[2177]  [2179]  [2176]  [2175]  [2173]  [2154]  [2172]  [2174]  [2171]  [2169]  [2170
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、昔の上司Jenから電話がありました。彼女はうちの職場から取引関係のあるところへ移りました。うちの職場は思いっきりローカルな職場でして、取り扱う案件も地元のものが殆どです。Jenが移った場所は全米をカバーするもっと大きな視点で業務をこなすところでした。彼女は毎月のように全米各地を回り忙しく大活躍しているという情報はちらほら聞いていました。

そんな彼女が電話連絡してきたわけは、彼女の職場である役職があくので僕にぜひ来てほしいとのことでした。仕事内容としてはハワイを含む全米にある40ほどの提携関係のあるクリニックのマネージメント業務でほぼ毎月1~3回くらい各現地に赴いて現地クリニックスタッフとの打ち合わをして品質管理、業務計画などを製作をするということらしいのです。







第一印象としては、そんな大仕事僕にできるだろうか?ということでした。英語もままらないこんな僕がそんな大役を務めることができるのでしょうか。。。(汗)今の仕事に十分満足しているので新たな環境に身を置くというのは保守的な僕には難しい選択です。でも、大きな仕事をしてみたいという思いもなくはありません。この話は保留にしてもらい考えさせてもらうことにしました。

でも、こういうのって嬉しいですね。以前自分が一緒に働いたことがある人が、自分の仕事ぶりを覚えていてくれて大きな仕事を任せたいと思ってくれる。そして再び一緒に働きませんかと連絡してくれるなんて、自分の価値を認められたような気がしてそれだけで彼女に感謝したくなります。やはり一生懸命やっていればどこかで誰かが見ていてくれるものなのだすね~。
  
さて話はがらりと変わって、この写真(↑)はなんでしょう~? これは年に4回だけ行われる地元の病院、クリニックの連携会議の様子です(隠し撮りです…)。この会議にはマネジメント役職の医者やマネージャーの集まる、まあ重要なミーティングなのです。この会議で僕の目の前に座った白人女性、おもむろにバックから裁縫道具をこれでもか~これでもか~と言うほど取り出しました。

そして、人形を作り始めたのです・・・。100歩譲ってやりながらでも、会議の内容を把握しているのならともかく、この人あまりに人形作りに熱中して話し合いの内容など全く聞いていない模様でした。たまに意見を求められると、明らかに全く聞いていなかったね~と言う返答でした。そこそこの(たぶん年収1千万円くらい)役職なのにこれがまかり通ってしまう会社というのも恐ろしいものです。







僕はこの人を他の会議でも遭遇したことがありますが、やはり同じようにお裁縫に熱中していましたね。家に帰って、夕飯前にチーズとサラミでスナックを食べながらDさんにこの写真を見せると、あぁ~こういう人いるよね~こういう人に限って自分の気に入らないことを言われると物凄い剣幕でまくしたてるんだよね~と言っていました。今度見かけたら、匿名で彼女の上役に密告でもしようかな(笑)。
ついでにJenからのヘッドハンティングを伝えると、へ~すごいじゃん!と喜んでくれましたが、Dさんは報酬も重要だけど仕事内容をよく吟味してから決めた方がいいよと言ってくれました。そうですよね。今の職場では満足していますし、やりがいもあります。残り少ない人生を新しい場所でまた新たにゼロから作り上げるのに見合う仕事内容かしっかり吟味しみます。

とまぁ~ヘッドハンティングとカッコよく描きましたが、実際はそんなに仕事ができる訳でもない、英語も中途半端な、人付き合いもうまくないしがない中年メタボ男子というのが正直な現実であることをお忘れなく!ちょっと背伸びしたようなことがあったという日記を書いてみたかったのです(笑)




この日の夕飯は豚肉のソテー大根おろしポン酢がけとなりました。
豚肉は塩コショウをして小麦をふって焼き上げました
ワンプレードディナーですがきゅうりの浅漬け、野菜サラダもたくさんのせましたので栄養バランスはいいのではないかと思っています。ご飯は冷凍ご飯を温めたのでこれまた変な形ですね(笑)。写真撮る前に形を調えればいいのにね・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごいっ! ご指名で「ウチに来ない?」なんて言われたら僕は尻尾を振って間違いなく行っちゃいそう。

