彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
仕事の方は落ち着いていると言え、毎日のように突発的な事象も起こりまして精神的にもつかれます。特にスタッフのマネージメントには本当に心身共に疲労困憊してしまうことも多く、実際の仕事よりも人間管理の方がよほど大変なものだ思い知らされます。今日もスタッフのことで問題が起こり、体が震えるくらいのストレスに見舞われ激しい頭痛に襲われました(涙)
疲れ切った体を車に押し込んで、家路をたどれば交通渋滞は毎晩で、たまに交通事故で帰宅に3倍の時間がかかることもしばしば・・・家に帰れば外食嫌いなDさんですのでなるべく僕が家で夕飯を作るようにしています。しかし、交通渋滞に巻き込まれ、家に帰ってお風呂に入ってからの夕飯づくりはなかなか楽ではありません。冷蔵庫や家にあるものを駆使してやっつけオリジナル料理(笑)。
出来上がったものを写真に撮るとインスタには載せられないような不気味な写真となることが多発しております…(汗) ライティングや、テーブルクロスなんかに気を使えばいいのでしょうけれど、もうこの時点では、そんなことどうでもよくなっておりまして、写真を撮るのを忘れなかっただけましな方といえるものなのです。この日作ったのはカンボジア風の料理です。
ナスを電子レンジで加熱してクタクタにさせます。その間にフライパンに玉ねぎ&ニンニクのみじん切り、ひき肉をあめ色になるまでしっかり炒めます。そこにクタクタになったナスを入れ原形をとどめないくらいしっかり炒め、フィッシュソース(魚醤&砂糖)で味を調えます。最後にぶつ切りのエビを入れて完成~!見た目は不気味ですが~ご飯にあうとっても美味しいナス炒めです(笑)。
また別の日に作ったのは、これまた全くインスタ映えしないイエローチキンタイカレーでした(笑)。Dさんは皿の真横にテレビのリモコンがあるのが笑えます。ブログにアップする写真を載せるのなら、もっと気を使えばいいのに・・・と思いつつそんな写真を撮ってそのまま載せてしまうのは他でもない僕でありました(笑)。 その程度の人間なのです・・・
タイカレーは玉葱、ニンニク、ピーマンを炒めて、鶏のささ身肉も入れてしっかり火が通ったところでカレー粉、Thaiイエローカレー粉を入れて香りだしをします。そしてココナッツミルクを入れ、マッシュルーム各種を入れて弱火で軽く煮込んで、最後にフィッシュソースで味を調えて完成です。結構簡単にサックリできるのが嬉しいですね。
こういうご飯にはThai米があうだろう~としっかりThai米を炊きました~!というとカッコイイのでしょう。実際これはちゃんとしたThai米なのですが、これCocoのご飯用に買ったThai米なのです(笑)。もちろん人間用に売っているものを買ったので人間が食べても全く問題ないです。しかしこれはCoco用に炊いて冷蔵庫にしまっていたものなのです!
Cocoはこのお米の香りの強いご飯が好きなのでうちではこれを炊いて冷蔵庫に常備してあります。それを少し拝借して、人間が食べてしまったということです。犬用に炊いたご飯を流用して人間のやっつけ夕飯に使うなんて、もの凄くすごくキラキラな生活でしょ?(笑)
ウィークデイは飲みに行くことも外食もなく、仕事と家の往復。仕事では中間管理職特有の上&下からのプレッシャーに苛まれ、唯一の楽しみは入浴。家に帰ればパッとしない料理を作って2人きりでの食事(Cocoは僕たちの食事の前に夕食を済ませています)。食事が終われば少しテレビのニュースを見て、ネットで遊んですぐに就寝時間となります。
週末は洗濯掃除、食料品の買い出しに出かけて、ランチに少し外で食べて、友人の少ない2人ですからほとんど来客もなくひっそりと2人だけで過ごす時間が基本形。Dさんはともかく、僕はオサレにも無頓着で、洋服の流行も知らなければ、買い物もほとんど皆無。本当に冴えない格好のブサメン生活です。もう少し気にした方がいいのかもしれませんね・・・
たまにSNSから流れてくるキラキラした、たくさんの友人に囲まれて美味しそうな食事をしている画像を見るたびに、素敵な人生送っているな~少し羨ましくなります。まぁ~実際人付き合いが下手だしお金持ちでもないので、この身の丈に合った生活に満足し、SNS&ブログに載せるのも、見栄を張って少しの誇張はあっても(笑)ほどほどにするようにしております!
