彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
さて、きつい~い仕事が終わりましたので解散です!正直言ってこの会議、電話でも、Web経由でも出来るのではないか?というのが素直な感想。いろいろなところから飛行機を使って人間をLAに集結させる意味があまりなかったような気がします。とはいえ、最近は電話やWeb経由の会議が多いので、逆にこういうアナログな会議にしたのかもしれません。お金持ち企業はやることが違う!(笑)
さて、これから空港へ向かってSFの方に帰る予定です。同僚の1人はすぐに飛び乗れる時間の飛行機をおさえたようですが、他の人たちはLAの渋滞に巻き込まれてひやひやするのも嫌だから、時間に余裕のあるフライトにして夕飯をこちらで食べてから空港へ行きましょう~と言うことしました。今飛行機に飛び乗って遅くに夕飯になるより、今夕飯を食べた方が楽ですしね!
そんな訳で、会議会場を後にしてリトル東京の方へ戻ってみると、こんな寿司屋がありました!その名も天皇寿司!やってしまいましたね~的なネーミング(笑) これを見ただけで、この寿司屋が日本人オーナーでないことが明確です!日本人だったらこんな名前の寿司屋には絶対しないはず。嘘でもせめて宮内省ご用達寿司くらいにすればよかったのに~ははは。
そうこうしているうちに目的のレストランへ到着しました。ラーメンというには芸がないし、寿司というと食べられない人も出てきますので、選んだのは日本人の経営するというパスタ屋でした。ネットの評価を見る限りなかなかのいい評判になっていますので期待できます!メニューを見ると基本的にはイタリアンレストランで、少しだけ日本風のパスタを置いているという感じのようです。
開店と同時に店に入ったので、全く待つことなく入ることができましたが、通常時になると店の前に列ができるほどの人気店のようです。僕はこちらでたらことイカのパスタを頼みました。通常より細めのスパゲティにイカとタラコが絡んでいます。日本語が通じるサービスは良いのですが、正直な感想はまずパンが冷たいところと熱いところがまだらでして、ちょっとがっかり。
メインのパスタの方はそれほど激ウマ~と言う感じでもありませんでした。個人的にはタラコは生の方が好きなので、こちらのものは火が通りすぎていますし、ソースの方にもあまりコクがないというか特徴が何もない味付けになっているような気がしました。同僚が頼んだウニクリームパスタや、ミートソースは美味しいと言っていましたので、僕のチョイスが悪かったみたいです(涙)。
さて、食事の後は空港へ向かいます。行きはLAXロサンゼルス国際空港の方に到着しましたが、出発はHollywood Burbank空港を使うことにしてみました。この空港は使ったことがないのですが、同僚が言うにはLAのダウンタウンからLAXもバーバンク空港もあまり距離的に変わらない上に、LAXよりもずっと小さいのでセキュリティチェックなども列が短いとのことでした。
到着してみると、思ったよりも大きいですがLAXに比べるとずっと小さい!チェックインカウンターにも列がない。セキュリティチェックにも列がない。飛行機に乗るためのボーディングブリッジもない!ですから歩いて飛行機まで乗り込みます(笑)。でも、小さい飛行場って楽だ~人が少ない分気分的にもリラックスできる感がありますね。
少し遅れたものの、なんとかユナイテッド航空はちゃんと出発してくれました。
さようなら~LA次にいつこれるかわかりませんが、美味しいご飯をありがとうございました。
やはりLAはSFに比べると大都会だな~SFって田舎町だな~と実感しました。
それにしても、1泊での出張ってせわしなくて疲れますね。
おまけにいろいろな知らない人と世間話から仕事のディスカッションしないといけないなんて苦痛でした~。
できれば、こういう仕事がなく一日中オフィスで誰とも話さず貝のようにひっそりとしていたいものだ(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、これから空港へ向かってSFの方に帰る予定です。同僚の1人はすぐに飛び乗れる時間の飛行機をおさえたようですが、他の人たちはLAの渋滞に巻き込まれてひやひやするのも嫌だから、時間に余裕のあるフライトにして夕飯をこちらで食べてから空港へ行きましょう~と言うことしました。今飛行機に飛び乗って遅くに夕飯になるより、今夕飯を食べた方が楽ですしね!
