彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
仕事を終えて家に帰ってくると、Cocoが大歓迎してくれます。
しかし、この日は帰って来て歓迎はしてくれるものの大歓迎ではありませんでした。
Cocoが近づいてきて、横になり妙にクネクネとかわいいぶって、シナを作ってよりかかってきます。
こういう時は要注意ですね~絶対何かしたに違いないとピンときました。
リビングルームに向かい、ブラインドをあけようとしたとき床に奇妙なものが散らばっていました。
いったいこれは何?真っ二つに割れたような小さな木製品のようです。
あぁ~!!これはブラインドの上下させるためのコントロール紐の最後の部分についている飾りだ~!(写真下↓こんなやつです) この家のリビングルームのブラインドは前のオーナーが特注で作ってもらったものなのだそうです。木製のしっかりとした作りのブラインドはこの家のリビングの窓にぴったりとマッチしています。きっとこの飾り紐止めも吟味して決めたものなのでしょう。
それにしてもどうしてこれが全て半分に壊れて散らばっているのだろう・・・?
この木製の飾りを拾って手に取ってよく検分してみると、ところどころに不規則なくぼみがあります。
そう~そのくぼみはまるで、犬が齧ったり、噛んだりしてできたようなくぼみでした…(汗)
犬が噛んだようなくぼみ・・・?
うちにも1匹白い犬がいますよね・・・まさかこの犬じゃないですよね・・・? Cocoをこの現場に呼んで、これはいったい何?と問いただしてみると、尻尾が内側に入りました。そして耳が後ろ側に低く落ちます。そしてごろりと横になって、降参のポーズで目が死んだ魚のようになりました(笑)。これで犯人ならぬ犯犬が確定することができました~!
まあ、世の中にはカウチに家具、靴などをめちゃくちゃにしてしまう犬がいるようですが、Cocoは基本的にそういうことは一切ありませんから、これくらいのことは大目に見てあげましょう。そういえば、僕のカエルの木製の置物もCocoの攻撃にあってボロボロになったことがありました。木製の製品を齧るのが好きなのかな?木製の噛んでも平気なおもちゃでも探してこようかな?
さて、この日の夕飯はヴェトナム風グリルチキンでした。
鶏のモモ肉を魚醤と砂糖で数日マリネしておいて、オーブンで焼き上げました。
皮の部分がこんがりパリッと焼きあがって大変おいしかったです。
付け合わせはスナップピーの焦がしニンニクオイルと醤油和えでした。
いつ見ても僕の料理は盛り合わせも、料理もインスタ映えしないな・・・(笑)
まあ、必要以上によく見せる必要性も感じられないのでこのままで良しとしましょう~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかし、この日は帰って来て歓迎はしてくれるものの大歓迎ではありませんでした。
Cocoが近づいてきて、横になり妙にクネクネとかわいいぶって、シナを作ってよりかかってきます。
リビングルームに向かい、ブラインドをあけようとしたとき床に奇妙なものが散らばっていました。
いったいこれは何?真っ二つに割れたような小さな木製品のようです。
あぁ~!!これはブラインドの上下させるためのコントロール紐の最後の部分についている飾りだ~!(写真下↓こんなやつです) この家のリビングルームのブラインドは前のオーナーが特注で作ってもらったものなのだそうです。木製のしっかりとした作りのブラインドはこの家のリビングの窓にぴったりとマッチしています。きっとこの飾り紐止めも吟味して決めたものなのでしょう。
この木製の飾りを拾って手に取ってよく検分してみると、ところどころに不規則なくぼみがあります。
そう~そのくぼみはまるで、犬が齧ったり、噛んだりしてできたようなくぼみでした…(汗)
犬が噛んだようなくぼみ・・・?
うちにも1匹白い犬がいますよね・・・まさかこの犬じゃないですよね・・・? Cocoをこの現場に呼んで、これはいったい何?と問いただしてみると、尻尾が内側に入りました。そして耳が後ろ側に低く落ちます。そしてごろりと横になって、降参のポーズで目が死んだ魚のようになりました(笑)。これで犯人ならぬ犯犬が確定することができました~!
さて、この日の夕飯はヴェトナム風グリルチキンでした。
鶏のモモ肉を魚醤と砂糖で数日マリネしておいて、オーブンで焼き上げました。
皮の部分がこんがりパリッと焼きあがって大変おいしかったです。
いつ見ても僕の料理は盛り合わせも、料理もインスタ映えしないな・・・(笑)
まあ、必要以上によく見せる必要性も感じられないのでこのままで良しとしましょう~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは、やっちまいましたか。
うちのCOCOも家具はなーんもしませんし、デミアンはもっと悪戯しないのでかわいい方です。
カウチ破って中に入ったわんことかいますもんね。
これは修復可能なんですか?
うちのCOCOも家具はなーんもしませんし、デミアンはもっと悪戯しないのでかわいい方です。
カウチ破って中に入ったわんことかいますもんね。
これは修復可能なんですか?
reeさんへ~
>あはは、やっちまいましたか。
>うちのCOCOも家具はなーんもしませんし、デミアンはもっと悪戯しないのでかわいい方です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
えらいね~!!
やはりこういういたずらはしない方がいいですよね(笑)
>カウチ破って中に入ったわんことかいますもんね。
>これは修復可能なんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいことする犬はすごいみたいですよね
これの修復は不可能だと思われます(涙)
>うちのCOCOも家具はなーんもしませんし、デミアンはもっと悪戯しないのでかわいい方です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
えらいね~!!