しばらく前に、数年前に転職したかつての同僚から、「ウチの会社で日本語の分かるエンジニアを探しているんだけど、誰かいない?」って聞かれたんですよ。最初は、指名されている?って思ったけど、なら、「お前、来ないか?」って言ってきますよねぇ。

結局、その話はうやむやになってしまったのだけれど、あの意図が今でも気になります。
ぴろりん URL 2018/04/07(Sat)01:51:48 編集
ぴろりんさんへ~
>すごいっ! ご指名で「ウチに来ない?」なんて言われたら僕は尻尾を振って間違いなく行っちゃいそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~やっぱり業務内容とお給料は要チェックですよね!


>しばらく前に、数年前に転職したかつての同僚から、「ウチの会社で日本語の分かるエンジニアを探しているんだけど、誰かいない?」って聞かれたんですよ。最初は、指名されている?って思ったけど、なら、「お前、来ないか?」って言ってきますよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~それ微妙ですね
でも、ぴろりんさんは超大手優良企業にお務めだから来ないだろう~と言うのが前提だったのかもしれませんよ。だからそんな風に言っておいて、ぴろりんさんの反応を見たかったのかもしれませんね。


>結局、その話はうやむやになってしまったのだけれど、あの意図が今でも気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そこでもし、ぴろりんさんが”ええ?何なに?詳しく聞かせてよ~”とふってみたら、彼はきっとぴろりんさんにもう少し積極的にアピールしたかもしれません!
2018/04/08 00:23
無題
すごいことですよ~ホント、自信持ってくださいっ‼
でも、実際移るかどうかは悩みますよね…自分も以前転職した時みたいな選択が、今できるかと言われると、どうかなぁって思いますもん。
それにしても裁縫ウーマン、よくやりますね。普通の神経じゃ無理ですよね。会議で居眠りと携帯以上の光景は見たことないので驚きです…
こぐれん URL 2018/04/07(Sat)03:02:29 編集
こぐれんさんへ~
>すごいことですよ~ホント、自信持ってくださいっ‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると自尊心がくすぐられます。
ありがとうございます~


>でも、実際移るかどうかは悩みますよね…自分も以前転職した時みたいな選択が、今できるかと言われると、どうかなぁって思いますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
聞くと業務内容は魅力的ではありますが、かなりの激務&出張の量が予想されます
出張はあまり好きではない人なのでこれはかなりのマイナスポイントですわ~(笑)


>それにしても裁縫ウーマン、よくやりますね。普通の神経じゃ無理ですよね。会議で居眠りと携帯以上の光景は見たことないので驚きです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカって不思議ですよね
こういうのがOKで誰も何も言わないのですから・・・
2018/04/08 00:26
無題
今のお仕事に満足しているのなら、あとは精神的にストレスにならない方、ですよね。
移ってもストレスが重くなるようならお給料が上がっても意味ないと思ってしまいます。

あはは・・・この人、そんな年収もらっておきながらこの態度って!!
絶対上層部の耳にも入っていそう。

お気遣いありがとうございます。
もう大丈夫です~。
ree 2018/04/07(Sat)03:48:29 編集
reeさんへ~
>今のお仕事に満足しているのなら、あとは精神的にストレスにならない方、ですよね。
>移ってもストレスが重くなるようならお給料が上がっても意味ないと思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
もういい年ですし、環境の変化は結構精神的にも辛いし、今の場所の居心地に満足しているので新しい出発はなかなか考えにくいです


>あはは・・・この人、そんな年収もらっておきながらこの態度って!!
>絶対上層部の耳にも入っていそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~
こういう人ってきっとこちらの会社でもアンタッチャブルな人と登録されていて誰も何も言わないのかもしれませんね(笑)