他人の生活ってSNSや話ではとってもキラキラに写ることがありますが、実際の大変な部分というのはそう見えてこないだけなのかもしれません。キラキラを羨んで嫉妬してがっかりしているよりも、自分たちが心地いい空間で心地いことをしていることに気がついて、小さな幸せをかみしめて満足出来れるのであれば、それはそれで幸福なことなのかもしれませんね~
僕はそういうことにしておきます(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
疲れ切った体を車に押し込んで、家路をたどれば交通渋滞は毎晩で、たまに交通事故で帰宅に3倍の時間がかかることもしばしば・・・家に帰れば外食嫌いなDさんですのでなるべく僕が家で夕飯を作るようにしています。しかし、交通渋滞に巻き込まれ、家に帰ってお風呂に入ってからの夕飯づくりはなかなか楽ではありません。冷蔵庫や家にあるものを駆使してやっつけオリジナル料理(笑)。
ナスを電子レンジで加熱してクタクタにさせます。その間にフライパンに玉ねぎ&ニンニクのみじん切り、ひき肉をあめ色になるまでしっかり炒めます。そこにクタクタになったナスを入れ原形をとどめないくらいしっかり炒め、フィッシュソース(魚醤&砂糖)で味を調えます。最後にぶつ切りのエビを入れて完成~!見た目は不気味ですが~ご飯にあうとっても美味しいナス炒めです(笑)。
また別の日に作ったのは、これまた全くインスタ映えしないイエローチキンタイカレーでした(笑)。Dさんは皿の真横にテレビのリモコンがあるのが笑えます。ブログにアップする写真を載せるのなら、もっと気を使えばいいのに・・・と思いつつそんな写真を撮ってそのまま載せてしまうのは他でもない僕でありました(笑)。 その程度の人間なのです・・・
タイカレーは玉葱、ニンニク、ピーマンを炒めて、鶏のささ身肉も入れてしっかり火が通ったところでカレー粉、Thaiイエローカレー粉を入れて香りだしをします。そしてココナッツミルクを入れ、マッシュルーム各種を入れて弱火で軽く煮込んで、最後にフィッシュソースで味を調えて完成です。結構簡単にサックリできるのが嬉しいですね。
Cocoはこのお米の香りの強いご飯が好きなのでうちではこれを炊いて冷蔵庫に常備してあります。それを少し拝借して、人間が食べてしまったということです。犬用に炊いたご飯を流用して人間のやっつけ夕飯に使うなんて、もの凄くすごくキラキラな生活でしょ?(笑)
ウィークデイは飲みに行くことも外食もなく、仕事と家の往復。仕事では中間管理職特有の上&下からのプレッシャーに苛まれ、唯一の楽しみは入浴。家に帰ればパッとしない料理を作って2人きりでの食事(Cocoは僕たちの食事の前に夕食を済ませています)。食事が終われば少しテレビのニュースを見て、ネットで遊んですぐに就寝時間となります。
週末は洗濯掃除、食料品の買い出しに出かけて、ランチに少し外で食べて、友人の少ない2人ですからほとんど来客もなくひっそりと2人だけで過ごす時間が基本形。Dさんはともかく、僕はオサレにも無頓着で、洋服の流行も知らなければ、買い物もほとんど皆無。本当に冴えない格好のブサメン生活です。もう少し気にした方がいいのかもしれませんね・・・
他人の生活ってSNSや話ではとってもキラキラに写ることがありますが、実際の大変な部分というのはそう見えてこないだけなのかもしれません。キラキラを羨んで嫉妬してがっかりしているよりも、自分たちが心地いい空間で心地いことをしていることに気がついて、小さな幸せをかみしめて満足出来れるのであれば、それはそれで幸福なことなのかもしれませんね~
僕はそういうことにしておきます(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぬーどる(ぬーど&うどんのぬーどるとかけた?)