やはりこういういたずらはしない方がいいですよね(笑)
>カウチ破って中に入ったわんことかいますもんね。
>これは修復可能なんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいことする犬はすごいみたいですよね
これの修復は不可能だと思われます(涙)
こぐれんさんへ~
>なんかいたずらしちゃった子供と同じでカワイイですね~それにしても器用にまっぷたつですね、ある意味感動的です!
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっちまたぜ~!という感じの反応でした。でも私ってかわいいから許せるでしょ?という仕草もありました。。。
どうしてこうもきれいにすべて半分に割れたのかは謎です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
やっちまたぜ~!という感じの反応でした。でも私ってかわいいから許せるでしょ?という仕草もありました。。。
どうしてこうもきれいにすべて半分に割れたのかは謎です(笑)
Rockvilleさんへ~
>長年ブログを読ませていただいていますが初めてのコメントです。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~?!
今までのご訪問&初コメントありがとうございます。
心より感謝しておりますよ~♪
>Cocoちゃんの「自首」、ほぼ完璧です。すごい反省の仕方ですね!ここは情状酌量ですね。犬は本当に頭がいいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん、やっている最中は夢中になってしまうのでしょうけれど、齧り終えて”まずい!やってしまった~”的に思うのかもしれませんね(笑)。 とりあえず反省しているみたいですので、良しとしましょう~!今週末に木製の齧れるおもちゃでも探しに行ってきます~
>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~?!
今までのご訪問&初コメントありがとうございます。
心より感謝しておりますよ~♪
>Cocoちゃんの「自首」、ほぼ完璧です。すごい反省の仕方ですね!ここは情状酌量ですね。犬は本当に頭がいいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん、やっている最中は夢中になってしまうのでしょうけれど、齧り終えて”まずい!やってしまった~”的に思うのかもしれませんね(笑)。 とりあえず反省しているみたいですので、良しとしましょう~!今週末に木製の齧れるおもちゃでも探しに行ってきます~
無題
こんにちは。Cocoちゃんのしれっとした目がなんともほほえましく、かわいいです。器物破損はよくないですが、やっぱりCocoちゃんはかわいいですおね。
JPNSFOさんのお料理はいつもおいしそうです。ベトナム風の鶏、漁醤とお砂糖だけでいいんですね。いちど挑戦してみたいです。
JPNSFOさんのお料理はいつもおいしそうです。ベトナム風の鶏、漁醤とお砂糖だけでいいんですね。いちど挑戦してみたいです。
hamoさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>
こんにちは!
>Cocoちゃんのしれっとした目がなんともほほえましく、かわいいです。器物破損はよくないですが、やっぱりCocoちゃんはかわいいですおね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この死んだ魚の目はDさんと2人で大笑いしてしまいました。
犬はやはり面白いですね。知能指数が高いだけあってある程度の知的な反応をしてくれるのでこちらも微笑んでしまうことが多いです!
>JPNSFOさんのお料理はいつもおいしそうです。ベトナム風の鶏、漁醤とお砂糖だけでいいんですね。いちど挑戦してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
インスタ映えしないし、食器などにもそれほどこだわらないのでいつもな~んかどんよりしている見栄えで困ってしまいます(笑)
このチキンは本当に魚醤と砂糖だけで漬けるだけで本当に美味しく出来上がります。ちなみに分量はいつも適当ですが失敗しないで出来上がります!
>>>>>>>>>>
こんにちは!
>Cocoちゃんのしれっとした目がなんともほほえましく、かわいいです。器物破損はよくないですが、やっぱりCocoちゃんはかわいいですおね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この死んだ魚の目はDさんと2人で大笑いしてしまいました。
犬はやはり面白いですね。知能指数が高いだけあってある程度の知的な反応をしてくれるのでこちらも微笑んでしまうことが多いです!
>JPNSFOさんのお料理はいつもおいしそうです。ベトナム風の鶏、漁醤とお砂糖だけでいいんですね。いちど挑戦してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
インスタ映えしないし、食器などにもそれほどこだわらないのでいつもな~んかどんよりしている見栄えで困ってしまいます(笑)
このチキンは本当に魚醤と砂糖だけで漬けるだけで本当に美味しく出来上がります。ちなみに分量はいつも適当ですが失敗しないで出来上がります!
かわいすぎ!
本犬はきっと、ドキドキしながらJPSFOさんのお帰りを待っていただろうなぁ、と想像すると、おかしいやらかわいいやら、で心があったまりました!このブログを訪れるたくさんのcocoファンに免じて許してあげてくださいね(笑)
popoさんへ~
>本犬はきっと、ドキドキしながらJPSFOさんのお帰りを待っていただろうなぁ、と想像すると、おかしいやらかわいいやら、で心があったまりました!このブログを訪れるたくさんのcocoファンに免じて許してあげてくださいね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっとそうなのかもしれませんね~
欲望のままこわしてしまったけれど、気がついたらまずいことをした・・・と焦ったのでしょう。人間の赤ちゃんみたいな反応が面白かったので怒らず全面的に許しました~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっとそうなのかもしれませんね~
欲望のままこわしてしまったけれど、気がついたらまずいことをした・・・と焦ったのでしょう。人間の赤ちゃんみたいな反応が面白かったので怒らず全面的に許しました~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記