>お気遣いありがとうございます。
>もう大丈夫です~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログ読んでびっくりしましたよ~
気をつけてくださいね!
2018/04/08 00:28
無題
ヘッドハンティングおめでとうございます☆(と言うのでしょうか?)よくニューヨークとかロサンジェルスとかでバリバリ働いている日本人のブログ見たりして、『世界ちゃうわ~』と思ったりするのですが、JapanSFOさんは身近(語弊あったらごめんなさい)で出世の良い例です。しかも『すごいでしょう?』というのを意識的なのに無意識を装って前面に出す人たちと違って、控えめに意識されて書かれているのが好印象♪

今悩まれている最中なのでしょうか・・・私は人間関係築くのが下手なので、いくら条件のいい新しい職場と一口に言っても、相当自分の中で煮詰まってないと動けません・・・自分がめちゃめちゃやりたい仕事だったら話は別ですが。JapanSFOさんなら、どこへ行っても好かれるお人柄だとは思います♡
さちゃ URL 2018/04/07(Sat)04:59:21 編集
さちゃさんへ~
>ヘッドハンティングおめでとうございます☆(と言うのでしょうか?)よくニューヨークとかロサンジェルスとかでバリバリ働いている日本人のブログ見たりして、『世界ちゃうわ~』と思ったりするのですが、JapanSFOさんは身近(語弊あったらごめんなさい)で出世の良い例です。しかも『すごいでしょう?』というのを意識的なのに無意識を装って前面に出す人たちと違って、控えめに意識されて書かれているのが好印象♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
でもね~僕の場合はそんなにすごいという感じではないと思います(笑)
LAとかNYでバリバリ系の足元にも及ばないと思う…


>今悩まれている最中なのでしょうか・・・私は人間関係築くのが下手なので、いくら条件のいい新しい職場と一口に言っても、相当自分の中で煮詰まってないと動けません・・・自分がめちゃめちゃやりたい仕事だったら話は別ですが。JapanSFOさんなら、どこへ行っても好かれるお人柄だとは思います♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~意外だな!
ブログを読むとガンガン人との付き合いを築ける方だという印象がありました。
僕もダメなんですよね~いったん慣れてしまえばいいのですが、そこに行きつくまでが苦難です。新人さんやインターンを受け入れると度に緊張しまくって疲れています。だから新しい環境はかなり苦手です・・・
2018/04/08 00:35
無題
ペットハンティング、凄いですね。共に働いてた方の要望ならば、Japanさんに特別な思いを抱き、お願いされたのでしょう

下の写メは、良く撮れましたね。会議中に人形作り、凄い勇気あるわーこの女性。

2年前に、松島みどりと言う衆議院議員が国会中に居眠りや読書、ケータイいじり、あくび、隣席議員とお喋りし、ネットに拡散され批判されました。税金を使い年俸2千万貰い、ちゃんと仕事しろと思いましたね。この議員に比べたら、まだマシなのでしょうか。

よく分からないけど、こう言う人は人に注意されても、無視して人形作りしちゃうかしらん?
ログデナシ 2018/04/07(Sat)11:34:29 編集
ログデナシさんへ~
>ペットハンティング、凄いですね。共に働いてた方の要望ならば、Japanさんに特別な思いを抱き、お願いされたのでしょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいのですがね・・・


>下の写メは、良く撮れましたね。会議中に人形作り、凄い勇気あるわーこの女性。
>>2年前に、松島みどりと言う衆議院議員が国会中に居眠りや読書、ケータイいじり、あくび、隣席議員とお喋りし、ネットに拡散され批判されました。税金を使い年俸2千万貰い、ちゃんと仕事しろと思いましたね。この議員に比べたら、まだマシなのでしょうか。
>よく分からないけど、こう言う人は人に注意されても、無視して人形作りしちゃうかしらん?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本にもそういう人がいましたか!
この人は他の会議でもやっていましたので、きっとどこへ行っても平気な顔してこれをやっているのかもしれませんね。職場でもきっと取り扱い要注意人物なのかもしれませんね~
こういう人は関わらないのが一番!
2018/04/08 00:37
無題
まずは、おめでとう㊗️ございます。そういったリクエストがあるだけでも凄い。でも、Dさんの言う通り仕事の内容を把握した方がいいですよね。家を留守にすることが多くなって家庭を犠牲にはしたくないでしょうし。
TKGREG 2018/04/07(Sat)12:05:05 編集
TKGREG さんへ~
>まずは、おめでとう㊗️ございます。そういったリクエストがあるだけでも凄い。でも、Dさんの言う通り仕事の内容を把握した方がいいですよね。家を留守にすることが多くなって家庭を犠牲にはしたくないでしょうし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうなんですよね・・・業務内容がものすごく激しそうなんです
一か月の1/3くらいは家にいないような感じになるみたいですので、僕には無理だな~と思っています
2018/04/08 00:38
謙遜
英語の事は謙遜し過ぎですから。
私なんかと比べたら凄過ぎですからね。
前の上司からのお誘いは実力があるからですね。
やっぱり仕事の出来る優秀な方なんですね。
凄いなぁ。
でもでも、環境を変えるのって勇気がいりますよね。
特に今の仕事に満足しているなら尚更ですよね。
今の環境を変えてまで転職する価値のある事なのかな見極めが重要になってきますね。
どんな結論になるのかな。