〇ム・カーダシアンさんが、先日日本にいらっしゃってたのですが、彼女のインスタで裸でうどんをすすってらっしゃる姿がございました。
ちょっとしたニュースになってましたわ。
裸だからきっとつめたいおうどんだと思いますわ。だって熱いのだったら汁がとんであちー!ってなっちゃいますもん。
裸ですがばっちりメイクして、たぶん角度とかも入念に計算して写真とってインスタにアップしたんだろうけど、オサレ?すぎておばちゃんにはさっぱりわからんです(笑)
ちょっとしたニュースになってましたわ。
裸だからきっとつめたいおうどんだと思いますわ。だって熱いのだったら汁がとんであちー!ってなっちゃいますもん。
裸ですがばっちりメイクして、たぶん角度とかも入念に計算して写真とってインスタにアップしたんだろうけど、オサレ?すぎておばちゃんにはさっぱりわからんです(笑)
マッチョかーさんへ~
>〇ム・カーダシアンさんが、先日日本にいらっしゃってたのですが、彼女のインスタで裸でうどんをすすってらっしゃる姿がございました。
>ちょっとしたニュースになってましたわ。
>裸だからきっとつめたいおうどんだと思いますわ。だって熱いのだったら汁がとんであちー!ってなっちゃいますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
あの人わけわかりませんね…
>裸ですがばっちりメイクして、たぶん角度とかも入念に計算して写真とってインスタにアップしたんだろうけど、オサレ?すぎておばちゃんにはさっぱりわからんです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
現在の世の中には人に見せることによって生活が成り立つ人もいるので面白いものです。FB、インスタ、ツイッターを見るとわかるのですが、世の中にはアテンションが欲しくて、注目されたくてたまらない人が本当に多いのですね。そういう人はちょっとしたコメントや、イイネで昇天してしまうようです
>ちょっとしたニュースになってましたわ。
>裸だからきっとつめたいおうどんだと思いますわ。だって熱いのだったら汁がとんであちー!ってなっちゃいますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
あの人わけわかりませんね…
>裸ですがばっちりメイクして、たぶん角度とかも入念に計算して写真とってインスタにアップしたんだろうけど、オサレ?すぎておばちゃんにはさっぱりわからんです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
現在の世の中には人に見せることによって生活が成り立つ人もいるので面白いものです。FB、インスタ、ツイッターを見るとわかるのですが、世の中にはアテンションが欲しくて、注目されたくてたまらない人が本当に多いのですね。そういう人はちょっとしたコメントや、イイネで昇天してしまうようです
無題
毎日お仕事お疲れ様です。
私は末端のエンジニアなんで、中間管理職の方がそんなに大変なんだとは露知らずです。でも、自分の周りを見ても、みんな優秀でちゃんと仕事する人ばかりなので、これって、たまたま僕の周りに出来る人が集まっているのか、それとも、優秀そうに見えても上司からすると頭を抱えたくなるような事が多々あるってことなのでしょうか。実は、僕の上司も、JPNSFOさん同様に、「ぴろりんの野郎っ!」って毎晩胃を痛めているのかな…
それにしても、どんなに忙しくてもこんなに凝ったものを手作りされているなんて、JPNSFOさんは十分に輝いています!
写真には写らない輝きを感じますよ~
私は末端のエンジニアなんで、中間管理職の方がそんなに大変なんだとは露知らずです。でも、自分の周りを見ても、みんな優秀でちゃんと仕事する人ばかりなので、これって、たまたま僕の周りに出来る人が集まっているのか、それとも、優秀そうに見えても上司からすると頭を抱えたくなるような事が多々あるってことなのでしょうか。実は、僕の上司も、JPNSFOさん同様に、「ぴろりんの野郎っ!」って毎晩胃を痛めているのかな…
それにしても、どんなに忙しくてもこんなに凝ったものを手作りされているなんて、JPNSFOさんは十分に輝いています!
写真には写らない輝きを感じますよ~
ぴろりんさんへ~
>毎日お仕事お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>私は末端のエンジニアなんで、中間管理職の方がそんなに大変なんだとは露知らずです。でも、自分の周りを見ても、みんな優秀でちゃんと仕事する人ばかりなので、これって、たまたま僕の周りに出来る人が集まっているのか、それとも、優秀そうに見えても上司からすると頭を抱えたくなるような事が多々あるってことなのでしょうか。実は、僕の上司も、JPNSFOさん同様に、「ぴろりんの野郎っ!」って毎晩胃を痛めているのかな…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうでしょうね・・・
ぴろりんさんのところは超優良企業なので優秀な人ばかり集まっているのかもしれません! まぁ~ぴろりんは問題ないでしょう(笑)
うちは弱小団体ですから、なかなか大変です。ただ、超名門医学学校に入学できるような優秀者たちで仕事ができる人たちでも人柄は様々でその中での衝突もありまして、優秀なら優秀なだけお互いを理論でねじ伏せようとするので問題の解決がよけいこじれてしまうこともあります(涙)。
>それにしても、どんなに忙しくてもこんなに凝ったものを手作りされているなんて、JPNSFOさんは十分に輝いています!