そうこうしているうちに目的のレストランへ到着しました。ラーメンというには芸がないし、寿司というと食べられない人も出てきますので、選んだのは日本人の経営するというパスタ屋でした。ネットの評価を見る限りなかなかのいい評判になっていますので期待できます!メニューを見ると基本的にはイタリアンレストランで、少しだけ日本風のパスタを置いているという感じのようです。
Pasta e Pasta by Allegro
432 E 2nd St,
432 E 2nd St,
Los Angeles, CA 90012
メインのパスタの方はそれほど激ウマ~と言う感じでもありませんでした。個人的にはタラコは生の方が好きなので、こちらのものは火が通りすぎていますし、ソースの方にもあまりコクがないというか特徴が何もない味付けになっているような気がしました。同僚が頼んだウニクリームパスタや、ミートソースは美味しいと言っていましたので、僕のチョイスが悪かったみたいです(涙)。
さて、食事の後は空港へ向かいます。行きはLAXロサンゼルス国際空港の方に到着しましたが、出発はHollywood Burbank空港を使うことにしてみました。この空港は使ったことがないのですが、同僚が言うにはLAのダウンタウンからLAXもバーバンク空港もあまり距離的に変わらない上に、LAXよりもずっと小さいのでセキュリティチェックなども列が短いとのことでした。
少し遅れたものの、なんとかユナイテッド航空はちゃんと出発してくれました。
さようなら~LA次にいつこれるかわかりませんが、美味しいご飯をありがとうございました。
やはりLAはSFに比べると大都会だな~SFって田舎町だな~と実感しました。
おまけにいろいろな知らない人と世間話から仕事のディスカッションしないといけないなんて苦痛でした~。
できれば、こういう仕事がなく一日中オフィスで誰とも話さず貝のようにひっそりとしていたいものだ(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ワタシも2週間前にLAの方に行ったんですよ~
オークランドからアナハイム空港を使いました
小さい空港は出入りが楽でいいですね
SFOとLAXは絶対避けたいと思っているワタシら夫婦です
アナハイムで行ったラーメン屋さんも美味しかったぁ
でも田舎出身のワタシから見たらSFはすっごい都会ですよ
未だに行くのが怖いくらいですから
LAは都会だけど道が広いし車が停めやすいだけ楽かなぁ
(ってそこが基準なのか)
オークランドからアナハイム空港を使いました
小さい空港は出入りが楽でいいですね
SFOとLAXは絶対避けたいと思っているワタシら夫婦です
アナハイムで行ったラーメン屋さんも美味しかったぁ
でも田舎出身のワタシから見たらSFはすっごい都会ですよ
未だに行くのが怖いくらいですから
LAは都会だけど道が広いし車が停めやすいだけ楽かなぁ
(ってそこが基準なのか)
Snugglebuttさんへ~
>ワタシも2週間前にLAの方に行ったんですよ~
>オークランドからアナハイム空港を使いました
>小さい空港は出入りが楽でいいですね
>SFOとLAXは絶対避けたいと思っているワタシら夫婦です
>アナハイムで行ったラーメン屋さんも美味しかったぁ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はじめてこの空港を使いましたが、本当に楽でした~
小さい空港は飛行機の選択肢が少ないのがネックですが、時間があえばこういう小規模空港の方が絶対お得ですね!
>>でも田舎出身のワタシから見たらSFはすっごい都会ですよ
>未だに行くのが怖いくらいですから
>LAは都会だけど道が広いし車が停めやすいだけ楽かなぁ
>(ってそこが基準なのか)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFは局所集中型かな?LAはVastというか無限に都市が広がっている感じですね
>オークランドからアナハイム空港を使いました
>小さい空港は出入りが楽でいいですね
>SFOとLAXは絶対避けたいと思っているワタシら夫婦です
>アナハイムで行ったラーメン屋さんも美味しかったぁ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はじめてこの空港を使いましたが、本当に楽でした~
小さい空港は飛行機の選択肢が少ないのがネックですが、時間があえばこういう小規模空港の方が絶対お得ですね!
>>でも田舎出身のワタシから見たらSFはすっごい都会ですよ
>未だに行くのが怖いくらいですから
>LAは都会だけど道が広いし車が停めやすいだけ楽かなぁ
>(ってそこが基準なのか)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SFは局所集中型かな?LAはVastというか無限に都市が広がっている感じですね
ワキさんへ~
>天皇寿司って…。その単語を、お気軽にパブリックに出そうって感覚は日本人にはまず無いですよね。ましてや自分のお店に。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
天皇って、普通の日本人ならお店の名前にと思いつかないネーミングですよね
天皇も喜ぶおいしさということでしょうか?!
>日本人のお客さん、入るのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん日本人の人はいかないでしょうね~
地元の方からの情報ですとメキシカンロールが美味しいそうです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
天皇って、普通の日本人ならお店の名前にと思いつかないネーミングですよね
天皇も喜ぶおいしさということでしょうか?!
>日本人のお客さん、入るのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん日本人の人はいかないでしょうね~
地元の方からの情報ですとメキシカンロールが美味しいそうです(笑)
reeさんへ~
>う~~ん、一つのお店でメニューによってそれだけ差があるパスタ屋さんは嫌かも・・・。
>お疲れさまでした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりこういうミーティングって疲れますね~
パスタ屋ははずれを引いてしまったようですが、決してまずいわけではないのですよ
ただ、ちょっといまいち自分が期待していたものとずれていた感じです(涙)
>お疲れさまでした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりこういうミーティングって疲れますね~
パスタ屋ははずれを引いてしまったようですが、決してまずいわけではないのですよ
ただ、ちょっといまいち自分が期待していたものとずれていた感じです(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記