会議中にお裁縫?年収推定一千万くらい?
なんでそんな事が許されるのでしょう。
会議に参加されている他の方達はこのお裁縫に何も言わないのでしょうか。
もう、びっくりです。
そもそもなんでこんな方が会議に出席する役職にいるのか不思議過ぎます。
お裁縫関係の仕事をされているのでしょか。
もし、もし、そうだったとしても時と場所をわきまえて欲しいですね。
Sasha 2018/04/07(Sat)18:23:34 編集
Sashaさんへ~
>英語の事は謙遜し過ぎですから。
>私なんかと比べたら凄過ぎですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

謙遜ではなく、本当に英語はまだまだESLだな的なことを垂れ流しながらのだましだましの業務遂行という感じですわ~(汗)


>前の上司からのお誘いは実力があるからですね。
>やっぱり仕事の出来る優秀な方なんですね。
>凄いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいというよりは、前の上司にここまでいい印象を持たれていたと思っていなかったので結構意外でした!


>でもでも、環境を変えるのって勇気がいりますよね。
>特に今の仕事に満足しているなら尚更ですよね。
>今の環境を変えてまで転職する価値のある事なのかな見極めが重要になってきますね。
>どんな結論になるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
飛び回っている業務になりそうで月の1/3以上は出張で家にいられないみたいです。出張好きではないのでちょっと無理だな~って思っています


>会議中にお裁縫?年収推定一千万くらい?
>なんでそんな事が許されるのでしょう。
>会議に参加されている他の方達はこのお裁縫に何も言わないのでしょうか。
>もう、びっくりです。
>そもそもなんでこんな方が会議に出席する役職にいるのか不思議過ぎます。
>お裁縫関係の仕事をされているのでしょか。
>もし、もし、そうだったとしても時と場所をわきまえて欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人は大病院のとある部署のマネージメントですから、きっとそれ以上の年収があるのだろうと僕は推定しています。でも、こういう人がまかり通ってしまうアメリカってある意味すごいですよね。きっとみなさんみてみぬふりをするのが一番と今までの経験上判断しているのかもしれません。携帯がダメでこれがOKという根拠を聞いてみたいものだ。
2018/04/08 00:44
無題
とても素晴らしい!お話の後に、
おいしそうな御飯を用意して、冷凍ごはんをほぐさない素朴な内容、本当に好きです~。
お仕事も大変そうなのに、毎日御飯を用意するのすごく重労働だと思います、敬服!
acco 2018/04/07(Sat)19:05:21 編集
accoさんへ~
>とても素晴らしい!お話の後に、
>おいしそうな御飯を用意して、冷凍ごはんをほぐさない素朴な内容、本当に好きです~。
>お仕事も大変そうなのに、毎日御飯を用意するのすごく重労働だと思います、敬服!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今後の課題はご飯を解凍したらちゃんと形を整えるということですね!(笑)
まあ、あまりインスタ映えを意識しないで自然のそのままの写真を臆面もなく載せていってしまおうと思っています。必要以上によく見せてもそれは自分ではなくなってしまうので、記録(日記)の意味がなくなってしまいますもんね!
2018/04/08 00:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest