彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.SFO-->NYC
2.750 Myrle Diner@Brooklyn
3.暴走~ラーメン@西田商店
4.ブランチラーメン@Minca
5.Megabusに乗った
6.ステーキ@ワシントンDC















さて、仕事が始まりました。これといって書くこともないので午前中終了。
今回は政府関係が主催ですので飲み物も食べ物も一切提供されないシンプルな集まりでした。
そのせいか、ランチタイムが90分とってあり、各自自由に外で食べてくださいね~と言うことらしいです。
お店の方はまず最初にレジでオーダーして、お金を払って番号札をもらいます。出来上がると、先のイケメン兄さんが番号を目指して料理を持ってきてくれるというカジュアルなレストランでありました。メニューは、スープ、サラダ、サンドイッチ、一品料理とありまして、ほとんどの人はカニサンドを選んでいるようでした。僕は最初にカニチャウダーを頼みました。
そして、連日のラーメン攻撃の反省から、サンドイッチではなくパン抜きのクラブケーキ(カニの塊り)とコールスローを頼んでみました。カニチャウダーの方は濃厚なピリッとしたもので、カニの身がごろごろ入っていて美味しかったです。クラブケーキの方は、つなぎをほとんど使っていないカニだけに近いもので、カニをたっぷりと味わえる食べごたえのあるもので大満足でした。
さて、ランチを食べ終えると大宴会場の方で一同介してのプレリナリー(総会?本会議?)がありました。誰がそんなに重要人物なのかわかりませんが、政府高官も出席しているらしくイケメンのSPさんたちが会場を守っていました。僕はお偉いさんのスピーチはそっちのけでじっとイケメンさんに釘付けになっておりました(笑)。イケメン鑑賞はいつでもいいものです…(恥)
さて、この時僕の隣に座っていた40代くらいの白人のご婦人。どうも、携帯中毒のようで、携帯に釘づけて全く顔を上げようとしませんでした。ふと見てみると似たような携帯中毒者がこの会場にはごまんといるようでした。最近多いですね、仕事中でもしようの携帯ばかり気になってしまう人が・・・。僕の部下にもいますので何とかやめさせるようにしていますが、結構大変です。
写真でもわかるように、この大ホールは照明を落として暗くなっていました。その為彼女の携帯の明かりが僕の視界に入ってかなり不快な状態でした。仕事のメールでもチェックしているのかと見てみるとインスタやニュースを見ているだけのようでした。彼女に”もし緊急の用事でなければ携帯の使用は控えてもらえないでしょうか?明かりが視界に入ってすごく気になってしまうのです。”といったところ、彼女は僕に謝罪して、体をぐるりと反転させて、背中を僕の方に向け携帯の光りが僕の方に行かないようにしていました。
おい!そうじゃないだろ!? そこまでして携帯いじりたいのか~?!と突っ込みたくなりましたが、中毒者には何を言っても無駄だと思いましたのでそのままスルーしておきました。いや~これ仕事中ですよね?おばちゃん、きっとあなたには部下もいることでしょうに、上司がこんな感じでいいのでしょうかと考えてしまいました。人のふりして我がふりなおせです。僕も気を付けなければいけません。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.SFO-->NYC
2.750 Myrle Diner@Brooklyn
3.暴走~ラーメン@西田商店
4.ブランチラーメン@Minca
5.Megabusに乗った
6.ステーキ@ワシントンDC
さて、仕事が始まりました。これといって書くこともないので午前中終了。
今回は政府関係が主催ですので飲み物も食べ物も一切提供されないシンプルな集まりでした。
そのせいか、ランチタイムが90分とってあり、各自自由に外で食べてくださいね~と言うことらしいです。
140 National Plaza,
Oxon Hill, MD 20745
そんな訳でランチに僕が選んだのは、この場所で有名なブルークラブを使ったカニ料理を食べさせてくれるカフェの方へやってきました。 店の写真を撮ろうとしたらちょうどイケメン兄さんが僕の料理を運んでくれて来たところでした。イケメン兄さんが、カッコよく撮ってくれた?というので、もうばっちりですよ~ブログに載せたいくらい!というと是非お店の宣伝に載せてください~と言ってくれたので載せることにしました(笑)お店の方はまず最初にレジでオーダーして、お金を払って番号札をもらいます。出来上がると、先のイケメン兄さんが番号を目指して料理を持ってきてくれるというカジュアルなレストランでありました。メニューは、スープ、サラダ、サンドイッチ、一品料理とありまして、ほとんどの人はカニサンドを選んでいるようでした。僕は最初にカニチャウダーを頼みました。
さて、ランチを食べ終えると大宴会場の方で一同介してのプレリナリー(総会?本会議?)がありました。誰がそんなに重要人物なのかわかりませんが、政府高官も出席しているらしくイケメンのSPさんたちが会場を守っていました。僕はお偉いさんのスピーチはそっちのけでじっとイケメンさんに釘付けになっておりました(笑)。イケメン鑑賞はいつでもいいものです…(恥)
さて、この時僕の隣に座っていた40代くらいの白人のご婦人。どうも、携帯中毒のようで、携帯に釘づけて全く顔を上げようとしませんでした。ふと見てみると似たような携帯中毒者がこの会場にはごまんといるようでした。最近多いですね、仕事中でもしようの携帯ばかり気になってしまう人が・・・。僕の部下にもいますので何とかやめさせるようにしていますが、結構大変です。
おい!そうじゃないだろ!? そこまでして携帯いじりたいのか~?!と突っ込みたくなりましたが、中毒者には何を言っても無駄だと思いましたのでそのままスルーしておきました。いや~これ仕事中ですよね?おばちゃん、きっとあなたには部下もいることでしょうに、上司がこんな感じでいいのでしょうかと考えてしまいました。人のふりして我がふりなおせです。僕も気を付けなければいけません。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
注意するほうが遠慮する世の中
100%相手が悪いのに「申し訳ないですが」「すみませんが」「よろしければ」って先に謝罪モードにしないとブチ切れられる世でございます。ココロのなかでは、うりゃーー!!!(怒)なんだけどね。
こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。
きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。
きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
マッチョかーさんへ~
>注意するほうが遠慮する世の中
100%相手が悪いのに「申し訳ないですが」「すみませんが」「よろしければ」って先に謝罪モードにしないとブチ切れられる世でございます。ココロのなかでは、うりゃーー!!!(怒)なんだけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう言われればそうですね
気を付けないと簡単に逆切れされますよね~
>こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な大人でもそんな感じの人が多いので驚かされます
こういうのが職場にいるとたまったもんではありませんね~
>きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうものに自分の価値を見出しているって何となく寂しい気がします
もっともっと素敵なことに目を向ければいいのにな・・・・
100%相手が悪いのに「申し訳ないですが」「すみませんが」「よろしければ」って先に謝罪モードにしないとブチ切れられる世でございます。ココロのなかでは、うりゃーー!!!(怒)なんだけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう言われればそうですね
気を付けないと簡単に逆切れされますよね~
>こういう人ってまず周りを見渡して「今、それをやってもいい状況かどうか」っていうのを判断しないからね。「自分がやりたい」が先だもん。幼児以下です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な大人でもそんな感じの人が多いので驚かされます
こういうのが職場にいるとたまったもんではありませんね~
>きっと1日に100個以上「いいね!」ボタンを押さないと死んじゃうんでしょうね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうものに自分の価値を見出しているって何となく寂しい気がします
もっともっと素敵なことに目を向ければいいのにな・・・・
ワキさんへ~
>こんばんんは
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~!
>カニチャウダーにクラブケーキ!
>カニは意外とプリン体が少ないみたいなので、セーフですね。セーフ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ!?
でもカニってエビに比べると高いのでなかなかそう頻繁に食せないのが悲しいところです
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~!
>カニチャウダーにクラブケーキ!
>カニは意外とプリン体が少ないみたいなので、セーフですね。セーフ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ!?
でもカニってエビに比べると高いのでなかなかそう頻繁に食せないのが悲しいところです
無題
やっと僕好みのイケメン達を見つけてくれましたね。ありがとうございます。見ているだけでどんぶり飯が二杯はいけます。
うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
TKGREGさんへ~
>やっと僕好みのイケメン達を見つけてくれましたね。ありがとうございます。見ているだけでどんぶり飯が二杯はいけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
どんぶり飯2杯って・・・(笑)
まあ、喜んでいただけて嬉しいです~
>うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
>エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
すごいですよね、最近の子(いや…中年男女も含む)たちのスマホ中毒症状
スマフォをそんなに重要視していない僕にとって、ここまでスマフォを駆使して何をそんなにチェックしているのが意味不明であります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
どんぶり飯2杯って・・・(笑)
まあ、喜んでいただけて嬉しいです~
>うちの会社の若い子達は、みんなスマホ中毒です。後ろから声をかけてもイヤホンをしているので、相手にもされない事が多い。そして、先日
>エルトン・ジョンのサヨナラコンサートに行った時、隣の席の若い女の子達がコンサートの最中にスマホでフラッシュを何度も使い前席の人から叱られていましたし、ほんとこういう輩ばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
すごいですよね、最近の子(いや…中年男女も含む)たちのスマホ中毒症状
スマフォをそんなに重要視していない僕にとって、ここまでスマフォを駆使して何をそんなにチェックしているのが意味不明であります。
無題
中毒だろうが何だろうが、マナー違反ですよね~。
それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。
カニチャウダーがすっごい気になります!!
おいしそう。
最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。
カニチャウダーがすっごい気になります!!
おいしそう。
最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
reeさんへ~
>中毒だろうが何だろうが、マナー違反ですよね~。
>それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
な~んかね~
こういう人が多くて困ったものです
気にしなければいいのでしょうが、気になってしまって気疲れしてしまい損した気分になります(涙)
>カニチャウダーがすっごい気になります!!
>おいしそう。
>最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カニチャウダー、カニがいっぱい入っていて美味しかったです!
このカニチャウダーは他ではあまり見ませんよね~
>それを分かっていないのだろうか?って人間性を疑ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
な~んかね~
こういう人が多くて困ったものです
気にしなければいいのでしょうが、気になってしまって気疲れしてしまい損した気分になります(涙)
>カニチャウダーがすっごい気になります!!
>おいしそう。
>最近私はチキンサンドイッチでもバンをレタスバンに変えてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カニチャウダー、カニがいっぱい入っていて美味しかったです!
このカニチャウダーは他ではあまり見ませんよね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記