行ってみたいです。
が、East Bay、橋を渡らないといけない場所へ行くのが困難で、中々実現出来そうにないです。
今年もよろしくお願い致します。
Sashaさんへ~
>明けましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
>素敵な方ですね。
>一度この素敵なレストランへ行ってみたいです。
>が、East Bay、橋を渡らないといけない場所へ行くのが困難で、中々実現出来そうにないです。
>今年もよろしくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
是非お勧めですよ~
橋なんて怖くないですから、ちゃっちゃと渡って行ってきてくださいよ~(笑)
行って来たらちゃんと感想聞かせてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
>素敵な方ですね。
>一度この素敵なレストランへ行ってみたいです。
>が、East Bay、橋を渡らないといけない場所へ行くのが困難で、中々実現出来そうにないです。
>今年もよろしくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
是非お勧めですよ~
橋なんて怖くないですから、ちゃっちゃと渡って行ってきてくださいよ~(笑)
行って来たらちゃんと感想聞かせてくださいね!
reeさんへ~
>こんな素敵なプレゼントの数々、よかったですね~。
>SFOさんの御人徳ですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなに性格悪くて、非社交的なのに素敵な人が周りにいて申し訳ない限りです。
reeさんに会えるのはいつのことになるのでしょうね(笑)
>SFOさんの御人徳ですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなに性格悪くて、非社交的なのに素敵な人が周りにいて申し訳ない限りです。
reeさんに会えるのはいつのことになるのでしょうね(笑)
ニルスさんへ~
>素敵なプレゼントよかったですね!こちらまで嬉しく、ほっこり幸せにさせていただきました。あけましておめでとうございます。今年もコメントさせていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
もったいないくらい良いものをいただきまして、恐縮しています~!
あけましておめでとうございます
今年も楽しいコメントよろしくお願いいたします♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>
もったいないくらい良いものをいただきまして、恐縮しています~!
あけましておめでとうございます
今年も楽しいコメントよろしくお願いいたします♡
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記