>写真には写らない輝きを感じますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう…写真に写らない・・・
次回からなるべく写るように誇張、フォトショ、食卓に花束添えで頑張ってみます(笑)
冗談です~ははは
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>私は末端のエンジニアなんで、中間管理職の方がそんなに大変なんだとは露知らずです。でも、自分の周りを見ても、みんな優秀でちゃんと仕事する人ばかりなので、これって、たまたま僕の周りに出来る人が集まっているのか、それとも、優秀そうに見えても上司からすると頭を抱えたくなるような事が多々あるってことなのでしょうか。実は、僕の上司も、JPNSFOさん同様に、「ぴろりんの野郎っ!」って毎晩胃を痛めているのかな…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうでしょうね・・・
ぴろりんさんのところは超優良企業なので優秀な人ばかり集まっているのかもしれません! まぁ~ぴろりんは問題ないでしょう(笑)
うちは弱小団体ですから、なかなか大変です。ただ、超名門医学学校に入学できるような優秀者たちで仕事ができる人たちでも人柄は様々でその中での衝突もありまして、優秀なら優秀なだけお互いを理論でねじ伏せようとするので問題の解決がよけいこじれてしまうこともあります(涙)。
>それにしても、どんなに忙しくてもこんなに凝ったものを手作りされているなんて、JPNSFOさんは十分に輝いています!
>写真には写らない輝きを感じますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう…写真に写らない・・・
次回からなるべく写るように誇張、フォトショ、食卓に花束添えで頑張ってみます(笑)
冗談です~ははは
無題
SFOさん、だいぶん精神的にお疲れのようですね。。。
人気のサンフランシスコに住んで、長年連れ添った素敵なパートナーがいらっしゃって、可愛いココちゃんもいて、たまに旅行にも行くSFOさんは充分リア充だと思いますよ。
私は、リア充生活追い求めるの辞めました。詳しく言うと、「他の人からリア充に見える生活」を追い求めるのを辞めました。
私にとってのリア充は、マンガ喫茶に行ったり、気のおけない友人と何時間も喋ったり、パートナーと一緒にテレビを見るといった、ごく日常的な事です。
大して仲良くない人が来るBBQとか、パーティとか、旅行は疲れるので行きません(笑)華やかですけどね。
ある人が言ってました。「リア充は人それぞれ。」って。インスタ映えとか気にする今の世の中では、ちょっと名言だなって思っちゃいました。ちなみにその人のリア充は、カップラーメン食べながら、刑事ドラマ見ることだそうです(笑)
長々と自論を語り失礼しました!
人気のサンフランシスコに住んで、長年連れ添った素敵なパートナーがいらっしゃって、可愛いココちゃんもいて、たまに旅行にも行くSFOさんは充分リア充だと思いますよ。
私は、リア充生活追い求めるの辞めました。詳しく言うと、「他の人からリア充に見える生活」を追い求めるのを辞めました。
私にとってのリア充は、マンガ喫茶に行ったり、気のおけない友人と何時間も喋ったり、パートナーと一緒にテレビを見るといった、ごく日常的な事です。
大して仲良くない人が来るBBQとか、パーティとか、旅行は疲れるので行きません(笑)華やかですけどね。
ある人が言ってました。「リア充は人それぞれ。」って。インスタ映えとか気にする今の世の中では、ちょっと名言だなって思っちゃいました。ちなみにその人のリア充は、カップラーメン食べながら、刑事ドラマ見ることだそうです(笑)
長々と自論を語り失礼しました!
Mayuさんへ~
>SFOさん、だいぶん精神的にお疲れのようですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
かなり今週は疲れました(涙目)
>人気のサンフランシスコに住んで、長年連れ添った素敵なパートナーがいらっしゃって、可愛いココちゃんもいて、たまに旅行にも行くSFOさんは充分リア充だと思いますよ。>
>私は、リア充生活追い求めるの辞めました。詳しく言うと、「他の人からリア充に見える生活」を追い求めるのを辞めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごくいい言葉ですね!
それですよ~他人からリア充に見える生活をする必要はない!
>私にとってのリア充は、マンガ喫茶に行ったり、気のおけない友人と何時間も喋ったり、パートナーと一緒にテレビを見るといった、ごく日常的な事です。
>>大して仲良くない人が来るBBQとか、パーティとか、旅行は疲れるので行きません(笑)華やかですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人がなんと言おうと自分が満足して心地よいことならばそれで充実!別に他人にどう思われようが関係ないですよね~僕も人が多い場所は苦手なのでブログに載せる目的&どうしても参加しなくてはいけない都合により参加しますが、いつも疲れてしまいます・・・
>ある人が言ってました。「リア充は人それぞれ。」って。インスタ映えとか気にする今の世の中では、ちょっと名言だなって思っちゃいました。ちなみにその人のリア充は、カップラーメン食べながら、刑事ドラマ見ることだそうです(笑)
>長々と自論を語り失礼しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうなんですよね、自分が満足ならそれでいい!
でも、他人のキラキラした写真ってそんな新年をゆる化してしまう脅威も僕は感じてしまいます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
かなり今週は疲れました(涙目)
>人気のサンフランシスコに住んで、長年連れ添った素敵なパートナーがいらっしゃって、可愛いココちゃんもいて、たまに旅行にも行くSFOさんは充分リア充だと思いますよ。>
>私は、リア充生活追い求めるの辞めました。詳しく言うと、「他の人からリア充に見える生活」を追い求めるのを辞めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごくいい言葉ですね!
それですよ~他人からリア充に見える生活をする必要はない!
>私にとってのリア充は、マンガ喫茶に行ったり、気のおけない友人と何時間も喋ったり、パートナーと一緒にテレビを見るといった、ごく日常的な事です。
>>大して仲良くない人が来るBBQとか、パーティとか、旅行は疲れるので行きません(笑)華やかですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人がなんと言おうと自分が満足して心地よいことならばそれで充実!別に他人にどう思われようが関係ないですよね~僕も人が多い場所は苦手なのでブログに載せる目的&どうしても参加しなくてはいけない都合により参加しますが、いつも疲れてしまいます・・・
>ある人が言ってました。「リア充は人それぞれ。」って。インスタ映えとか気にする今の世の中では、ちょっと名言だなって思っちゃいました。ちなみにその人のリア充は、カップラーメン食べながら、刑事ドラマ見ることだそうです(笑)
>長々と自論を語り失礼しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうなんですよね、自分が満足ならそれでいい!
でも、他人のキラキラした写真ってそんな新年をゆる化してしまう脅威も僕は感じてしまいます(笑)
無題
こんばんは!
Dさんは羨ましいですよ!美味しそうな料理ばかりで実は私も夕飯の参考にしています(^.^)
仕事、家事の両立とは良く聞きますが私は家庭の方が難しいと感じます。家事は(適当に)何となく頑張ればその日に食べれて部屋も片付いてスッキリしますが、家族とのコミュニケーションは互いに疲れていたら微妙な日も有りますし言葉尻で引っ掛かったり等、上手くいかない日が有ります。凄くクタクタでぶっちゃけなにもしたくないからお惣菜~出前~お弁当~とか思っても主人は余りいい顔しないですし子供は食べません(笑)そこでムッとする気持ちを抑えるのが、どうやらストレスになっていたりします。お料理、家事が大好きな人に生まれていたら違ったかな、、、(笑)
私もSNSキラキラキャピキャピ時間を過ごしてみたいです‼
Dさんは羨ましいですよ!美味しそうな料理ばかりで実は私も夕飯の参考にしています(^.^)
仕事、家事の両立とは良く聞きますが私は家庭の方が難しいと感じます。家事は(適当に)何となく頑張ればその日に食べれて部屋も片付いてスッキリしますが、家族とのコミュニケーションは互いに疲れていたら微妙な日も有りますし言葉尻で引っ掛かったり等、上手くいかない日が有ります。凄くクタクタでぶっちゃけなにもしたくないからお惣菜~出前~お弁当~とか思っても主人は余りいい顔しないですし子供は食べません(笑)そこでムッとする気持ちを抑えるのが、どうやらストレスになっていたりします。お料理、家事が大好きな人に生まれていたら違ったかな、、、(笑)
私もSNSキラキラキャピキャピ時間を過ごしてみたいです‼
レッチさんへ~
>こんばんは!
>Dさんは羨ましいですよ!美味しそうな料理ばかりで実は私も夕飯の参考にしています(^.^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは、優しいお言葉ありがとうございます。
>仕事、家事の両立とは良く聞きますが私は家庭の方が難しいと感じます。家事は(適当に)何となく頑張ればその日に食べれて部屋も片付いてスッキリしますが、家族とのコミュニケーションは互いに疲れていたら微妙な日も有りますし言葉尻で引っ掛かったり等、上手くいかない日が有ります。凄くクタクタでぶっちゃけなにもしたくないからお惣菜~出前~お弁当~とか思っても主人は余りいい顔しないですし子供は食べません(笑)そこでムッとする気持ちを抑えるのが、どうやらストレスになっていたりします。お料理、家事が大好きな人に生まれていたら違ったかな、、、(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
Dさんが外食好きなら楽なのですが、彼はあまり好きではないので毎回仕事が終わると夕飯を考えるのが大変です。ストレスになりますよね~僕はそういう時はハッキリ今日は夕飯作りませんから宣言をしてから帰ります(笑)。家に到着してからこれを言うと彼は対応できないので、職場を出る前に宣言しておきます。最近はこれによりDさんも対応できるようになり、じゃあ~ブリトー買ってきて~とか中華のお持ち帰りでいい~と自分が食べれるものを言ってくれるようになったので少し楽になりました!
>私もSNSキラキラキャピキャピ時間を過ごしてみたいです‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人のキラキラ写真って物凄い破壊力があるので危険ですね
たまにしっかり息抜きしましょう!
>Dさんは羨ましいですよ!美味しそうな料理ばかりで実は私も夕飯の参考にしています(^.^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは、優しいお言葉ありがとうございます。
>仕事、家事の両立とは良く聞きますが私は家庭の方が難しいと感じます。家事は(適当に)何となく頑張ればその日に食べれて部屋も片付いてスッキリしますが、家族とのコミュニケーションは互いに疲れていたら微妙な日も有りますし言葉尻で引っ掛かったり等、上手くいかない日が有ります。凄くクタクタでぶっちゃけなにもしたくないからお惣菜~出前~お弁当~とか思っても主人は余りいい顔しないですし子供は食べません(笑)そこでムッとする気持ちを抑えるのが、どうやらストレスになっていたりします。お料理、家事が大好きな人に生まれていたら違ったかな、、、(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
Dさんが外食好きなら楽なのですが、彼はあまり好きではないので毎回仕事が終わると夕飯を考えるのが大変です。ストレスになりますよね~僕はそういう時はハッキリ今日は夕飯作りませんから宣言をしてから帰ります(笑)。家に到着してからこれを言うと彼は対応できないので、職場を出る前に宣言しておきます。最近はこれによりDさんも対応できるようになり、じゃあ~ブリトー買ってきて~とか中華のお持ち帰りでいい~と自分が食べれるものを言ってくれるようになったので少し楽になりました!
>私もSNSキラキラキャピキャピ時間を過ごしてみたいです‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人のキラキラ写真って物凄い破壊力があるので危険ですね
たまにしっかり息抜きしましょう!
やっぱりキラキラ!
まぁ〜!また美味しそうなお料理!私も最近グリーンカレー作ったのですが、何回作っても今ひとつで旦那に不評です。。。タイ人の方のYoutubeをみて、レシピそのままで市販のペースト、ココナッツミルク、kaffir lime、フィッシュソース等を使ってもなんだかいつも何かが本場と違う残念な味。。今度分量もぜひお願いします!!
それにしても責任のあるお仕事をされて、Dさんを喜ばせるために美味しい料理を毎日準備されて、そして社会にもブログで発信されて。全部コツコツと続けられてるのは、誰も褒めてくれないかもしれないけど、本当はすごいことです!人にとってはオシャレだったり、ファンシーなのがキラキラなのかもしれないですが、私にはjapansfoさんの丁寧な生活がキラキラに見えます!!
それにしても責任のあるお仕事をされて、Dさんを喜ばせるために美味しい料理を毎日準備されて、そして社会にもブログで発信されて。全部コツコツと続けられてるのは、誰も褒めてくれないかもしれないけど、本当はすごいことです!人にとってはオシャレだったり、ファンシーなのがキラキラなのかもしれないですが、私にはjapansfoさんの丁寧な生活がキラキラに見えます!!
Yukoさんへ~
>まぁ〜!また美味しそうなお料理!私も最近グリーンカレー作ったのですが、何回作っても今ひとつで旦那に不評です。。。タイ人の方のYoutubeをみて、レシピそのままで市販のペースト、ココナッツミルク、kaffir lime、フィッシュソース等を使ってもなんだかいつも何かが本場と違う残念な味。。今度分量もぜひお願いします!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の作るのは超いい加減です(笑)
分量なんぞ量りません
たぶんYukoさんの目指すレベルが高すぎるのかもしれませんよ~
>それにしても責任のあるお仕事をされて、Dさんを喜ばせるために美味しい料理を毎日準備されて、そして社会にもブログで発信されて。全部コツコツと続けられてるのは、誰も褒めてくれないかもしれないけど、本当はすごいことです!人にとってはオシャレだったり、ファンシーなのがキラキラなのかもしれないですが、私にはjapansfoさんの丁寧な生活がキラキラに見えます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
最近夕飯は毎日は作りませんで、週に1回くらいは作らない宣言させてもらっています(笑)
ブログは日本語を使う機会の全くない生活ですから、憂さ晴らし&日記を書く感覚ですね。見せたいというよりも自分のために残したいという思いの用が強いかもしれません。
まあ~どちらにしても自分ではそれほどひどい人生だと思っていませんので、とりあえず満足して前を向いて歩いていきます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の作るのは超いい加減です(笑)
分量なんぞ量りません
たぶんYukoさんの目指すレベルが高すぎるのかもしれませんよ~
>それにしても責任のあるお仕事をされて、Dさんを喜ばせるために美味しい料理を毎日準備されて、そして社会にもブログで発信されて。全部コツコツと続けられてるのは、誰も褒めてくれないかもしれないけど、本当はすごいことです!人にとってはオシャレだったり、ファンシーなのがキラキラなのかもしれないですが、私にはjapansfoさんの丁寧な生活がキラキラに見えます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
最近夕飯は毎日は作りませんで、週に1回くらいは作らない宣言させてもらっています(笑)
ブログは日本語を使う機会の全くない生活ですから、憂さ晴らし&日記を書く感覚ですね。見せたいというよりも自分のために残したいという思いの用が強いかもしれません。
まあ~どちらにしても自分ではそれほどひどい人生だと思っていませんので、とりあえず満足して前を向いて歩いていきます!
無題
写真そんなに不気味ですかね?いつもおいしそうだな~と思って拝見してますよ!Dさんがうらやましいです。
自分自身の幸せを日々かみしめられたら、本当に素敵ですよね。自分もそうありたいと思うのですが、どうしても隣の芝が青くて、なかなかできません…Japanさんのブログ読んで、再確認させてもらうことが多いです☆
自分自身の幸せを日々かみしめられたら、本当に素敵ですよね。自分もそうありたいと思うのですが、どうしても隣の芝が青くて、なかなかできません…Japanさんのブログ読んで、再確認させてもらうことが多いです☆
こぐれんさんへ~
>写真そんなに不気味ですかね?いつもおいしそうだな~と思って拝見してますよ!Dさんがうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですが、この写真はハッキリ言って不気味ですよ(笑)
ブログには勇気をもって載せましたが、さすがにインスタには載せられませんでした~ははは~
>自分自身の幸せを日々かみしめられたら、本当に素敵ですよね。自分もそうありたいと思うのですが、どうしても隣の芝が青くて、なかなかできません…Japanさんのブログ読んで、再確認させてもらうことが多いです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、他人のリア充写真って物凄いインパクトがありますし、うわべの本当に見せたい部分だけを救って載せていますから、羨ましく見えるのは当たり前でしょう!でもすべての人があのうわべに写る部分だけの生活をしているということはないので、自分の生活はこれでいいのだと言い聞かせています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですが、この写真はハッキリ言って不気味ですよ(笑)
ブログには勇気をもって載せましたが、さすがにインスタには載せられませんでした~ははは~
>自分自身の幸せを日々かみしめられたら、本当に素敵ですよね。自分もそうありたいと思うのですが、どうしても隣の芝が青くて、なかなかできません…Japanさんのブログ読んで、再確認させてもらうことが多いです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、他人のリア充写真って物凄いインパクトがありますし、うわべの本当に見せたい部分だけを救って載せていますから、羨ましく見えるのは当たり前でしょう!でもすべての人があのうわべに写る部分だけの生活をしているということはないので、自分の生活はこれでいいのだと言い聞かせています(笑)
無題
サンフランさんの生活は、うちらにしたらもうキラキラの一番星のようです。僕なんか、四六時中仕事で食事を作った後、家に帰ってまた食事の支度。休みの日は、買い物(主に食べもの)、洗濯、そして次の週の食事の作り置き。自分の時間がありません。うちらも友達がいないので、いつも二人きりです。でもね、それでもいいんです。本当に好きな人ですから。
TKGREGさんへ~
>サンフランさんの生活は、うちらにしたらもうキラキラの一番星のようです。僕なんか、四六時中仕事で食事を作った後、家に帰ってまた食事の支度。休みの日は、買い物(主に食べもの)、洗濯、そして次の週の食事の作り置き。自分の時間がありません。うちらも友達がいないので、いつも二人きりです。でもね、それでもいいんです。本当に好きな人ですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分が満足していればそれが最高なのです!
別に他人に評価してもらう必要はないのですからね(笑)
お互い自分の大切な小さな幸せを感謝して生きていきましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分が満足していればそれが最高なのです!
別に他人に評価してもらう必要はないのですからね(笑)
お互い自分の大切な小さな幸せを感謝して生きていきましょう
無題
Mayuさんのおっしゃる通り、SFOさんはとても輝いてますよ~!
平凡な日本人からすると、パートナーとサンフランシスコに住んでて毎日とってもおいしそうな料理を手作りしていて、
芸能人と同じですよ~!料理本出してほしいくらいです。
だから私はたまにブログ見に来ちゃいます!10年前から!
素敵なブログだから長期ファンが多いんですよね\(^_^)/
平凡な日本人からすると、パートナーとサンフランシスコに住んでて毎日とってもおいしそうな料理を手作りしていて、
芸能人と同じですよ~!料理本出してほしいくらいです。
だから私はたまにブログ見に来ちゃいます!10年前から!
素敵なブログだから長期ファンが多いんですよね\(^_^)/
Rさんへ~
>Mayuさんのおっしゃる通り、SFOさんはとても輝いてますよ~!
>平凡な日本人からすると、パートナーとサンフランシスコに住んでて毎日とってもおいしそうな料理を手作りしていて、
>芸能人と同じですよ~!料理本出してほしいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~Rさんたらお上手なんだから~
でも優しいお言葉ありがとうございます。
僕の場合何となく成り行きでこんな人生を送っているような感じです。日本にいた頃自分の人生がこんな展開になるとは思ってもみませんでした
>だから私はたまにブログ見に来ちゃいます!10年前から!
>素敵なブログだから長期ファンが多いんですよね\(^_^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長くからのご訪問本当にありがとうございます。
全然キラキラでもない、普通の垂れ流し日記ですがこれからもよろしくお願いいたします!
>平凡な日本人からすると、パートナーとサンフランシスコに住んでて毎日とってもおいしそうな料理を手作りしていて、
>芸能人と同じですよ~!料理本出してほしいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~Rさんたらお上手なんだから~
でも優しいお言葉ありがとうございます。
僕の場合何となく成り行きでこんな人生を送っているような感じです。日本にいた頃自分の人生がこんな展開になるとは思ってもみませんでした
>だから私はたまにブログ見に来ちゃいます!10年前から!
>素敵なブログだから長期ファンが多いんですよね\(^_^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
長くからのご訪問本当にありがとうございます。
全然キラキラでもない、普通の垂れ流し日記ですがこれからもよろしくお願いいたします!
尊敬ものです
私なんてパートナーすらいないシングルですから。一人が楽すぎてこれからもずっと一人がいいというくらいです。そして私もフルタイム勤務で夕食自炊に挑戦したことありますが。。。あれはかなりきついです。空腹で倒れそうになりながら料理するという。それをやってのけているなんてそれだけで尊敬に値します。それどころか世界中のブログ読者さんたちに忙しい人の手料理のヒントを発信しているんですから(私はいつもヒントを頂いています)。人は人、自分は自分の地に足の着いたライフスタイルをきちんと貫かれているのも素晴らしいです。これからも記事を楽しみにしています!
ニルスさんへ~
>私なんてパートナーすらいないシングルですから。一人が楽すぎてこれからもずっと一人がいいというくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひとそれぞれ心地よいと感じるものは違うのですから、それはそれでいいことです!
パートナーがいれば素晴らしいとは限らないので、胸を張って自分の好きな生き方を謳歌してください♪
>そして私もフルタイム勤務で夕食自炊に挑戦したことありますが。。。あれはかなりきついです。空腹で倒れそうになりながら料理するという。それをやってのけているなんてそれだけで尊敬に値します。それどころか世界中のブログ読者さんたちに忙しい人の手料理のヒントを発信しているんですから(私はいつもヒントを頂いています)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりね~一人だと僕も自炊しないと思いますよ。Dさんが出張でいないとまず作りませんもん(笑)
やはりお腹を空かせた子供が家にいると作らざる負えないのでしょう~
>人は人、自分は自分の地に足の着いたライフスタイルをきちんと貫かれているのも素晴らしいです。これからも記事を楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
まあ、ひとさまにお見せできるような生活ではありませんのは重々承知しておりますので、そこを念頭に忘備録を書いているのねと思ってくださればこれ幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひとそれぞれ心地よいと感じるものは違うのですから、それはそれでいいことです!
パートナーがいれば素晴らしいとは限らないので、胸を張って自分の好きな生き方を謳歌してください♪
>そして私もフルタイム勤務で夕食自炊に挑戦したことありますが。。。あれはかなりきついです。空腹で倒れそうになりながら料理するという。それをやってのけているなんてそれだけで尊敬に値します。それどころか世界中のブログ読者さんたちに忙しい人の手料理のヒントを発信しているんですから(私はいつもヒントを頂いています)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりね~一人だと僕も自炊しないと思いますよ。Dさんが出張でいないとまず作りませんもん(笑)
やはりお腹を空かせた子供が家にいると作らざる負えないのでしょう~
>人は人、自分は自分の地に足の着いたライフスタイルをきちんと貫かれているのも素晴らしいです。これからも記事を楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
まあ、ひとさまにお見せできるような生活ではありませんのは重々承知しておりますので、そこを念頭に忘備録を書いているのねと思ってくださればこれ幸いです。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記